SSブログ

気温の変化と猫の居場所 [猫の話]

おはようございます。
朝晩涼しくなりましたね。

夏場は冷蔵庫からトマトやレタスを出して
水道水で洗うと、せっかく冷えているのに
ぬるくなる感じでしたが・・・やっとそれもなくなりました。

しかし野菜が高くて懐も涼しぃ~~っ


今日は猫の居場所で気温変化がわかりますよね~の話。

我が家の場合は真夏のもっとも暑いときは
玄関に長~くなって倒れています。

少し暑さが和らいでくると徐々にリビングの床
カーペットの上→ベッドの上→こたつの中となります。

今年の夏はアルミ製の桶を買ってみたのですが
二人ともお気に召さなかったようでお蔵入りです(笑

皆様のおうちのペットの
究極の涼み方&暖の取り方ございますか?

IMG_6349.JPG

カゴもなかなかナイスですの by Nao

IMG_6346.JPG

やっぱりここは居心地最高~ by タルト

本日のお腹は自主規制モードでお送りしております by 飼い主


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 15

kontenten

アルミ製の鍋は好き嫌いがあるみたいですね(-_-)
白血病だったみもが大好きで入っていましたが、亡くなって
今は誰も入らなくなって・・・やっぱり、お蔵入りです(><)
 さて、タルトさんのお腹・・・可愛いのに・・・^^;Aアセアセ
白黒ママさんも同じタワーに乗せてみたくなりました(^o^)
by kontenten (2018-10-12 09:37) 

よいこ

ご無沙汰です ^^
懐かしいアイコンに思わずよらせていただきました
ニャンズさんたちも健在でなにより
ニャンコの三年は長いですが、まったく変わらない若い表情にびっくりです 
by よいこ (2018-10-12 10:55) 

Boss365

おはようございます。
小生も以前アルミ板購入しましたが、ニャンズは気に入らずお蔵入り。ニャンズの気持ちは難しいですね!!今年の夏は、旧型Mac Pro(アルミ製)の躯体上部で寛いでいました?最近は、ソファーか専用ベット。なぜか?ダンボール箱も多いです。
優雅なナオ君!!可愛いタルト君!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-12 11:35) 

ゆきち

我が家もアルミ板は避けて通る嫌がりっぷりでお蔵入りのままです^^;
寝る場所は床から果物かご、猫ベッド、ハンモックとどんどん高くなってきました。
もう少し寒くなると膝、さらに冷えるとコタツです(#^^#)
by ゆきち (2018-10-12 12:03) 

ニッキー

うちは暑いとき以外は出窓の鍋が人気です^^
寒くなってくるとマイクロフリースの毛布を
入れると、ふみふみしながら丸くなってます(^O^)
今年のの大御所は床でヘソ天が流行ってましたがw
naoちゃん、美しいカゴの寝方ですねぇ(^-^)
タルちゃん、ムーンは自主規制なんですね^^;
by ニッキー (2018-10-12 12:43) 

Boss365

こんにちは。
訂正・・・
優雅なナオちゃん!!可愛いタルトちゃんですね?
失礼しました( ̄  ̄!)
by Boss365 (2018-10-12 13:47) 

みぃにゃん

暑いときは玄関のタイルや廊下で寝てましたけど今はちゃんとベッドで寝るようになりましたね。ねこさんは上にあがって暖をとれるから良いですね!
by みぃにゃん (2018-10-12 15:00) 

ぴーすけ君

本当に気温温度によって忙しく移動する季節ですね~ww
by ぴーすけ君 (2018-10-12 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

タルトちゃん、至福のお顔してやすね。
可愛いでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-12 18:48) 

marimo

★kontentenさま
やはりアルミ系は不人気のようですね。
せっかく買ったのにな〜
皆んなで一斉にメルカリにでも出しますか!

★よいこさま
大変ご無沙汰しております。
長い長い夏休みを頂き、今月から復帰しました。
3年間でちょっぴり景色が変わり衝撃を受けております。

★Boss365さま
うちもamazonの段ボールがある確率が高くお約束でinしております。
ノートパソコンに顎を乗せている光景もあるあるですね
顎の下に何かあると安心するのでしょうか。
わざわざ再度訪問恐縮です。
タルトはよく男の子に間違われます(笑

★ゆきちさま
やはりだめでしたか。
業者さまも売りだす前に多種の猫さんで実験してから
売り出して欲しいですよね(笑
同じく最終形はコタツですね。

★ニッキーさま
うちは出窓はないのですが、ニャンズは窓の外を観察するのが好きですよね。
よく窓際で外を見ています。
圭太さんのギロチンスタイル、タルちゃんも得意です。

★みぃにゃんさま
ロッキーさんはフカフカが好きですか?かためがすきですか?
わんちゃんと猫さんとは微妙に違いますね。

★ぴーすけ君さま
ニャンズは涼しい場所。暖かい場所を探す名人ですよね。
今年は残暑の時期が短くいきなり秋が来た感じです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
タルちゃんタワーの穴の空いた床にボヨヨンお腹を
ジャストフィットさせるのが気持ち良いみたいです。
もう少しダイエットしなくてはなのですが...
なかなかできない状態です。


by marimo (2018-10-12 20:56) 

藤並 香衣

アルミのお鍋、好みがあるんですね
冷たくて気持ちよさそうにみえるのにな
by 藤並 香衣 (2018-10-13 00:40) 

ぽちの輔

我が家の水道はいまだにほんのり温かい水が出てきますので、冷えた手が温められて快適です^^

by ぽちの輔 (2018-10-13 08:08) 

そらまめ

こちら、夏はそれほど暑くないからか
暑がってる様子はあまり見ませんね~。
夏でも日向ぼっこしてるときがあるので。
冬は・・・やっぱりホカペカバーにサンドですか。
潜むにもちょうどいいみたいです(笑)

by そらまめ (2018-10-13 08:48) 

marimo

★藤並衣さま
そうなのです、飼い主も暑い夏に備えて買ったのですが
一度も入ってはくれませんでした(T ^ T)

★ぽちの輔さま
おおおそれはそれは!
最近顔を洗う水が冷たくなったので、お湯に切り替えました。

★そらまめさま
やはり、北海道は夏でも程よく暑い程度なのかしら。
毎年真夏はしんどそうにしてますようちのニャンズ。
冬はやはりコタツに中でヘソ天で寝てます。
by marimo (2018-10-13 10:09) 

ニコニコファイト

タルちゃん、表情最高です^^
by ニコニコファイト (2018-10-14 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご飯の話コタツ始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。