SSブログ

タリーズより [神戸散歩]

おはようございます。
タリーズでモーニング珈琲中。

携帯で更新作業はしんどいので、
タブレット持参で来ちゃいました。

三連休の中日ですがお仕事の人も多いのかな?
駅にはこの時間から沢山の人がいますね。

解約手数料は謎のままですが、ネットから引越の手続きをしたのに
引越が終わってもJ:COMからは何の連絡もなく
こちらから電話して手続きしたのです。

その際、今着いている機器を新居でも使用するので
外して持って行ってくださいと!
まだ部屋の鍵を返却前だったから良かったけれど
遠方に引っ越していたらどうするのかしら?

単純にインターネットのみを使いたいだけなのに
電話とセットのプランしかなくて、IPフォンいらないんだけどな。

無料通話が当たり前の時代に
ちょっと古臭いセット内容ではございませんか?
動画見放題プランはもっとお高いし
Amazon primeがあるから間に合ってますし

ユーザーの声を無視していると
淘汰されちゃいます事よ!

05906583-51CF-40FF-AD51-77559770DEB9.jpeg


2A5B42AA-FAD4-48A6-82C5-9CE44678A19F.jpeg


引越業者に段ボールの引取りを依頼したら、
1000円で他社の段ボールも引取り可能とのことでしたのでお願いしました。
引越当日は無料オプションで盗聴器探査もしてもらえて
洗濯機の設置もしてもらえてとても良心的な業者さんでした。

アンケートで電話応対から当日の作業に関して5段階評価なのですが
全部★4つにして総合評価95点を付けて返送しました。

広告宣伝費を抑えた地域密着型の会社の方が
サービス面では優秀ですね。
聞いてます?…Z○Qさん。
_φ( ̄ー ̄ )

nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 15

ma2ma2

最近は引っ越し作業+αってところが増えていますね!
IPフォンって携帯で無料通話が出来るので本当に必要なくなってきましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-24 10:00) 

(。・_・。)2k

盗聴器調査なんてあるんですね
怖い世の中なんだなぁ

by (。・_・。)2k (2018-11-24 10:00) 

Boss365

おはようございます。
J:COMの悪い評判・噂をよく耳にします。IPフォン・電話回線も乗り換えたいけど、面倒な感じで高い料金を支払っています。引越業者さん?オプションとは言え、盗聴器探査をするんだ?驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-24 10:57) 

みぃにゃん

ネット環境も引っ越しと同時に繋がる環境にすべきですよね!
by みぃにゃん (2018-11-24 12:52) 

ニッキー

他社のダンボールも引き取ってもらえて
盗聴器調査もしてもらえるなんて
引越し業者さんのサービスは
どこかさんと違って細やかで良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-24 20:49) 

riverwalk

ご訪問ありがとうございました。
Naoさんは我が家のユキに模様が似ています。
なのでアイコンが前から気になっていました。
ビックリした様な眼差しも同じです^^
by riverwalk (2018-11-24 21:14) 

kontenten

J:COMとYAHOO!は安くてダメって印象ですね(w)
やはり、So-Netにしませう・・・(胡麻擂り)
 さて、実は私・・・TULLY'Sに入った事がありません。
ちなみに今日、初五右衛門でした・・・でも、茹でが甘い
ポンペイで食べたアルデンテではありませんでした(^_-)
by kontenten (2018-11-24 21:23) 

藤並 香衣

我が家の回線の一つがYAHOO!ですが
度々携帯とセットでどうのこうのと電話が来てます
携帯会社を変える気がないっていうのにしつこいです
最近は固定電話を解約する人も多いようなので
そういうプランで話をするのかもしれませんね
by 藤並 香衣 (2018-11-24 23:38) 

サンダーソニア

引越し業者さんは良いところでよかったですね。機器は貸与なところが多いので
契約内容によってはどうなのでしょうね?
前のおうちのオーナーさんの方に貸与なら
はずすのは??
でも J:COMさんがいいというなら
そういう契約なのでしょうね。
なんとも面倒なことが多くて
お疲れ様です。
by サンダーソニア (2018-11-25 01:55) 

ぽちの輔

最近は盗聴器を探すサービスもあるんですね。
私がアルバイトしてた当時は、
今のように料金が安く無かったですけど
ダンボールの回収や洗濯機の設置、
TVの配線なんかは全部サービスでした。
エアコンだけは追加料金だったかな^^
by ぽちの輔 (2018-11-25 06:56) 

リュカ

盗聴器探査もしてもらえるなんて
すごーい!
洗濯機の設置は大変だから、やってもらえると本当に助かりますよね。いい業者だ^^
by リュカ (2018-11-25 17:35) 

ゆきち

盗聴器探査!
やってもらったことないけれど簡単に取り付けられるみたいだし、確かに必要ですよね。
いい業者さんで何よりでした。それに比べて・・・^^;
by ゆきち (2018-11-25 21:26) 

marimo

★ma2ma2さま
はい。引越荷物を運ぶ以外にお客様の要望に応える部分で
いろいろ差が出てくるようです。
今回は女性に優しいメニュー重視で選びました。

★2kさま
そうなんですよ、盗聴器の探査をしてくれるのはこの業者さんだけでしたので選びました。

★Boss365さま
有料オプションだったら依頼しなかったと思いますが・・・無料なので(^^;
保冷バッグ貸出サービスというのもありました。
冷蔵庫のものを運ぶのに役に立ちますね。

★みぃにゃんさま
今回は基地局も変わってしまったので機器も使えずでした。
いちいち転居のたびに工事が必要なのがケーブルネットの難点でしょうか?

by marimo (2018-11-26 13:45) 

marimo

★ニッキーさま
はい。やはり競合他社があってこそのサービスの充実度なのでしょうね。どこかさんはセットプランが古すぎますね~

★riverwalkさま
こちらこそ訪問いただきありがとうございます。
アイコンの色の感じも似ていて八割れ猫さんだしおそろいですね~♪ ユキさん美人さんです。

★kontentenさま
TULLY'Sはドトールよりおしゃれな感じです。その分コーヒーのお値段もドトールの倍します(笑
私も五右衛門入ったことないです。
調べたら三宮店は閉店してしまったようです。

★藤並香衣さま
yahooですか。私も単純にインターネットの契約だけでいいのに、使わないIPフォンのために余計にとられている感が否めません。解約するにしても更新月でないと高額の解約料がかかるようなことを言っていました。

by marimo (2018-11-26 13:59) 

marimo

★サンダーソニアさま
はい。本当に転居するって体力が入りますね(笑
快適な生活を手に入れるって、お金がかかるものですね~。
あとは前の部屋の不動産からの請求書が怖いです。

★ぽちの輔さま
エアコンだけはやはり手間がかかりますから、いまだにどこの業者も無料でというのは難しいでしょうね。
2台以上だと1台は半額とかあるみたいですが。

★リュカさま
私がモタモタ運ばれた箱を開けている間にあっという間に
洗濯機の設置が済んでました。
自力引越しではここまでテキパキと運んだり下したりできないです。

★ゆきちさま
そうなんですよ。盗聴器なんてテレビの世界の話しかと思っていたけれど、本当に盗聴されている被害者の番組を見たことがあり、無料なら是非と思った次第です。

by marimo (2018-11-26 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解約手数料?Bistroミヤン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。