SSブログ

神戸みなと温泉蓮 [神戸散歩]

おはようございます。

寒い朝です。
午後からボヘミアンラプソディーを観に行き
ルミナリエ最終日チラッと行く予定です。

前記事のエアコンの設定温度ですが…
だいたいみなさま22度〜26度で、平均23度という所。
なので今日から私も23度に設定しました。

室温が一桁だというP氏のみ16度設定でもフルパワーとの事でした(^-^)


少し前に行った「神戸みなと温泉蓮」をご紹介します。

公式サイトはこちら
https://ren-onsen.jp/

日帰り温泉と宿泊とあり入口が違います。
こちらは宿泊棟のロビー
5CB2F289-2BD5-4621-82A0-CC8CCFDBB79C.jpeg


お部屋は広々和洋室
BDABF255-F943-42AB-8076-2EA3E2D8BECD.jpeg


50インチくらいの大画面テレビがありレンタルスマホもありました
A3ADE858-B0D1-4BD9-8E4F-575F43012DE2.jpeg


冷蔵庫、ウェルカムドリンクセット
509BC053-A211-49F5-924A-2EFF3FB38181.jpeg


洗面台もゴージャス
60BD8FAB-B449-42EB-908D-2EC1729F66FF.jpeg


浴室 、大浴場は日帰り温泉も入浴できますし宿泊者専用大浴場もあります
F6B724EA-09DD-4191-A316-541F61C16F4B.jpeg


前に立つと自動で便座の蓋がオープンするやつでした
CF9A0C64-ACA4-4AE6-91E9-A2129AE83880.jpeg


ベッドサイドのミラー
11C37DF4-D769-482C-9E1D-396D6C74BB9F.jpeg


バルコニーにはテーブルと椅子があり風呂上がりのビールいただき
A57C8AC8-7923-4FC3-AC6B-BAD85A6C19DC.jpeg


夕食は食堂で高級バイキング
FC3C3F49-2353-4B84-97F9-97515DA04CA2.jpeg


泡注文しましたモエ〜
8E995080-A14F-4863-A3A8-7D8C6998DDB2.jpeg

とっても美味しくいただきました(^ ^)

露天風呂や屋外温水プールもあり
露天風呂は棚田みたいになってる岩風呂で和風庭園な感じ。

サマーシーズンは、ライトアップされたナイトプールで
若いお嬢さんたちがインスタ用の撮影大会?していましたよ。

日帰り温泉の方は何度か利用したことがあり
一度宿泊もしてみたかったのでした。
なかなかラグジュアリーな空間でした。

57B2A888-C006-42C3-B2D4-540B3A6E7C42.jpeg

お風呂は大嫌いです byタルト

D8CCD0DC-EAA2-4CCB-861F-0DD069204E56.jpeg

お水ペロペロしに行くけどシャンプーは嫌いだよ by Nao


nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 11

ニッキー

ゴージャスですねぇ=(^.^)=
最近温泉もスーパー銭湯すら行ってないので
大きな風呂でのんびりして美味しいもの羨ましいです♪( ´▽`)

灯油は本格的な冬になると週に18lくらい使用します^^
灯油の巡回販売も来ますが、近くにガソリンスタンドが
あるので、外出ついでに車で買いに寄ります=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-16 11:18) 

ma2ma2

温泉でのんびりも良いですね!
モエシャンドンは飲みやすい泡で美味しいですね(^^)
2ニャンズはお風呂が嫌いみたいですね。
by ma2ma2 (2018-12-16 12:08) 

Boss365

こんにちは。
ゆったりしていて、寛げる感じです。バルコニーからの風景も夜景が楽しめてお酒も美味しく飲めそうです。公式サイトを見ましたが、ジャパニーズモダンの施設充実した感じです。タルちゃん!!お風呂は大嫌いみたいですが、小生猫も大嫌いです。問題ないですよ。旅行に行きたい・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-16 13:11) 

ニコニコファイト

タルちゃん、小さくなったように見えます^^

by ニコニコファイト (2018-12-16 14:35) 

ゆきち

お部屋ひろ~い。ウチの家より絶対ひろ~い(^▽^;)
温泉でのんびり、美味しいお食事にモエ・エ・シャンドン♪ いい時間を過ごされましたね!
ウチの猫もお風呂は大嫌い。
なんとか年に一度洗ってますが阿鼻叫喚、流血(私が^^;)の大騒動になります。
by ゆきち (2018-12-16 14:49) 

そらママ

家も23℃設定です^^
素敵なお部屋ですね!泡も美味しそうです(^^)/♪
by そらママ (2018-12-16 16:00) 

DON

エアコンの風が苦手だから
ホカペのみでーす(^_^;)

by DON (2018-12-16 21:15) 

marimo

★ニッキーさま
家ではシャワーで済ませることが多く湯船にゆったり浸かることが少ないので、定期的にスパには行ってます。
大きなお風呂で20分くらいグデ〜っとしていると癒されます。灯油は自身で買いに行かれるんですね。
ご苦労様です。

★ma2ma2さま
三宮駅から送迎バスがあり神戸港の突堤にあります。
向かい側がハーバーランドなので夜は夜景が綺麗です。
にゃんずを年に一度夏にシャンプーするのですがそりゃもう大変です(^ ^)

★Boss365さま
私が宿泊した部屋はハーバーランドビューではない東側の部屋でしたが、ラウンジからは神戸のシンボル夜景のポートタワー、ホテルオークラ、海洋博物館がよく見えます。
蓮は神戸の日帰り温泉の中では最もラグジュアリーです。
by marimo (2018-12-16 21:34) 

marimo

★ニコニコファイトさま
あら、そうですか?
ちょっとしたアングルのマジックかと(^^;
相変わらずよく食べています。

★ゆきちさま
確実に私の部屋より広いです。
和室側に全部すっぽり収まりそうです(笑
露天風呂は顔は涼しいのでゆっくり入って入られます。
にゃんずのしゃんぷ、うちも年に一度の大イベントです。

★そらママさま
みなさん23度設定の方が一番多かったですのです。
ローストビーフにすき焼きにステーキ、お造り、全て
バイキングですから何度も並んで肉食べました(笑

★DONさま
確かにエアコンは乾燥しますね。
床暖房があるとあたたかいですよね。
ホカぺは電気代がかかると聞いたので、コタツにしています。
by marimo (2018-12-16 21:45) 

ぽちの輔

ニャンが居るようになってから
家を空けたのは入院だけです^^;
by ぽちの輔 (2018-12-17 06:29) 

kontenten

泡は泡でも高級な泡ですね(^_-)
by kontenten (2018-12-17 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。