SSブログ

ガーリックシェア [お出かけ]

おはようございます。

毎日天気予報の「花粉情報」を見るたび
げっそりしてしまう今日この頃。

先日、ある番組で斎藤工さんに「どんな女性がタイプですか?」
と質問しているコーナーがあり
「ガーリックシェアできる女性がいいですね~」とのことでした。

なるほどね。と思いました(^^
皆さんはいかがですか?ガーリックシェアしてますか?

※ガーリックシェアとは、にんにくの効いた料理を一緒にがっつり
いただくことを指します(笑


では大阪城梅林のつづきです。
猛禽類の鳥のおじさまにも目を奪われましたが
こちらは・・・セキセイインコさん?
IMG_7731.JPG



こちらのおばさまは、イグアナ?カメレオン?
IMG_7733.JPG

何人かの写真家さんが群がってました。
この方たちは毎週大阪城公園に来ているのでしょうか? 
この爬虫類?は人間の赤ちゃんくらいの大きさでずっしり重たそうでした。

梅とお城
IMG_7737.JPG


IMG_7730.JPG



今日のZEPETOさん
ミッションは「Hawaii ワイキキに到着!なコーデ」
アフロフェスでがんばったメンバーへ、ちぃママからのご褒美ツアーです。

まずはホテルにチェックインして荷物を置いて出かけるよ
9D62156C-B57F-4406-8F9E-BD5F0121E61D.png9F205D66-F900-4BD2-B9D2-24B37BCAEF10.png



1D013CAA-006A-40C7-AF47-5B336591E438.png


D7B9D6BF-F6B0-4AF6-8B8B-478D0136CA3E.png


お約束のデューク像の前で
D4571E0A-9CEC-40E0-BD1A-915163CA99E9.pngD49A8261-7F3F-494E-8BFB-63171FD0D337.png


ちょっとお買い物
1E810C48-64B1-46B5-9FE6-236AB430A440.png2EE030BB-E8A2-4BDA-8AB8-F545FD7BEFCC.png


1C6178D9-17D6-4098-B8B8-AF77E74C6A56.png4ABAD880-3E85-4192-AD7F-73C6C7B13477.png


トロリーバスに乗って行くよ~
EE63CC85-C01E-4D78-A272-7B622D57C5AC.png15370F68-D152-49A0-89A1-9A65CFC214FA.png


夕日をバックに記念撮影♪
4459E6AA-5EC2-46EE-BF6C-B31F1937B76A.png



EE469A7F-188E-4BD9-9EB4-27DD5C62162A.png



366332EA-8300-4F3D-8B74-3936E46A747F.png



84C8D86E-A962-4692-80FC-E925F5E49772.pngA6460D7E-EB43-4773-960D-86821B93CA77.png


62F8CF30-66D0-468C-9C22-6A175A345D54.png764B3453-D81F-4705-8D2F-55AB524FA439.png


62F86D2B-FCDE-4904-912B-DBB4E4F7428C.pngE3C76916-C0F7-4ADC-BCF3-42C481B5A843.png


夜はみんなドレスアップして・・・ヒルトンのフライデーナイト花火
B53E5241-DE7D-4F91-ACBD-8BB727BCC6C0.png



A24AD0DB-F587-428A-896F-6F6196EAE21F.png



034F6A44-534C-4CED-800D-3CDEE930E697.png



0607-b.jpg

花火はド~ンって大きな音がして怖いから嫌いです byタルト


『痛快お姉さんの部屋』Vol.15

306FCE76-3134-48FC-951A-B54714F05A84.png

marimo:今日は初の海外ロケですね♪やっぱテンションアゲアゲですね~ワイハ。
ちぃ姐さん:1泊3日の強行スケジュールやけどね。みんな忙しいから仕方あらへんな。



【編集後記】
実は、vivianeさんのハワイ旅行気を拝見していたら行きたい~!な思いが募り
ZEPETOなら行けるじゃん♪という事になったわけです。
前日のアフロのまま飛行機に乗り込んだメンバーもいて(笑
全員そろってリゾートスタイルになるまで比較的素早かったですね(^^





nice!(58)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 28

英ちゃん

ガーリックシェアとは、なんじゃらほい?(゚□゚)
セキセイインコ放し飼い?
イグアナも凄いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-05 07:32) 

みぃにゃん

ガーリックシェアって?斎藤工さんは好きな俳優です
by みぃにゃん (2019-03-05 07:49) 

ma2ma2

ハワイはやはり実際にいかないと(笑)
食べ物は殆どシェアして食べられます(^^)
by ma2ma2 (2019-03-05 09:26) 

リュカ

今まで付き合ってきた人たちとは
最初からガーリックシェアしてました!(笑)
付き合う前からラーメン一緒に食べに行って
ニンニクがっつりいれてるしwww
なので恥ずかしいという気持ちはまるでないかも!わっはっは
(自分がオヤジなんだと自覚しましたorz...)

ハワイではこのシェラトン・ワイキキに泊まってます^^
by リュカ (2019-03-05 09:27) 

Boss365

こんにちは。
ガーリックシェア!!いい表現です。言ってみたい(爆)
猛禽類にインコ?危ない関係?イグアナ?まで大阪城公園?変わった感じです。
今日のZEPETOさん!!
今日のナンバーワンは、ウサギ被った?誰だろう?知らない人?(爆)
次点で露出度の高いなリッカさんとサンプラザ中野さん?ですね。
タルちゃん!!寝てていいよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-05 12:05) 

ニッキー

ガーリックシェア、我が家ではにゃんずに怒られないように
食べた後は速攻牛乳飲むかブレスケアしてますw
大阪城公園は、かなりレアな家族との散歩姿が
たくさん見られるんですねぇ(^o^)
by ニッキー (2019-03-05 12:33) 

ゆきち

ガーリックシェア、番組見てました♪
にんにく大好きですが、こてつに嫌われるので最近はものすごく控えてます(≧▽≦)
大阪城公園ってちょっと変わった生き物連れてる人が多いんですね^^;
by ゆきち (2019-03-05 12:34) 

emi

ニンニク料理。一緒に食べるなら全然OKです。
でも、夫が外で食事してきてニンニク臭いと
「何食べてきた?」って絶対に聞くw
大阪城梅林すごい!移動動物園のようになっていますね(≧▽≦)
写真を撮られたり、話しかけられたりコミュニケーションも楽しいんでしょうね。
ハワイ、満喫させていただきました。
夕日に花火。ロマンティック♪
by emi (2019-03-05 14:05) 

kontenten

ボクはタイランドからワイハへ行った体ですね(^_-)
 さて、ガーリックシェア・・・お互い臭けりゃ恐くないって感じですかね(^m^)
一緒に焼肉へ行けるようになったら親しい仲って感じですかね(^^)
 さて、オヤジ・・・グラサンするとサマーズの大竹みたいですね(w)
ただ、ヅラを取ると・・・やっぱり、怪しいオヤジですね(爆
by kontenten (2019-03-05 14:08) 

ちぃ

ふふふ・・・ΦwΦ
大阪城公園のカオスなワンダーぶりは全国の皆さんを驚かせているようですね!
人間も芸の練習している人、楽器の練習している人なども見かけますよね^^
でっかい風船に自分がしゅぼっ!と入る練習してる人には思わず足を止めちゃいました。
彼はちゃんとお足をもらえる芸人になったかしら・・・
ガーリックシェア、お互いくっさいのはぜんぜんOKです!
おっとが飲み会の時はどんなお店に行くのか聞いて
ニンニク系の料理が出てきそうな時は
夕食のパスタにニンニク効かせたりして対抗しますwww
by ちぃ (2019-03-05 14:44) 

チャー

妄想ハワイ 行った気になってハッピーな気分です(^^)NICEテーマです
ガーリックシェア これは大切よね
by チャー (2019-03-05 16:54) 

kiki

ニンニクが入っている料理は一緒に食べるのは平気です。
が、家族が食べて来た時はイヤな顔もできないので困ります(笑)
『痛快お姉さんの部屋』のちぃ姐さん、座り方から姐さんだ(笑)
by kiki (2019-03-05 17:19) 

marimo

★英ちゃんさま
読んでその名の通りにんにくを共有することでござんすよ(^^
においを気にしてニンニクの利いた料理はちょと~って女子の
中には敬遠する方もいるでしょう?というお話。
一緒に食べたら共犯だから・・・ね?

★みぃにゃんさま
ニンニクを共有することです。
おそらくは、気取らないお相手?素でいられる相手という
ニュアンスでこのような表現になったのでは?と想像します。

★ma2ma2さま
行きたいです~移住してもいいんですけど(笑
グリーンカード取得して本気でUSAへ移住を考えたこともあり
ました(笑  ハワイはやや物価が高いでしょうか。
by marimo (2019-03-05 19:50) 

marimo

★リュカさま
おおお。それは男らしい(笑
次の日に大事なプレゼントかある場合は別として、私もデートで
ニンニクはノープロブレムです(笑
特にホープ軒のラーメンにはにんにくたっぷりの背油こってりで
頂いていました(笑  懐かしいわ~
シェラトンは新婚旅行でしたか? (^^
ここはカラカウア通りにも近くて行動拠点としては便利なホテルですよね~♪

★Boss365さま
ニンニクの匂いを気にする女子が多い中、平日でもがっつり
付き合いますよ~♪
最近はマスクが必須アイテムなので、あまり気にせずニンニクってます(笑
ウサギの被り物の麗しの乙女はチャーさんですよ♪
露出度。。。師匠ヅラかぶり忘れたのかしら。

★ニッキーさま
圭太さんファミリーはニンニク臭に反応しますか?
うちはNaoちゃんがニンニク大好きなので、ノープロブレムです。ニャンズのためにブレスケアするなんて、さすがニャンコ思いなのですね~~~(^^
by marimo (2019-03-05 20:00) 

marimo

★ゆきちさま
あ、ご覧になってましたか(^^
斎藤工さんって独特に感性でお話しされる方ですね。
こてつ君はニンニクの香嫌いですか~!Naoちゃんは大好きです。歯磨き粉の香りも大好きで歯磨きしていると手でちょいちょいしてそれ頂戴って言われます(笑
大阪城公園、なかなかレアですね。

★emiさま
ニンニク料理は一緒に食べて共犯者になれば怖いものなしだと
私は思います(笑 
でも匂いを気にしてデートの時にはニンニク系を避けている
女子も少なからずいるのだと思います。
ハワイは何度でも行きたい場所です。癒しの島です。

★kontentenさま
タイからハワイ・・・
どんな経路だろうってマジでルートを考えました(笑
そうそう、ニンニクを共有したら二人の間では怖いものないですものね。
あ~なるほど、サマーズの大竹さんね、こんな人見たことあるなと思いました。途中からヅラ放棄しましたか!!
サンプラザ中野さんとコメいただいてますよ~(笑
by marimo (2019-03-05 20:11) 

marimo

★ちぃさま
大阪城公園のあの様子は、なかなかレアですね。まさにカオス。
代々木公園や日比谷公園にはいないね~~です(笑
大きな風船に入る芸?お何かのテレビCMで見た気がします。
ちょっと楽しそう(笑
ニンニクは共有したらオールOKですよね。
でもグループならだれか一人だけ、二人なら片方だけがニンニク
爆発状態だと同じ空間にいたくなくなります。

★チャーさま
妄想ハワイ・・・喜んで頂けて光栄です。
私も久々にクラウドの写真を引っ張り出して懐かしかったです。
何度でも行きたい島です。

★kikiさま
家族がニンニク臭を炸裂させていたら、何食べたん?と尋ねます。で、あまりにも臭かったら避難します(笑
あらかじめわかったら、ちぃさんのようにこちらもニンニクをもってニンニクを制すでしょうか(笑
by marimo (2019-03-05 20:22) 

ナビパ

タルトちゃん平和な可愛い寝顔です。^ ^b
ナミも花火の音が嫌いで夏はブルブル震えています。^ ^ ;
by ナビパ (2019-03-05 21:00) 

(。・_・。)2k

相手も食べてれば食べるけどねぇ
滅多に食べないなぁ
いつなんどき チュ〜しなきゃいけなくなるか分からないからねぇ

by (。・_・。)2k (2019-03-05 21:07) 

raomelon

梅とお城、絵になりますね^^
前ボケ、後ろボケ
ピント合わせもバッチリ☆素敵です(*'▽')
by raomelon (2019-03-05 22:11) 

ChatBleu

気にしたことなーい(^^;)
昔はどうだったんだろー?覚えてない(^^;)
でも、気にしてなかったに違いない。
あ、でも、においはすっごく気になる方です。
あらー、いつの間にかみんな着替えていたのね。
っていうか、みんな好き勝手お着替えしてるから、撮影も大変ですよねーー^m^
ま、そこが楽しいんですけど。
痛快お姉さんの部屋もハワイバージョン!
しかし、1泊3日だったとは‥‥!
by ChatBleu (2019-03-05 22:13) 

てんてん

僕のリゾートファッションは異常だったかにゃ^^;
ハワイに行くなら 悪魔のように暴れまくりたかったのだψ(`∇´)ψ
by てんてん (2019-03-05 22:46) 

藤並 香衣

ガーリックシェア、初めて聞く言葉ですが
意味を知ると納得ですね
確かにそういう相手とだったらハッピーになれそうです

ハワイでリゾート、憧れます(^^)
by 藤並 香衣 (2019-03-05 23:16) 

ニコニコファイト

インコさん、超かわいい^^子供の頃飼ってました。
by ニコニコファイト (2019-03-06 07:20) 

ぽちの輔

イグアナさん、寒くて動けないんじゃ?
この梅園の梅は赤が濃いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-03-06 07:23) 

Inatimy

ハワイ、リゾート、のんびり・・・夢のような世界ですね♪
毎週金曜日、ニンニクたっぷり、ペペロンチーノで、
ガーリックシェアしてます^^。
by Inatimy (2019-03-06 07:34) 

marimo

★ナビパさま
タルちゃんはただでさえ物音に敏感なので、花火大会の時は
隅っこに隠れて出てきません(笑
ナミさんも同じですか(^^
あの爆音は動物にとっては怖いですよね。

★ (。・_・。)2kさま
相手が食べているのに合わせてくれる人がGoodなのです♪
ニンニク共犯者ならOK?
ちゅーとにんにくは、確かに相性悪いですけどね(笑

★raomelonさま
お城と梅はお似合いですよね、ここにメジロさんでもいたらもっと
絵になるんですけどね。
大阪城にはメジロは来ない感じ・・・
もうじき今度は桜とお城ですかね(笑
by marimo (2019-03-06 10:03) 

marimo

★ChatBleuさま
ニンニクさすがに初デートでは食べなかったと思いますが・・・
それ以外では気にせず食べていたと思います。
ただ、どちらか片方がニンニクガッツリ行った日は、部すごく匂いが
鼻につきますよね(笑
ZEPETO、どんどん衣装や面が変化していくのでついていくの必死
ですよね~(^^
そなんですハワイは1泊3日だったのだ(笑

★てんてんさま
なるほどそういう設定だったのですね。
悪魔で大暴れできましたか~?
毎日ミッションが出るので、お時間があっればご参加くださいね~
ミッションデリバリーも承りますよ(笑

★藤並香衣さま
ガーリックシェア(笑
斉藤工さんが編み出した言葉だと思いますけど、便利に使えそう(笑
長く一緒にいる人でしたら、必要なことですよね。
滅多に会わないような人となら控えるかもしれませんけどね(^^;
ハワイはいいですよ~ 癒しの島です。
by marimo (2019-03-06 10:11) 

marimo

★ニコニコファイトさま
インコさん飛べないように羽を切ってあるのでしょうかね?
帽子の上でチュンンチュンしてました。

★ぽちの輔さま
あ、そういわれてみれば爬虫類の皆様は変温動物ですものね。
いちおうお洋服は着ていましたけど、じっとしてましたね(笑
白い梅も咲いてました。淡いピンクのが一番多かったかな?
梅も種類によっていろんな色がありますね。

★inatimyさま
本当はリアルで、ハワイでのんびりしたいです♪
ペペロンチーノ私も大好きです。
ニンニクのアヒージョもなかなか美味しいですよ♪
by marimo (2019-03-06 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。