SSブログ

大阪城梅林 vol.2 [お出かけ]

おはようございます。

昨日はひな祭りでしたが、それらしいことは何もせず
一日が終わってしまいました。

ひな祭りの日は、ちらし寿司&潮汁などをいただくんでしたっけ?
うちの熟女猫様には「黒缶プレミアム」を
私はステーキを頂きました(^^

東京マラソンではオリンピックの試金石として
警備体制も過去最大級だったそうです。
車両突入型のテロを警戒し路地には専用の柵と警官を配備したとのこと。

真夏の炎天下での警備になるでしょうから、
そちらのケアも必要では?と思うのでした。



では大阪城梅林の続きです。
大阪城公園駅から大阪城天守へ続く道の途中に
人だかりが・・・見ると鳥を操るオジサマらが!これは何ていう鳥?
IMG_7713.JPG


キリっとしてカッコいい
IMG_7714.JPG


梅園の梅 全体的には5分咲き程度でした。
IMG_7727.JPG



IMG_7726.JPG


明日へ続きます


スマホを向けるとずんずん近づいてきてドアップボケ~
7582B2D4-B460-4E13-9ED9-7FC36D48D759.jpeg0C45DCCB-4DDB-465D-AFE0-851D3E344BC2.jpeg

缶詰を開ける音がしたのです♪  byタルト

猫缶ではないシーチキンにも反応してしまうのでした(笑
聞こえないようにそ~っと開けても聞きつけてすっ飛んできます。
猫って耳がいいのね。


今日のZEPETOさん
リュカさんからのリクエストにより「アフロコーデ」服装は自由

marimo、ちぃさん、リュカさん(性別が変わった?)

1319424B-48BF-4D2E-A427-4F2024FEEA95.jpeg


ちぃさんはお気に入りのヒョウ柄コーデ&2kさんは念願のアフロ
4EDFB032-4395-43B1-AECC-3498FA803791.jpeg


服装は自由なのでみんな思い思いのスタイルで練習に励むのでした・・・何の?(笑
E6BF519D-60EE-465B-A1D5-5A8420E20167.jpeg

藤並香衣さん、emiさん、marimo、チャーさん、ChatBleuさん


58DCF97A-73A8-4E9E-8D01-10EF340BA032.jpeg

リュカさん、ちぃさん、2kさん、emiさん、marimo


どれが誰だか もうわかったかな?(^^
C80AAEE6-8BD2-4394-9B40-150341FB262E.jpeg1B77E2EA-E360-4292-86D4-497F31AEC942.jpeg


C136F8B9-2357-4DF5-A5E4-8087C7994C62.jpeg


33D30921-9EE4-445E-B86E-3BAAB9B40321.jpeg


今日はなかなかの出来栄えやったわ、みんな出し切りはったね byちぃ
0400B83E-2B48-4609-B13E-C92F136C0B87.jpeg


城ホールでアフロフェスがあったんだよ♪
A0A55FC7-3559-4CFB-A629-749F03A8DCD7.jpeg



アフロミッションが解除になると・・・
578B882F-7B70-4230-9AC2-E60CDFBBDBF6.jpeg


E70721EF-7F07-4B38-B772-78C756DE9982.jpeg


D3901431-52EA-4919-86D5-C2D2D61767B3.jpeg7842EB1F-FBFA-4D20-AAC5-A2042311D0DF.jpeg


解除になってもずっとアフロ派        ヅラチェンジ派
2CE2A330-544D-4C4A-ADBE-254AAD8311B8.jpeg3061BAA2-9674-4E57-B79E-D8964025E700.jpeg


時間ともに着替えたりヅラチェンジが激しいので・・・
とりあえず見かけたときに激写
33842104-4EA3-47D7-8FA6-4AEDC6E7119C.jpeg06A8DDF9-7A99-4AA4-9481-A126E91F9278.jpeg


次のフェスに備えてスポーツジムでマシントレーニングをしたよ
2D16B7B8-BF8D-4C92-A481-DB1D07DDA378.jpeg


今日も1日楽しかったね
C4E0510C-C8C9-4F9A-A958-52BE149ABFAB.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』vol.14

48141B85-3BB5-46DA-8B6C-BCE7F00BEFD4.jpeg

marimo:アフロフェス空前絶後の盛り上がりでしたよね。
ちぃ姐さん:まさにアフロは国境も性別も越えた瞬間やったなぁ。サブイボが止まらへんかったわ。






nice!(52)  コメント(28) 

nice! 52

コメント 28

猫毬

東京マラソンでは、
警備シュミレーションもやってたんですねぇ^^
良き事です。
かっこいい鳥さんは、、たぶん鷹、、
ハリスホークですかねぇ…^^;鷹匠さんがいたかもです♪
by 猫毬 (2019-03-04 10:26) 

ma2ma2

選手も金属探知機をくぐっていましたね!
僕が参加したときも金属探知機で一人一人チェックしていました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-04 10:34) 

リュカ

東京マラソンのときの専用柵、イスラエル製を聞いて
なんか妙に納得の頑丈さだな〜なんて思いましたw
アフロミッションありがとうでした!
おかげで無事日本全国にアフロが広まったと思います^m^
タルちゃん、Naoさんは缶詰貰ったんだね〜
うみは、なんにも貰えず普通のゴハンだったよー(笑)
by リュカ (2019-03-04 10:38) 

ちぃ

大阪城公園、イグアナ(?ただのトカゲ?とにかく爬虫類)
とか首輪つけたフェレットとかオウムとか猛禽類とか・・・
いろんな動物連れた人がいますよね(⌒-⌒;
うちの子自慢なのかしらねーw
marimoさんが見かけた猛禽さんはどなたなんでしょうね。
はやぶささん?ノスリさん?タカさん?
東京マラソンはずらりと並んだ暴走車除けのはとバスが
圧巻でしたね。
オリンピック時は送迎の様のバスが足りないって言ってるから
この方法は使えない?と思いますが。
城ホールでアフロフェス!!
米津玄師より人が入ったかしら(*>艸<)
by ちぃ (2019-03-04 11:31) 

ゆきち

アフロヘアってパパイヤ鈴木のイメージが強くてみんなそう見えちゃう(≧▽≦)
大阪城公園に鷹匠さんがいたのですか?!
一度だけ飛ばせているところを見たことがあります♪
by ゆきち (2019-03-04 12:30) 

ニッキー

鷹ですかねぇ^^
run川沿いにも鷹匠の方が鷹を連れての散歩に
遭遇したことがありますが、カッコいいですよねぇ(^O^)
タルちゃん、缶を開ける音は聞き逃さないのは
うちの大御所と一緒ですね^^;
by ニッキー (2019-03-04 12:44) 

すーさん

夜のニュースで「今日はひな祭りでしたね」って気づきました。
何かしようにも遅かったぁぁぁです^^;;;。
鷹か鷲に見えますが…クチバシの先の形状でわかるんでしたっけ??。
by すーさん (2019-03-04 14:11) 

サンダーソニア

また遅刻?えへ^^;
アフロにしたら急にフォロアーが増えましたww
by サンダーソニア (2019-03-04 15:36) 

raomelon

土曜日は暖かく観梅日和でしたね♪
北野天満宮は満開でした
大阪城の所、いつも猛禽がいますね
私も写真に撮った記憶があります^^
アフロになると、余計に誰が誰やらわからなくなります(;^_^A
by raomelon (2019-03-04 18:23) 

みぃにゃん

こんばんは、雨の1日でしたね。この鳥は猛禽類ですね~なんだろう?
by みぃにゃん (2019-03-04 18:34) 

ちぃ

〜業務連絡です!〜
marimoさんの3月2日の
ミッション:イケメン男子高校生の彼女JKの画像
妄想劇場に使わせてもらってもいいですか?
by ちぃ (2019-03-04 18:37) 

(。・_・。)2k

なんの鳥だろうね
でも 日本国内の猛禽は飼えないから
海外とか繁殖したヤツだよね

by (。・_・。)2k (2019-03-04 18:55) 

emi

鷹と鷲は大きさで呼び名が変わるんでしたよね。
写真で大きさはよくわからないけど鷹に一票(*^-^*)
スマホにずんずん寄ってきちゃうタルちゃん♪
家も、離れてくれないの。好き好き寄ってきちゃうのw
可愛い写真を撮ってあげたいのにブレちゃうのよね。
アフロフェス。またやりたいね~(≧▽≦)
by emi (2019-03-04 19:18) 

Boss365

こんばんは。
凛々しい鳥です。何だろう?写真だと剥製にも見える?
タルちゃん!!地獄耳?小生猫も多分地獄耳です。
今日のZEPETOさん!!
今日のナンバーワンは、ジェンダーフリーなリッカさん?
次点で露出度の高いmarimoさんですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-03-04 19:29) 

ChatBleu

前に大阪城に行った時に、その鳥さん、見たかも。
ひな祭りといっても、おひなさま出しておいただけですー。
ZEPETO、コーデに迷いが出ていて、さまよってますー。
で、ヅラチェンジや着替えが激しいの(^^;)
NIKEウェアのmarimoさん、超カッケーです。

by ChatBleu (2019-03-04 20:30) 

kontenten

すみません(><)
ちょっと、アフロだけは・・・^^;Aアセアセ
 さて、「黒缶プレミアム」・・・黒ビールに読めました(^m^)
今日は休肝日なので尚更かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2019-03-04 21:02) 

marimo

★猫毬さま
鷹・・・アドベンチャーワールドで見た鷹とかなり違うので、ん?
と思った次第です。足環をされていて近くに鷹匠?さんは2人いました。でもロープに繋がれているでもなく、近くの範囲の木の間を好きに飛んでいました。

★ma2ma2さま
金属探知機ですか~空港並みのセキュリティですね。
でも全国から色んな人が参加するのですから仕方がないですね。
東京マラソンは色んな意味で別格ですね。
当居の名所を走りながら味わうことができて楽しいかも。

★リュカさま
アフロミッションみんな気合入ってましたね(笑
もう誰が誰やら?刻々と変化していくのでその瞬間を捉えるのに
必死でした(笑
なかなか楽しいミッションでした。
妄想劇場もいよいよクライマックスですね(^^
by marimo (2019-03-04 21:33) 

kiki

大阪城で数回鷹匠さん(5、6人)の訓練を見たことがありますよ。
若い人だと鷹がバカにして、言う事を聞かないのです(笑)
そして大阪城の梅園、結構遅咲きですよね。
アフロのお達しが出たら、被れるかな(笑)
1度はかぶろうかな(笑)
by kiki (2019-03-04 22:02) 

Inatimy

昔、我が家の猫も、コーンの缶詰に反応して、駆け寄ってはにゃー、にゃーと^^;。
by Inatimy (2019-03-04 22:47) 

藤並 香衣

おおっ!鷹ですね♪
カッコいい~

猫さんは耳が良いんですね
そういえば友人宅の猫さんは味付け海苔が好物で
一軒家のどこにいても袋の音が聞こえたら
すっとんでくると言ってました
by 藤並 香衣 (2019-03-04 23:17) 

marimo

★ちぃさま
鷹匠みたいな?操るおじさまがいたので、それなりに仕込んだ鳥
なのだろうと思いますが、土手のあたりのもふくろうを腕に止まらせた人もいました。仰せの通り、インコ、イグアナ?カメレオン?もいらっしゃいましたよ。もうお馴染みのメンバーなんですね。人に注目してもらえるのが快感なのかな?

★ゆきちさま
そういえば以前大阪城を訪れた時にもいた気がします。
鳥がスタンバイする台も地面に据え付けてあり、やはりそういう
専門の方の集まりなのねと思うことにしました。

★ニッキ―さま
この日のお大阪城もほぼ同じでした。
猛禽類を手なずけるには何年もかかったのだろうと予想します。
餌でコントロールするのでしょかね?
缶を開ける音にはとても敏感ですよね(笑
あ、圭太さんもですか(^^
by marimo (2019-03-04 23:45) 

marimo

★すーさんさま
鷹匠というくらいだから、鷹?と思いましたが以前にアドベンチャーワールドで見た鷹とは全然違うのであれれ?と思いました。
ひな祭り、すっかり忘れていました。
夜に気づいてもどうにもなりませんね(笑

★サンダーソニアさま
おおお、そうですか。 かなりファンキーでしたものね(^^
毎朝通勤時にミッションを考えているので、皆さん早起きですよ。
★raomelonさま
あの方たちはいつもいる感じですね。
みんなに注目されて、鳥を操るおじさまの奥様か何か?不明ですが「近づくと危ないよ」と不機嫌そうな顔で言っているのが
はぁ?と思いました。
by marimo (2019-03-04 23:53) 

marimo

★みぃにゃんさま
ね、猛禽類はカッコいいですね~
あの人たちはアレが生きがいなのでしょう。

★ちぃさま
どうぞどうぞ、好きなだけお使いくださいませ。
(^^

★(。・_・。)2さま
はい、タカヤ鷲ってもっと大きいと思ったのですが、この鳥は
カラスよりやや小さいくらいの大きさでした。
猛禽類は個人で飼えないのですか? ほ~。
by marimo (2019-03-04 23:58) 

marimo

★emiさま
大きさで呼び名が変わる・・・知りませんでした。この鳥はカラスよりやや小さめという感じで、決して大きくはなかったです。
なので何の鳥か?わからなかったです。
くちばしとかは鷹っぽい。
アフロ~~みんな弾けてましたね(笑 
妄想劇場は自由な設定なので何でもありですね(^^

★Boss365さま
剥製っぽくも見えますが、生きてました(笑
鷹かとも思いましたがそれにしては小さいので、何鳥?でした。
リュカさん、今回は色も浅黒くなって男の子みたいでしたね。
露出度(笑 ぎゃはは。 スポーツジムのウェアですね。

★ChatBleuさま
やはりそうですよね。
私も以前に行った時にもいたと思います。
もう定番なのでしょうね。ほかにもインコを頭に乗せた人
イグアナかカメレオンか?方に乗せたオバサマがいました。
NIKEウェア攻めてますよね(笑
by marimo (2019-03-05 00:07) 

marimo

★kontentenさま
アフロもかぶってくださいよ~(笑
黒ビール、最近飲む機会が多くて、甘くておいしいですね。
休刊日ちゃんと毎週守ってますね。
私はがんばって月一くらいです。

★kikiさま
あれは、訓練なのですか!
若そうな方もいましたが、ふくろうを手に乗せてました。
鳥も人を見るのですね。
昔カラスに石を投げた子が毎回ランドセルに鳥ふんされてました。
カラスの仕業です。大阪城の梅は遅咲きなんですね。
でもすごい本数の梅の木 ♪さすが将軍様と思いました。

★Inatimyさま
はい、違うよって言っても「そんなはずはない、ちゃんと音がしましたよ」と言わんばかりにまとわりついて離れず困りますw

★藤並香衣さま
猫は耳がいいです。帰宅する足音でわかるみたいで、毎日玄関に出迎えしてくれます。
海苔も大好きですね~(^^
味付け海苔は塩分も高いので欲しがるけれど少しだけにします。
by marimo (2019-03-05 00:21) 

OMOOMO

珍しい鳥、かっこいいですね。
by OMOOMO (2019-03-05 05:03) 

ぽちの輔

猛禽さんはカッコイイですねぇ。
この子はハリスホークでしょうね。
ハトやカラスが集まらないように
目を光らせてるのかも?
by ぽちの輔 (2019-03-05 06:48) 

ニコニコファイト

目がかっこいい!イケメンですね。
by ニコニコファイト (2019-03-05 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪城梅林ガーリックシェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。