SSブログ

深層心理 [つれづれなるままに]

おはようございます。
季節が少し戻って今日は寒く晩は北部は雪の予報です。

今日は深層心理について探ってみましょう。

Q. 結婚目前の彼(彼女)から婚約破棄され、激しく落ち込んでいる親友のA子(A太)。
慰めるために企画するとしたら?


a. 小旅行

b. 合コン

c. 女子会

判定結果は最後に(^^


季節が行ったり来たりしてる間にも植物たちは
微妙な変化を感じ取って・・・
ちょっと早めに咲いてしまったりしているようです。

植物はどんな変化があろうとも
蓄えた養分と太陽の光を浴びて
ちゃんと花を咲かせる
IMG_6087.JPG



人間みたいにエゴにまみれて
こう咲いてくれなきゃイヤ!
なんて・・・絶対に言わないんだよ
IMG_6086.JPG


どんな風に咲いたって花に変わりはなくて
みんな咲き誇ってるよね



今日のZEPETOさん
ミッションは「結婚式の2次会コーデ」
みんなドレスアップしていつもよりメイクも濃い目で~す(笑

披露宴が終わってホテルのクローク前で 
3EBD09C9-AE6A-467A-BCCE-95EB8511AEAA.jpeg


ライスシャワーが終わった~ 新郎新婦はどこだ?
E972D513-1DE5-46A5-A92E-53856C4AA2DB.jpeg



3ADD4394-216D-47EA-8AF4-3D3F1280A34E.jpeg


友人代表てんてんさんよりオープニングコール 乾杯~♪
6908721A-98A2-45E0-AA92-510E54AB0F5E.jpeg


泡はドンペリ派 クリュッグ派?
7340EDA2-E2B1-4688-9512-628F27E2BC43.jpeg5D7F5A6A-CD1B-486C-8B53-138CA54F48FC.png


モエ派 ヴーヴクリコ派?
47B32E2B-3BB0-4C4B-85FA-ABCF14950CC5.jpeg4899C798-30EE-4CAC-A70B-6C902F7C2EF4.jpeg



ステージに上ではてんてんさんの熱唱~♪ 福山雅治「家族になろうよ」
059B4192-F62F-4E54-A681-D249B2E26DB0.jpeg


続いて歌うよ~♪ 木村カエラ「Butterfly」
C3500A4A-32F5-47B5-8F7B-962788E63E47.jpeg


みんなで歌うよ~♪ Bank Band「糸」 
E5A671B7-50B4-449A-BD01-435EE3562A6A.jpeg


酔いも回ってきましたね
01D79BFC-E883-409A-A8BE-2D9DC868AE46.jpegF179DA05-C322-4F76-82C0-A277C25B6ACA.jpeg


613C727D-A1F7-433B-99F5-2E7769CD3E3C.jpeg



09D4A837-858D-493C-8AEB-B84354166467.jpeg



24FD06A5-31FC-4EB2-ACA2-D6860A8EA61E.jpeg



55E66251-9EC9-48A2-9817-C6EA3FA5C7A3.jpeg



F44F4348-7B01-497F-8708-77221E753777.jpeg



BBC32749-6C3B-415E-A37E-F460CDEB6E1F.jpeg

最後まで新郎新婦が登場しなかったけど・・・
どこへ行っちゃったのかな?
気が向いたら To be continued


54722438-8FDC-426E-A911-A8AFCCECA85C.jpeg

今日もお天気悪そうだね~ 日向ぼっこできないね byタルト


『痛快お姉さんの部屋』Vol.16

6844D75B-AA3C-4239-A2EB-068B7C10250C.png

marimo:あら!姐さんもうパジャマでしたか・・・相談したいことがあったんだけどまた次回にします。
ちぃ姐さん:よっしゃ。明日、朝早いねん、もうちゃっちゃと寝るで~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【深層心理の判定結果】

aを選んだあなたは
相手の立場に立って物事を考えられるタイプです。
感受性が豊かで、人の心の痛みを自分のことのように感じとる才能があります。
あなたは無条件に人を愛せる女性。ただ、なかにはそんなやさしさに漬け込もうと
する異性もいるので注意して。


bを選んだあなたは
失恋の痛手を癒すのは新しい恋。そんな考えを持っているのが、bを選んだ人です。
あなたはいい意味でドライ。メリットのない相手は、基本好きにはなりません。
ドラマや映画で無条件の愛を捧げる女性を見ても、いまいちその姿には共感できないはず。


cを選んだあなたは
ソフトで人当たりが良く見えるのが、cの答えを選んだ人。
やさしそうなイメージが、男性からも大人気かもしれません。
ただし、実際のあなたはリアリスト。誰かを好きになってもつい損得を計算しがち。
人を無条件に愛せる力は、平均レベルかもしれません。


答えはすべて、あなたの心のなかにあります。
この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?当たってましたか?
(^^




nice!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 25

ma2ma2

Cを選びました!
なんとなくそうかなって感じで選びました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-07 10:27) 

kontenten

現実がイヤになった人間には【センチメンタルジャーニー】が一番!
イヤな事を忘れて、キレイな景色を見て美味しいモノ食べて・・・
でも、やけ酒の飲み過ぎは要注意ですね^^;Aアセアセ
 さて、二次会・・・主人公より目立ったらダメですよね(^_-)
昨年末、合唱団の先輩(30代)の結婚式二次会の時に団の団長
紺ブレ&灰色スラックスを履いてきて格好良かったです(^o^)
今から紺ブレ&灰色スラックス・・・仕入れておかないと・・・(^^)
by kontenten (2019-03-07 11:34) 

チャー

Cでした
損得・・最近計算が弱くなりました( ; ; )
by チャー (2019-03-07 11:48) 

ChatBleu

aでした〜。
だーって、現実逃避が一番じゃん。
bとかありえないし、cとか良さそうだけど、幸せそうな友達とか見ると余計落ち込んじゃったりするからさー。
無条件に人を愛せる、、、どうかなぁ?
愛はどこにあるのでしょう〜?
by ChatBleu (2019-03-07 12:30) 

ニッキー

aを選びました^^
自分だったら、旅行に行きたいなぁと思って(^o^)
でも私が無条件に人を愛せるとは思えないなぁ(^_^;)
春の花たちが咲き始めたのに、今日は寒い(-_-)
寒さにめげずに頑張ってほしいです(^^)/


by ニッキー (2019-03-07 12:43) 

emi

bだったよ・・・(^-^;
by emi (2019-03-07 12:56) 

リュカ

C を即答!ww
女子が集まって女子トーク炸裂で毒舌しまくるってのが楽しそうでww
そのあとはカラオケで熱唱しまくる(笑)
リアリスト、めっちゃ当たってます。損得勘定の恋愛結婚よー!
人を無条件に愛せる力?ないないw ←ホモサピエンスキライww
わたしが無条件に愛せるのは猫だけでいいですー^m^
by リュカ (2019-03-07 13:30) 

Boss365

こんにちは。
今日のZEPETOさん!!
今日のナンバーワンは、てんてんさん?「家族になろうよ」(爆)です。
次点でヒョウ柄・短めスカートの方?誰だろう?
タルちゃん!!日向ぼっこ出来なくて残念です。取り敢えず、寝ましょう。
ちぃ姐さんの「もうちゃっちゃと寝るで~」良いコピーです。リアル!!
c. 女子会(男子会?)選択。深層心理、当たっているのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-07 13:38) 

ちぃ

私も(も?w)Cでした!
みなさんご自分の「人を無条件に愛せる力」を
ぜんっぜん評価してないことに安心しましたwww
無条件に人を愛す?それって中学生かっ、て。
高校生くらいになったらこの人いい大学行くかなーとか
大学生だとどこに就職するんだろうとか
社会人になったら会社で出世するかとか自分で事業起こせる
バイタリティと経営センスがあるかとかー(*>艸<)
こう並べると酷い打算的な女だわ、わたしw
by ちぃ (2019-03-07 15:43) 

みぃにゃん

aを選びました。うーーんあたってrようなないような・・・。でも納得できる部分も多いかも~
by みぃにゃん (2019-03-07 17:26) 

英ちゃん

bの合コン ♪別れたら次の人~ みたいな(゚□゚)

ぁっ、電車型のローソン見てみたいですw
by 英ちゃん (2019-03-07 18:58) 

raomelon

aです~
旅行に誘ってじっくり話を聞いてあげるかな^^
合コンや女子会、賑やかな場だと
余計に落ち込みそう…(^^;
相手の立場に立って物事を考えられるタイプ?のようですw
by raomelon (2019-03-07 19:46) 

(。・_・。)2k

aでした でも無条件には無理だなぁ
実際は cな気がしちゃうなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-07 20:23) 

marimo

★ma2ma2さま
こういうのは直感ですからね。それがきっとそうなのでしょう。
どうですか?

★kontentenさま
なるほど。旅もいいですよね~。
身近な方のリあル結婚式に出ると最近の傾向がわかりますよね。
紺ブレに灰色ズボンですか。
良いのが見つかるといいですね。

★チャーさま
リリスト、ドライに物事を割り切れることそれは大事なことです。引きずるとろくなことはないです(笑
by marimo (2019-03-07 21:37) 

てんてん

いいですね~新郎新婦抜きの2次会( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
悪魔の服でいいのかにゃ^^;
いいないいな こういう飲み会したい~~~♪
by てんてん (2019-03-07 22:20) 

サンダーソニア

aでした。
自分が行きたいだけなんおだと思いますけどね。
合間のコーデ(ヒョウ柄ミニ)までご一緒できたのですね。ラッキー♪
会社から直行の2次会から参加のコーデでした。^m^
by サンダーソニア (2019-03-08 00:49) 

藤並 香衣

a を選んだけどどうだろ~

ZEPETOさんの結婚式の二次会コーデ
最近は現実世界でそんなイベントもないので
服装を選ぶのが難しかった~(笑)
by 藤並 香衣 (2019-03-08 01:47) 

ぽちの輔

当ってましたよ^^;

もうオオツルボが咲いてるんですね。
うちの子はつぼみも出してませんから
今年は咲かないつもりかも(爆)
by ぽちの輔 (2019-03-08 06:21) 

ニコニコファイト

aです^^当たってます。
by ニコニコファイト (2019-03-08 06:36) 

marimo

★ChatBleuさま
なるほど~意外と人情派なんですね(笑
もっとドライな結果が出るかと思っていました、私の勝手な
妄想ですね(^^
愛はきっと探すものではないんでしょうね。(*^m^)

★ニッキーさま
昨日はとっても寒かったですね~
夕方からぐ~んと冷えました。
せっかく咲いている花も風に揺れて寒そうでした。
ニッキーさんもaだったのですね(^^

★emiさま
b 今回のシリーズではお初のbでしょうか。
前向きに終わったら次次!!という気持ちもわかります(^^
うじうじしてても始まらないですものね(笑
by marimo (2019-03-08 06:36) 

猫毬

aダッタヨ><(相手が男想定だったのでw)
旅に連れ出して、、猫毬はこっそり抜け出して
あちこちに指示カード隠して
オリエンさせちゃうかなぁ…ww
一人で考える時間をあげたいので^^
忘れさせてあげるのは簡単だけれど、
根本的な解決になってない気がしますw
受け入れて消化できれば実になります。
…時間…かかるけどね^^;
ばか騒ぎに付き合うのはその後で良いかと^^;
でもアレだw人間種族は無条件に愛せないだろうな、もうw
by 猫毬 (2019-03-08 08:09) 

marimo

★リュカさま
cですか、この中では応急手当的な感じでしょうかね(^^
私もcです(笑
打算的でもなんでもとにかく話をきくところから始めるかなぁ?
と思いました。
無条件の愛というのはやはり、わが子やorペットくらいでしょうね。
ホモサピエンス嫌いって・・・・

★Boss365さま
「家族になろうよ」は披露宴の余興でよく歌われる曲なのです(^^
昔と今とでは定番局のラインナップも違うようですよね。
昭和な時代の代表曲といえば?てんとう虫のサンバ?
ヒョウ柄のミニは、サンダーソニアさんです。2次会コーデでは衣替えされて、赤いワンピにおかっぱロングになってますね。
cでしたか(^^ 一番多いです。

★ちぃさま
とてもリアルで詳細な選定基準(笑
社会人になってからは、やはり収入とか安定とか?
ぶっちゃけ重視しちゃいますかね?
そんな面ではちぃさんの伴侶は合格だったってことでしょうか
(*>艸<)毛髪的には大合格ですかね。
by marimo (2019-03-08 11:32) 

marimo

★みぃにゃんさま
aですか~、cの次に多いようです。
aの人はとても懐が深い感じですね~♪

★英ちゃんさま
はい、英ちゃんはそんな気がしました(笑
電車型の・・・今の自宅からは少し遠いんですが、画像を探してみます~。

★raomelonさま
さすが~aを選ぶ人は心根が温かくで優しいのでしょうね。
そうありたいと思いますが、まだ精進が足りないようです。
(><
by marimo (2019-03-08 11:39) 

marimo

★ (。・_・。)2kさま
aでしたか。人を無条件で愛せるときってどんな時でしょうね(笑
考えれば考えるほどにわからないです。
人間性に惚れたとしても実際には生活が伴いますからね、仕事していないような人は成立しなそうです。

★てんてんさま
いろいろストーリーを考えているんですけどね(笑
なかなか無理な設定ばかりで(^^;
悪魔も大いにありかと思います。

★サンダーソニアさま
自分が行きたいのもありなら、私もaですが、基本はcでしょうか(笑
自分が逆の立場だったらどうされたいかな~?って考えたら
やはりまずはcかな?って感じ。
2パターンのコーデ結構いらっしゃいますよ~(^^
それもまた楽しいです。
by marimo (2019-03-08 11:46) 

marimo

★藤並香衣さま
aの方cの次に多いです。懐が深いな~!
私はcでした(笑
結婚式の二次会・・・もうピークは過ぎましたよね。
イマドキは披露宴そのものを友人らが作り上げていく感じですね。
ビデオとかにすごく力入れてます。

★ぽちの輔さま
あたってましたか・・・何を選ばれたの?
今年は少し前倒しでお花が咲いているようです(笑
もう咲かないつもり?と聞いてあわてて咲き出すかもですよ~

★ニコニコファイトさま
aですか、ニコさんは優しいもんね~ そうだと思いました。
優しさに付け込まれないように気を付けて。

★猫毬さま
aでしたか~。猫毬さんは実は繊細で深いんですね。
オリエンテーリングさせちゃうのも楽しいかもですね。
でもミッションを達成できず遭難したらどうしよう(笑
そこからのサバイバルも人生の糧になるかしら(*>艸<)
by marimo (2019-03-08 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。