SSブログ

寒の戻りにご注意 [トリビア]

おはようございます。

暖かい日が続いたあとの急激な寒さ
昨日は、手袋&マフラーが恋しい寒さでしたね。

油断すると体調を崩しそうなので
皆様ご自愛くださいませね。

IMG_7520.JPG



IMG_7515.JPG




では本日もトリビアネタをいくつか。

■スターバックスのレシートには「当たり」がある
アンケートつきレシートをもらった場合、
ネット上でアンケートに答えると次回の購入時に
好きなドリンクを1杯無料でもらえる。

全然知らなかった~(><


■フリーマーケットのフリーは「free」じゃない
フリーは蚤(flea)のこと。
つまり蚤の市ってことですね~(^^

あ~なるほど。freeだと思ちゃうよね。


■犬のハナクソは存在しない
犬には鼻前庭に毛がないので、空気中のゴミは
鼻でとどまらず、ハナクソはできない。

うぇっぇえ~知らなかったです。
猫様は時々立派な黒々したのをくっつけていらっしゃいますよ!
鼻の構造が違うということなのですね。

ワンコオーナーのみなさん、このトリビア本当ですか?

85971DDD-4AA0-4062-A95F-E27C073FECCE.jpeg

時々鼻の入り口にデカイのつけてますけど・・・何か?  byNao

028CE470-68C0-49BB-9DF5-A021222E2289.jpeg

タルちゃんは最近涙目なの花粉症かなぁ  byタルト



それでは今日のZEPETOさん
ミッションは「キャリアウーマンのニューヨーク出張」

アバウトすぎるイメージをまとめるのが大変だったかな?

私はメイベリンニューヨークのCMみたいなのをイメージしました。
A418F4D8-3AF1-4CBB-B010-2D4A2744D8E9.png


まずはダウンタウンの金融の中心ウォール街の”チャージングブル”(突撃する雄牛)
この雄牛は金融相場の上昇を意味する縁起ものの像
大事な部分を撫でるといい事があるという噂でそこだけやけに光ってるんです(笑
FE7C985E-7879-440A-B817-3F1979367F54.png


809CD3A5-FA0B-4831-943E-53B45BEF55C3.png


証券取引所の前でパチリ
6B1852B3-A5A3-446D-A16F-1D9EA83F6BB7.png



3EE9C5F8-0DE4-450C-8FC3-FAAD7584E683.png


ニューヨーク市マンハッタン島は南北に縦長の半島広さは山手線の内側くらい
ウォール街やグラウンドゼロのあるダウンタウン
繁華街タイムズスクエア、ロックフェラーセンターがあるミッドタウン
メトロポリタン美術館、セントラルパークのあるアップタウン
大きく分けてこんな感じです

ランチタイムはイエローキャブを捕まえてミッドタウンへ移動したよ
B1D83A5B-27A3-41A3-9E84-263BF1DB272B.png015A2F74-9DB6-4B59-AE31-1D9A6C2B86DE.png


F41EB356-78A9-47BD-9258-06FBEBB88A37.pngABF90F43-4D6A-4C3B-837D-82D4F9BB7217.png


ECAFCB4A-A94E-4FBA-847E-8D4CDEDC5AC5.png



食事の後は少し歩いてセントラルパークへ
25E46699-DFB3-47C9-A629-4B91BDC44958.png


64013DA0-0FCE-4279-A009-CDFDB6A4A4EC.png


5166B5A7-3E15-4D88-85AA-2E476DDDDF88.png


DAA4292D-E48D-470A-A93D-08312913891D.png


パーク内ボウブリッジ
DCE8FEBD-445B-4F38-8470-94630F111810.pngCF433F54-2C7E-4681-AF2B-FC263C97CE5B.png


中央のセントラルパークを挟んでEastとWestに分かれています
アッパーイーストにはジョン・レノンが暮らしたハウスダコタがあります
アップタウンはセレブの住む町でダウンタウンとは景色が違います

メトロポリタン美術館の前で記念撮影
DFE9601F-FCC3-4663-A342-CA07FE023CB0.png

メトロポリタン美術館はセントラルパークのすぐ横にあります 1日ではまわり切れないほど広大
16233F33-30BA-4E2A-A4B2-9530BC19862B.png


リュカさんはもっとじっくり見たいと言って別行動
AC636DE6-F004-4F2E-A017-C70E6E217E72.png


セントラルパークの一角に「ストロベリーフィールズ」という場所があり
ここはジョンレノンの命日になるとたくさんのキャンドルや花で一杯になります
A453C97E-A08A-4537-A2BC-48E1FAEA5D00.png


大事な任務も終えて夕暮れ時のブルックリン大橋の上で
30892717-AF95-4687-8BD6-92BB9E52008C.png39A55D8B-FB54-405A-9945-135869E45100.png


ブルックリン大橋は1883年完成 日本では明治16年
完成当時は世界で最長の吊り橋でした(現在は明石海峡大橋が世界一)
DC9F1A06-93FF-4100-9AE2-5F4E38A3B052.png


夜になってまたミッドタウンへ戻って5番街方面へ
959125C7-97F0-4EE1-AE78-6E94E36528B0.pngDCBC05CB-4464-43E4-9A69-99F331A350FE.png


B581EA11-7D7F-40AC-AA23-2BA8F3F49D86.png


C7A16994-9EE2-47C5-BCE9-E8A3A71A1421.png8F6901BC-902E-4075-8C81-5B5EC04D0FF4.png


35E8F2D6-D4C7-49C3-B284-0184FE92FB1E.png911D38C7-3D0C-47A0-B0D9-302458767C87.png



翌朝は観光して夕方の便で帰国だよ~
7B9A3086-2FB4-407B-98BB-478493862518.png


23時に寝落ちしてしまった私は『痛快お姉さんの部屋』を編集し損ねました。
なので今日はお休み。
ちぃ姐さん、またあのヒョウ柄ガウンで登場してね(笑



nice!(54)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 27

Boss365

おはようございます。
トリビア、勉強になる。犬のハナクソ?は医学的に納得です。
タルちゃん!!花粉症に負けるな。小生猫も最近涙目、埃と花粉みたいです。
新緑の季節にニューヨークに行きたいな・・・。
リュカさん!!アリアリですね。飲み物持ち込み禁止かな?
ニューヨークロケ?完成度高いです。才能ありです。お疲れ様です。
ちぃ姐さん登場なしは残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 10:41) 

てんてん

なるほろ~ ブログで、ミッションは「結婚式の2次会コーデ」と確認して画像作っても、みんなは次のファッションだったんだね~
遅れてるね~僕~未だにデビルだし^^;
by てんてん (2019-03-08 11:55) 

ゆきち

え~?!犬には鼻くそがないんですね!!
こてつは我が家へ来た時にでっかい鼻くそで鼻の穴が半分くらいふさがっていたのに気が付かず。
猫の鼻の孔って小さいんだな・・と思っていたら、ある日突然ボロッと取れてびっくり仰天でした(^▽^;)
あ~ニューヨーク行ってみたい♪
by ゆきち (2019-03-08 12:11) 

ニッキー

スタバ、めったに行きませんが(田舎で近くにないためw)
行ったときには気をつけたいと思います^^
わんこさん、鼻くそがないんですねぇ(゚Д゚)
にゃんこは時々つけてますよねぇ(^_^;)
NY、こんな風に闊歩してみたい(^^)/
by ニッキー (2019-03-08 12:22) 

raomelon

鼻水を垂らしているのは見たことありますが
…ハナクソは見たこと無かったかも(^^;
気にせず過ごしていましたが、なるほどです^^
猫さんは立派なのをお付けになっているのですねw
キャリアウーマンのニューヨーク出張、カッコいい♪
by raomelon (2019-03-08 12:53) 

(。・_・。)2k

犬 そう言えば 鼻垂らしてても塊は無いかも
知らなかった〜
大事な部分 撫でて良いこと起きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-08 14:07) 

Kuroco

そういえば犬の鼻くそは見たことないかも。
小学生から中学生の時に飼ってたので昔過ぎですが…。
叔父の飼ってたゴールデンも無かったような。
鼻水とかは豪快ですけどねぇ…。
あの子達にも会いたいなぁ…天国で会うしかないけど。
by Kuroco (2019-03-08 14:29) 

みぃにゃん

こんにちは、スタバにそんなシステムあったなんて~店員さんも教えてくれたらいいのにな~
by みぃにゃん (2019-03-08 14:41) 

リュカ

スタバに縁がないくせに、スタバのレシートの話だけは知ってる!(笑)
犬に鼻くそが存在しないなんて!!!
ちなみに、あおの鼻くそも一度も見たことないの。こっそり自分で手入れしてるのか?
うみは、特大なのを付けてます。ごそっと取れると嬉しいよね(笑)

ニューヨーク出張、メトロポリタン美術館が出てきたとき
「うおー!じっくり見たい!」って思ったら・・・別行動にしてくれてありがとう(笑)
堪能したよww
by リュカ (2019-03-08 15:59) 

ちぃ

すごい!ニューヨークに詳しいですね!!
もし行くことがあったらわからないこと色々聞いちゃおう♪
「ストロベリーフィールズ」あのビートルズの歌ですね。
勝手にイギリスの丘陵地帯のいちご畑を想像してましたが・・・
ああ、あの歌があるからセントラル・パークの一角に
この名前が付けられた、と^^
当時(亡くなった時)ジョンの住んでいたマンションの近くなのかな。
犬は鼻くそ付かない?鼻水は垂らすのにねー(*>艸<)
梅吉は鼻くそつけてますが鼻水垂らしているのはみたことないわw
ニューヨークスタイルのパジャマ(笑)しばらく続けますよ^^
by ちぃ (2019-03-08 16:18) 

emi

言われてみれば、わんこの鼻くそは見たことがないです。
鼻水はでます。それに、おならもぷぅぷぅw
キャリアウーマン。バックの写真が素敵~!
色々連れて行ってもらった気分(*^-^*)
by emi (2019-03-08 17:10) 

チャー

今週は寒の戻りで 私はちょっと風邪気味です 気をつけないといけませんね
ZEPET 皆さん しっかりNew Yorkerですね
いつも 楽しいミッション ありがとうございます♪
by チャー (2019-03-08 19:23) 

サンダーソニア

わぁ 出張だったの??
ニューヨークのキャリアウーマンだと思い込んじゃって 金髪だしw
スニーカーをはかせちゃいましたよー^^;
by サンダーソニア (2019-03-08 22:07) 

kontenten

うちの猫は鼻くそと目脂だらけです^^;Aアセアセ
まっ、ボクも・・・この季節は目脂だらけですが・・・(^_-)
でも、鼻くそと鼻毛は・・・合唱人としてメンテしてますよ(^^)
 さて、キャリアウーマン特集なのに・・・オトコがいる(w)
ボクもしらばっくれてオトコのママでいたら良かったかな(-.-#)
おまけにオトコはモテモテ・・・ちょっとズルイと思います(-_-)
 ホント・・・寒暖差が酷いですよね(>o<)
明日は高等学校の卒業式・・・当然スーツなのですが
上着の要らないお天気だそうで・・・困ったモノですよね(`ε´)
by kontenten (2019-03-08 22:08) 

viviane

ワォ!チャージングブル
ブログに挙げても・・・良いコメントは得られませんでした
やっぱり旅ネタは、ソネブロは無理かも・・・
息子のNYの大学の直ぐそばなんですよ、ここ^^
by viviane (2019-03-08 22:26) 

ChatBleu

フリーマーケットだけは知ってました。
ニューヨーク出張だったのですね!
一言挨拶が途中で切れていて、よくわからなかったのですよー。
ちなみに、今日、気づいたのですが、自己紹介文が長いと、自分の一言挨拶のリストが表示されなくなって、みんなの一言挨拶が見えなくなるの。
アメリカ、真ん中は遊びで、西は仕事で行ったけど、東は行ってないの。連れて行ってもらった気分ですー。
by ChatBleu (2019-03-08 22:27) 

藤並 香衣

猫さんに鼻くそがあるの知らなかったです
大きいのが出るとは意外!

ニューヨークに出張が出来るような仕事がしたいなぁ
って英語が出来なんだけどね(苦笑)
by 藤並 香衣 (2019-03-09 00:57) 

英ちゃん

トリビアネタは、全部知らなかった(゚□゚)
まぁ、スタバは行かないから知らなくてもいいけどw
by 英ちゃん (2019-03-09 01:04) 

ぽちの輔

我が家の子猫さんとさんちゃんは、
猫風邪ウイルスの影響で年中涙目です^^;
by ぽちの輔 (2019-03-09 06:52) 

Inatimy

八重咲きの梅、枝にたくさん、ゴージャスですね。 バラの花みたいで^^。
同じネコ科で、ライオンとかトラなんかのハナクソは、大きいのかな・・・
・・・なんてあれこれ妄想。
by Inatimy (2019-03-09 08:07) 

marimo

★Boss365さま
犬はハナクソが出ないというのは驚きでした(笑
猫も出なければいいのに・・・なんて。
タルちゃんもハウスダストアレルギーなのかもしれないです。
NYは緯度が仙台あたりだそうなので結構寒いんですよね。
新緑の季節、セントラルパークのお花が綺麗でしょうね。
美術館内にカフェはありましたが、飲食しながらは禁止ではないかと思います。

★てんてんさま
そうなのです。毎朝私が通勤時に電車の中からミッションを提案することが多いです(笑
デビルはハワイの時でしたね~伝達がイマイチでごめんなさい。

★ゆきちさま
こてつ君(笑 そんなことがあったのですね。猫のハナクソって
どうしてあんなに黒いんでしょうね。鼻の一部と間違うのも
納得できます(^^
本当の鼻が取れてなくてよかった。
by marimo (2019-03-09 09:42) 

marimo

★ニッキーさま
私もスタバの珈琲があまり好きでないので、滅多に行きません(笑
わんこにハナクソがないって驚きでした。
ニャンズは大きいの付けてますよね。取ってあげるよっていうのに抵抗しますし、息が苦しくないのかしら?と思います。
NY、海外というと南の島に走りがちですが、NYは見どころ満載でとっても楽しいですよ。

★raomelonさま
やはりわんこはハナクソが出ないのですね。
猫と比較すると鼻が大きいですものね。あれでハナクソ出たら
ものすごいのが収穫できそうですね(笑
NY世界の諸々の中心?という感じです。
エネルギッシュで刺激的な街です。

★ (。・_・。)2kさま
犬のハナクソ・・・逆に見てみたい(笑
大事な部分、私は撫でなかったのだ~
でもそこそこ良いこともあるので、まいっかです(^^
by marimo (2019-03-09 09:50) 

marimo

★Kurocoさま
ゴールデンなどは体も大きければお鼻も大きいですものね。
そこにハナクソが詰まったら大変でしょうね。
もしもあるとしたら櫛団子のひとつぶんくらいの大きさのが
取れそうな気がします(笑
虹の橋の向こうでいつか会えますね。

★みぃにゃんさま
意外と店員さんも知らなかったり?するのかも(笑
ネットのキャンペーンとかだと、もしかすると知らないこともあるかもですよ。

★リュカさま
あお君イケメンの身だしなみでこっそりおかーさんが見てないところでお手入れしているのしら?
うちはタルちゃんはあまりデカくないけど、Naoちゃんのは
体にい似合わずデカイの付けてます。
メトロポリタン美術館、行ってないエリアがあるので、もう一度
行きたいです。是非リアルでも行ってください(^^
NYには美術館たくさんあります。
by marimo (2019-03-09 09:58) 

marimo

★ちぃさま
NYは、6年前に女子3人で行きました。ワシントンからも電車で3時間くらいでしょうか(笑
車で名所に連れて行ってもらって色々教えてもらいました。
ブルックリン側から見たマンハッタンの夜景がきれいだったこと
エンパイアステートビルの屋上に出て眺めた夜景は忘れられないです。ストロベリーフィールズ、リバプールに実在する場所らしいです。ここはジョンが撃たれたアパートから近い場所です。
パジャマサンキューです(笑

★emiさま
ワンちゃんの鼻水はくしゃみとともにしぶきが飛びそうですね(笑
猫もくしゃみしますがしぶきは飛んでないかも。
鼻水が垂れる所も見たことがないです。
猫のおならの音は聞いたことがないですが、なんか臭いぞ?と
思たことはあります(笑

★チャーさま
あら、風邪気味ですか、悪化しないように養生してくださいね。
私は花粉で目が~~、医者から処方された目薬を欠かせないです。春はお花がいっぱい咲いて嬉しいけど花粉との闘いが辛い。
ミッション、いつも私の思い付きにお付き合いいただきありがとうございます。 テーマがあると燃えますよね(笑
by marimo (2019-03-09 10:11) 

marimo

★サンダーソニアさま
ミッション途中でコメントが切れて見えないことがあるとChatBleu
さんより指摘がありましたので気を付けます。m(__)m
まぁ結果的にはNY出張なのでどこの国から来てもOKですね(^^
みんな金髪よりですし。

★kontentenさま
今日は卒業式ですか、こちらはそこそこ寒いですよ。
同じ日本でも西と東では違うのですね。
キャリアウーマン、男性はそのまま男性でOKです(笑
また得体のしれない人になってしまってますね(笑(笑
合唱する場合やはり管は綺麗にしておかないといい音が出ません
よね、お手入れは必須ですね。

★vivianeさま
チャージングブル、知らなければスルーしてしまうような場所
かもしれないですね。しかもその都市伝説が(笑・・・大阪のビリケンさんの足の裏的な場所って世界にもあるんですね。
ご子息はNYUなんですね(^^
ワシントンスクエア公園の角にありますね。あの公園にも行きました。凱旋門のような?門があって、リスがたくさんいました。
あちらではリスはネズミと同じような扱いですね(笑
by marimo (2019-03-09 10:21) 

marimo

★ChatBleuさま
そうなんですね。申し訳ありませんでした。
私は自己紹介文は入れてないです。
一言挨拶も文字数制限がわりと短文なので切れちゃうのですね。気を付けます。
私はメジャーな西海岸方面は行ってないので行きたいです。

★藤並香衣さま
Naoちゃんはデカいのをよくくっつけてます。
カリカリに乾いているのでこびりついて取りにくい(笑
取ってあげたらスカッとして気持ちがいいと思うのですが
嫌がって引っ掻かれたりもします(><
日本の文化を伝えに行くような仕事ならできそうな?
あちらのコンビニで買った寿司のニセモノ感が半端じゃなかったのでふとそんな風に思いました。
本格的な日本食レストランはとても高いのです。

★英ちゃんさま
そうですね。私もあまり行かないのでどっちでもいいです(笑
でおハナクソは驚きました(笑
by marimo (2019-03-09 10:31) 

marimo

★ぽちの輔さま
猫風邪ウィルスって治らないのですか?
涙目だと目の周囲の毛が黒っぽくなっていつもしっとりしてて
気の毒ですよね。
タルちゃんの目がしらの下も黒っぽいです。

★inatimyさま
あ、言われていればライオンや、トラも猫かですものね。
ワンちゃんより鼻の穴が大きそう!
どうなんでしょうライオンのハナクソ・・・調べようかしら(笑
by marimo (2019-03-09 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深層心理今日はサンキューの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。