SSブログ

宇宙の匂い [トリビア]

おはようございます。

昨夜、池上彰さんの番組で宇宙の匂いは
”焦げたラズベリーの匂い”に似ていますというのを見て
ラズベリーを買いに行こう!と思ってしまった単細胞です。

だって Smell of Space 味わってみたじゃないですか~!

生身で宇宙空間に出ることはないのでこの宇宙の匂いは
あるアクシデントをきっかけにしてわかったものだそうです。

お土産で〇〇の空気の缶詰とか売っていますが・・・
近い将来、宇宙の匂いの缶詰とかそのうち出るかもですね(笑


ではボチボチの現実・・・王子動物園の続きです
資料館の中にはウ〇チの標本も展示されていました
706A8B9D-1449-492E-8307-DB6B2C38182E.jpeg


こちらはタマゴの標本白いのがダチョウ、グレイのがエミュー
B594DD20-EF22-4CB0-9639-E91E82CA7A7C.jpeg

目安にキーケースを並べてみたけど、やや距離がある~・・・大きさの程度わかりますか?

外に出るとカバがいました
20799CD4-F211-456E-8AA8-E24CCD9412BD.jpeg


最後は出口に向かう所にゾウさん
0F767116-73F4-47D4-9FA9-2118BE7B320F.jpeg


以上で王子動物園終わりです。
見ていて面白かったのは、ダントツでエミューです♪
小さいお子さんのいるファミリーとデートの方々が多かったですね。
動物園、たまに行くと楽しいですね。

「六甲山牧場」では羊のベビーラッシュで
今なら子羊がたくさん見られますとのことですよ~♪


では今日のZEPETOさん
ミッションは「ラインコラボ企画コーデ」
ラインのキャラのシャツやジャージが大量にアップされていたので・・・
5A2B9F20-91B6-47BB-80BB-F7206D4136AC.jpeg42764158-9D37-4D0D-B711-B635BDA07538.jpeg



6C9835EC-D9C0-47A6-8DC7-BB0D1B2878C7.jpeg


B5C8A03A-5712-4AA7-9F22-D3BDA81491AE.jpeg


15EF93DF-4E3C-42BD-82E5-1258EB0A8112.jpeg


AAADFDDA-1370-46EE-A5E7-E7EC4C29222D.jpeg



5509E4CB-C8AC-457A-80AC-B7355F8D99C3.jpeg



02CEE479-9BE5-4818-8D0F-9C43B3EDB9B5.jpeg4909E2F9-9072-40E2-B00D-FC17C5AA59D1.jpeg



D6E111A3-559C-48A2-946F-54B72C5FC8CC.jpeg



A738635A-A3D9-4A6D-BA95-D3B492B38786.jpeg



A5173299-5EDC-4F03-B501-9F574F1E4B84.jpeg



E5D7101A-A5C4-42D2-ABD4-635B3BB882FD.jpeg

スマホが今朝から不調みたいです・・・通信制限かかったかも?って言ってました byタルト

ZEPETOも着替えようとすると落ちちゃうんです(><
通信制限かかったっぽいので、購入しないとかなぁ
月末までまだまだあるしね。
コース乗り換えしようかな。

みなさま携帯のひと月の通信容量何GBのコースですか?

私は多分一番安いコースで2GBではないかと・・・少ないですよね(笑





nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 22

ma2ma2

softbankのiPhoneは7Gですが、docomoのスマホは2Gです!
携帯2台持ちです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-14 10:21) 

みぃにゃん

動物の動きは見ていて飽きないですね~動物園の動物たちもこれから活動しやすくなりますね。
by みぃにゃん (2019-03-14 12:26) 

ニッキー

焦げたラズベリーの匂い・・・
想像するのが難しいです(^_^;)
動物園、久しく行ってないので春になったら行きたいなぁ^^
スマホ、制限かかるのが面倒なので放題のプランです(^o^)
by ニッキー (2019-03-14 12:48) 

Boss365

こんにちは。
エミュー!!見ると結構大きく、恐竜的な印象ありました。
以前は、目的なしにブラブラしましたが、動物園、最近行ってないなー。
今日のZEPETOさん!!
今日のナンバーワンは・・・kontentenさんかな?
なんか懐かしい?素朴な感じの好青年?(爆)です。
タルちゃん、厳しい表情?「ダメだにゃー」の表情ですね。
2GBコース。Wi-Fi環境で使用しているので問題なしかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-14 12:52) 

kontenten

坊主・・・本物より似合いますね(^_-)
学生時代剣道部でしたので、角刈りでした(^o^)
この頃は剛毛だったのですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、今朝・・・InstagramもFacebookもダメでしたね(><)
ソネットだけが唯一元気だったって感じです(-_-)
 ジャイアント or レッサー・・・猫に似ているレッサーも捨て難いですね(^^)
我が家には、シロクマの子供似な自称白猫がおりますが・・・(^_^)
by kontenten (2019-03-14 13:43) 

ちぃ

動物園大好きです^^
動物園は子供優先の場所かなぁって思うのでなかなか良い位置で
動物さんを眺めるのが難しくて。
なので冬や雨の日を狙って行くのですがそうすると長い時間居られないというジレンマ、ジレンマですw
スマホ、私は1GBのコースですよ。
だいだい締め日の2日前くらいに容量を超えて通信制限がかかるので
その期間は忍の一字で耐え忍びますwww
by ちぃ (2019-03-14 15:16) 

emi

宇宙の匂いは焦げたラズベリーの匂いに似ているの?
なんとなく想像できる!美味しそう(≧▽≦)
通信制限って掛かったことないのだけど
心配になって私も自分のプランを調べちゃいました。
5Gだった!全然必要ないのに多分これ以下のプランがなかったんだと思う・・・。
もっと安いプランにしたいよ~。
by emi (2019-03-14 17:48) 

リュカ

宇宙は焦げたラズベリーの匂い??
嗅いでみたいよーーー
猫のうんPの匂いって言われたらすぐに想像できるんだけどな。
面白そうな番組だったのですね^^
エミュー間近で見てみたいなあ。
うちは家族で5GBのプランだったかな。わたしは1.5くらいしか使ってないです。ほとんど WiFi 環境の中に居るから(笑)
by リュカ (2019-03-14 18:22) 

ChatBleu

空気がなくても匂うのかなぁ??とっても不思議です。
動物園、たまにいくと楽しいですよねー。
また行きたいけど、あまり暑くなるとにおいが気になっちゃうから、行くなら今のうちだなーー。
スマホ、私もちょっと危ないです。勝手にいきなり圏外になっちゃうこと2回。かなり危険ですー。
by ChatBleu (2019-03-14 21:52) 

てんてん

お揃いが多かったね~♪
僕は、インスタがつながんなかったよ^^;
by てんてん (2019-03-14 22:33) 

藤並 香衣

匂いって水分がないと人間は感じないそうです
どんなアクシデントがあったんだろう?
焦げたラズベリーの匂いって気になるなぁ
by 藤並 香衣 (2019-03-14 23:10) 

英ちゃん

宇宙の匂い?
空気も無いのに匂いがするのか?(゚□゚)
エミューが面白いのか、私は見た事無いですw
by 英ちゃん (2019-03-15 00:36) 

サンダーソニア

エミューは恐竜に近い気がしました。
by サンダーソニア (2019-03-15 00:50) 

yamatonosuke

明日急いでラズベリー買いに行かないと・・・
by yamatonosuke (2019-03-15 00:52) 

ぽちの輔

私はガラケーなので^^;
by ぽちの輔 (2019-03-15 07:14) 

ニコニコファイト

ニコは、4Gです^^
カバて、河に馬なんですね^^
by ニコニコファイト (2019-03-15 07:20) 

Inatimy

ラズベリーを焦がしたことあるんだ、と、そこにびっくり^^;。
私はガラケー・・・写真も撮れず、ネットもメールもなく、
ショートメッセージのみのもので。
by Inatimy (2019-03-15 08:01) 

marimo

★ma2ma2さま
おお~!7GBあれば文句なしですね。2台持ちとはセレブですね(笑
使い分けてるのですか?

★みぃにゃんさま
そうですね、これがまた真夏になるとだら~っとして動かなくなるんですよね(笑

★ニッキーさま
ラズベリー、番組では生のを炙ってました。
生ラズベリーが売っているところあんまりみかけないですよね。
私も花粉の季節が終わったらもう一度アドベンチャーワールド行きたいです(^^
by marimo (2019-03-15 09:19) 

marimo

★Boss365さま
エミューは攻撃的で面白いですよ。ダチョウより少しだけ小柄です。
リュカさんも言ってましたが、恐竜っぽい顔つきですね。
アドベンチャーワールドでもエミューは元気に歩いてました(笑
好青年(笑  坊主頭だとそういう雰囲気醸し出してますよね。
家の中ではWi-Fiで問題なしですが、会社だと制限かかったら最悪です。

★kontentenさま
剣道部はみんな坊主頭でしたね・・・夏は胴着を着るとサウナですね。時々道具一式干しているところを通ると死にそうでした(笑
あ、FBが不調だったのは私だけじゃなかったのですね。
ZEPETOもつながらなくて通信制限かと思ったら違ったみたいです。
ZEPETOで通信しているとものすごくバッテリーを食います。

★ちぃさま
そうですね~お子ちゃまワールドですね。
雨の動物園は行ったことないです。この時期の雨の中は冷えるので
もっと暖かくなってからがいいですね。
1GBでも行けるんですね~(@_@)
私は家にいるときしか動画は見ないので、通常は制限がかかること
めったにないのですが、昨日はZEPETOも開かなくなって焦りました。一過性のものだったようで、制限かかってませんでした。
by marimo (2019-03-15 09:31) 

marimo

★emiさま
番組では生のラズベリーを焼いてみんなでくんくんしてました(笑
ラズベリーの匂いは想像できますが焦げた匂いはどうだ?
と言われたら微妙です。
5GBあったら全く問題ないと思います。
私もコース乗り換えようかな。本当は機種変したいです~。
もっと稼がねば~(笑

★リュカさま
今まで宇宙の匂いなんて考えたこともなかったのでへぇ~~でした。
1着数億円もする宇宙服を着たら、外気に触れることはないでしょうからね・・・
エミューは細かい網目の柵の隙間からくちばしを出しそうな?勢いでしたよ。荒い目の網目だったらにょき~っと出るかも(笑
エミューは攻撃的な?短気な性格だと思われます。
家族で5GBっていうプランもあるのですね。

★ChatBleuさま
宇宙の匂い、番組ではちょっとしたアクシデントで宇宙船の外に
取り残された?かなんかのメンバーを救出した時に着ているものから
焦げたラズベリーの匂いがしたと言っていました。
生身で宇宙空間に出ると舌が沸騰するという表現をしていました。
ひょえ~~(@_@)意味わかんない。
by marimo (2019-03-15 09:40) 

marimo

★てんてんさま
いんすた・・・そうだったみたいですね。
私はZEPETOが何度アクセスしても朝9時過ぎころ落ちてしまって、
これは通信制限がかかったかな?と思いました。
でも結局は昼前には元通りになってました(笑

★藤並香衣さま
私も夕飯の支度しながら見ていたので、所々しか見てないのですが、
アクシデントで宇宙船の外に取り残された?かなんかのメンバーを救出した時に着ているものから焦げたラズベリーの匂いがしたと、元宇宙飛行士の女性が言っていました。

★英ちゃんさま
宇宙空間で匂ったのではなくて、宇宙船の外にいる人をを内部に
入れた時に周囲の人たちが嗅いだ匂いみたいです。
エミュー、動物園に行く機会があったら観察してください面白いです。
by marimo (2019-03-15 09:46) 

marimo

★サンダーソニアさま
そうですね、みんな同じ感想のようです。
目が恐竜っぽいのかなぁ?口かなぁ?見ていて飽きない鳥です(笑

★yamatonosukeさま
あはは、実験してみたくなりますよね(笑
でも生のラズベリーってなかなか売ってません。冷凍ならあります。

★ぽちの輔さま
そうでしたね~あああ、制限知らずですな(^^

★ニコニコファイトさま
4G・・・それは通信速度のあれじゃなく? 私も4Gのスマホです。

★inatimyさま
そうなのですか~
日本とのやりとりはパソコン、メールなのですか?
skypeかな?(^^
by marimo (2019-03-15 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。