SSブログ

Naoちゃんとお散歩 [神戸散歩]

おはようございます。

昨日は天気もよくお散歩日和でした。
早速先日届いたハーネスを付けて
Naoちゃんと公園をお散歩してきましたよ(^^

まずは玄関から出発
8650933C-F350-4EAC-851B-E0F8042A1565.jpeg


まだ桜が咲いている公園
6301B455-E066-4577-A8B0-DBBA45FAB8AB.jpeg


枝垂れ桜
F05BF943-0B3E-4689-99DA-58223BFB789C.jpeg


6EFC4E88-0052-435A-A2BC-2447E9F6F921.jpeg


4BEF3D6D-6101-4D59-846A-5F561B075C9F.jpeg


片手にリード、もう片方の手でスマホ撮影
慣れない作業で、はじめはうまく撮れなかったです(笑

動画も撮ったのですが、スマホのストレージがいっぱいで
YouTubeにアップロードできない状態(><

色々アプリを削除しているんですけどね。
ZEPETOの占める容量が莫大でこれを何とかしないとです。


ZEPETOさんはミッションお休みしました。
というか・・・こちらもストレージがいっぱいで、
写真を撮っても保存ができない状態に陥ってますORZ

アプリそのものの容量がどんどん増えているのです。
これってどゆこと?
写真はすべてGoogleフォトにアップしているんですけどね。

スマホもPCもパフォーマンスが低下中(-_-;

使っていないアプリや不要な写真をだいぶ整理したのになぁ

少し前にZEPETOのアンケートに答えて
要望をリクエストしたらお返事がきました(^^
----------------------------------------

Hello, this is ZEPETO team.

We received your opinions and requests well : )
We think they are so good to us.
So if they are technically proper to ZEPETO,
we will try to make these features and items on ZEPETO as soon as possible.
Please wait for us!

THANKS!
ZEPETO team.

--------------------------------------------------

善処するのでお待ちくださいって感じかな?



今日は雨の予報でしたがまだ降っていません。
お友達とお出かけしてきます。





nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 23

kontenten

私はiPhoneですので、こんなメモリーカードにデータを入れています(^^)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07G81TKV7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
バックアップを取って画像を消しています。
PC不要ですし、慣れると簡単です(^o^)
 さて、お散歩Naoさん・・・素敵ですね☆
スマートフォンよりデジカメの方が楽かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2019-04-14 09:14) 

ニッキー

Naoちゃんとの散歩、羨ましい♪( ´▽`)
ちょっと警戒してるっぽいけど
慣れるとNaoちゃんも楽しめそうですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-04-14 10:25) 

Boss365

こんにちは。
良いですね!!小生猫無理かな?憧れますね。
Naoちゃんの花見散歩?絵になります。
タルちゃんはお留守番?ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-14 10:36) 

(。・_・。)2k

確かに 最近 動きが変ですよね
写真の逃しどころ考えないとですね

by (。・_・。)2k (2019-04-14 10:41) 

ma2ma2

スマホのiPhoneですが128Gあるので写真1万枚入っていますがまだ余裕が有ります。
Naoちゃんとお散歩楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-14 10:54) 

リュカ

Naoさん、お散歩楽しかったかなー?^^
ハーネスも良い感じですね!!
ZEPETO、アンケートがあったのですか。知らなかった(笑)
お友達のアバターを見に行くと数人見たところでリロード状態になって、そのまま動かなくなるんですよ。
これ、けっこう鬱陶しいです><
by リュカ (2019-04-14 11:08) 

kiki

Naoちゃん、ハーネスつけて
お外を散歩するって良いですね〜
野生の勘を磨いて、若返りそうですね(笑)
少し警戒してますか?
慣れますように、楽しめますように!
by kiki (2019-04-14 12:34) 

zombiekong

Naoちゃんキョロキョロしてますね。一緒にお花見できていいなぁ。黒白猫さん好きです。(うちにはいない)
by zombiekong (2019-04-14 12:36) 

サンダーソニア

ZEPETOは重いですよね。
androidだと私のように日本語入力ができない方がいるみたいです。写真の保存も固まることもあってあきらめてしまいます^^;
by サンダーソニア (2019-04-14 13:02) 

ゆきち

Naoさん、堂々たるお散歩ぶりですね(#^^#)
ウチのは絶対無理。蹲って動けないと思います^^;

by ゆきち (2019-04-14 14:22) 

ChatBleu

Naoちゃん、カワイイ♪
あんまり外に慣れていない猫さんって、なんとなく低い姿勢でそろりそろりと動きますよね。Naoちゃんもそんな感じ。
ZEPETO、画像が「?」になっちゃうのがいくつかある以外はそれほど気になってなかったです。しかし、スマホは買い替えたい時期になっています(:_;)
by ChatBleu (2019-04-14 14:28) 

marimo

★kontentenさま
ほ~~このようなメモリーカード?があるのですね。しらなかったです。スマホ用の外付けハードみたいなもんですね。
Googleフォト写真データはすべてクラウド管理居ているのに、
ZEPETOの容量がどんどん増えてます。ストレージを確認すると
ZEPETOが5GB近いです。私の端末は16GBのやつなのでギリギリ状態です。 買い替えが必要な時期がきたなと(><
★ニッキーさまら
写真は外に出た瞬間のショットなのでちょっとひきつってますが
この後、動画のシーンは自分からすたすた歩いてます(笑
やはりお外の匂いや音は刺激的みたいです。
何故かこの日は夜遅くなって玄関で大きな声で鳴いてました。

★Boss365さま
タルちゃんは、持ち歩きに重たいのでお外散歩には不向きかも。
なのでお留守番です(^^;
というかビビって匍匐前進になり、立ち止まって動きません(笑
脱走したときはどこでどうしていたのだろうと思います。
by marimo (2019-04-14 19:54) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
そうなんですよ。固まるし、毎回Facebookからのログインを求められて鬱陶しいです。インスタも固まるんですよ。なので思うようにアップできなくて、調子のいい時にまとめてどど~っとアップ状態です。

★ma2ma2さま
128あれば余裕ですね。私のは古いので16GBしかないんです。
なので写真が溜まってくると動きが遅くなります。
買い替えようかな~(-_-;

★リュカさま
Naoちゃん結構キョロキョロして刺激を受けてました。
毎日「お散歩行く?」と聞くと小さくにゃ~って言ってます(笑
ZEPETO、1ヶ月くらい前にアンケートがありましたので、もっと
洋服や小物のバリエーションを増やしてほしい、ナースやCAのようなお仕事服も作ってほしいとリクエストしました(^^
お返事が来るとは思ってなかったで(笑
by marimo (2019-04-14 20:03) 

marimo

★kikiさま
以前ソネ風呂の猫仲間さんちの、大型のメインクーンさんんが堂々とハーネストリードでショッピングモールをお散歩している写真を見て、いいなぁ~と思っていたのです。
あんな風にショッピングはまだハードル高いですけど、ハーネス
付けても歩けることが基本中の基本ですから、そこはクリアできました。

★zombiekongさま
はい、やはお外の匂いや色々な音は刺激が強いみたいで、終始
キョロキョロしていました。この時はちょっとひきつっていますが、この後撮った動画では自分からすたすた歩いています。

★サンダーソニアさま
ZEPETO、スノーと同じ韓国の企業が 開発しているのですね。
画像の容量が結構あるので、そのせいで重くなってしまうのかなぁ?Wi-Fiのない場所では表示が遅くてしんどいです。
保存ができないのは、容量不足かもです。
by marimo (2019-04-14 20:13) 

marimo

★ゆきちさま
こてつ君はお散歩ダメですか・・・
うちもタルちゃんはお散向きではないです。
ワンちゃんみたいに歩かないし立ち止まって固まって動かなくなります(笑 

★ChatBleuさま
はい外へ出た瞬間はへっぴり腰で低い姿勢になっていましたが
10分もすると慣れてきて自分から歩いてました。
色んな匂いがするのでクンクンしてました。
ZEPETO写真が増えすぎて容量不足で保存ができない状態です。
少しアプリを整理して動くようにならないとミッション出せないです(^^;
by marimo (2019-04-14 20:24) 

yes_hama

Naoさん、お出かけ好きなのですね。
のんびりお花見、いいなあ。^^)
by yes_hama (2019-04-14 22:06) 

ちびそら

写真はブログで使う程度で引き伸ばして使う事もないので、最低限の画素数で保存してます。動画を含めある程度溜まったらPCに移してスマホ側は削除してます^^
アプリも必要最小限に・・
なんたって、自分のスマホ・・本体8G、SD16Gしかないもので^^;
機種はソコソコ新しいんだけど、お安いヤツだから^^;(笑)
by ちびそら (2019-04-14 22:59) 

藤並 香衣

marimoさん、いろいろ編集してくださってますもんね
ZEPETOで撮影して合成する素材の写真があって
完成した写真もですからかなりありますよね
毎回ありがとうございます


by 藤並 香衣 (2019-04-14 23:23) 

英ちゃん

片手にリード、もう片方の手でスマホ撮影ご苦労様です(゚□゚)
私は片手にビール、もう片方の手でデジカメ撮影が多いですw
by 英ちゃん (2019-04-15 02:32) 

みうさぎ

おはようございます
再起動させてますが・・・全体的に
重くて・・・参った・・

by みうさぎ (2019-04-15 07:06) 

ニコニコファイト

タルちゃんは、お留守番かな^^
naoさんが散歩新鮮です。
by ニコニコファイト (2019-04-15 07:15) 

ぽちの輔

以前にフリーソフトを使ってた同僚のPCで
tempファイルが山のように残って
動きが遅くなるケースに遭遇しましたね。
スマホの場合、どうなんでしょうね?^^;
by ぽちの輔 (2019-04-15 07:22) 

そらママ

Naoさんとお散歩、良いですね!(^^)/
家は夢の夢です~soraとのお散歩^^:

by そらママ (2019-04-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年会費値上げ幸運を呼ぶ待受け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。