SSブログ

藤の花が咲いてた [神戸散歩]

おはようございます。

今日から10連休の方
昨夜は解放感でいっぱいだったことでしょう♪

連休明けの地獄と悪夢はひとまず脇へ置いといて(笑
連休を満喫しましょう。

昨日は晴れたり曇ったり、にわか雨が降ったり
バラエティに富んだお天気でした。

毎日特別何をしているわけでもないのに一日が早いです。
こんなもったいない使い方二度とできないだろうな。

朝の散歩をしていて藤の花が咲いているのを見つけました。
もうそんな季節なんでしょうか?
あら?藤って初夏の花では?
BFCB3415-854D-4CAC-8165-A1ADB692256C.jpeg

藤って下からのショットが似合いますね。

これは花菖蒲?あやめ? 毎度見分けがつかない~
IMG_8204.JPG


つつじもほぼ満開
IMG_8211.JPG


IMG_8213.JPG


IMG_8235.JPG


この黄色いお花は野草だけど可愛い
IMG_8225.JPG

春のお散歩は花がいっぱいでアゲアゲざます。


今日のZEPETOさん
ミッションは「バスケ部」コーデです。
シンプルにセットアップのユニフォームしかないんですけどね。
チャーさんがナイキのヘアバンドしてました♪

F624D0ED-578A-4FF7-A63A-11B2FC61DDC3.jpeg



B25BABFB-DA33-4C8E-B5EC-AD3B1D834D95.jpeg



70D4F5FA-F09C-4BB8-8428-8A2009D86626.jpeg



FA051611-82D0-4E4F-9996-F8FD8C42EC6E.jpeg



10868C78-4740-4C7A-9AB6-F0182370F68E.jpeg



DB55EF0E-1D0C-4E65-A74A-DD6CA6A3427B.jpeg


「いらっしゃ~い」なポーズのカバーガール見たことないっす(笑 ZEPETOさ~ん。
9B3C550D-0308-4108-873F-DCE829B1883B.jpeg



3E99F391-1C00-4F73-A402-614CD5E666A7.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.41

55A0B6A1-E888-4139-9471-0046A9356214.png

marimo:姐さん昨日はお出かけでしたか?なかなか体育館に来ないから心配しましたよ(笑
それはそうと、姐さんの携帯の待受けってお花のイラストって言ってましたっけ?
ちぃ姐さん:ちょっと野暮用で遅刻してもた。ごめんやで。リュカさんのとこで待受け紹介しとったね
どうせなら縁起がよさそうなのがええね(笑


ちなみにmarimoの待受けはこちら~
左:ロック時   右:ロック解除時

AB87BAE5-2BB1-4841-870B-5CDD824D914D.jpeg68EDC82F-36A7-47C3-ABF6-74C59E63EF64.jpeg



待受け、私達の写真じゃないのね・・・byNao
IMG_6841.JPG


フォトジェニックなのにぃ  byタルト
IMG_6826.JPG








nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 28

ニコニコファイト

バスケコーデもお似合いですよ。
by ニコニコファイト (2019-04-27 08:57) 

リュカ

藤の花綺麗〜〜
確かにちょっと早いですよね?
うちのほうは、まだ咲いてない気がする・・・
待ち受け画像ありがとう!!
ゴージャスな感じがmarimoさんっぽい?(笑)
勝手なイメージですっww
昨日は歯の掃除にいって、コンタクトの種類変更しに行って、帰ってきて飲んだら酔っ払って寝ちゃった(笑)
ZEPETO出来てなくてごめんよー。マネージャーってことで!(笑)
by リュカ (2019-04-27 09:48) 

ma2ma2

藤は実家にあったのですが、GW頃に咲いているイメージが強いです!
匂いが良いのですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-27 10:04) 

サンダーソニア

藤の花は5月のイメージですが
けっこう早く咲きますね。
長い藤の花が咲くところがお近くにあればお気にに召すかもしれません。
ZEPETO 色黒=サニーになってきたかな?
デザインスタッフに日本人がいればもっとバリエが増えるはずと思ってしまいます。
夏には 浴衣とかでないかな?
by サンダーソニア (2019-04-27 10:27) 

Boss365

こんにちは。
花菖蒲・アヤメ・カキツバタ?悩みますね。この時期はアヤメかな?
今日のZEPETOさん!!
ヘアバンド装着でやる気度?違う感じのチャーさん優勝と思いましたが・・・
誰だか分からないちぃ姐さん?ヘアスタイル?浅黒感ナイスで優勝です。
marimoさんの待受け?アート・センス良い感じです!!
Naoちゃん&タルちゃん、ニャンズ愛は少なめみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 10:45) 

ちぃ

関西地区では今が藤の見頃だと思います!
一年前の先週は葛井寺に藤見に行って満開を楽しんでいました^^
今年はちょっと遅いor連年通りという感じでしょうか。
連休中に見に行ってこようと思ってまーす。
marimoさんの待ち受け、ゴージャス!!
たぶん私も同じところから画像をもらってきたような気がする・・・
私のはバラの一枚ものの(笑)花びらが敷き詰められている画像です!
ロック時は雪の結晶^^
うちの子の画像はなぜか待ち受けに出来ません。
アイコンで見えない部分が多いしあの四角い枠に収まりきらない可愛さだものー0(≧▽≦)0
(↑ アホwww)
昨日のゼペットはすっかり出遅れましたんw
by ちぃ (2019-04-27 15:14) 

ゆきち

桜のあとはツツジ、藤、バラ、菖蒲、紫陽花と忙しいですね^^;
待ち受けのバラがキレイ♪
我が家のミニバラも蕾がいっぱいです(#^^#)
by ゆきち (2019-04-27 16:47) 

ニッキー

もう藤が咲いてる事に私もビックリです(⌒-⌒; )
もう少し後のような気がしたんだけどなぁ(*_*)
待ち受け、華やかなバラたちでゴージャスですねぇ( ^ω^ )
でもNaoちゃんとタルちゃんの待ち受けにしても
可愛くてゴージャスになる気がしますよぉ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-27 17:48) 

ナビパ

桜が散ってもまだまだ沢山の花々が楽しめますね。
本当に良い季節です。^ ^b
連休明けが本当に怖いよね。(笑)
by ナビパ (2019-04-27 17:57) 

チャー

家の近くの公園の藤棚が見事に咲いています
下から見上げると いいね〜
by チャー (2019-04-27 19:41) 

みぃにゃん

ツツジや藤の花先だしていますね!でも今日は寒かったですね~風がめちゃくちゃ強かったですね~着る服に悩みますね
by みぃにゃん (2019-04-27 19:43) 

raomelon

お花の写真、いつも綺麗に撮られていますね(*'▽')
新緑も花も綺麗な季節
ちょっと散歩のつもりが
気がつけば数時間…なんてことがあります^^
待ち受けも女子力高ーーーい
私なんて孫ですから…ばーば力高し(^▽^;)
by raomelon (2019-04-27 20:07) 

ChatBleu

今日も晴れたり曇ったり雨が降ったりの忙しい天気でした。
野外なのにーー(;_;)
んで、今度は帰京中。疲れたー。
私は、藤、GWに綺麗な花って印象です。見に行きたいなー。
ただ、名所はどこも混んでるので悩みます。
by ChatBleu (2019-04-27 20:21) 

藤並 香衣

紫のお花は花菖蒲かな~
黄色いのはたぶんカタバミかな

桜が終わったら藤の季節で
場所によっては良い香りがしてますね~
by 藤並 香衣 (2019-04-27 22:08) 

(。・_・。)2k

スーツでよかった コーチっぽい?
コイン なかなか貯まりませんねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-27 22:53) 

Inatimy

同じくらいの暖かさなのかも。我が家のご近所さんでも咲き始めました^^。
初夏の花だったんですね。こっちでは秋でも咲いてる時があって・・・混乱。
by Inatimy (2019-04-28 05:49) 

タンタン

花菖蒲とアヤメとカキツバタ。
気になって違いを調べてみましたが、それでも見分けがつきません^^;
by タンタン (2019-04-28 05:54) 

marimo

★ニコニコファイトさま
バスケットは体育の時間しかやったことないんですけどね(;^_^A
バスケ部だった方いるのかなぁ?

★リュカさま
藤の花って半袖の季節だった記憶なので、ちょっぴり早いかなと
思いました。
私ゴージャスイメージですか?(爆 いやいや~
街に溶け込んでる普通のおばさんですって(^^
私も歯のクリーニング行かなくちゃ!ってまだ保険証がもらえてないんだわ。ORZ

★ma2ma2さま
ほぉ。GW頃に咲くのですね。ここの藤はちゃんとした棚などなく
勝手に生えてる感じでしたが綺麗でした。
by marimo (2019-04-28 06:37) 

marimo

★サンダーソニアさま
韓国の方に浴衣のデザインはないかもですね~。
今回新着のポーズは、収監されている人?ナンバープレート持ってて、アイドルが麻薬疑惑で騒ぎになっているお国事情を表しているのかしら?センスないな~と思いました。
言霊じゃないですけど、絵や写真にも同じことが言えるんじゃないかと思って。

★Boss365さま
咲く時期が違うのでしょうかね?花や葉っぱの形が違うのかな?
何度見てもわかりません(笑
ニャンズの待受けも考えたんですがうまいことあの長方形に2にゃんが収まらなくてやめました(;^_^A
ZEPETO気の利いたポーズがないのでちょっとガッカリです。

★ちぃさま
藤の花、やはりこの時期なのですね。
葛井寺?ぐぐっておきます。いつも終わりかけの藤しか会えなくて(笑 今日は舞洲に行ってこようかと思っています。
待受け、そうなんですよね。うちは2にゃんがあの長方形に収まらないのと、アイコンで隠れて何の画像かわからない。
なので色的インパクトなやつを設定してます。
画像は、ネットの待受け専用サイトからDLしました。お花ばかりの所です。
by marimo (2019-04-28 06:49) 

marimo

★ゆきちさま
そうそうもうじき薔薇のシーズン、いつも離宮公園のローズフェスに行っていたのですが、伊丹の荒牧バラ園に行ってみようと思います。関東だと京成バラ園芸が有名ですかね。
ミニバラも可愛いですよね。広い庭があれば薔薇のアーチを置きたいです。

★ニッキーさま
圭太さんファミリーの待受けにしたら福が軍団でやってきそうな気がします(^^
バラのように4にゃんがひしめき合った待受け想像中(--
藤の花、関東地方はこれからなのでしょうか。

★ナビパさま
桜は花がなくなると普通の緑一杯の木ですね(笑
近所の公園も桜の時期になって、ああ君は桜だったのねって(笑
次々に花が咲きだすとルンルンしちゃいます。
ワンちゃんは花が見えているのかなぁ?
お花をクンクン匂い嗅いだりしますか?
by marimo (2019-04-28 06:59) 

marimo

★チャーさま
藤棚があると見事ですよね。藤の花はアップで撮るより全体を
撮った方が綺麗だな~と思いました。

★みぃにゃんさま
寒かったです~北風が冷たいの。強風でしたから目が痒い(笑
私はライダースジャケットで出かけたのですが、それでも寒かったですよ。首元がスース―して(>< 今朝も冷えてます。

★raomelonさま
私もカメラ持ってお散歩に行くとずんずん奥の方まで入って行ってしまいます。
しゃがんでみると小さな野草もいっぱい咲いていて、名前もわからないんですけどひたすら撮ってます(笑
お孫さんの待受け(^^ またGWは忙しくなりそうですね。
by marimo (2019-04-28 07:06) 

marimo

★ChatBleuさま
移動お疲れ様でした。
昨日の大阪は冷たい北風が吹いていて寒かったでしょう?
時々雨も降ってコロコロ変わるお天気でした。
少しは大阪を観光されましたか? そんな時間ないか。
藤の名所私も行きたいな~♪

★藤並香衣さま
おおさすが♪花菖蒲ですか。そして黄色いのはカタバミ。
この黄色いお花は公園にわりとたくさん生えてます。
あと昨日の写真のピンクの丸っこい花、あれはものすごく小さいんですけど川の土手の石垣にたくさん生えてます(^^
藤の花、興福寺に藤棚ありませんでしたかね?そこで立派な藤を見たように思います。

★ (。・_・。)2kさま
そうそうコーチですね。
リュカさんは、マネージャーという事で(^^
コイン貯まりませんね。またスクラッチの並び順が変わったので
ZEPETOも苦戦しているのかしら?
by marimo (2019-04-28 07:16) 

ぽちの輔

毎年ゴールデンウィークの頃に咲いてる藤が
今年は桜と被る感じでとっても早かったです^^
by ぽちの輔 (2019-04-28 07:16) 

marimo

★Inatimyさま
ほほ~、オランダは緯度的には日本よりすごく高い位置にあるイメージですが・・・ググってみたら、メキシコ湾流というのがノルウェーの北部まで流れているから、緯度が高くても温帯に属しているということのようです。ちょっぴり勉強になりました。
緯度だけでは判断できないという事ですね。

★タンタンさま
花菖蒲、あやめ、カキツバタ 順番でいうと一番背が高くて花の種類が多いのは花菖蒲、紫のほかにも黄色、白の花があり大輪。
あやめは乾いた場所に咲き、花菖蒲とカキツバタは水辺にも咲くそうです。
花の大きさ:花菖蒲>カキツバタ>あやめ だそうです。
by marimo (2019-04-28 07:26) 

marimo

★ぽちの輔さま
あら、桜と藤が被るというのはかなりミラクルですね。
でも一緒に1枚の写真にしたら綺麗だろうなぁ(笑
今年は季節が混乱してますね。
去年の秋に咲いていた桜は春にも咲いたのでしょうかね。

by marimo (2019-04-28 07:28) 

ニコニコファイト

待ちうけタルちゃん、naoさんではない^^

by ニコニコファイト (2019-04-28 09:12) 

英ちゃん

一般的には10連休ですが、中小企業は休めない所が多いそうです?
10連休の企業が休み前に中小企業に仕事を発注してる所が多いみたい(゚□゚)
と、日雇いの人たちも困ってるそうです。
10連休じゃ10日分収入が無いからねw
10連休で喜んでるのは政治家や公務員や金持ちの人達だけかもね?
by 英ちゃん (2019-04-28 09:53) 

kontenten

お花の綺麗な季節になりましたね(^o^)
kontenten興業も十連休ですが・・・ボクは出社します(w)
会社や会社近傍の猫たちが待っていますから・・・(^_-)
by kontenten (2019-04-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の歌アゲハ蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。