SSブログ

令和初出勤♪ [備忘録]

おはようございます。

連休明けですっかり休日モードの頭と体w
元に戻るまで何日かかるかな

4日働いたらまた2日休みだ頑張ろう~(笑


雨上がり散歩で撮った薔薇 5月は薔薇の季節ですね
IMG_8418.JPG



IMG_8421.JPG



IMG_8419.JPG


黄色いバラの花言葉:「jealousy(嫉妬)」「friendship(友情)」「decrease of love(愛情の薄らぎ)」

同じ黄色でも木香薔薇(モッコウバラ)の花言葉は素朴な美、初恋、純潔なのにね。

薔薇は色によって花言葉が違ってくるので贈る相手とシチュエーションは考慮しないとね(^^

バラ科の植物:サクラ・ウメ・モモ・アンズ・コデマリ・ユキヤナギ・イチゴ・ナシ・カリン・ワレモコウ・ワイルドストロベリー・ヤマブキ・サンザシ・ハマナス・ボケ


今日のZEPETOさん
ミッションは「夏を感じるホワイトベースコーデ」です。

034CC0AF-7A7E-4CBF-9246-4950598BEE5B.jpeg



514E606E-20A6-46AF-9AC2-DB386BB07BCD.jpeg



F4249CF5-8131-4435-BB47-65333C702BAB.jpeg



AF263C75-BEAA-413A-B8DC-04791F0617D1.jpeg



IMG_6600.JPG

上の写真の赤い方のアイスがフランクフルトに見えちゃうのw私だけ? by Nao

IMG_6589.JPG

タルちゃんはクリスピーキッスでいいよ むにゃ byタルト


『痛快お姉さんお部屋』Vol.46

A88997A0-13F4-484F-B017-9D5B047A4096.png

marimo:なんばのマルイにセルフエステの店がオープンして月額5980円、サロンの美顔器が使い放題らしいですよ~!10分500円もあるんですって♪ 職場がなんばなら毎日行くのになぁ
ちぃ姐さん:へぇ~エステ業界もプチプラになってきてんな。通販のようわからん顔をコロコロするやつよりは効果が期待できそうやね(笑


リュカさんより「生野の銀山ボーイズの一押しは?」
とのコメントをいただきましたので探してみました(笑
私のオシメンはこの方♪ ■No.10翔(しょう)
F026AE6B-EB98-4875-9ED5-9D1B3CCB863C.jpeg


◆パンフの紹介文◆
甘いマスクで数々の女を手玉に取ってきたが、テンションが上がると
彼女の前でも下ネタを連発してしまい2週間くらいで別れてしまう。
銀山内の女はだいたい元カノ。

ハラスメント事例
「俺のドリルが火を噴くぜ!!」
「何時間でも掘ってられるよね」

パンフにはこんな感じでひとりひとり紹介文が掲載されているのです。

外見的にはまぁアレですが、紹介文を読んだら女たらし系だなぁと(笑
リアルでもこんな傾向なんだろうかなぁ?
だとしたら最悪ですわね。

ちなみに直筆サイン入り生写真も売ってました。
直筆って(@_@ 誰が書いてるの?






nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 25

ニコニコファイト

ニコにもアイスがフランクフルトに見えます^^
by ニコニコファイト (2019-05-07 07:18) 

みぃにゃん

おはようございます。あっと言う間のゴールデンウイークでしたね。朝は眠くて今から仕事いけるかな?とにかくしっかり目をあけてきます。
by みぃにゃん (2019-05-07 07:52) 

リュカ

ぶはははは(笑)
パンフの紹介文に大爆笑ですww
翔くん、それはヤバイです(笑)
翔くんの眉毛には私も負けたなーって、そっちに注目しちゃった^m^

セルフエステの店が気になる!
いろいろ使いたいーーー
by リュカ (2019-05-07 08:12) 

kontenten

黄色と申せば、皇后陛下が黄色(正確には鶸色(ひわいろ))の
お召し物で、世の皇室評論家の方が話題にしておりました(^^)
 さて、黒いシャツに白の上下・・・ヤクザっぽいと思ったのですが
ポーズに助けられ・・・思いの外、お洒落ですね^^;Aアセアセ
四日働いて・・・ボクは三日目が第九のソリストオーディションのお手伝い
おまけに土曜日は、大学校友会の埼玉県支部総会です(-_-)
by kontenten (2019-05-07 09:03) 

サンダーソニア

ひゃ ミッションに気が付かず失礼しました。
着替える前は真っ白コーデ(偶然)だったのに~
by サンダーソニア (2019-05-07 10:06) 

ma2ma2

連休明けのお仕事は結構辛いですね!
by ma2ma2 (2019-05-07 10:21) 

zombiekong

タルトちゃんのネンネが可愛いです。
翔サイテー!
by zombiekong (2019-05-07 11:50) 

raomelon

滴を纏った薔薇、綺麗ですね~
黄色の薔薇大好きだけど
愛情の薄らぎ…かぁ(;^_^A
贈られないように気をつけます(笑)
ホワイトベースコーデ爽やかですね♪
by raomelon (2019-05-07 11:55) 

ゆきち

バラの季節到来♪
雨上がりでしっとりキレイですね(#^^#)
銀山ボーイズ、爆笑(≧▽≦)
翔くんはタイプじゃないです~^^;
by ゆきち (2019-05-07 12:49) 

ニッキー

バラの季節ですねぇ(^o^)
黄色いバラの花言葉、なかなか嬉しくない言葉ばかり(^_^;)
銀山ボーイズ、パンフのコメントがスゴイ(゚ロ゚)
銀山内の女性は大体元カノって、誰が考えるんだろうw
翔さんの直筆サインって見てみたいかもw
by ニッキー (2019-05-07 13:09) 

Boss365

こんにちは。
GWが去り、ダッシュしたいですがスイッチ切替難しい。
周りもスローモード?な感じ。
marimoさんは、新職場?人物の調査期間ですね?(笑)
今日のZEPETOさん!!
ホワイトベース、完全に夏、今日の陽気みたいです。
難しいですが、ヘソ出しのちぃさん優勝!!
タルちゃん、お手手が可愛い。癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-07 13:16) 

ちぃ

銀山ボーイズ、翔さんのコメントがすごすぎますw
自治体でやってるんですよね?攻めてますねー(*>艸<)
4日働いたらまた2日休み、10連休の後にはありがたい出勤日数ですよね^^
先日バラ園に行ってきました!
またちょーっと早かったのですがこれから次々咲き出すのが楽しみです♪
難波のエステ、ちょっとのぞいてみようかな・・・
by ちぃ (2019-05-07 15:13) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ですよね~~あの赤いのはイチゴのアイスのつもりなのかしら?
日本にあんな色のアイス売ってないぞ~(笑

★みぃにゃんさま
連休明け、私も早く起きたのにのんびり支度していたら遅れそうになりました(笑 まだ休日モードです(><

★リュカさま
ぎゃはは、眉毛に注目しちゃうところが(笑
しかし、なかなか大胆な紹介文ですよね。
この翔君はかなりのチャラ男っぽいですね(笑
セルフエステ、先日テレビで紹介されていておお!と思いました。東京にもあるのでは?「じぶんdeエステ」というお店です。
サロンと同じマシンが使えて月額5980円ってビックリですよね。
1回あたりに使用できる時間は50分だったかな?なんか時間制限があったと思いますが、それでも安いですよね。
by marimo (2019-05-07 18:54) 

marimo

★kontentenさま
ひわいろというのは、初めて耳にする言葉です。植物?
白いスーツにピンクの丸眼鏡っ・・・カタギではなさそうな?
雰囲気を放ってますよね(笑
オーディションのお手伝い! 埼玉県支部総会!
相変わらずご多忙なご様子ですね。そして反省会・・・ですね(笑

★サンダーソニアさま
そうだったんですね。残念。
昨日はミッションを出す時間が少し遅れました。<(_ _)>

★ma2ma2さま
そうですね~、今日は初出勤でしたので、半分くらいはオリエンテーションでした。何がどこにあるか?更衣室、一日のスケジュールなどなど。みんな連休明けなので同じような感じでした(笑
by marimo (2019-05-07 19:01) 

marimo

★zombiekongさま
タルちゃんのうらめしやのお手々定番になってきました(笑
最近よく寝ているんです。春だから?
翔・・・サイテーなチャラ男ですね。女の敵ですな(笑

★raomelonさま
雨上がりのお花達はみんな生き生きしているように見えます。
薔薇の季節が始まったので楽しみです。
夏のホワイトコーデ、ZEPETOだけでなくリアルでもいい感じですよね。

★ゆきちさま
薔薇の季節ですね~♪ 私も薔薇園に行くのが楽しみです。
銀山ボーイズ、翔君ダメダメですよね。
チャラ男で女たらし・・・良い所なしってやつですね(笑
こんなのがリアルにもウヨウヨしているんでしょうか。
日本が滅びそうです(;^_^A
by marimo (2019-05-07 19:08) 

marimo

★ニッキーさま
薔薇の季節はちょっとウキウキします(笑
どこの薔薇園に行こうかな~♪
銀山ボーイズ、すごいでしょう!コメントも役所の方とかが考えるのでしょうか・・・
翔君の直筆サイン(笑 売ってる写真には金とか銀の油性マジックで書かれていたと思います。

★Boss365さま
いきなりダッシュすると筋を傷めそうなので(笑 まずは軽く
ウォーミングアップからということで。
初めての職場で今日は半日はオリエンテーション的な感じでした。休憩室もあり同じ課の女性メンバーとお話ししました(^^
夏コーデへそ出し衣装が好きなZEPETOデザイナーが喜びそうですね。

★ちぃさま
翔さんのコメント、結構なこれ未成年に見せてもいいのか?
的なきわどさがありますよね(笑
これくらいしないと注目してもらえないのかなぁ?
夜更かしで紹介されたことによりかなりの宣伝効果はあったのではないかと思いますけどね・・・持続するかどうかは別として。
薔薇はこれからが本番でしょうかね。
そうそう、なんばのエステ偵察してきてくださいませ(笑
by marimo (2019-05-07 19:17) 

ChatBleu

令和初出勤、初めての職場はいかがでしたか。
お休み後で初めての職場だと、お疲れも一層でしょう。
バラ、神代植物公園のバラフェスタ(春と秋それぞれ開催されます)に行きたいなー。
銀山ボーイズの翔くん!!ヤバいヤツのようですねぇ(^^;)
銀山で地味に働く人に、こんなタイプいるのか?!
by ChatBleu (2019-05-07 21:08) 

kiki

薔薇の季節は香りが高くていいですね。
人口の香り苦手ですが、自然な香りは好きです。Naoちゃん、フランクフルトを狙ってますか(笑)

by kiki (2019-05-07 21:38) 

(。・_・。)2k

今度は白だったのね
紫のままだった(^^;

by (。・_・。)2k (2019-05-07 22:50) 

FOUR−STRAIGHT

今日はしんどかった・・・
我が家もバラが咲き始めました(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-07 23:26) 

藤並 香衣

バラは美しくてどの色も好きです
自分がもらうときには気にしないけど
プレゼントするときは気をつけないと・・・ですね!

昨日のボーイズにそんな紹介文があったんですか
しかしかなりのチャラ男(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-05-08 00:39) 

Inatimy

雨上がりのしっとりなバラ、素敵♪ 匂いもするかな。
こちらのバラの季節は、6月の終わり頃から^^。昨年もロザリウムに行って、
花図鑑にまとめるほど撮ってしまいました・・・。
by Inatimy (2019-05-08 06:14) 

サンダーソニア

これって あのローダーのところの人じゃない?
サインは有名メーカーのTwitterと同じで
中の人ですよねw
by サンダーソニア (2019-05-08 15:24) 

marimo

★ChatBleuさま
仕事は、教わることがいっぱいですね、初めは仕方がないです。
神代植物公園、ジブリ博物館か何かがある方でしたっけ?
薔薇の季節は華やかでいいですよね♪
銀山ボーイズの翔君、とんでもない奴ですよね(笑
そうそう、地味にコツコツと働くイメージなのに、こいつは行くの銀山のイメージダウンキャラですね(^^

★kikiさま
本物の薔薇の香りはいいですよね♪
人工の香りは酔いますね(笑
Naoちゃんは肉食なので・・・フランクフルトだったらかじりに行くかもしれません(^^

★(。・_・。)2kさま
そうなんですよ、ボーっとしていると乗り遅れまする。
ちなみに今日(水曜日)は赤コーデミッションでしたよ。
by marimo (2019-05-08 18:32) 

marimo

★FOUR−STRAIGHTさま
連休明けは、なんとも体が重かったですね。
お庭に薔薇があるのですか! いいなぁ。
香りとビジュアルで楽しめるお花ですよね♪

★藤並香衣さま
薔薇はどの色も素敵ですよね。
プリンセス・オブ・ウェールズとかダイアナが好きです。
あとはアーチにしたら可愛いピエール♪
翔君はチャラすぎますね。銀山の女はほぼ元カノって!
ふざけてますよね(笑

★Inatimyさま
そうそう撮りだしたらそこに咲いている全種類制覇したくなりますよね(^^
だからなるべ種類がわかる立て札と一緒に撮るようになりました。

★サンダーソニアさま
ローダーの人とは別のドリルの人なんです(笑
でも、顔つきは同じですよね(^^ メンズ売り場のマネキンさん
なのだろうと思われます。
サインまではちょっと引いちゃう企画だな~と思いましたわん(笑
by marimo (2019-05-08 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。