SSブログ

生野銀山 [お出かけ]

おはようございます。

今日で10連休もおしまいですね。
体調を崩されている方もいるようでお大事にです。

明日から新しい職場です(^^
ちょっとワクワクします。


では、竹田城の続きです。
ランチの後、車で5分ほどの所に「生野銀山」があります。
7C60366D-1B5B-4F83-B0C5-4C32B88EF16E.jpeg


マツコの夜更かしで「銀山ボーイズ」というのが紹介されたそうです。
銀山の洞窟の中で働く姿を再現したマネキンたちのことなのですが・・・
マネキンと名前入りのパンフレットを作るほどの力の入れよう!

お土産売り場の一角では銀山ボーイズのPVが流れていました。
町おこし・・・頑張ってるなぁという感想。
PVのイメージは夜更かしに出てくる「ジャガーさん」のような世界観(笑

投票による総選挙も行われたそうで選抜メンバーもいるようです。
60体ほどいるのですが、抜粋しました。
83315563-9A29-40CA-927E-A3E280EA08DA.jpeg

洞窟の中は一年中13℃と真冬の寒さなので入る際には真夏でも上着が必要です。

銀山を後にして、まほろばの里という道の駅でお土産を買って帰路につきました。
シャクナゲが咲いていました
F77FD7F4-E41D-48F4-BAEF-CEBBD3C8C64D.jpeg


近くで藤祭りがあるようでしたが、全く咲いていませんでした。

今回の旅で田舎町を歩いて感じたこと。
駐車場に車を止めてランチに行くとき、車を降りると無音なのが驚きでした。
Caféはいちおう「町」と呼ばれる地域に位置していたのですが
し~んと静まり返っているのです。

電車の音、救急車の音、車道を走る車の音など
普段どれだけ騒音の中で暮らしているんだろう?と思いました。

以上で竹田城跡~生野銀山レポートは終了です。



今日のZEPETOさん
日曜日はミッションお休みでした。
パープルコーデ1日遅れのご参加ありがとうございます(^^
AC72EBEB-B45F-43D2-AAB4-430474871352.jpeg



IMG_6607.JPG

明日からいつもの現実に戻れるの? by Nao


IMG_6590.JPG

タルちゃんはいつもと変わらないよ~ おやすみ byタルト





nice!(51)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 28

リュカ

10連休、おしまいですねー!
明日から新しい職場、がんばってください^^
わたしはハローワーク(笑)
銀山ボーイズ、笑っちゃいましたww
投票による総選挙もあるなんて(笑)
行く機会があったら、わたしは誰が好みかじっくり観察してきます!!
marimoさんの一押しは誰だったのかしら〜

無音、旅に出ると出くわしますよね。
そんなとき、ほんっといつもの生活空間がどれだけ音に溢れているのか実感します。
by リュカ (2019-05-06 08:23) 

ma2ma2

竹田城は行ったことありますが、ここは行かなかったです!
竹田城も柵が出来て整備されましたね。
by ma2ma2 (2019-05-06 09:50) 

サンダーソニア

ローダーのところの彼は思いっきり
メンズ用品売り場のマネキンポイですねw
2kさんの 片手壁ドン 全員スルー?と思ったら
ラブラブ?うふふ^m^
by サンダーソニア (2019-05-06 09:59) 

kontenten

我が家の近くを関越自動車道が走っているので自動車の走行音が聞こえます。
もう、すっかりなれましたが・・・たまにパトカーがサイレンを鳴らして・・・
そうそう、消防署もあるので・・・こちらのサイレンも・・・(><)
 さて、久し振りの長い連休も終わりますね(w)
ただ慣れない事ばかりで、平日より疲れたような気がします^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-05-06 10:19) 

Boss365

こんにちは。
新しい職場、心機一転?ご活躍をお祈り申し上げます。
小生も騒音に慣れてしまったかな?「無音」で気分転換も良いです。
通常運転のタルちゃん、寝顔に癒されます。スリスリ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-06 10:54) 

FOUR−STRAIGHT

あぁ・・10連休が終わってしまう・・・
明日から社会復帰できるのか?なんて思ってしまいます(^^;
銀山ボーイズ、私もTVでみてビックリしました
ファンがいることが更に驚かされます
無音、確かに驚かれますね
我が家も田舎なのでリアルに鳥の鳴き声で朝、目が覚めます

休み明けは新しい職場なのですね
更なるご活躍をお祈りしております

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-06 11:59) 

ちぃ

10連休、夏休みのお母さんの心境でした(-_-)
銀山ボーイズ、ニュースで見た事あります!
なかなか強烈なビジュアルで忘れられません。
今日はあいぽんからのコメントなのでこれにて失礼!
by ちぃ (2019-05-06 12:56) 

ChatBleu

新しい職場、ドキドキ、ワクワクですね。
銀山ボーイズ!
ちょっと不気味な気もするけどファンもいるのね(^^;)
そういえば、神戸の港にも働いている人たちがいますよね。
by ChatBleu (2019-05-06 13:40) 

raomelon

ロングバケーションで英気をたくさん養えましたね♪
明日から新しい職場、楽しみですね^^
頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2019-05-06 15:34) 

ニッキー

10連休が終わりますねぇ(*_*)
頭の中身を仕事モードに変更出来るのかちょっと不安ですw
明日から新しい仕事場なんですね=(^.^)=
やりがいのある楽しい場所でありますように(_ _)
銀山ボーイズ、選抜メンバーもいるとは
大人気なんですね(°_°)
by ニッキー (2019-05-06 18:22) 

藤並 香衣

銀山ボーイズ、ネーミングセンスが良いですねぇ(笑)

しっかり休養されましたか?
新しい職場、楽しみですね

by 藤並 香衣 (2019-05-06 21:18) 

ゆきち

銀山ボーイズ、何かの旅番組で見たことがあります^^
汗を流して働く姿やユニフォームが人気なのでしょうか??
元号も職場も改まり、新しいスタートですね!

by ゆきち (2019-05-06 21:28) 

yes_hama

新しい職場、頑張ってください!
クルマの騒音が聞こえない場所って少ないですよね。
でも、そういう場所って空気が美味しいですよね。^^)
by yes_hama (2019-05-06 22:03) 

kiki

明日から、新しい職場、
楽しみなのが良いですね。
『銀山ボーイズ』働く男子なのですね(笑)
面白いアピールの仕方です。

by kiki (2019-05-06 22:09) 

(。・_・。)2k

マツコ観ました
PV観てみたいなぁ
音ねぇ 今住んでるところはかなり静かで驚きました
静かなところも もう少しすると虫の声が聞こえてくるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-06 22:19) 

ちびそら

家の周りは静かです・・・
たまに都会の喧騒に浸りたくなります(笑)
by ちびそら (2019-05-06 22:50) 

英ちゃん

体調を崩してるというか、歩き過ぎて足腰が痛いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-06 23:55) 

Inatimy

朱塗りの橋に滝、いい風景♪
一年中、13℃・・・こちら、月曜は13℃まで上がらなかったです^^;。
by Inatimy (2019-05-07 05:35) 

ぽちの輔

お仕事頑張ってください^^
by ぽちの輔 (2019-05-07 06:36) 

OMOOMO

生野銀山・・渋いところへお出かけでしたね。
長かった休みも終え、お仕事体制ですか。
のんびりのタルちゃん、naoちゃんには関係ないね。
by OMOOMO (2019-05-07 06:45) 

marimo

★リュカさま
ハローワーク(^^面倒だけど頑張ってください。私も初出勤、久しぶりにお弁当作ったら玉子焼き焦げた~orz
銀山ボーイズ、町おこしの一環なんだろうなぁと思いました。
マネキンさんは、時代背景がバラバラで江戸時代?な服装から現代の作業服までバラエティに富んでました(笑
無音の世界、ゴーストタウンなの?と思うほどでした。

★ma2ma2さま
竹田城からとても近い場所でした。
竹田城は雲海で一気にブレイクしましたからね、町もお金をかけて整備したのだろうと思います。とてものどかな田舎町でした。

★サンダーソニアさま
そうか~!あれは壁ドンだったんですね(笑
マネキンさん、半分くらいはデパートから来た感じのマネキンさんではないかなぁ?と思われます。残りの半分は昔ながらの手掘り作業を再現した、着物にふんどしに足袋の衣装の人形だったりします。
by marimo (2019-05-07 07:00) 

marimo

★kontentenさま
車の走行音って結構響きますよね。我が家も目の前が国道、北と南に電車が走っているので、24時間何らかの音がしています。
なので、何も音がしない方が驚きでした(笑
連休、10日もあると普段とリズムが違って疲れるのもわかります。

★Boss365さま
新しい職場、ちょっとワクワクの出勤です(^^
明るくなり始めると車の音で目覚める朝(笑
田舎のあの無音は驚きでした。ホーホケキョってはっきり聞こえたのは小学生の頃の林間学校以来かも(笑
タルちゃんは、このごろよく寝てます。

★FOUR−STRAIGHTさま
銀山ボーイズ、マツコの番組を見てという方も多かったのではないかと思います。
結構お若い方も来ていたので(^^ メディアの力は絶大ですね。
私は見ていないので、どんな紹介のされ方だったのか?逆にきになりました(笑
小鳥の声で目覚める朝~素敵ではないですか!
新しい職場、今日から出勤頑張ります。
by marimo (2019-05-07 07:09) 

marimo

★ちぃさま
およ、PC不調ですか?お出かけ中という事かな?
昨日はお天気が良かったけれど強風でした~。
銀山ボーイズご覧になったのですね。私はニュースでも夜更かしも見ていないので、最初銀山の何が楽しいの?って言ってたのですが(笑 町の力の入れように驚きました。
夏休みのお母さんの気分、わかります。朝昼晩とお食事の心配ばかりしなくてはいけないってしんどいですよね。
幸い私の相方君はGWなしだったので、私は優雅にお休みを満喫できました~♪

★ChatBleuさま
はい、今日から新しい職場♪ちょっとワクワクします(^^
銀山ボーイズは予備知識ゼロだったのでひぇ~って感じでした(笑
PVではマネキンさんたちを動かして、レインボーカラーの照明を当ててる感じというか・・・頑張ってるなという感じでした。
神戸港、港湾関係の方々が荷役作業をしているかな?

★raomelonさま
ほんとに(笑 ロングでした~♪
今日からお仕事モードに切り替えないとですね。
たくさん充電できたのでがんばりま~す(^^
by marimo (2019-05-07 07:18) 

ニコニコファイト

新しい職場ドキドキワクワクですね^^
by ニコニコファイト (2019-05-07 07:21) 

marimo

★ニッキーさま
10連休満喫できましたか?
そうそう仕事モードの頭に戻れるか心配ですよね(笑
今週いっぱいでいつものモードに戻さないとですね。
銀山ボーイズ、選抜メンバーはスパンコールのハチマキ?みたいなのをしていました。 ファンがいるというのが凄いです(笑

★藤並香衣さま
銀山ボーイズ、ファンの方は通われるんでしょうかね?
毎回入場料を払って会いに行くのかしら(謎
サイン入りの生写真も売っていましたが・・・直筆サインって!
色々思うところありますけどね(笑
今日から新しい職場、頑張ります(^^

★ゆきちさま
銀山ボーイズ、私は当地に行くまで全く知らなかったので衝撃。
働く姿・・・確かに良く再現されているとは思いますが、デパートのメンズ売り場のマネキンさんを連れてきて作業着を着せた感はあります。なのでキリっとした日本人離れしたボーイズと、昔ながらのいでたちで作業する人形と入り混じってました(笑
by marimo (2019-05-07 07:26) 

marimo

★yes_hamaさま
そうなんです。車の音は早朝から深夜までしてますよね。
無音の世界っって昼間からこんなに静かなんだ~!でした。
排気ガスを出すものがいないから空気も澄んでいて美味しかったと思います。空も抜けるように青かったです。

★kikiさま
新しい職場、楽しみです(^^
銀山ボーイズ、そうです洞窟の中で掘削作業をしている男子たち
すすまみれのお顔やヘルメット被って作業する姿が萌え?なのでしょかね? ファンの方のツボはどこなのか聞いてみたいです(笑

★(。・_・。)2kさま
夜更かし、ご覧になってましたか!
私は見ていないのでどんな紹介だったのか気になりますが(笑
PVは・・・んん~~ビカビカの照明をあててマネキンを動かして
踊っている感じを出しているというか?テーマソングもあって
それが流れています。 探したらYouTubeにあるかもですね。
虫の声がするんですか~(@_@ 金町恐るべし(笑
by marimo (2019-05-07 07:34) 

marimo

★ちびそらさま
藤沢も住宅街に入ると静かですよね。134号線の夏の渋滞のころになると車やバイクがうるさそうですけど(笑
都会の喧騒に浸りたくなるって(爆

★英ちゃんさま
オフ会で長距離を歩かれたのでしょうか?
久しぶりに長距離を歩いたり長距離ではなくても登山などをすると、使っていなかった筋肉がぎゃ~になりますねw
数日間の辛抱です(笑

★Inatimyさま
洞窟の中って寒いんですね。ライダースジャケットを持っていて
正解でした。
そちらは13℃の日があったのですか!寒い~~
こちらはさすがにもう13℃まで冷え込むことはなくなりました。
連日25℃くらいありました、今朝はちょっと冷えてます。
最高気温も20℃位だと言っていました。着るものに困ります。


by marimo (2019-05-07 07:41) 

marimo

★ぽちの輔さま
はい、連休明け、令和、新しい職場・・・頑張ります♪

★OMOOMOさま
長い長いお休みでしたので、今日からスイッチ切り替えて頑張ります。 ニャンズはいつも通り変わらずお休み~♪

★ニコニコファイトさま
はい。ありがとうございます。頑張ります(^^
ニコさんもファイト~喜愛ですね。
by marimo (2019-05-07 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天空の城 竹田城跡令和初出勤♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。