SSブログ

五輪チケット販売開始 [備忘録]

おはようございます。

今日、10時から東京五輪チケット申し込み開始だそうですね!
まだ先だと思っていたら来年ですものね。

生きているうちに自国で観戦する最後のチャンス?
かもしれないけど、宿泊とセットで考えると
莫大な金額になりそうだしなぁ・・・

みなさま、観戦に行かれますか?

お散歩写真、今日はラベンダーたちです
IMG_8449.JPG


フレンチラベンダー
IMG_8453.JPG



IMG_8454.JPG

このラベンダー?ウサギの耳みたいで可愛いですよね(^^


今日のZEPETOさん
ミッションは「レッドコーデ」です。
連休明け気合を入れるためにアントニオ猪木風な感じで赤をチョイスしました(笑
9D42223D-6C5B-4AD2-8682-F7F0E73EDE46.jpeg



A8A95106-AD02-47C5-9A57-4D0E92234D42.jpeg



BEBE92D4-FA79-43FB-BAE8-5EF0E57F9CBB.jpeg



7025B3B0-C669-4067-8AB6-5AF99ED8B6DD.jpeg



IMG_6563.JPG

嬉しくてブレちゃったよ葉っぱサイコ~♪ byタルト 

IMG_6650.JPG

缶詰ご飯にこっそりお薬入れてるの知ってるよ by Nao


『痛快お姉さんの部屋』Vol.47

A3EB4517-7DFF-4B24-A763-3B2DC1F11505.png

marimo:朝テレビをつけたら大津でお散歩中の園児の列に軽自動車が突っ込んで幼い命が奪われたニュース(>< 痛ましいです。
ちぃ姐さん:どこ見て運転しとるんじゃゴラァ~~~!ってしばき倒したい心境やね。ほんまにもう。







nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 20

ma2ma2

テレビも大型になったので、エアコンの入った部屋で見るのが最高かもしれないです(^^)
マラソンは沿道に見に行くかも?
by ma2ma2 (2019-05-09 10:21) 

ニッキー

オリンピック、来年なんですよねぇ(゚ロ゚)
現実味が薄いけど、ワイドショーで「競歩」が
無料でしっかり見られる場所があると紹介してたとか(^_^;)
オリンピック開催中含め前後は家で大人しくしてる予定です^^
暑いし、色々激混みでストレスもたまるだろうからTVでみます・・・w

by ニッキー (2019-05-09 11:48) 

ちぃ

そっかw赤は猪木の赤だったのね(*>艸<)
「おげんきですかぁー!!」でしたっけ?
今日は夜寝るまで「猪木のテーマ」が頭の中をぐるぐるですwww
私は札幌五輪の年は物心もついてなかったし
生観戦は未体験ですがおっとは長野五輪を見に行った人。
東京には行きたいなと思ってたのですが
「混むし、暑いし、高いし」とおっとが乗り気じゃなかったの。
なのに、なのに今になって「ダメ元でエントリーだけでもしておこうかな〜」とか言いだしました(-_-メ)
私は涼しい部屋でゆっくり見る気になってたのにー!!
一回気を削がれるとなんだか盛り上がれません(`o´)
by ちぃ (2019-05-09 15:19) 

チャー

オリンピックのチケット とんでもないことになって アクセスできません( ; ; )
まー気長に まだまだに日にちはあるしね
開会式行きたいな〜
あとは 室内競技!炎天下は根性がないからパス!
by チャー (2019-05-09 16:33) 

raomelon

東京五輪はテレビ観戦にします^^
アメジストセージ、夏の終わりから秋に見かける花ですが
もう咲いているのですねΣ(゚Д゚)
どちらも大好きな花、紫の花は涼し気で綺麗ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-09 20:17) 

みぃにゃん

やっぱテレビ観戦かな~
by みぃにゃん (2019-05-09 21:52) 

Boss365

こんにちは。
「TOKYO 2020 ID」は登録済みですが、チケット申し込みはまだです。
何を観戦するか?悩んでいます。当選は難しいかな?諦めの心境が90%です。
今日のZEPETOさん!!
インパクトがあり過ぎのアフロなちぃさん?優勝!!
タルちゃん、ブレてる(笑)目がチカチカします。

交差点事故、よくある事例と感じました。歩道の角にガードが無いのも問題?
事故の想定が出来る地形に見えました。
防げた可能性があるだけに残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-09 21:53) 

ChatBleu

なんか、メッチャ混雑してつながらないみたいですね。
運営サイト、焦ってるんじゃないかなぁ(^^;)
とりあえず、見に行く気が全然なかったりします。
見たいものは高いだろうし、豆粒のようなものを見てもイマイチだろうし、テレビで見てる方がいいかも、なんて思っちゃいました。
あーー、アントニオ猪木でしたか!赤と言われて、伝説の(笑)赤ジャージになるかと思ったけど、意外とみんな普通にレッドコーデでしたね。今日はミッションも出てなかったし、夕方見たら、marimoさんが、白シャツ青パンの初期コーデに戻ってました。何かトラブりました?
ちなみに、私は5時起きです(^^;) (昨日のコメレスへのレス)
by ChatBleu (2019-05-09 21:59) 

kiki

オリンピックはTV観戦にですね。
夏、体力的にどうでしょうと自問してます。

大津の保育園児、痛ましい事故です。
直進車ブレーキ痕がないとは、呆れます。
ブレーキを力一杯深く踏めば、助かった命もあったと思います。
右折車、確認しないで右折とは。
大きな凶器を運転している自覚がないと思います。
どちらも前を見ていなかったとか。
車を運転するのに前を見ないでどこを見てた!
本当に腹立たしい事故です。
Naoちゃん、お薬飲んでいるのですね。

by kiki (2019-05-09 22:10) 

ゆきち

オリンピックはテレビで観戦(*^▽^*)
そうでなくても人が多い東京に世界中から人が集まる・・・混雑嫌いには耐えられそうにないので^^;

by ゆきち (2019-05-09 22:14) 

藤並 香衣

チケットと交通費と宿泊費・・・
テレビで観戦して他へ旅行したいかな~
生で見たいのは野球ぐらいです(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-05-09 22:49) 

ぽちの輔

毎日ニュースになるでしょうから
美味しい場面だけ見て終わりになりそうです^^;
by ぽちの輔 (2019-05-10 05:45) 

Inatimy

夏の酷暑でオリンピック観戦は、私には無理だな・・・暑いの苦手で^^;。
TVで見るのがいいかな。 選手の人、大変だろうな・・・。
ベージュに赤のカメラ、おしゃれ♪
by Inatimy (2019-05-10 05:45) 

marimo

★ma2ma2さま
それが一番の選択かもしれませんね。考えてみたら真夏の開催でしたね(;^_^A 臨場感は街の混みっぷりで味わえそうですしね(笑

★ニッキーさま
へぇ~競歩ですか。マラソンとは違ってコースを折り返しながら競うんですよね。無料なら大歓迎ですね(笑
日本人だけじゃないですからね、どうなるんでしょうね。
国立競技場界隈へは近づきたいくないですよね。

★ちぃさま
昨日のチケット受付のサーバがエライ混みようで何時間も「大変混み合っています」画面から動かかなかったようですよね。
朝の番組でもその混雑ぶりを紹介していましたが・・・
ライブチケットを入手するどころの騒ぎではないですね。
開催期間って、真夏だしお盆休みとかでもないでしょうから、有給休暇使っていくとしても頭の痛い話になりそうですよね。
ホテルなども争奪戦が始まっているかも?
by marimo (2019-05-10 06:39) 

marimo

★チャーさま
なかなかつながらなかったようですね。
今朝の番組で開会式チケット1枚30万越えを2枚クレジットで購入したと番組のスタッフがレポートしていました。購入完了まで8時間かかったとか!
開会式は人気なので結構競争率が高そうですね。端っこの方の席なら30万もしないですよね?

★raomelonさま
アメジストセージっていうんですね、調べたけど似たようなのが
図鑑に出てなくて(;^_^A 季節が違うから見つからなかったのかなぁ。ラベンダーも結構種類があるのですね。
そうそう、紫色が涼しげでいい香りがしますよね(^^

★みぃにゃんさま
ですよね~~。
多分私もそうなるだろうと思われます。大型連休ではないし、普通の日ですしね(;^_^A
by marimo (2019-05-10 06:46) 

ニコニコファイト

オリンピック来年のわりにいまいち盛り上がってないように感じます^^
by ニコニコファイト (2019-05-10 06:53) 

marimo

★Boss365さま
ID登録ですか!昨日はものすごい混みようだったみたいですね。
でも、先着順ではないのでと言っていたので、慌てて買わなくてもいいのかもしれませんね。
ZEPETO、アフロさんはチャーさんです。インパクトありますね(^^ 
交通事故、なるほど、コーナー用のガードレールがあれば命は
救うことができたかもですね。2年数か月の人生・・・亡くなったお嬢さんの父親がコメントしていましたね。

★ChatBleuさま
ひえ~5時起きですか!それで寝るのがいつも遅いご様子!!
寝不足がハンパないのでは?
チケットサーバめちゃ混みだったみたいですね。
私は観戦する気はないんですけど、会場の雰囲気くらいは肌で感じてみたいかな?なんて思ったり(笑 でも大型連休ではない期間の開催だから、土日は恐ろしく混むでしょうし、宿が取れるかも不明ですし不安要素しかありませんね(笑
ZEPETO、着替えている途中で昼休みが終わりました(笑


★kikiさま
オリンピック、真夏ですからね~orz
普通に外を歩いているだけでもしんどいのに、行列に並んだりする体力はないかもですね。
大津の事故、ブレーキ痕がなとは恐ろしい。前をよく見ていなかったって!本当に腹だたしいですね。両方の車の運転手ともに
殺人に等しいですね。本当にわずか2歳でこの世を去ったお子さんが気の毒でなりません。
by marimo (2019-05-10 06:58) 

marimo

★ゆきちさま
ですよね~~~
全世界から人が集まってくるわけですから、予期せぬトラブルも
きっとあるのでしょうね。
混雑嫌いには地獄の状況に違いないですね(笑

★藤並香衣さま
本当に、見たい競技のチケット代だけでもエライ金額になりそうですよね。そこに宿泊費や移動費含めたら軽く豪華客船でいく旅ができそうな感じがします。
野球か~~どこで開催なのでしょうね。

★ぽちの輔さま
ニュースで毎日のダイジェスト版を見るだけで網羅は出来ますね
(笑 一番時短で効率的な見方かもしれません(^^

★Inatimyさま
真夏ですからね~~日本の夏は湿気が多くてしんどいですしね。
観戦する方より実際に競技する選手の方がしんどいでしょうね。
室内競技はまだしも。マラソンは暑さを考えて朝の6時くらいに
スタートに変更されたと言っていましたが、それでもゴールする頃には30度越えですから、過酷な状況になるのは必至ですね。
2kさん、前回の白コーデのままでしたから、ちょうどよく赤いカメラのポーズがあったのでコーディネイトしました(笑
by marimo (2019-05-10 07:07) 

marimo

★ニコニコファイトさま
へ~そうなんですか?
昨日はチケット購入のサーバが大混雑で大変だったようですが。
街には告知のポスターなどは貼られていないのですか?
こちらは特に開催会場もないので、何もないですけどね(^^
by marimo (2019-05-10 07:08) 

kontenten

パリのガイドブックなんか読んで・・・いえいえ、フリ・・・(^m^)
 さて、オリンピックが好きな方は大イベントだったみたいですね。
家内も大好きなので、夜中までかかってエントリーした模様
登録したのが携帯だったり家の電話だったり・・・大変そうでした(w)
by kontenten (2019-05-10 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。