SSブログ

観戦チケット [備忘録]

おはようございます。

オリンピックの観戦チケット・・・
ネット購入するのも大変だったようですね。
先着順ではないので安心してくださいと言ってましたよ。

だけど、人気が集中したら抽選になるんですよね?きっと。

それにしても、大人気の開会式のチケット1枚30万円て!!!
だったら旅行するよ~と思うのは私だけ?

話はガラッと変わりますが。
こけし大好き女子の事を「こけ女」というんですね。
朝の番組で見たのですが。

お部屋にはもちろん何百体ものこけしがあり、
その日の気分によって持ち歩くこけしも違うのだそうです。

ええ~~!こけしを持ち歩く(@_@

こけ女も知らなかったし、持ち歩く事も知りませんでした。

世界中で一点ものだったりするこけしもあるそうで。
手触りだったり、柄、表情などなど魅力はあまたとのこと。
奥が深いのですね。

今日もラベンダー これもうさ耳さんの仲間?
IMG_8424.JPG



IMG_8425.JPG



IMG_8427.JPG

富良野のラベンダーの丘も見てみたいなぁ♪
見頃は6月でしたっけ? 


IMG_6577.JPG

ラベンダー畑と猫・・・なんて絵になりそうね 見たことないけど by Nao

IMG_6581.JPG

タルちゃんは食べられる葉っぱの大草原がいいな~ byタルト


今日のZEPETOさんはミッションお休みしました。
正確には気づいたら昼休みorz

ケチケチスクラッチだから、ミッションなしの日は
おのずと貯金デーになるんですけどね(^^

頭から靴まで全身企画ものでコーデするとなると
5000コインくらいは必要ですものね。大金だ(笑

今日は忘れないうちにミッション出しておきましたよ(^^






nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 22

ma2ma2

30万も出すなら旅行に行けちゃいますね!
香港ならビジネスで旅行出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-10 09:27) 

kontenten

ミニオンズ・・・久しぶりに効きました(w)
ケチケチ貯めていた財産?が半分になってしまいました(><)
まっ、使うために貯めたコインですから・・・使ってなんぼですが(^^)
 さて、1枚30枚・・・本当に好きな人には安いモノかも知れません。
頻繁に旅行へ行く方もみえますが・・・ボクは、旅行の方が勿体ない
まぁ、それぞれ好き好きですからね・・・(^_-)
ボクは、老朽化したカメラを買い換えて、ケラれない望遠レンズも欲しいですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-05-10 09:32) 

リュカ

ほんっとZEPETOはコインが渋いから、貯金に走りますよね(笑)
買う服も、今後着回し出来そうだなーっていうのを選ぶようになってしまって、現実と変わらん!!!ww
東京オリンピック、せっかく東京にいるので何かには行くつもりです。週末にでも、どんな競技があるのか調べて、マイナーなものを攻めてみようと思ってます^^
どうせチケットも抽選だから、申し込みはもうちょっと先でもいいやって思ってます♪
30万あったら旅行に行くよね、と、もちろん我が家でも話してましたよww
by リュカ (2019-05-10 09:35) 

Boss365

こんにちは。
観戦チケット、まだ「競技種目」を検討中。吉日に申し込む予定。
「こけ女」ちょっと怖い感じ?「こけ男」はいないのかな?
タルちゃん、このアングルだと「首のくびれ」がない感じ?癒されます。
ZEPETOさん!!
5000コインは大金?円で購入すると幾らぐらいですか?
コインを掛けないでコーデする楽しみもあると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-10 11:00) 

サンダーソニア

私はどちらかといえば閉会式が好きです。
追加のウエディング系を購入しなくてよかったw
デモクエスト待ちですけど^^;

by サンダーソニア (2019-05-10 12:42) 

ニッキー

30万円出すなら断然旅行に行っちゃいます^^
オリンピックの時期はどこも激混みだろうから
海外が空いてて良いかも(^^)/
ラベンダーとにゃんこ、とっても可愛いコラボですねぇ(^o^)
by ニッキー (2019-05-10 12:50) 

みぃにゃん

こんにちは。オリンピックのチケット高いですね~開会式30万ってもっと考慮してほしいものです。
by みぃにゃん (2019-05-10 14:47) 

ちぃ

30万出すなら絶対違うとこに旅行に行きます!!
もし行くことになってホテルが予約できないあるいは高すぎだったら日帰りしますよwww
こけし、ぬいぐるみと一緒と思えばいいのかもしれないけど・・・
バッグの盗難とか事故などで他人がバッグの中身を見る可能性を考えると
私が重度の「こけ女」であっても持ち歩かないかもーw
by ちぃ (2019-05-10 15:36) 

英ちゃん

オリンピックは、テレビで観戦するのが一番です(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-05-10 18:02) 

ChatBleu

そこですよー。30万とかちょっとねぇ。
こけ女、知らなかったです。こけしを持ち歩く‥‥ちょっと怖いなぁ。そもそもこけしって、手足がなくてあの無表情な顔、人形としてはかなーりこわいですよね。
by ChatBleu (2019-05-10 21:42) 

藤並 香衣

僕も30万なら旅行です
良いところへ行って美味しいもの食べられるよ(笑)

こけ女、知りませんでした
そもそも持ち歩くものだという認識がなかった!
by 藤並 香衣 (2019-05-10 22:31) 

kiki

こけ女、なんでも流行らせますね〜
仙台の知り合い、
結婚式の寄せ書きを
(子供くらいの)こけしにして貰ったそうです
こけし持ち歩いている人がいるのですね(笑)


by kiki (2019-05-10 23:18) 

猫毬

30万円もするんですねぇ…
30万円あっても旅行はしませんがw
30円でも観戦には行かないと思います^^;
自分にとって、行く意義があれば50万でも見に行くし、
意義が無ければ、30円でも観に行きませんw
コケ女って、、苔好きな女子と思ってました……。
by 猫毬 (2019-05-11 00:57) 

Inatimy

30万円のチケット・・・買えない。
旅行して、旅先でその地の美味しいもの食べるかな^^。
ラベンダーいい色♪ 我が家のラベンダー、年々小さくなっていく・・・。
by Inatimy (2019-05-11 06:35) 

marimo

★ma2ma2さま
ほ~~ビジネスだとやはり通常の3倍くらいするのですね。
10時間以上のフライトでビジネス乗りたいです~(^^
どんなに遠くの国へ行くのも快適だろうなぁ~♪

★kontentenさま
30万では白レンズの望遠は買えませんしね(;^_^A
そうか~旅行がもったいないという方もいるのですね。
開会式の数時間と30万円分の旅行だったら私はやはり旅行を
洗濯するだろうと思います。カメラもレンズも欲しいですけど(笑

★リュカさま
ZEPETOマメにスクラッチできない環境なので、クエストとスクラッチで頑張ってもせいぜい1日で2000コインくらいしかたまらないです。なので常にボンビー(笑
オリンピックのチケットも数千円のものもあるんですよね。
こちらからだと、まず状況というハードルがあるからな~~(;^_^A 雰囲気だけでも味わいたいと思ってますけどね。
by marimo (2019-05-11 06:44) 

marimo

★Boss365さま
観戦チケット、競技種目によってはお手頃価格のもあるようですが、それでも決勝に近づくにつれ値段もアップですよね。
タルちゃんのくびれのない首(笑 首なのにくびれてないw
ZEPETOのコイン調べてみると、120円で3900コイン買えるみたいです。でも3900コインをスクラッチとクエストでゲットするには1~2日がかりです。洋服は安いものは300コインくらいから5000コイン越えまでさまざま。ヘアスタイル、帽子、などは結構お高くて1000コイン以上したり、アクセサリー、靴下は安いけど靴が高かったり(笑 バリエーション付けるとなるとコインが必要なのです。

★サンダーソニアさま
閉会式のほうがシンプルですよね(^^
でも次の開催地のサプライズも楽しみの一つかもしれませんね。
ウェディングコーデが追加されてますね。でも高くて買えない(笑

★ニッキーさま
なるほど、海外の方が空いているかもですね(笑
ひとり30万あったらヨーロッパ行けるし、国内旅行ならかなりの
贅沢ができそうですよね(^^
ラベンダーと猫・・・北海道の写真でそんなのないかな~(^^
by marimo (2019-05-11 06:57) 

marimo

★みぃにゃんさま
30万でもきっとそれなりの方達は安いと思うのでしょうね。
貧民にとっては目玉が飛び出るような値段ですけど(;^_^
テレビで見るしかないとこればかりは諦めます。

★ちぃさま
30万ですものね~それが数時間で!と思うとコスパ悪すぎw
オリンピック・・・疲れるだけとわかっていても雰囲気だけでも味わいたいと思う貧乏性(;^_^A
日帰りか~ビジネスマンの出張ならあり得ますしね(笑
こけ女・・・全く知らなかったので、色々なフェチさんがいるものだとあらためて思いました。ちなみに私のカラオケメイトは、たまに小4から一緒だという汚いプーさんを連れてくることがあり
ドン引きです(笑

★英ちゃんさま
そうそう、おおかたの意見はそこに着地しますね(^^
なんだかんだ言ってても私もそうなる気配はじゅうぶんあります。
by marimo (2019-05-11 07:03) 

marimo

★ChatBleuさま
30万はひょいっと出せる金額ではないですよね。出せる方もそりゃたくさんいるとは思いますけど(笑
こけし・・・そもそもは、土産品として作られたのがルーツだそうですが、子消しという説もあり、口減らしのために。。。その分身として作られたという俗説も存在するようです。
現代風の可愛いのもあればちょっと怖いのもありますね。

★藤並香衣さま
本当に、30万円あれば豪遊できますね。
開会式にはそれ相当の感動があるのでしょうかね。
こけ女、私も知らなかったのでと軽い衝撃でした(笑
こけ女さんにとっては、お守りのような?アイテムなのでしょうかね。 大きいのだと結構重いでしょうね。

★kikiさま
うお~子供くらいのこけしってかなりの大きさですね♪
こけしに寄書きって・・・耳なし法一を連想してしまいました!
こわいよ~(;^_^A
持ち歩きこけしもビックリですけどね。
by marimo (2019-05-11 07:18) 

ニコニコファイト

30万?高すぎます。でも買う人いるだろうなあ。
by ニコニコファイト (2019-05-11 07:25) 

marimo

★猫毬さま
ふむふむ。そうですね。それが正しい回答。
サクッと言えば、価値観という所でしょうか。
ここ数年のオリンピックの開会式は各国凝りに凝って競い合ってますからね。その国のテクノロジーの高さや国として諸外国へアピールするための道具となっている感じもします。
オリンピックってそもそも何だった?って原点に回帰する気持ちも必要かなぁとか思ったりもします。

★Inatimyさま
女性の方がこういう時、すごく現実的になっちゃいますよね(笑
価値観はそれぞれあっていいのでこの日のために!って30万で
開会式へ行く人も素晴らしいなと思います(^^
ラベンダー、色んな種類があるんだなと思いました。
年々小さくなる・・・土が痩せてきたのでしょうか。
by marimo (2019-05-11 07:26) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はい。良い席なのでしょうけれどね。
30万は私にとってはびっくりぽんの金額でしかないです(笑
by marimo (2019-05-11 07:27) 

ぽちの輔

30万あったら、車のエアコンを修理します(爆)
by ぽちの輔 (2019-05-11 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五輪チケット販売開始暑くなるぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。