SSブログ

スペック [神戸散歩]

おはようございます。

今週末には梅雨入りらしいですよ。
鬱陶しい季節がやってきますね。

昨日はどんよりお天気で小雨が降ったり止んだりでした。
相方くんも処方された抗生物質が効いて
だいぶ楽になったようですが、節々が痛いと言って
昼過ぎまで寝ていました。

といっても8時ごろには薬飲むから朝ご飯して〜と言うので
いつもの日曜日の朝でした。

4F8280B4-47F0-4FCB-9274-29C63545F451.jpeg


熱が出て悪寒がしたくらいで咳も出ずお腹も痛くない。
本人も何が原因か?わからないと言っていました。
休日診療だったので、5000円を支払ってきたそうで
今日以降窓口で精算する事になるそうです。

具合が悪くなる時って、病院が開いてない日ってことよくあります。
休日診療は担当医ではないことが多いから
応急的な処置になってしまいがちですよね。

来週は長崎出張、今週末は鳥取にゴルフと予定がびっしりで
体調がさらに悪化しないといいんですけどね。

昨夜は塩をひとつまみ入れたお風呂に入りました。
負のスパイラルから抜け出せるかな?

2A0DF692-0426-4B8A-B10B-E3267EF27FAC.jpeg


午後からヤマダ電機にパソコンを見に行きました。
パソコンコーナーに展示されているPCの品揃えは思ったより少なく
担当のお兄さんに話を聞いてイマドキのネット事情を考慮して
最低限これくらいは欲しいよ!というスペックを聞いて退散。

データ保存には、やはりクラウド管理が一番安全だそうです。
外付けHDDも何らかのトラブルで全部吹っ飛ぶ可能性はゼロではない
という事のようです。

結局パソコンはネットで買う方が選べる種類も豊富なので
希望の機種を相方君に伝え早ければ今日中に注文してくれるはず。

私の希望よりランク下のをプッシュしてきたので、
スピード違反の罰金が無ければ
もっと良いのを買ってもらえたよね?
と…傷口に塩を擦り込んでおきました(^ ^)

CDCE5939-3253-4BEB-8A2A-14C474AC16F8.jpeg

鯛釜飯定食を頂き、猫の砂と新しい爪研ぎを買って帰宅。

48C239FA-1323-43C1-9E7C-EADFD269709B.jpeg

新しい爪研ぎありがとう中に入れるタイプはイイね by Nao

今日のZEPETOさんミッションはお休みでした。

DDC46835-ECD9-493D-AD53-4D61E8A19523.png


0141863C-206F-4C4B-BCF0-D70CD7453402.jpeg


かっこ『痛快お姉さんの部屋』Vol.56
D68EE8A4-9715-4CB3-9A41-292F599AD9B8.png

marimo:皆さんにご心配いただき恐縮です。負のスパイラル、これでもか!ってくらいに続くのでちょっぴり怖くなってきました。それだけ業が深いのかしらね?
ちぃ姐さん:季節の変わり目でもあるし、体調崩しやすいから皆んなも気ぃつけなあかんね。




nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 22

ma2ma2

クラウドだとデーター量によって値段が変わるのでチョット考えちゃいます!
データが1T近くあるので、結構高くなっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-06-03 10:16) 

リュカ

パソコンはやく注文してもらえるといいね^^
快適なPCライフに戻りますように!
昨日、マンションのエレベーターに乗っていたら
お父さん同士が会話をしていて
「××ちゃんのとこは学年閉鎖だって」
「そんなに流行ってるんだ!」って言ってるの。なんだ???って思ったら、季節外れのインフルエンザだって(@@
相方さんも気をつけてね!!
by リュカ (2019-06-03 11:20) 

Boss365

こんにちは。
相方さん体調不良?心配ですね。エナジーヴァンパイアにお気を付けください。
クラウドも予備的保存場所?重要データはDVD等に焼いておくしかないかな?
今日のZEPETOさん!!
ちぃさん、イメチェンでボーイッシュ?爽やかカッチョイイです。
marimoさん、赤コーディでお洒落!!スヌーピーTシャツ?がいい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-03 12:54) 

チャー

予定びっしりですね
無事に過ごせますように 脱出だー!
by チャー (2019-06-03 13:03) 

ニッキー

相方さん、早く負のスパイラルから抜け出せますように<(_ _)>
体調が悪くなる・・・そう、これはなぜか休日が多いんですよねぇ(>_<)
私も昨年末の31日に歯が痛くなって、
せっかくの年末年始のご飯があまり食べられませんでした(T_T)

by ニッキー (2019-06-03 13:15) 

kontenten

傷口に塩・・・効きますね(><)
でも、痛い目は利く時にすり込まないとダメですものね(^m^)
 今日のZEPETOさん・・・レディースを着せてみました(^^)
やっぱり、お腹が出てれば・・・もっと、そっくりなのですが(^_-)
by kontenten (2019-06-03 13:16) 

raomelon

病院が開いてない日の病気やケガ、よくありますね…
今は休日診療している所も増えて来ましたが
子供が小さい頃は困りました
ゴルフはともかく?出張が控えているので
早く体調がスッキリ良くなりますように!^^
by raomelon (2019-06-03 14:17) 

ちぃ

無茶をすると体にもお財布にもツケが回ってくるようで(⌒-⌒;
今度は栄子ちゃんですか・・・
舌の根も乾いてないんですけど〜(-_-メ)
相方さん、その「お遊び」が「好き」とお見受けしました。
履歴も消してないところを見ると罪悪感も無しですねw
相方さんがお姉さんとのやり取りや接待=仕事の延長
とお考えならすべてmarimoさんに報告するようにしてもらいましょうか^^
by ちぃ (2019-06-03 14:51) 

サンダーソニア

そうそう 調子が悪い時って時間外って
大人も子供もありますね。
パートナーさんの年齢がわかりませんが
出張続きは発熱後ですから大変そうです。
塩wもいいけど、栄養ドリンクがいいかな?
お高いものをそっと差し出すと
効果的かもです。

by サンダーソニア (2019-06-03 15:37) 

ChatBleu

私も週末に謎の高熱で寝込んだことがあります。
熱だけで他に症状がないの(^^;)
パソは、最近ではお店で買ったことないなー。
ネットで買ってます。(hpのオンラインストア使いました)
負のスパイラルって言えば、以前にちょこっと話題にした天中殺。
古い話題だけど、調べてみたらいかがでしょ。意外とずっぽりハマってたりして(^^;)
by ChatBleu (2019-06-03 20:57) 

ゆきち

ウチの相方がインフルになったのも、母を肺炎で搬送したのもGWでした(^▽^;)
病院が休みの時に体調崩すとホント大変。
大事に至らなくて何よりでした。
我が家もちょっとよくない感じ。相方はアレルギー、私は手首捻挫で二人とも服薬治療中。
ビールが美味しい季節に飲めません(≧▽≦)
by ゆきち (2019-06-03 22:02) 

藤並 香衣

相方さん、忙しそうですねぇ
そういえば僕が体調崩した日は木曜日で
近所の内科が軒並み休診でした(^^;)

ピンチはチャンスとも言いますから
上手く良い方向に転換できると良いですね
by 藤並 香衣 (2019-06-04 00:09) 

OMOOMO

まあ、そんな時もあるさ、なんとかなるさ。でいきましょう。
それより、薔薇が美しい。タル、naoちゃんがかわゆく元気。
楽観主義でね。鯛釜めしおいしそう。
by OMOOMO (2019-06-04 04:08) 

Inatimy

体調が悪くなって、ホームドクターに予約入れると、たいてい4〜5日後の診察・・・。
で、その頃にはもうなんとかなってて、ドクターに過去形で、
すっごく悪かったんですけどね、って話になってしまいました^^;。
by Inatimy (2019-06-04 06:16) 

ぽちの輔

そういう時は塗るだけじゃなくて
擦り込まないと(爆)
私の経験では、HDDが物理的に読めなくなるよりも
OSがクラッシュして動かなくなる事の方が多かったです。
なので、内蔵HDDをパーテーションで区切ったり
データ用にもう一台HDDを載せたりして
Cドライブ以外の場所に大事なデータを置いてます^^

by ぽちの輔 (2019-06-04 07:11) 

marimo

★ma2ma2さま
そうなんですよね。容量が大きいとくらうどもおねだんがたかくなりますよね。
パソコン売り場のお兄さんは、年間1万円で自動でクラウドの全てバックアップ取れるようなのに申し込んであると言ってました。

★リュカさま
季節外れのインフルエンザですか!
新型インフルが流行った時もこんな季節だったようです。
神戸高校の生徒が新型罹患第1号と報道されて、神戸は危険と風評被害もありましたっけ。
インフルだと、抗生物質で解熱できないそうなので、インフルでもなさそうですが、もう回復したみたいです(^^;

★Boss365さま
クラウドも予備となると…DVDってどのくらいの容量まで保存できるのでしょう?
昔は映画やテレビ番組を焼いたりしましたが、今はビデオデッキのハードに保存してみたら消す状態なのでDVDも買わなくなりました。
ZEPETO、スヌーピーコレクションが出ました。なかなか可愛いですよね。
by marimo (2019-06-04 07:59) 

marimo

★チャーさま
今回の長崎出張は日帰りみたいなので結構ハードですね。
鳥取のゴルフはご親戚家に1泊して昼からのプレーだそうなので
帰宅はまた遅くなりそうです。

★ニッキーさま
不思議ですよね。休日や病院があいてない時間帯に体調が悪化!
そういえば年末から奥歯の歯茎が腫れてるって言ってましたね。
お正月のご馳走が~~~って(笑
今はもう大丈夫ですか?

★kontentenさま
本当の傷に塩を塗るとどのくらい痛いんでしょうね(笑
時代劇などでは、日本酒を霧吹きのように口から吹いてますよね(笑
あれは消毒なのでしょうかね(^^;
相方君にラインのアカウント交換はお姉さんからの申し出を受けてるの?ときくとそうだと言ってました。断る理由がないからだそうです。
でも実際やり取りをして疑似恋愛営業にのるかどうかは大人の判断ですよね。まったく。来る者は拒まずという人種は嫌いです。
by marimo (2019-06-04 09:03) 

marimo

★raomelonさま
私も過去に何度か土曜日に具合が悪くなることが続きまいりました。
ネットで調べてった病院が心臓外科で受信できずに帰宅(笑
なのでネットの休日診療情報はイマイチ信じません。
#7119全国区ですので、救急車を呼ぶほどではないけど時間外の病院、もしくは応急手当の方法など教えてくれるので便利ですよ。

★ちぃさま
栄子ちゃんね・・・まったく。
また動画見ながら寝落ちしていたので、さっとスマホを手から抜き取って通話履歴を見たらまぁあぁ!!
お店通いも仕事のうちというのならちぃさんの仰る通り、すべて逐一
報告の義務を課してもいいですよね。
先日もそんな話をしたところです。でも事前に報告したらしたで、私が
不機嫌になるだろう?と言ってました。
そういう店に行くことはよしとしても、その店の女性を接待するようなことは必要ないと言っているのにわかってません。
あまりにも一連の女性とのデートを正当化するなら猫を連れて家出します。

★サンダーソニアさま
相方君、懲りない男ですからね。
男性はお店のお姉さんとの疑似恋愛ラインのやりとりがそんなに楽しいのでしょうかね?
お姉さんにとっては単なる営業なのに、モテていると思うのですから
救いようのないあほです(笑
栄養ドリンクは買ってあげません(^^
by marimo (2019-06-04 09:15) 

marimo

★ChatBleuさま
そうですyね、PCはネットの方が選択肢が豊富にあっていいですよね。量販店に行ってもあまり在庫を置いてなくて結局は取り寄せになるからネットのほうが早いです。
熱が出るで検索したら、ストレス性の発熱もあるようでした。
私も今まさかの同じ部署になってしまった例の女性と一緒に仕事していたとき風邪ではないのに高熱が出て早退しました(笑
あれは絶対ストレスだったと思います。蕁麻疹が出たこともあります(笑

★ゆきちさま
どうして病院が休みの時に限ってややこしいこといなるのでしょうね。
アレルギーと手首捻挫ですか・・・ビールがおいしい今日この頃(笑
早く治してガンガン飲みましょう♪
相方君は薬飲んでいても夜は必ず晩酌をします。
昨夜は飲み忘れたと言っていましたのでもう回復かと思われます。

★藤並香衣さま
そうそう、木曜日の午後休診とか、一日お休みの病院も多いですね。
私も歯のクリーニングに行かなくちゃな~と思いながら後回しにしてます。
ピンチはチャンス、そうなるといのですが・・・相方君は常々自分は
いつもピンチになると必ず救世主的な誰かが登場して救われていると「自分は持ってる」発言をしています。
by marimo (2019-06-04 09:39) 

marimo

★OMOOMOさま
なんとかなるさ・・・そうですね。今までもそれでやる過ごしてきたので
まだチャンスはあると思いますが・・・諸々は私の忍耐力でしょうか(笑
Naoちゃんの腎臓病も落ち着いているので今はニャンズともども
元気です。

★Inatimyさま
おおお、予約で4~5日先は厳しいですね。
そりゃあかなり回復してしまうかも(笑
ホームドクターという制度がよくわからないですが、予約しないといけないものなのですか?
USAは加入している保険によっていける病院が違います。
それもなんだかなぁという感じ。日本はすごく恵まれていると思います。

★ぽちの輔さま
痛い目に遭っても懲りない人は懲りないのでしょう。
私に諸々ばれることは「痛い目」ではないのかもしれないですね(笑
cドライブ以外のドライブ・・・自分でパソコンの中身をいじれる人でないとなかなかハード増設は困難でしょうか。
仮想的にcドライブを分割することはできますか?
分割してもそこにダメージが来れば同じですね(笑
by marimo (2019-06-04 09:49) 

ニコニコファイト

悪いことの反対は良いことです。
これから良いこと起こりますよ。
by ニコニコファイト (2019-06-05 07:18) 

ぽちの輔

ノートの場合はHDDの増設は難しいでしょうね。
デスクトップでも画面と一体になってたらスペースが無いかも?
拡張性の面で有利なのは場所をとるタワー型でしょうね。
コンパクトな自作用のケースもありますけど
作業のし易いタワー型のケースを使ってます^^
by ぽちの輔 (2019-06-05 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣替えユキマサ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。