SSブログ

衣替え [備忘録]

おはようございます。

日曜日の朝はどんより曇っています。
気温も高くないので朝のお散歩にはちょうどいい感じ。

昨日は衣替えも兼ねて部屋のレイアウトを変更しました。
先週カーテンレールが落ちたので、
新しいレールとハンガーラックを購入したため
棚を移動したら、綿埃が風に舞う〜!

D253100B-63D7-4085-B459-0DECD3153787.jpeg


昨日買い物を終えてひとりランチをしていると
相方くんから電話着信。

新大阪へ向かおうとしたけど熱が出て気分が悪くなったので、
ドンキの駐車場に車を停めて休んでいるとのこと。
どこか休日診療している病院を探して欲しいとの依頼でした。

ひとまず電話を切って探すも情報が古い。
#7119という救急ダイヤルがあることを思い出し
すぐに折り返し電話をするけど一向に出ない。

何をしていたかと尋ねても歯切れが悪い。
救急ダイヤルの番号を伝えるとそのまま夕方帰宅するまで
音信不通になったのでした。

相方くんも金曜日に機種変したので
ワイヤレスのイヤホンを買っといてと言われたのを思い出し
ワインを浴びたパソコン持って
15時過ぎになってお出かけしてきました。

向かった先はこちら
948C8B59-772F-4D24-82C3-4D929DB100D8.jpeg

三ノ宮センタープラザ3階にあるドスパラというお店。

持ち込んだパソコンですが、結論から言うと
復旧は不可能ではないけど購入価格を上回ると言われたので断念。
どうしても取り出したいデータは無いので諦めます。

ワンコイン診断という事で、PCを開けるのに500円かかりました。

昨日も三宮は人が多く夏物求めてどこの店も大混雑。
むぅぴょんこさんからタピオカドリンクの店のレポミッションが
出て久しいけれど相変わらず大混雑でゲットならずです。

帰宅すると、もうすぐ帰ると相方くんより電話。
まだ日も沈まない18時前、何事じゃ?

C94E5610-DD2C-4AE8-A886-7C55F7E8EDFA.jpeg


帰宅したので話を聞くとこれまた負のスパイラル?

ドンキの駐車場を出ようとゲートで駐車カードを入れたものの
財布が見当たらない!!
バックで駐車スペースまで戻り、トイレや車周りを探すも見当たらず
もう一度車内を探すと運転席の右脇の溝に落ちてたそう。

今度はゲートを出ようにも駐車券は吸い込まれたので手元にない!
駐車券紛失ボタンを押すと3000円取られたそう。
きっと30分で300円くらいで済むはずのところを10倍取られた。

98D10A67-470C-44D9-B00D-21BF9BBA375F.jpeg


救急ダイヤルで、六甲アイランドの病院を紹介されて、
内科を受診して熱が38度以上あったので2時間かけて点滴をしていたそうだ。
血液検査結果は白血球の数が多く
何らかの感染による炎症反応が見られるとのこと。

前夜の送別会で何かあたった?と聞いてもお腹は痛くないと。
連日遅い帰宅で朝は6時前に出勤ですから
お疲れも溜まっているのでしょうけれどね。

送別会も18時スタートなら20時には終わる
2次会に行かずに帰宅する勇気も必要だと思う。
って私が言っても聞かないんですけどね。

またしても神様は見ているシリーズかなぁ?と。

04CDEDA7-70EB-47B7-9A9A-968FEE0ECC88.png


お店のお姉さんや部下から「若く見えますよ」と
おだてられててもね
見た目の若さと内蔵の若さは別なんだから
いつまでも全盛時代のペース配分では壊れるよ。

C19221D8-3EB7-4644-9FCF-27A69CE269B7.jpeg

具合悪くても食欲は落ちてないから元気な証拠だよね〜 by Nao





nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 21

Boss365

こんにちは。
神様は見ているシリーズ?負のスパイラルかな?断ち切りたいですね。
「内蔵の若さ」は的確な指摘!!無理は禁物の年齢に突入ですね。
相方さん、お大事にです。marimoさんも気苦労?絶えませんが踏ん張って下さい。
タルちゃん、危険な食べ物?草をあげて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-02 12:10) 

ma2ma2

パソコンはやっぱり買った方が安いってなりましたか!
最近はパソコンも結構安くなりましたね。
内蔵の若さは見た目では判らないですよね。
by ma2ma2 (2019-06-02 15:43) 

ニッキー

パソコン、そんなにもお値段するんですねぇ(°_°)
最近は修理しようとすると買った方が安い物の方が多いから
ついつい買う方向に行っちゃいます(*_*)
物を大事にしたいけど、難しいですよね(ー ー;)
相方さん、早く心からちゃんと反省して負のスパイラルを
抜け出せますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-02 16:03) 

ちぃ

相方さん、そこまで色々続くと心配になってきました。
marimoさんと一緒にパワスポーット巡りかお祓いしましょうか?
電話で歯切れが悪かったのは具合が悪かったのもあるし
marimoさんに言われた「天罰」的なことをひしひし感じてたからかな。
運気は別として体調はしっかり戻さなきゃですよね。
こじらせたら大変です。
早めに帰宅orたまにはお仕事休んじゃおう、ですね!
お大事になさってくださいm(_ _)m
by ちぃ (2019-06-02 16:08) 

サンダーソニア

何に感染したのでしょうね?
相方さん、お大事にです。
PCの修理は保証期間外はお高くなるのですね。
水物はPC付近に禁物と分っていても
これからのシーズンは
ついつい飲み物をばに置きがちなので
気を付けたいと思います。
by サンダーソニア (2019-06-02 16:14) 

(。・_・。)2k

アルコール飲んでても感染しちゃうんですねぇ
飲みが足りないんじゃ(笑)

by (。・_・。)2k (2019-06-02 18:47) 

チャー

パソコン ドヒャーですね〜( ; ; )
負のスパイラルはいつ解けるのでしょうか?そして神は本当にご覧になっているのでしょうか?神様 もうそろそろお許しを

見た目の若さと内蔵の若さは別物
ですね〜 (^^)
by チャー (2019-06-02 19:24) 

ChatBleu

あー、ドスパラっすか。
今はハードが安いから、買い直した方が断然安いでしょうねぇ。
なんだかんだ言っても、marimoさん、優しいですねぇ。
あと、相方さん!ますます、元同僚かつ元上司の友達?と同じですー。たまーにぶっ倒れては、病院送り。いやはや、もう若くないんだからいい加減にしなされ、とみんなに言われ、反省してます!と言うものの、あまり生活変わってない気がしますーー。
by ChatBleu (2019-06-02 19:28) 

FOUR−STRAIGHT

私の歴代のマシンは、このドスパラのショップマシンです
最近は自分で組み上げるの面倒なので
オーダーしてます(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2019-06-02 21:15) 

藤並 香衣

マイコプラズマの方も多少いるようなので
咳が続いて倦怠感があるようなら
もう一度内科受診を勧めてあげてください
優しく介抱してあげて
新しいパソコンGET・・・ってなると良いですね
by 藤並 香衣 (2019-06-02 21:46) 

みぃにゃん

負のオーラまとわりついてますね~お大事に。
by みぃにゃん (2019-06-02 21:48) 

raomelon

2時間かけて点滴は重症ですね
相方さん、お大事になさってください<(_ _)>
パソコンは新しく買った方がお安いのですねw
相方さん、踏ん張りどころです^^
by raomelon (2019-06-02 22:51) 

英ちゃん

救急ダイヤルなんちゅうのもあるのね。
まぁ、私は119番通報しか利用した事ないけどね。
PCの修理は私も前に見積もりしてもらったら5~6万円かかると言われた事があります(゚□゚)
新しいのを買った方が安いって、どんだけ~w
by 英ちゃん (2019-06-03 03:47) 

Inatimy

駐車場、バックしても取らずにもう一度入り直した方が
安く上がったのかしらね・・・^^;。
その後、熱は下がったかしら。また熱がぶり返さないといいですね。
どうぞお大事に。
by Inatimy (2019-06-03 06:11) 

ぽちの輔

お店がドンキですから
「ドン臭い事やってんじゃね~よ!」
という天の声かも^^;
by ぽちの輔 (2019-06-03 06:40) 

ニコニコファイト

確かに内臓は見ることはできませんから、一次会で帰宅すれば内臓の負担も軽減したと思います。
by ニコニコファイト (2019-06-03 06:59) 

marimo

★Boss365さま
負のスパイラルなかなか抜けられないようです。
もともと忘れ物&落し物の多い人なんですけどね。
いつも注意力散漫って言ってあげてます(^^)
普段からのドジっぷりにさらに上乗せなのでぎゃ〜ですね。
ほんと、気苦労が絶えません(^^;タルちゃんピザの香りに吸い寄せられてきましたが表面を少し舐めただけでした。

★ma2ma2さま
はい。最近はパソコンも安くなってますね。
日本のメーカーのモノも頑張ってます。
どの程度のスペックが必要かは個人のライフスタイルにもよるので、なんともですが、数年で古いモデルになるので常に新しいのがよければ5万くらいのものが妥当だとの事です。

★ニッキーさま
修理は高くついてしまうようですね。
大事に長く使うのが理想ですが、スマホと同じようにどんどん新しい機種が出てしまうので、ソコソコの性能で買い換えて行くのも宜しいかもです。
相方君、これだけ続くということは、まだまだ懺悔が足りないってことなのでしょうね。
by marimo (2019-06-03 08:03) 

marimo

★ちぃさま
本当に続いてますね。それだけ裏切り行為が山積していたのだと思います。昨夜も通話履歴を見てしまったら、栄子ちゃんという人と週に数回電話してました。全然懲りてません。
ひとつブロックしておきました。でも彼の方からかけているでしょうから?無駄でしょう。この方もお店のお姉さんだそうです。
どうしてそんなにお店に行く用事があるのでしょうね?
もう少し熱でうなされればいいとすら思います。

★サンダーソニアさま
何に感染したかは不明ですが、高熱が出ていると検査データがうまく出ないこともあるそうなので、よくわからないそうです。
持病として高血圧で降圧剤を飲んでます。節々が痛いのは高熱のせいかと思うのですが、何でしょうね。
新しいパソコンは買ってもらうことになりました。

★2kさま
アルコール消毒、まだたりないなら、アルコール漬けにでもなって全身清めたほうがよさそうですね。
こんな状況でもね、ほら、相談した件は毎日なのでビックリ。
懲りないおっさんですわ。

by marimo (2019-06-03 08:12) 

marimo

★チャーさま
神様はなかなか許してはくれないようですね。
昨夜もまたあらたな通話履歴が見つかりましたから・・・
まったくも~です。
若いといわれて自分の体を過信していると思われます。

★ChatBleuさま
ドスパラ・・・全国区みたいですね。
自作パソコンの方にとっては誰でも知っているお店なのかしら。 ChatBleuさんの元上司の方と相方君は同じ世代なのでしょうね。
バブルを経験しているか否かでアフタ-5の行動パターンは分かれる感じでしょうかね(笑
よく胸やけがするといっていますが、逆流性食道炎ではないと言い張ります。ただ胃がムカムカするだけだそうです・・・だったらしばらくお酒の量を控えましょうよって話なんですけどね(笑

★FOUR−STRAIGHTさま
えええ!ここにもご自身でパソコンを組まれる方がおられたか。
あんな小さな部品がちまちま並んだボードを組み立てるって忍耐力
がいりますよね。オーダーでも作ってもらえるんですか。
ノートも作ってもらえるんですか?
by marimo (2019-06-03 09:02) 

marimo

★藤並香衣さま
マイコプラズマは咳が続くのですね?咳は出ないのでそっち系では
ないようです。もともと高血圧で降圧剤を飲んでいます。
血圧の関係で発熱は考えにくいし、腎臓や肝臓の数値も正常だったようですから今のところよくわからないです。
抗生物質の副作用か?昨日は少し顔がむくんでいましたが・・・
きゅいちにち様子を見てまた内科を受診するかもですね。

★みぃにゃんさま
負のスパイラルにどっぷりとはまり込んでいるようです。
こんなに悪いことばかりが続くってよほど普段の行いが悪いのでしょうね。総決算って感じ。

★raomelonさま
点滴がよく効いて熱はすぐに下がったんどエスがずっと節々が痛いと言っています。高熱を出すと節々が痛くなるのでそのせいでは?と
言っておきましたが、私はしばらく高熱を出していないので感覚を
忘れてしまいました。自分の体を過信せず飲み歩いてばかりいないでゆっくり睡眠をとることですね。お酒を飲むと睡眠の質が低下して
夜中に何度も目が覚めているようなので、熟睡することも必要ですよね。
by marimo (2019-06-03 09:10) 

marimo

★英ちゃんさま
基盤がやられてしまうといろいろ部品を買い揃えなくてはならないので、高くつくみたいです。最近はパソコンもお安くなったので・・・
修理よりも新しいのをってことになるのでしょうね。
救急ダイヤルは全国展開している救急相談センターです。
救急車を呼ぼうか、呼ぶほどではないけどあいている病院がわからないなどの場合に相談できるシステムです。
覚えておいて損はないですよ(^^

★Inatimyさま
そうなんですよ、もう一度よく見たらエラーになって入れた駐車券は
ゲートの機会の上に置かれていたようです。
あわてないで冷静に行動すれば適正な状況判断ができるのにね。
いつもは隣に私が乗っているので、駐車券は預かるようにしています。彼が持つとなくしたりクチャクチャになったりです(^^;
物を持ち歩くの含意が手なので、なんでもポッケに入れます。
だからポッケがいつももっこりパンパンなのです。かっこ悪っ(笑

★ぽちの輔
どんくさいんですよマジで。物はなくす忘れる落とす三拍子そろった
ドジ君です。これは小学生時代からの筋金入りのようなので、治らないんでしょうね。残念ながら。
でもクラスではずっと学級委員を務めてきたそうです。

★ニコニコファイトさま
一次会だけで帰ってきたことは過去に1回くらいしか記憶がありません(笑  飲むことが大好きなので、2次会3次会と果てしなく行っては
会社の寮に泊まるというパターンをずっと続けてきたようです。
その2次会か3次会で、お姉さんのお店へ行くのがパターン化している会社のようです。
by marimo (2019-06-03 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見積りスペック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。