SSブログ

モバイルバッテリー [What's New?]

おはようございます。

蒼井優さんと、南海キャンディーズの山ちゃんが結婚!
絶対フェイクニュースだと思った人…多いと思うなぁ。
リアル美女と野獣ね。

皆さんはモバイルバッテリーをお使いですか?
私は持っていないのですが…

昨日つくばエクスプレスの車内で、女子高生のカバンの中で
発火したモバイルバッテリーが原因で運転見合わせになってましたね。

利用されている方も多いと思いますが、
年間で50件程度の発火事故が報告されているそうです。
落とすなどして衝撃を与えることや
ペットボトルなどの水分でショートする事が発火の原因だそうです。

B4074F2E-0E96-42A3-A837-65DFDE5EE0B9.jpeg


機種変をして以来バッテリーの持ちが見違えるほど良いので
朝出てから帰宅するまでに充電の必要はありませんが

どちらかというと、ワイヤレスイヤホンのバッテリーの
連続使用時間が2時間くらいなので充電ケースを忘れると
ペアリングもできないし音楽聴けないしで最悪だということを学びました。

2DCC118B-56E6-4CB6-A03F-5E521B3BD53E.jpeg


便利なんだか?不便なんだか。

そうそう、昨日相方君がノートパソコンを注文してくれました。
今日か明日届く予定です。
設定頑張ろ 〜(^.^)

A8187E84-5F47-4623-94AD-2682EA1DAB55.jpeg

会社近くのセブンの前にいたワンちゃんです。

今日のZEPETOさんもミッションなしです。
猫の肉球手袋がニューアイテムで出てます(^^)

8E8D0CA7-481E-4C3C-B509-A62BBBDE2238.jpeg


A53F46A6-A061-4908-912E-EB9DEF797CE8.jpeg


7C0703DF-44B3-44C2-B61A-F7B7E47AB405.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol58

3D9C43F8-86A4-4AAB-BBE8-FEA1F17DC0B1.png

marimo:パソコン買ってもらえるのはすごく嬉しいんですけどね、忙しい仕事の合間にネットから注文したんだぞ、忙しいのにデキる男はちゃうやろ?ってドヤ顔で言うんです。
ちぃ姐さん:確かにありがたいことやね。普通のOLはせいぜい昼休みにしか注文できないしなぁ。

でもね、売り言葉に買い言葉的な要素満載ではありますが…
貴方のこれまでの狼藉の数々、この程度で済むと思わないで下さいと言うと

お前の給料の何割かに相当するモノを買って貰えるんやで?
俺の過失で壊れたと違うのに。 ってさ。

84CF680B-62FE-4DE3-B8C7-7025E3FA9092.png

こいつ何も懲りてない (marimo心の叫び)



nice!(59)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 26

ma2ma2

国産のモバイルバッテリー使っています!
by ma2ma2 (2019-06-05 08:41) 

kontenten

恩着せがましい・・・オトコって大概そうだと思います(-_-)
普段、お世話になっている分、たまに役に立つと威張りたがる(w)
気持ちは良くわかるような気がします^^;Aアセアセ
まぁ、云わせておけば気分が良い?ので放って置いて下さい(^_-)
でも、相方さん・・・ちょっとうらやましいですよ(^m^)
私なんぞ、財布を握られているので勝手に高価な物は買えません(T-T)
そろそろボロくなって来たカメラの買換えも稟議書が必要・・・
 さて、モバイルバッテリー・・・ボクも愛用しています。
終日外出だと夕刻まで保てば佳い方・・・多分Pokémonが原因です(><)
by kontenten (2019-06-05 09:12) 

サンダーソニア

モバイルバッテリー 使ってます。
2つ自分用ですが 一つは重すぎてダッグアウトです。
軽いほうは1回分だけなので
ちょっと充電を忘れると使い物になりません。
2回分で軽い&小さめを探しています。

悪ノリしやすそうな?パートナーさんは
上手にノセて 転がす(^m^)感じで
褒め褒めビーム・よいしょアタック・ハートフルサイバー攻撃(LINE・メール)などで
marimoさんはプラチナライセンスを持ったらいかがでしょうか?
by サンダーソニア (2019-06-05 10:02) 

viviane

山ちゃん、面白いし優しいし、賢くて好きだけど・・・
顔がやっぱり許せない( ;∀;)
モバイルバッテリー、持ってますが使った事がないくらい電池持ちが良いです
by viviane (2019-06-05 10:58) 

raomelon

私も最近機種変したので、ストレスなし^^
長時間出かけることも少ないので
モバイルバッテリーは持っていません。
相方さん一言多いけど?(笑)
ノートパソコンの到着楽しみですね♪
by raomelon (2019-06-05 12:36) 

(。・_・。)2k

モバイルバッテリー やたらとあるのに
昨日も新しいのが届きました
新しいウエア用です
スマホに充電するためには使ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-06-05 13:22) 

英ちゃん

蒼井優さんと、南海キャンディーズの山ちゃんが結婚?マジか(^^;
まぁ、最近は何があっても可笑しくない世の中だからなw
私は、モバイルバッテリーどころかモバイルも持ってないからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-05 15:54) 

チャー

結婚、今朝聞いてびっくり 一気に目が覚めました そしたらモバイルバッテリーのニュース!朝からWパンチでした
PC良かったですね(^^)
by チャー (2019-06-05 17:02) 

ニッキー

モバイルバッテリー、前は持ち歩いてましたが
スマホ変えてからはバッテリーの持ちが良いので
早朝から出かけて帰りが遅くなる予想の時以外は
持ち歩いてないです( ^ω^ )
相方さん、そこは黙っておかないと・・・(*_*)

by ニッキー (2019-06-05 19:15) 

kiki

PCを買ってくれる、やぁさしい人ですね(笑)
今日は夫が夕食当番の日ですが、
私が代わりに準備をしたので、
食器洗いしてねと言うと、
拭いてしまっているの気づいてるって言うの、
分かっとるわい!(笑)
置き場所や向きが違うわいとは言えなかった(笑)
by kiki (2019-06-05 19:50) 

ちぃ

モバイルバッテリー持ち歩いてます!
水分怖いって聞いたのでドリンクボトル用のタオル地のカバー買いましたよw
新しいPCいいなぁ〜。
設定、無事終えるまでドキドキしますよね。
滞りなく済ませられますように!
by ちぃ (2019-06-05 20:30) 

リュカ

モバイルバッテリー使ってますよ。
もともとは3.11の震災のあと買いました。4回分フル充電出来る大容量のやつ。
停電の時に困るって思って、充電して非常袋に入れていたのですが、ポケモンGOするようになってから、非常袋から取り出して、がっつり遊ぶときは持ち歩くようになっちゃった(笑)
普段は持ち歩いてないけどねw
持ち歩くときは、ペットボトルの水滴などにも気をつけなくちゃですね。

by リュカ (2019-06-05 21:08) 

ゆきち

モバイルバッテリー使っません^^;
若い頃に音楽聴きながら通勤していて後をつけられてるのに気が付かず怖い思いをして以来、外で聴かないことにしてます。
ブログやインスタを少しチェックしたり、昼休みにコメントする程度だと一日大丈夫です。
新しいPC、楽しみですね!
by ゆきち (2019-06-05 21:15) 

riverwalk

ノートPC楽しみですね。
私はタブレットを使っていますが、一日でバッテリが上がるようになりました。
毎日充電しています。
新しいのが欲しいです^^
by riverwalk (2019-06-05 21:43) 

ChatBleu

モバブー持ってますよー。
大容量のを持ってたけど、あまりに重いので同じメーカーの少し小さい奴。かなり強力で助かります。
機種変してだいぶもちは良くなったけど、やっぱりポケGOしながら出歩くと不安なので、持ち歩いてます。
ANKERのやつ。オススメです。
しかし、落としたり濡らすと危ないって、知らない人多いんですねぇ。
相方さん、懲りてませんね!
喉元過ぎればってやつで、またやらかしそう(とちょっと脅してみる)
by ChatBleu (2019-06-05 21:47) 

藤並 香衣

モバイルバッテリーはなるべく持ち歩いてます
一応ビニール製のポーチに入れてます

相方さん、「あら~、すごいわね~」って
おだてる方がコントロールしやすいのかな?
by 藤並 香衣 (2019-06-06 00:13) 

Inatimy

モバイルバッテリー・・・さっき検索して知りました、という疎い私・・・。
相方さんへは「へ〜すごいね、さすがだね〜、なんでもできるんだね〜」で、
手のひらで転がす、これでいいと思います^^。
本当にデキる男は自分からそんなことひけらかしたりしないですよね^^;。
by Inatimy (2019-06-06 06:42) 

ニコニコファイト

陣内さんと藤原さんの結婚を思い出しました^^
山ちゃんキモイ?もてない?と言われていたのは、メディアの策略。そういうイメージにしただけで、実際は良い人だと思います。
by ニコニコファイト (2019-06-06 07:08) 

ぽちの輔

ノートパソコンのキットを買って組み立てたことがあります。
デスクトップより弄れる部分が少なくてつまらなかった^^;
by ぽちの輔 (2019-06-06 07:37) 

marimo

★ma2ma2さま
やはり国産への信頼度は高いですよね。
某隣国製造だと・・・いろいろ不安要素が・・・(笑

★kontentenさま
そうですか・・・男の特権ですか(笑
言わせとけばいいのですか? 大げさに喜んであげないと、ふてくされていましたよ。 どうして素直に喜べないんだ?って(^^
だから「ありがとう~うれしいです、忙しいのにありがと」って言ったら
全然心がこもってないと言ってました。
だから、それを言うなら最後に君の謝罪と一緒だよというと、エンドレスゲームになっちゃいそうですよね。
彼は自分のお財布はすべて自分で管理しているので自由だから、何でも好き放題ですよ。先日エルメスの香水買ってました。オレンジ色の箱ごと持ち歩いてますアホね。

★サンダーソニアさま
モバイルバッテリー結構皆さんお使いなのですね。
大きいものはどのくらいの大きさなのか?あまりよく知らないのですが持ち物は小さめがいいですね。
相方さん、そうですか・・・うまく乗せて転がす・・・それができたらきっと世の中は喧嘩も離婚もなくなるんでしょうね。
プラチナライセンス・・・取得できるかなぁ(^^;
by marimo (2019-06-06 09:06) 

marimo

★vivianeさま
てっきりドッキリかフェイクニュースと思っていたら・・・
今朝記者会見を見て本当に入籍されたんだなぁと。
びっくりですが、会見を見ていたら面白い人だなぁと思いました。
あ、顔は同じくパスです(笑

★raomelonさま
デキる男が頼んだパソコンは、昨日は届きませんでした。
デキる男は昨日か今日には届くといっていたのですが、デキまくる
男はきっと日にちもばっちり確定できているはずだぞ、だからチョイ
力不足ですkね?(笑
一言多いのはきっと私も同じなのでしょうけれど・・・
そこを我慢して沈黙してたら体壊しそうです(爆

★2kさま
冬はモバイルバッテリーを仕込んだベスト?を着用されていると記事で拝見しましたが、夏場は冷やす装置もあるのですか?
バッテリーもいろんな大きさがあるのでしょうね。
なるべく軽くて高性能がいいですよね。
by marimo (2019-06-06 09:14) 

marimo

★英ちゃんさま
そうなんですよ。フェイクニュースじゃなかったのでマジびっくり。
これまでなかなかのスキャンダル女優さんだから、ドタキャンもあったしこのまますんなりいくのかしら?って思いました(笑
えええ!!モバイルがない~~(笑

★チャーさま
千葉、茨城方面のダイヤが乱れたのでしょうか?
つくばエクスプレス乗ったことないですが・・・(^^;
本当にこの結婚報道はファンの方には申し訳ないけれどもびっくりでした。

★ニッキーさま
スマホのバッテリーって、2年くらいで消耗するようにできているのでしょうね、だからそれに合わせて機種変するようなコースになている
気がします。今回加入したコースも2年後アップルが新作を出したら
機種代金の半分をauが負担するというコースです。
相方君・・・ふふふ(V)o¥o(V) 墓穴ばかり掘ってますね。
by marimo (2019-06-06 09:24) 

marimo

★kikiさま
相方君は家事は一切しないので、今回のような何かを買ってあげたぞ!というときにはドヤ顔してます(笑
この間のiPhoneのことも言ってました。こんなにいろいろ買ってもらえて、友達はうらやましがるやろ?って。
だからうん、うらやましいって言ってるよ、でもそれとセットで女性問題がついてくるの嫌だな~っとも言ってると言っておきました。
kikiさんも優しいですね(^^
私なら、向きが違うよって言ってしまうと思います。

★ちぃさま
パソコンって買い替えてもすぐひと昔前の機種になってしまって、スマホと大差ないです。だから価格も安いものがたくさん出てきたのかな?安いタイプは、Officeが入っていないのと、HDDの容量が小さいのと、ストレージが小さいものでしょうか。
ネットもサクサク、Youtubeも見たいとなると、快適に動作する理想はストレージが128GB以上だそうです。64GB位だとフリーズしたりするのかな?昨日は届かなかったので、今日以降でしょうか。
メールの設定とかクラウドの設定とか、お気に入りも地道にまた廻らないとですね(笑

★リュカさま
ポケモンGOをしているとあっという間にバッテリーがなくなりますよね。いち時期はやっていましたが、あまりにもバッテリーの減りが早いのでいつの間にかしなくなりました(^^;
そうか~、3.11都内は結構な打撃を受けましたものね。
あの日をきっかけに防災リュックを用意された方も多いでしょうね。
停電の時の備えは考えないと~~ですよね(><
エレベーター止まったら階段で降りるだけでも大変だ~!
にゃんず2匹まとめて背負えるリュックタイプのキャリー検索してみよう(笑
by marimo (2019-06-06 09:51) 

marimo

★ゆきちさま
そういえば、以前、何かの話題の時にそう仰ってましたね。
後を付けられる・・・こわいこわい。
音楽しか聞こえてないような状況は歩いている時も多少気を付けないと、自転車のベル音がきこえなかったりしますしね。
自転車側、歩行者側両方ともハッとした経験があるので、気を付けないと!と思います。
新しいPC今夜届くのかな?パソコンってタクハイBOXに入るのかな?

★riverwalkさま
私も現在はiPad airで更新しています。
まだバッテリーは持つほうですが、1日で充電しなくてはならなくなると、忙しいですね(^^
iPadのカバーでニャンズが爪を研いでくれるので、皮に爪痕が~
カバーの買い替えのほうが先になりそうな気配です(笑

★ChatBleuさま
モバブーっていうのですか。
充電をし忘れない限り、今のところはOKです。
ポケモンGO族はモバイルバッテリーはマストアイテムでしょうね。
通話すると結構バッテリー減りますね。
私は町のauのロックできる充電器に入れてました。1時間くらい店をフラフラしてると充電100%になります。
by marimo (2019-06-06 10:03) 

marimo

★藤並香衣さま
モバイルバッテリー持ち歩いてる率すごく高いです(marimo調べ)
相方君、そうなんですかね。そういうお姉さんのところへ行くとまさに
そうやっておだてて褒めちぎってくれるから行くんでしょうけどね。
家でも同じことを求められてもなぁ・・・という気はします(笑
パソコンありがとうっていうと「心がこもってない、しらじらしい」とか
言うんですよ。
まずはポーカーフェイスの練習からしなくては(笑

★Inatimyさま
そうそう、私も数年前までは知りませんでした。
持ち歩きできる充電器ですよね。
必要性を感じなかったので余計なのですが、スマホも4年も使用しているとバッテリーがへたってきてすぐ充電がなくなるんです。
なので友人にこれ使ったら?と差し出されておおお!でした(笑
相方君、そうですね、確かに本当にできる男はいちいち口にしませんね。 もしかしたら彼は自信家ぶっているけれど実はただの凡人なのかもしれません。忘れ物多いし、物をすぐなくすし、それをリカバリーするためのロスタイムが多いんです。でも仕事はプライベートとは
違ってバリバリパーフェクトだっていつも言ってます(笑

★ニコニコファイトさま
なるほど。南海キャンディーズ自体も不仲説が出てましたね。
今朝テレビで会見の様子を見ていたら、性格は悪い人ではなさそうだなと思いました。蒼井さんのお父様の話が面白かったです。

★ぽちの輔さま
ひえ~~、弄れる部分が少ない(@_@)
自身で組まれる方は、複雑難解なほうが楽しいのでしょうね。
つぶれたPCはそのまま捨てたらだめなんですよね?
リサイクルに出さないといけないんでしたよね。
by marimo (2019-06-06 10:22) 

Boss365

こんにちは。
一言多い相方さん? marimoさんの「対応の仕方」を変えてみるのも良いかも。
抵抗しないで、笑顔も見せない。弱い女の演出。
相方さん読んでいる可能性あるので、バレバレで効果ないかもですが!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユキマサ君メルカリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。