SSブログ

メルカリ [What's New?]

おはようございます。


メルカリで電車の席を出品する事態が発生したそうです。
平日3回分で1800円だそうです。

今回は千葉県内の路線での事だったようですが、
そのやり取りは日付と時間を知らせ、購入者は
アプリの購入完了画面を出品者に提示することで成立するというもの。

F18FD34A-EF1D-4F02-9A55-121F082550D1.jpeg


メルカリ運営側は利用者からの複数の通報ですぐに削除したようですが、
これを受けて街頭インタビューをしていると
多数の方が「買います」と回答していました。

朝の通勤ラッシュ辛いですものね。

しかし公共交通機関の乗車券を?個人が売買する行為は
迷惑防止条例に抵触するそうです。
50万円以下の罰金。

メルカリ…色んなもの出品されますね。

7BE7D545-FB12-4657-B605-A2AF9D6A3423.jpeg


皆さんは、もしも自分の通勤路線で座席を譲りますと出ていたら
買いますか?それとも…(^^)

今日のZEPETOさん
久々にミッションです。
「あなたは某国に潜入するスパイです」コーデです。

89935417-0C94-4839-B25E-6B45E22F248E.jpeg4964C160-2808-4207-9F69-6D8853C864E0.jpeg



3BA8E85A-5609-4EE5-B491-160C579754A7.jpeg601A6457-633D-4275-A9D9-66FC26ACDC96.jpeg



AEEBB36F-1BAB-40B2-87BA-DCC22240B14B.jpeg



525E432A-B680-4A56-9460-378A6D9F2B89.jpeg



AA353CA6-1B83-4D6B-9056-AB82FEDA7C35.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.58

FAEC8545-4721-416C-9797-7A1D85811496.png

marimo:昨日夕方相方くんから「今日は遅くなりそうだから先に夕飯食べてて」とラインが入ったので「私も遅くなるから」と返信しておきました(笑 実際はジムに行ってただけなんですけどね。
今まで少し遠慮して早めに切り上げていたけど、それもバカバカしくなったので気にせずがっつりシャワー浴びて帰る事にしました。
ちぃ姐さん:しばらく黙っといたほうがええかもね。少し心配させましょ。

彼よりは30分くらい早く帰宅はしていたのですが、
真っ先に「ご飯食べてきたん?」と聞かれました。

それを聞くということは、そういうことねと確信したことがひとつ。
ちょいちょいクライアントと食事とか、遅くなるから先に食べてとかラインが来るんですが
そいう時は、2回に1回くらいはお姉さんを連れて食事だろうと。

堺市と新大阪に彼が統括する部門があるのですが、
やけに大阪方面へ行く機会と食事会が多いので変だなぁと思っていたのです。

月に5〜6回も職場で食事会あります? ないわ〜〜〜〜(^^)

ACD38E31-1A21-403F-AD61-8A2732620E31.jpeg

今度タルちゃんが車にこっそり乗り込んで潜入捜査しようか? byタルト

以前は週3日連続で違うお姉さんと食事に行っていた前科者ですから。
食事会というワードは信用してません。
そういう時の口実は決まって資料整理とか、トラブったですからね。

何もかも知り尽くした上で手の上で転がす…出来るかなぁ?
まだそこまで悟りの境地に達していないかもです。




nice!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 28

チャー

メルカリで座席!(@_@)発想は凄いけどね〜
by チャー (2019-06-06 08:37) 

すーさん

私が電車通勤なら…買うかも〜(*´Д`*)
(※車通勤)
日本は今疲弊しきってるなぁ…
ブラック環境に身をおきながら
疲れた体に自ら鞭打って
今日も明日も通勤…
みんなホンネは、買えるものなら買いたい…かも?
by すーさん (2019-06-06 08:54) 

リュカ

メルカリ、やってないけど
ほんとにいろんなものが出品されてるんだねー(笑)
相方さん、相変わらずですね。
職場での食事会・・・つぶれた会社では年に2回程度だったよww
by リュカ (2019-06-06 09:10) 

kontenten

週3日連続で違うお姉さまと食事・・・豪勢ですね^^;Aアセアセ
まっ、ボクも平日は数匹のお姉さんと逢瀬を重ねていますが(゚ω゚)
でも、一番好きなのは・・・kontenten興業の白黒ママさんかな(^_-)
『あたしはなんなのよ(-.-#)』 by エル
 さて、スパイ・・・思いっ切りスパイ&スパイして怪しいですよね(^m^)
最初は、本当の諜報部員みたいに普通の格好をしていましたが
まさか・・・皆さんと同じコスチュームになるとは・・・(-_-)
by kontenten (2019-06-06 09:14) 

ニッキー

メルカリってそんな物まで出品するんですねぇ(゚ロ゚)
その発想がスゴイ(^^;)
電車の座席、今は乗り換えまでは反対方向で
出社時間も結構早くにしてるので、
あまり苦労せずに座れるので買う必要がないなぁ(^_^)
タルちゃんの潜入捜査、報酬はちゅーるかな(^^)/

by ニッキー (2019-06-06 11:25) 

サンダーソニア

サングラスを外し、衣装も替えたのは
相当後でしたが^^;いつの編集でしょう?
夜中?朝方?
編集がクール&カッコイイです。
なんか怪しいものの受け渡し風がスゴイ@@
スパイではありませんが
数年前から 香港から?クスリを運んでいたらしい船が捕まりました。乗っていた人は黒づくめのスタイルだったそうです。
大捕り物があったのが海水浴場でもあるので ちょっとびっくりです。
by サンダーソニア (2019-06-06 12:06) 

ゆきち

何でも売ってしまえ~ってスゴイですね。
御朱印帳売りに出てたのにはビックリでした^^;
確かに年を取ると通勤電車は座りたいかも。
相方さん、お金持ちだ~(#^^#)
エンゲル係数めちゃめちゃ高そうですね(≧▽≦)
by ゆきち (2019-06-06 12:40) 

ちぃ

メルカリ、そんなものまでw
でも現実的に考えてごった返す朝の通勤電車内で
約束の席の場所までたどり着けなかったとか
行き違いがあって会えなかったとかトラブルことしか予想できません。
売る方も買う方もどっちも考えが甘いのでは(⌒-⌒;
相方さんすごいバイタリティーですねー(@◇@)
私は月一の飲み会でも勘弁、ですw
早く家に帰りたい!!
大阪方面が多いということは一応(笑)見つからないようにしているって事でしょうか (。-_-。)
by ちぃ (2019-06-06 15:36) 

みぃにゃん

なにかと色んな出品がるんですね~う~ん座りたい気持ちあるけど購入しないかな~?

by みぃにゃん (2019-06-06 17:36) 

Boss365

こんにちは。
電車の席、買わないかな?
メルカリ使用だから問題だけど、便利屋さん使って座席確保ありそうです。
今日のZEPETOさん!!
marimoさん、ダーク系だけど黒でない微妙な色使い?小物カメラ?本格的ですね。
確信?しましたか・・・確率50パーセント?
圭君の1stサービス確率よりは低いですが、野球だと首位打者確実?
相方さん、改心まだですか?許して水に流しましょう。
タルちゃん、潜入捜査(笑)良いかも?
食事中にサラダ食べちゃえ?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-06 18:54) 

(。・_・。)2k

懲りてなさそうですねぇ
まあ 懲りないか 男だもんなぁ
しかし メルカリ なんでも買えるんですね

by (。・_・。)2k (2019-06-06 19:22) 

riverwalk

田舎なので電車にはほとんど乗りません。
車一本です^^;
お姉さんと食事なんですね。
いいな^^
by riverwalk (2019-06-06 20:42) 

kiki

売るものの発想がすごいですね。
インタビューで買う人多いということは、
鉄道会社『500円の指定車両』作ると
バカ売れではないでしょうか(笑)
潜入スパイは黒は却って目立ちそう(笑)
そこいらのおばちゃんスタイルが目だたなそ!
相方さん、どうしましょう!
おこずかいが湯水のようにあるのですね!
探偵タルトくん、発動しますか(笑)

by kiki (2019-06-06 21:45) 

藤並 香衣

娘の以前の職場は片道2時間だったので
「買いたい気持ちはわかる」と言ってました

marimoさん、遠慮せずにゆっくりシャワー浴びて
すっきりした顔で帰るほうが良いですよ
marimoさんの余裕顔に相方さんが焦るのを見て
くすっと笑えるぐらいになると良いですね
by 藤並 香衣 (2019-06-06 22:49) 

ChatBleu

このニュース見ましたー。3回で1800円?高っ!
本当にしんどい時は座りたいけど、その金額を払ってまでとは思わないですねぇ。
最近、都内を走るメイン路線では、○○ライナーとかで、指定席500円なんてのが割とあります。人気あるみたいです。
相方さん、なかなかですねぇ。
やめさせようとしてもやめないと思いますねぇ。余計隠そうとするだけで。難しいわ。。。
by ChatBleu (2019-06-06 23:49) 

yamatonosuke

ダフ行為にあたるんですかね?
ライブチケットのチケキャンも閉鎖になりましたし・・・
by yamatonosuke (2019-06-07 01:10) 

OMOOMO

何も知らずタルちゃん、naoちゃんは平和ですね。
by OMOOMO (2019-06-07 03:33) 

ぽちの輔

始発駅から乗って席を確保しておくのでしょうかね?
いろいろ考えますね^^;
by ぽちの輔 (2019-06-07 06:43) 

Inatimy

席、買わないなぁ。
当日、混んだ車両で売ってた人を探すのも面倒だし^^;。
by Inatimy (2019-06-07 06:44) 

ニコニコファイト

メルカリ便利ですけど、なんか闇を感じます。
by ニコニコファイト (2019-06-07 07:20) 

marimo

★チャーさま
ほんと、着眼点は素晴らしいけど・・・
それを売ってお金にしようとするところがすごいなぁ(@_@)

★すーさんさま
車通勤だと、もう満員電車の通勤は無理に等しいでしょうね(^^;
1時間以上かけて通勤している方などは、帰りくらいは座って帰りたいと思うかもしれませんね。
ブラック企業、聞けば聞くほど恐ろしい実態がありますよね。
働き方改革はどこまで自浄作用があるのでしょう。

★リュカさま
メルカリアプリは持ってますが出品も購入もしたことなしです。
何か欲しいものを絞って探したことがありますが、やはり使い古した感が強くて写真ではイマイチ質感がわからなくてやめましたけど(笑
電車の座席などという出品もできてしまうんだな~と感心しました。
相方君、懲りてないですね。
by marimo (2019-06-07 09:03) 

marimo

★kontentenさま
ほんとお小遣い使い放題はすごいですね。
たまたま彼のスマホのメモ帳みたいなアイコンをタップしたら
3日連続で日付と女性の名前とお店の予約をするってのを見つけたのです。それと同じ日の私とのラインのやり取りと照らし合わせたら
「仕事で遅くなるご飯は食べて帰ります」メラメラメラ~ですよね(笑
猫さんとなら何度逢瀬を重ねてもママちゃんは起こらないはずです。
スパイ大作戦楽しかったです。

★ニッキーさま
なるほど、都心へ向かう方向と逆だと座れるんですね。
最近はフレックス制を導入している会社も増えてきたので、朝の通勤ラッシュは多少緩和しているかもです。
その代り10時くらいの少しずれた時間帯でもそこそこ混んでいるかもです。
マジでGPSを買って車にセットしておこうかしらと思っています(笑
タルちゃん、相手の女性が助手席に座ったら飛び掛かって猫パンチ当番してもらおうかな。

★サンダーソニアさま
ZEPETOの編集は主に朝5時くらいにしてます。
なので、昼休みに編集したものもあれば、時間が経過しているものもあると思います。
海水浴場で薬の運び屋が捕まったのですか!あららら
その海水浴場は海開きが来れば普通にいつもの海水浴場に戻るんですよね。
by marimo (2019-06-07 09:15) 

marimo

★ゆきちさま
ええ~~!!
御朱印帳って自分が行ってナンボ?ではないんでしょうかね(笑
すごいなぁ何でも出品するんですね。
家の使われなくなったものをフリマ感覚で売りに出すのもよいのかしら? 梱包したり発送したりはなかなか大変な作業になりますよね。
相方君、交際費がやたらと多いでしょうね。
あるから使いたくなるのでしょうから、搾り取る意味でも私の欲しいものに回してもらいたいです。

★ちぃさま
そうそう、満員電車で乗り込むのもやっとな状況だったら、その売主の場所までたどり着けないこともあり得ますよね。
そう考えると発想はいいかもしれませんが、詰めが甘いですね(笑
相方君、何度も繰り返しているのでだんだんパターンは読めてます。
まずは、布石をちらほら敷きだします。
これからは週の半分くらいは、大阪方面へ行くことになりそうだからと言い出したのは新年度から。歓送迎会に始まり、打合せ、接待と
それは時間内で済むんじゃ?と思うようなことまで理由にし始めます。そして三宮から舞台は新地へ・・・多分なんばでデートしたお姉さんは大阪の人なのでしょうね。お子様もいらっしゃる方のようです。
(ラインのやり取りより推察)その方の家にも出入りしているようなら
私許せる自信ありません。マジで。

★みぃにゃんさま
買いませんか~。みぃにゃんさんは普段は車通勤ですか?
私も通勤で電車に乗っている時間が短いので買いません(笑
by marimo (2019-06-07 09:27) 

marimo

★Boss365さま
どう考えても会社の食事会や飲み会が多すぎます。
それにクライアントと打合せって基本は営業時間内にするものでは?
接待だってそんなに頻繁にないでしょうし・・・話がおかしい(笑
聞いてもいないのに自分から今週は何と何があるから遅くなるとか?
言い出すんですよ。なので半分は嘘だと睨んでます(笑
野球だったら首位打者決定ですよね。
今までどれだけ許して水に流してきたか?またきっと許してもらえるだろう?という甘えがこのエンドレスな状況を起こしているのでは?
と思うと攻略方法が見つからないです。
ZEPETOこのワンピースは紺色なのでしょうかね?黒だと思ってましたけど・・・一眼レフを持ったポーズとコンデジ持ったポーズ、スマホの
自撮ポーズなどがあります。

★ (。・_・。)2kさま
懲りてないと思います。
私・・・優しすぎると思いません?
また繰り返すのですか・・・男だから?
(。・_・。)2kさんは許してもらえなかった側の人ですか?

★riverwalkさま
車通勤ですか。
電車通勤は確かに都市部だけかもしれませんね。
兵庫県も内陸部へ行くととてものどかな田園風景が広がっていて、
最寄りの駅までバスもないような地域もたくさんあるみたいです。
お姉さんと食事・・・男のロマンなのでしょか?
高いご飯を御馳走しなくてはいけないのに?
by marimo (2019-06-07 09:41) 

marimo

★kikiさま
関西にも指定席500円できるんでした?それともできたのでしょうか・・・私はまだ見たことがないですが。
都内ではあるみたいですね。
スパイ(笑 確かに本物のスパイは普段着で街に溶け込んでいるでしょうね(^^
相方君・・・愛想が尽きそうです。

★藤並香衣さま
2時間の通勤は、毎日だとしんどいですね。
ChatBleuさんも同じ状況なのではないかと思います。
確かにJRでお私鉄でも始発の駅では座りたくて長い列ができてますね。
今日は大雨なのでどうしようか悩み中なのですが・・・ゴルフの練習には行かないつもりです。本人は病み上がりでも日曜日のゴルフに備えて練習なのでしょうけれど・・・私は留守番ですからね(笑

★ChatBleuさま
1回600円ですものね~それならおいしいもの買おうって思っちゃうかな(笑
そうそう♪都内では500円で指定席が売れているそうですね。
関西圏もあるのかしら?
相方君、懲りない人です。やはり止めないですかね。
隠そうとしてもウソってつじつまが合わなくなるので、のちにはバレるんですけどね(笑 その根性がむかつく。
良い案を模索中。自分自身が楽しめる方向性を選択するしかないかなと思っていまっす。
by marimo (2019-06-07 09:52) 

marimo

★yamatonosukeさま
チケキャン、そういえばいつの間にかCMも見ないなぁと思ったら!閉鎖ですか。あらら。迷惑防止条例ってダフ屋のことだったのね。
それで腑に落ちました(笑

★OMOOMOさま
そうですね・・・私と相方君が険悪になると、イカ耳になってハウスに潜ってます。ちょっと荒い言葉が飛び交うと遠くからじぃ~~っと見てますね。 声のトーンでわかるんでしょうね。

★ぽちの輔さま
それだとコストが掛かりそうな売り物になりますね。
始発駅に住んでいるなら別でしょうけれど。
探し出してスマホをかざすって、人違いだったらどうしよう(笑
by marimo (2019-06-07 09:57) 

marimo

★Inatimyさま
そうそう、そこが一番の難関ですよね。
満員電車では売主を探し出せない可能性大ですよ(笑
普通の通勤電車の場合始発駅なら発車少し前から並べば座れる場合もあるので、もしも通勤が1時間くらいあったとしても買わないです。仕事帰りにヘトヘトのときはメルカリ以外の公正な手段で指定席をゲットするかもしれませんけどね(^^

★ニコニコファイトさま
闇ですか・・・
いろいろ問題が多発していますからね。
イメージはあまりよくないかもしれませんね。(^^;
by marimo (2019-06-07 10:06) 

kiki

京阪電車で500円?チケットで、乗ります。
京都の往復、座って快適ですよ(笑)
by kiki (2019-06-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モバイルバッテリー虐待男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。