SSブログ

梅雨の晴れ間 [神戸散歩]

おはようございます。

今朝の空 今日はいいお天気になりそう
0FB98AAA-0702-4457-B227-CFCDE19AE348.jpeg


昨日の空 雲がどんよりしてました
84F8F5CD-406D-432B-B02D-833624DA3A7C.jpeg


ジムの帰り公園の花壇にアガパンサスのたくさんのつぼみを見つけた。
少し開きかけているのもあったので、花開くのが楽しみ。

マンションの自転車置き場用通路のわきの植え込みに
アジサイがたくさん咲いていた。
花が咲くまでアジサイだとは気づかなかった(笑

植物は季節が来れば花を咲かせて嘘つかないね。
人間はどうしてくだらない嘘をつくのだろう。

IMG_8732.jpg

IMG_8733.jpg


昨日の昼少し前に相方君が仕事を抜け帰ってきた。
忘れた携帯とゴルフバッグと泊まり用のバッグをもって出かけて行った。

統括している新大阪の部署の成績が芳しくないので
上から絞られたと言っていた。

IMG_8734.jpg

IMG_8735.jpg


22時まで残れと言われたが法事という理由で(これは嘘)
有給休暇を申請したと告げると
何とか5時で切り上げて鳥取へ行けることになったらしい。

有給と言っても定時より1時間早く帰るだけ。
それでも1日分としてカウントされるんでしょう。

働き方改革・・・5日分の有給休暇を取得できるんだろうか?
ブラッキーな香り漂う会社だわ

IMG_8736.jpg

IMG_8737.jpg


梅雨の晴れ間の有効活用
今日は大物カバー類を洗濯するぞ~!


今日のZEPETOさんもミッションなし
またスクラッチの種類が減りましたよ~
コインもケチケチなのでちっとも貯金がたまらないです

新しいポーズ出たけど黄色い傘ってぇぇぇ
A55F7256-7AF8-401F-A56C-86F5EFA6EAAC.png



54F3C134-67C1-421F-8F7C-1DC48146E30B.png


A485245D-CECC-40C8-99C1-4E12F1DEBC51.png



417B8951-56A5-448A-A100-556FF1468CAB.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.60

221FBA5D-AEB0-4EF0-AA36-66E876452944.png

marimo:昨夜は相方君がいなかったから、夕飯も自分で食べたいものだけ作ればいいので解放感たっぷり、ひとりワインの日もで楽しいです。
ちぃ姐さん:何時に帰ってくるかわからへんのが一番ストレスやもんね。完全に帰ってこないとわかっていると確かに解放感やなぁ♪


92A04440-20FF-437E-8624-5A79A4EB217E.jpeg

ジムで走ってきたら疲れたんだってさ昨日は夕方みんなでお昼寝タイムだったよね byタルト

6月の末に健康診断があるので
先週からジムでいつもよりちょっぴりハードなメニューをこなしてます(笑

皆様今日のご予定は~?




nice!(55)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 23

ニコニコファイト

今日の予定は買い物です。
by ニコニコファイト (2019-06-09 07:39) 

チャー

黄色の傘でお散歩 ロマンチック(^^)
アバガンサス そろそろですか♪
by チャー (2019-06-09 08:53) 

ma2ma2

今日は東京も雨で寒いので買い物でも行こうかなって合m時です(^^)
by ma2ma2 (2019-06-09 10:11) 

ニッキー

横浜は今日もどんより曇りです(*_*)
でも気温が低めなので昨日よりはちょっと過ごしやすいかな^^
今日の予定・・・午後からチャリ伴走によるロングラン!
まだ足が完治ではないので、緩めに頑張る予定です( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-09 11:40) 

ちぃ

私は午前中カーテン洗濯してました^^
今日は割と湿度も低いのでもう結構乾いてきてます。
こういうのが嬉しかったりするんですよね〜。
帰ってこない時の開放感、わかる!わかる!!わかる!!!
完全自分都合で過ごせる時間もたまには必要よねwww

前記事の苔玉盆栽から虫、わらっちゃった(*>艸<)
再利用した土を使ったりとかショップで買ったものが時々なります。
小虫が出たりして怪しいなと思ったら丸一日深めの容器に水をたっぷり入れて苔玉くんに入浴してもらいます^^
そうすると大体の虫は駆除できるかな。
でもそんなに大量に虫が出てきたら
二度と苔玉には手を出したくない気持ちになりそうですねー(⌒-⌒; )
私も虫は嫌www
by ちぃ (2019-06-09 11:54) 

ChatBleu

あらー、そちらはいいお天気なのですね。
こちらは曇っていてすぐにでも雨が降りそうで涼しいです。
今日はこれから、家の溜まった用事を片付けて、夕方から久しぶりのピラティス♪ ジム通いは昔はドはまりしてたけど、数年前に辞めちゃいました。筋トレでアウターマッスル鍛えるより、ピラティスでインナーマッスル鍛えたいって方向を変えてから、ジムでやりたいことなくなっちゃって。
あ!今日のバラの天津乙女は、神代植物公園にもありました!覚えてます。
by ChatBleu (2019-06-09 14:11) 

リュカ

朝、2時間ほどウォーキングをして10時に家に帰ってきて
ちょっとあおくんと昼寝しました(笑)
そのあとはカブトムシ観察して気づけばこの時間。
明日ハローワークなのに、職務経歴書は結局仕上げないまま一ヶ月が過ぎてますわ^^;
明日はのらりくらりでかわすしかないな。
虫・・・湧かせたのはシバンムシってやつです^^;
もともと買ったキャットニップに紛れ込んでいたみたいで、袋に入ったキャットニップが、それはそれは大変なことになりましたww
しまっていた引き出しにも逃げ出していたので、消毒するのが大変でしたよーー。こわいねww

by リュカ (2019-06-09 15:15) 

みぃにゃん

京は今月オープンした近所の古民家カフェでランチしてきました
by みぃにゃん (2019-06-09 15:44) 

サンダーソニア

ZEPETOのAD広告が全く見られないので
コインが貯まりません>< 報告しました。

今日は雨です。

by サンダーソニア (2019-06-09 16:02) 

Boss365

こんにちは。
関西方面、天気が良いみたいですね。関東は鈍よりです。
働き方改革!!一部大手企業は可能かな?小規模には無縁かな?
痛快お姉さんの部屋!!
会話面白いけど、Naoちゃんのお顔が痛快です!!
タルちゃん、隙をうかがう感じ。
何キロ走ったのでしょうか?筋肉痛にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 16:42) 

(。・_・。)2k

週末出れずにストレス溜まりまくりです
嘘かぁ 優しい嘘っていうのもあるらしいけど
俺のは やらしい嘘なんですって(笑)

by (。・_・。)2k (2019-06-09 17:27) 

riverwalk

コメントをひとつ前の記事のコメント欄に書いてしまいました。
そのコメントは消去しました。すみません(^^;
季節ごとに咲く植物は、本当に不思議ですね。
嘘をつきませんね。
それが植物の魅力ですね。
梅雨の時期に咲く花を撮りに行きたいです^^
by riverwalk (2019-06-09 20:47) 

raomelon

今日はまずまずのお天気だったので
長岡天満宮を散策して来ました^^
花菖蒲が綺麗でした
花は季節が来ると綺麗に咲いてくれますね(*´ω`)
健康診断に備えジムでハードメニュー、わかります^^
ジムで月一身体測定があり、二日前位から食べるもの節制です(笑)
by raomelon (2019-06-09 21:18) 

藤並 香衣

アジサイ、落葉するので新芽の季節は
なんの木かわからない人が多いみたいです

結果を出さなきゃな仕事、
僕の旦那さんも責任のあるポジションなので
大変な時は帰宅したらスマホ片手にうたた寝してます
「お前の仕事と違って」とか言われるとカチンときますよね
稼げる金額は違ってもお金を頂いて働いている以上
大変さは一緒なのにね
この週末でリフレッシュできていると良いですね
by 藤並 香衣 (2019-06-09 21:31) 

ゆきち

気持ちのいいお天気でしたね!
手首がまだ動かせないので普通に洗濯しただけで、あとはたまっていたドラマなどの録画を見てウダウダな一日でした^^;
by ゆきち (2019-06-09 21:49) 

kiki

黄色い傘のmarimoさん、
お花と同じ大きさで可愛いです(笑)
最新では『13分間キツイ運動をする』
のが効果がありだとか(笑)
気づくと夜で、夕食後に6000歩歩いてきました。
by kiki (2019-06-09 22:41) 

Inatimy

ハナグルマ、花びらの枚数が多くてぎっしり♪ 可愛い。
黄色い傘って、小学校の新一年生のような^^。
日曜は10km近く散歩でした。
by Inatimy (2019-06-10 06:01) 

marimo

★ニコニコファイトさま
東京は雨だったそうですが、お買い物は大丈夫でしたか?
こちらはよく晴れて日曜日は行楽日和でした。

★チャーさま
ZEPETOのクエスト開かないことが多くてストレスです(笑
アガパンサスもうちょっとでしょうかね。
昨日はつぼみがはじけて中の花びらが折りたたまっている状態のが2~3輪ほどでした。

★ma2ma2さま
東京は雨で寒いのですか。こちらは梅雨の晴れ間で洗濯日和。
カバー類をガッツリ選択して気持ちがいいです(^^
扇風機の掃除を忘れて今見て網目に絡みつく大量のホコリに
がっくりしています(笑
by marimo (2019-06-10 07:36) 

marimo

★ニッキーさま
おお、ロングランですか。練習ご苦労様です。
私もニッキーさんのランのデータで1キロを3分台で走るってどのくらいだろう?と思ってジムのマシンで試してみましたが・・・
全然無理でした。3分台で走ろうと思ったらほぼ全力疾走です!
すごいですね~あのペースで40キロも走るんですね。

★ちぃさま
カーテン洗濯にも良い日でしたね。
うちのレースのカーテンによくNaoちゃんが爪をひっかけて
あわあわしているので、爪痕で引きつれてきています(^^;
梅吉さんはカーテンに爪引っかけませんか?
苔玉から虫~~涙流して笑いました(^^
そんなこともあるんですね。苔玉ごと水に浸したらいいのですね?今日、同僚に言っておきます。
ガーデニングはきっと虫との戦いなのでしょうね。

★ChatBleuさま
東京はお天気悪かったみたいですね。
家の用事は片付きましたか? 私もチェストの引き出しの中を
仕切り板を買ってきた整理してみました。折って自由な幅にできるタイプなんですが、なかなかうまくいかなくて(笑
ユニクロのブラトップとかどうやって収納するのがスマートなんでしょう。あいつがかさばって見た目が可愛くなりません(爆
ピラティスってヨガ風な感じですか?
by marimo (2019-06-10 07:46) 

marimo

★リュカさま
2時間もウォーキングとは!散策する場所がたくさんあるんですね。私は洗濯干して買い物行っても時間が余ったので、またジムへ行って汗を流してきました。体を動かすとよく眠れます(笑
シンバムシですか・・・コバエみたいなやつでしょうか?
キャットニップにも虫がつくんですね。
家中を徘徊されたらホラーハウスですね(><
引き出しの中でとどまってよかったww
今日はハロワですね(^^ いってらっしゃいませ。

★みぃにゃんさま
古民家カフェ・・・そそられるワードですね。
古臭い古民家もちょっと手を加えるとおしゃれになるんですよね。何を召し上がってきたのかな?

★サンダーソニアさま
私も昨日何度もチャレンジしましたが、アクセスできませんでした。また何かリニューアル工事中なのかもですね。
ちっとも貯金ができずある服を着まわすしかない状態です。
by marimo (2019-06-10 07:52) 

marimo

★Boss365さま
近畿地方はまだ梅雨入りしていないみたいです。
働き方改革・・・相方君の会社はいちおう全国展開している企業なのですが、このようなややブラックな部分もありコンサル会社を入れて一部上場を目指していたのですがうまくいかなかったのかも。創業者はなんと奥様が8人いるそうです。その子供や妻らに子会社を任せている感じでグループ企業を形成してます。
Naoちゃんはずっとあの爪とぎの中にいますそうとう気に入ったようです(笑

★2kさま
優しい嘘は・・・まぁ許すとしましょう。
でも基本的に嘘は自分を正当化するための?ものだろうと
相手にばれた時のリスクなど考えていないのでしょうね。
やらしい嘘・・・たとえばどんなの~~気になるじゃないですか
(^^

★riverwalkさま
昨日は近所の公園のアジサイを撮りに行きました。
だいぶアジサイも見ごろになっています。
ユリやタチアオイは終わりかけでした。
お花は嘘をつかないから寄り添えます(^^
by marimo (2019-06-10 08:00) 

marimo

★raomelonさま
日曜日はいいお天気でしたね。私は部屋の衣替え作業と大物洗濯をしましたよ。午後からはジムへ行って駅ビルの中をふらふらして
折り畳みの日傘を物色してました。
お出かけの時コンパクトに持ち歩ける日傘がいいなぁと思って。
ジムで身体測定ですか! 今やっているチャレンジコースはその日のメニューをこなして消費カロリーや体重、体脂肪率を記入するシステムです。体重は任意みたいですけどね。

★藤並香衣さま
はい、アジサイの存在に全然気づきませんでした(^^;
ジム帰りに公園の中を通ったらアジサイがほぼ満開でした。
雨の季節の前に結構咲きそろっているので驚きでした。
アガパンサスはこれからという感じでした。つぼみの状態を見ることがなかったので、こんな感じなのね?という発見でした(笑
相方君、そうなんですカチンとくる言い方をよくします。私の前ではただの忘れっぽいドジなおじさんなのですが(笑 これでも俺は会社ではエライさんなんだぞ!ってよく言います。エライさんだからってプライベートで何をしても(お姉さんとの諸々)許されるとは思わないでほしいですけどね。責任ある立場だからこそ身の回りはクリーンでないと!できれば健康的な手段でストレス発散してほしいです。
お姉さんの接待?などは余計にストレス呼び込みそうな気もしますけどww

★ゆきちさま
お天気が良いのにカウチポテト族だったわけですね。
たまには、どこへも出かけずに部屋でゆっくりするのもいいことです。
私は相方君がいなかったのでご飯の支度に追われることなく、優雅な休日でしたw
by marimo (2019-06-10 09:18) 

marimo

★kikiさま
背景がちょっとサイズが大きかった感じです(笑
黄色い傘って小学生以来持ったことがないです。
13分間きつい運動ですか・・・有酸素と無酸素とどちらがいいのだろう? 昨日はランニングマシンで傾斜をつけて4キロ走ったらヘロヘロでした。 ジムだと1分間の長さをかみしめますとても長いです(笑
夕飯の多とお散歩で6000歩ってなかなかの距離ではないですか?

★Inatimyさま
「ハナグルマ」八重よりも多いですよね?(笑
大きな花だったら芍薬かい?と思うようなぎっしりぶりです(^^
先日テレビで、デンマーク出身でBOXフラワーで一躍有名になったか方によるBOXフラワーの作り方というのを見ていいなぁと思いました。六本木ヒルズの彼のお店で初めて見て以来こんなプレゼントもいいなぁって(^^ ご存知ですか?
Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)
https://www.nicolaibergmann.com/flowers_design/original_flower_box
by marimo (2019-06-10 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苔玉2年縛りの廃止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。