SSブログ

紫陽花とアガパンサスのつぼみ [What's New?]

おはようございます。

今日も雲多めながらも少し青空が見えます。
寝ている間に雨が降って昼間はずっと晴れてくれる梅雨ならウェルカム。


荒牧バラ公園の薔薇の花もひと通りアップしたので
次は今が旬の紫陽花へ(^^

近畿はまだ梅雨入り宣言も出ないまま
紫陽花は既に満開に近い状態でしたよ。

ガクアジサイ
IMG_8831.JPG



IMG_8822.JPG



お尻が黒くて全体的に丸っこい蜂君が蜜を集めていました
IMG_8827.JPG

日曜の夕方、ゴルフが終わった相方君からラインが入った。
月曜日は長崎出張だから直行します。
つまり帰ってこない!

ひゃっほ~~♪
しばらく帰ってこなくてもいいのにと思った瞬間(笑

IMG_8829.JPG


ガクアジサイはこのつぶつぶの部分が花で回りの花みたいに見えるのは葉が進化したもの
IMG_8830.JPG


アガパンサスはまだまだもうしばらくといった感じ
IMG_8866.JPG


IMG_8867.JPG


IMG_8872.JPG


会社から帰宅するとまたまた相方君よりライン
「今長崎から福岡へ向かうところ遅くなるけど宜しく」
新幹線の車内で食べているお弁当の写真とともに
91A7A27A-8D73-4EAF-87D2-A9747F5D38A0.jpeg


げげ~!福岡に泊まって明日は会社に直行したらいいのに。
もう私が爆睡状態だった24時前に帰宅したらしかった。

217B9CED-A8B1-4161-8A04-62D93B6EF8FF.jpeg

お土産の紙袋いっぱい持ってたよ 全部人間用だったけどね ちっ by Nao

お腹が減って「博多ぽてと」は食べたらしく
引きちぎられた箱が転がってました。
347B6850-4794-45FC-AC48-E5D9DDF82338.jpeg




今日のZEPETOさんクエストもスクラッチも開かない方も多く
思うようにいかない状態なのだ~
なのにニューアイテムはどんどん追加してるよ
課金させたいのかな?

F700EDDF-67B9-4A3A-8625-206CF32BA415.png



0146B7F6-A685-4943-968F-4924ABF83A4D.png



今日の神戸は夕方から夜にかけて雷雨の予報が出てます。
仕事の後ジムへ寄ろうと思っているのになぁ
土砂降りだったらいやだな~~


nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 23

ma2ma2

博多だと神戸まで帰るなら宿泊選択しちゃいます!
その方が翌日の体のダメージが少ないので(^^)
by ma2ma2 (2019-06-11 10:02) 

リュカ

あじさい、めちゃめちゃ綺麗な写真!!
うっとりしちゃいましたよー。
あら、相方さんおうちに帰ってきたのね(笑)
Naoさんや、タルちゃんのお土産もあれば良かったのにねえ^^
by リュカ (2019-06-11 10:12) 

raomelon

紫陽花の季節ですね~
ガクアジサイのブルーが涼し気で綺麗♪
アガパンサスの蕾もこんなに膨らんでいるのね
公園に行ってみなくっちゃです^^
泊りだと思っていたのに、帰って来るとわかった時のショック
相方さんには悪いけどわかり過ぎます(^^;
by raomelon (2019-06-11 10:55) 

Boss365

こんにちは。
「ひゃっほ~~♪」相方さんも同じ感じかも?
長崎出張、大変ですね。お疲れ様です。
タルちゃん、胴が長く?大きく見えますね?巨大化?アントニャンかな?
今日のZEPETOさん!!
スヌーピーコーデ!!お洒落です。ズック(古い)が可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-11 11:11) 

ニッキー

頑張って帰宅するって、相方さん忙しいんですねぇ(^^;)
私だとゆっくり泊まって美味しい物を食べまくります(^o^)
by ニッキー (2019-06-11 12:22) 

ゆきち

アガパンサスってこんな風に咲くんだ!!
咲き切ったところしか見たことがなかったんだと気が付きました(^▽^;)
出張、福岡だったら泊まって屋台巡りしたいです♪
by ゆきち (2019-06-11 12:28) 

kontenten

ガクアジサイ・・・イイ感じに撮れましたね(^o^)
 さて、ZEPETO・・・Pokémonほど深くないですからね(w)
同じ、あちらの企業(LINE)みたいに経営努力が必要ですね(^m^)
by kontenten (2019-06-11 13:22) 

ちぃ

新幹線からの『これから帰るよ』連絡の時には
お弁当とお酒の写真・・・に笑っちゃいました!
ウチもそうなのよー!というかちょっと前に
「若者がウザいと思うおっさんのSNS投稿ネタ」みたいなのに
出張時は飛行機の搭乗カウンターと行き先・離陸時刻の案内板、
帰宅時には新幹線でのお弁当と缶ビールの写真投稿」ってあってねー。
爆笑したわwww
相方さんも正しいおっちゃんの道を歩まれている様ですね(*>艸<)
ZEPETO、スマホのストレージはあと10GBくらい余裕あるので
スマホとアプリの相性の問題かしら・・・
今日は普通に開けて色々できそうなんだけど広告2つ見た後は
広告が正常に読み込めませんメッセージが出ちゃってます(-_-メ)
by ちぃ (2019-06-11 15:26) 

サンダーソニア

福岡なら泊まるのにも食べるのにも楽しめそうなのに お急ぎで帰ってきたとは
ヤッパリmarimoさんのご機嫌を気にしているのでは?
by サンダーソニア (2019-06-11 15:36) 

kiki

博多ラーメンが待っていたでしょうに!
素通りかい!(笑)
Naoちゃん、「ちっ」と言った言葉に
色々なものが溢れているような(笑)
博多ぽてと、食べたことないです。

by kiki (2019-06-11 16:30) 

みぃにゃん

こんばんは。アジサイ沢山咲きだしましたね。こちらは晴れてるのに雷が困りました。
by みぃにゃん (2019-06-11 18:55) 

タンタン

こちらからお返事しますね。
今日の記事のズッキーニのミルフィーユ巻きの味付けは、塩こしょうとポン酢だそうです。サッパリしてて美味しかったですよ(^^)v
by タンタン (2019-06-11 19:20) 

ChatBleu

アジサイも見に行きたいと思いつつ、なかなか無理がきかず‥‥、行けるかなぁ。。。
しばらく帰ってこなくてもいいのにって(^^;)
普通だったら、そこ、笑えるけど、先日のあれこれがあるのにそのセリフは笑えませんよー。
相方さんの方にしても、やっぱりmarimoさんの元に少しでも早く帰りたいのねーとほほえましく見る以前に、もしかして、向こうで誰にも相手にされなかったから帰ることにしたのでは?!と疑ってしまった(ごめんなさい)
ZEPETOさん集合写真。またもやkontenten師匠が女性ポーズ。
適当に選んでもなぜかそういうポジに立たれるのが不思議。
あ、みなさん、エラーで苦労されているようですが、私は土曜にちょこっとと、昨日1回だけエラーになっただけで、特に問題ないです。よく見たら、高校を見るスクラッチが増えてて、かつ確率アップになってる。なのに全然当たらない~(^^;)
by ChatBleu (2019-06-11 21:47) 

yes_hama

ガクアジサイ、私も撮影しました!
が、うまく撮れませんでした。。。
アガパンサスという花を今の今まで知りませんでした。
いったいどんな花が咲くのでしょうか。
相方様のお弁当のお写真、これはたぶん新幹線でなく博多までの在来線特急かもめ号の車内かなぁ?
私も一度だけ乗ったことがあります。^^;←スミマセン.マニアックデ
by yes_hama (2019-06-11 22:20) 

藤並 香衣

ガクアジサイの色が良いですね~
アガパンサスもほどなく満開になりそうです
咲く花で季節の移り変わりを楽しめますね

遅い時間に帰宅すると連絡が来たら
「そっちで泊まってくればいいのに」と思いますが
ちょっとでも家のベッドで寝たいらしいですよ
いろいろ安心できるんでしょうね
by 藤並 香衣 (2019-06-11 23:50) 

Inatimy

ガクアジサイもキレイですね。 シュワシュワとソーダ水がはじけたような^^。
お土産のパッケージにも紫陽花♪ オタクサ・・・シーボルトがつけたんでしたっけね。
by Inatimy (2019-06-12 05:46) 

ニコニコファイト

お弁当おかずがいっぱいですね^^
by ニコニコファイト (2019-06-12 07:05) 

marimo

★ma2ma2さま
ですよね~目的地は博多からさらに乗り継いだ長崎でしたので、
長崎日帰り出張って恐ろしい会社ですね(笑
翌朝の朝7時からの幹部会議に出なくちゃいけなかったそうで、
それだとどんなにがんばっても始発の新幹線でも間に合わないのかな?

★リュカさま
ガクアジサイも普通のアジサイも満開近かったです。
こちらはまだ梅雨入り宣言も出ていないのにアジサイのほうが先に
終わってしまいそうな勢いです(笑
泊まってくればいいのに帰ってきたんですよ(笑
新大阪の部署の成績が悪いので、九州方面でカバーしようということなのかもです。

★raomelonさま
ガクアジサイも普通のアジサイとはまた違った美しさがありますね。
神戸は森林植物園に大量のアジサイが咲くのだそうです。
京都は紫陽花寺がいくつかありそうですね。
泊まりでいいのに、長崎出張から帰ってくるって!もうびっくりです。
しかも何しに行った?というくらいお土産袋どっさり(笑
by marimo (2019-06-12 08:52) 

marimo

★Boss365さま
ひゃっほ~(笑 そうですかねぇ?(^^;
山陰経由で博多に行ったのだろうか・・・?
新大阪からですよね多分、聞いてないけど(笑
スヌーピーコーデはチャーさんとkontentenさんです。
タルちゃんテレビボードに伸び上ってますね。普段は胴が短めで
四角い感じになってますけどね(笑

★ニッキーさま
はい、翌朝7時からの会議に出なくてはいけないのでとんぼ返りになったようですが・・・過酷なスケジュールですよね。
長崎まで行って日帰りだなんて!
移動時間がもったいないですよね。

★ゆきちさま
福岡はすでに3回目なので、ひととおりもつ鍋も、水炊きも制覇しているようです(笑 でも私ももしも博多出張だったら泊まりで食べ歩いてくると思います(^^
屋台は私も未経験です。ラーメンだけの屋台といろいろな飲み屋さんの屋台とは場所が違うようですね。
by marimo (2019-06-12 09:04) 

marimo

★kontentenさま
ZEPETOアプリは開くことは開くのですが、クエストをすんなり読み込まなくて「お待ちください」ばかり出ますね。
連続で達成してほしくないのでしょうか?
もっと企業努力を発揮してほしいですね。
ガクアジサイ今が見ごろという感じでした。

★ちぃさま
若者がウザイと思うオッサンのSNS投稿ネタ(爆爆
いつものことなので、結構なれっこになってましたけど(笑
そういえばそうですね、時刻表までは送られてきませんが(^^
必ずお弁当とハイボールのセットです。正しいオッサンの道を反れることなく歩んでますよね。本人はオッサン臭くならないようにものすごく気にしてますけどね。立派にオッサンですちゅうに。
ZEPETO、あらら、そうですかフリーズするのは困りますよね。
また立ち上げなおして読み込んでって、やる気なくなりますよね。

★サンダーソニアさま
私は長崎のザラメの付いたカステラが食べたかったのに・・・
現地のスタッフに聞いた一押しが「おたくさ」だったそうです。
一番人気やでぇ~ってドヤってました(笑
多少は気にしているのかなぁ?
「俺が会社で頑張っているおかげで 云々」発言のことをあらためて
指摘したら、そんなひどいこと言ったかなぁ?ですって。
都合の悪いことはすぐ忘れるからうらやま~
大事なことや、ものもすぐ忘れたり失くしたりしますけどねorz
by marimo (2019-06-12 09:13) 

marimo

★kikiさま
そうですよね~本場の博多ラーメンはきっと美味しいでしょうに。
まぁ負のスパイラルの延長で新大阪の統括部所の成績がよろしくないので、博多のセンターや長崎のセンターに気合を入れに行ったのかなぁ?と思いますけどね。
遅い時間に帰宅する方もお疲れでしょね。私は寝てましたけど(笑

★みぃにゃんさま
こちらも紫陽花は満開近くて、梅雨入り宣言もないうちに見ごろを過ぎてしまう紫陽花たち(笑
雷の予報が出ていましたがうちのあたりは何もなかったです。

★タンタンさま
ズッキーニのミルフィーユはポン酢でいただくのすね(^^
普段は高いので鵜sが時々ズッキーニを安く売っている日があるので
試してみようと思います。
レシピデリバリーいただきありがとうございました♪
by marimo (2019-06-12 09:32) 

marimo

★ChatBleuさま
相変わらずご多忙なご様子ですね。
毎日が時間との勝負という感じでぶっ倒れない程度にほどほどに
頑張ってくださいませ。
これまで喧嘩という喧嘩をしたことがなかったので初めて言い合いみたいになりました。私はアルコールの力を借りてでしたが、彼の方は
車で帰宅したのでノンアルだったはず。時間も遅かったので疲れていたのでしょうね。先日こんなことを言ったのだよ!と言ったらそんなひどいこと言ったかなぁ?と言ってました。すぐ忘れる素晴らしい脳みそです~。
長崎や博多で接待があるかどうかは知りませんが、まだお姉さんの店を開拓してないのでしょうね(^^;
ZEPETO、確率アップと表示があっても絶対にやりません(笑
というかかけるお金もないのが現状です~

★yes_hamaさま
ガクアジサイ赴くがままに撮影してました。きっと傍から見たら怪しい人になっていたかもです(^^;
じ~っと花に近寄ってみたりしゃがんだり(笑
アガパンサスは多分咲いているところを見たら、見たことはある!と
思われると思います。
在来線のかもめ・・・ですか(^^
そうですね長崎から博多へ移動中とあったので、よくわからぬまま
新幹線と書きましたが、九州新幹線は熊本の方へいくやつでしたっけ?ご指摘ありがとうございます。 <(_ _)>

★藤並香衣さま
お花で季節を感じるっていいですよね。
万葉集や和歌集の世界はきっとこんな風に花をめでて季節の移ろいや恋愛事情を語っていたのでしょうね(^^
泊まりの出張も時々あるのですが、早朝にチェックアウトして帰ってきますね。自分の布団で寝るのが一番疲れがとれるのかもしれませんね。
by marimo (2019-06-12 11:58) 

marimo

★Inatimyさま
なるほど、「ソーダがはじけるような」という表現はぴったしかもしれませんね♪ワインのソムリエのテストの模範解答になりそうな表現ですね(^^
シーボルト・・・そうなんですか?なんとも私の貧困な知識(^^;

★ニコニコファイトさま
ご飯が見えない感じですね。
もしかしてこれはおつまみセットみたいなものなのでしょうか?
by marimo (2019-06-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2年縛りの廃止顔むすび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。