SSブログ

顔むすび [What's New?]

おはようございます。

「有名人顔むすび」というのがちょっぴり話題だそうです
ちなみにこれだ~れだ? ⇒答えはマウスでここひょっこりはんをドラッグしてみて
AACCNkD.jpg


顔むすびを作っている秋田在住の「みちこさん」のインスタをご紹介
https://www.instagram.com/0125michiko/

インスタでご覧になる際は(@0125michiko)

おむすびでここまでできれば素晴らしいかも(^^
中にはえ?誰?というのもあったりね。

今日もガクアジサイの色違いバージョン
IMG_8842.JPG



IMG_8841.JPG



IMG_8843.JPG



IMG_8838.JPG



IMG_8848.JPG


会社の帰りにアガパンサスの花壇を見に行ってみたけど
まだまだ蕾でした。週末あたりには咲き始めるかなぁ?


今日のZEPETOさん
ミッションは「アジアンビーチリゾートに到着」なコーデです。
BB1E6B5F-6EA1-4164-9A18-7BEA1B53A9A3.png



5646BE4C-FBA3-4BD7-B5C5-3C3052C89C5B.png



D4AC06A7-630B-4927-AFA8-DC5CDAF71252.jpeg



5BFA54FF-91C0-4C55-8321-E48BDFC7E16F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.61

AEEF43D5-CCDA-4D04-9193-474A39286238.png

marimo:昨日ジムへ行ってる間に相方君からラインで「今から帰ります」って、その後帰宅しても私がいないので3回も電話が入ってて(笑 帰るとカップラーメン食べてる最中でした(爆
ちぃ姐さん:好きに出掛けていいよと言ってても現実は結局カップラーメンなんやね。

いつも当たり前のようにそこにあると思うな夕飯と妻  by marimo


B650DD56-BC48-4267-B119-5750DABA4C8B.jpeg

相方さんが窓開けてくれたからベランダで遊んだ ワ~イ by Nao

私が帰宅すると玄関の外廊下に紙袋が放置してあり
中身はゴルフ用のウェア上下と合羽
何でこんな所に置いてある?

部屋ではパンイチでカップラーメンをすするオジサン(笑

Naoちゃんの姿が見えないのでどこへ行った?と探し回ると
20センチほど窓が開いておりベランダに出て網戸に爪を引っかけててもがいていたorz

数週間前にも窓を開けたままにしたため
夜中にニャンズがベランダに出ていたという事件があったばかりなのに。
「開けたつもりはなかったんだけどなぁ」って じゃあ何したつもりだったんだ?

誤って落ちたら命はないよ。で、あの玄関先の物体は何?
「あっ」て  あっじゃなくて置き忘れたごめん洗濯してくださいだろ!

この調子で毎回モノを忘れる、失くすのだろう。
未来永劫この戦いはエンドレスゲームなのだろうか。




nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 25

ぽちの輔

たぶん治らないでしょうね、この病気は^^;
ニャンは吐き出し窓の重たいガラス戸も自力で開けますから、カギを掛け忘れないようにしないと外に出ちゃいますよ。
by ぽちの輔 (2019-06-12 07:58) 

ma2ma2

すっかり最近見なくなりましたね!
by ma2ma2 (2019-06-12 11:15) 

Boss365

こんにちは。
「有名人顔むすび」面白いですね。
食べ物で遊ぶな?と言う人もいそうですが、ゴルゴ13好きだな(笑)
今日のZEPETOさん!!
皆さん、お洒落な感じ。リッカさんのヘアースタイル重厚ですね?
「結局カップラーメン」さみしいな・・・胃袋抑えてますね。
会議等で行き詰まった時は、空気入れ替えると良いです。淀んだ空気が新鮮に・・・
相方さん正解ですが「窓開け」はニャンズの為に気をつけて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-12 11:42) 

zombiekong

うちでも昔窓から猫が出ていて手すりを歩いてるところを捕まえました。12階ですからゾッとしました。補助錠をつけたのですが、うっかりでは済まない悲劇もありえます。
by zombiekong (2019-06-12 12:38) 

ゆきち

我が家も窓から落ちたら終わりなので補助錠つけてます。
万一網戸を突き破っても出られないようにラティスも併用。
ベランダへ出る時は、こてつを部屋から閉め出した後にガラス戸をあけます。
なんせ暴れん坊猫なもので(^▽^;)

by ゆきち (2019-06-12 12:46) 

リュカ

相方さん・・・お財布やスマホは忘れても良いけど
網戸だけは気をつけるの忘れないでほしい><
命関わりますから!!

ひょっこりはんってこんな顔をしてるのね^m^
いまだにテレビで見たことがないのでした(笑)
あれ?テレビじゃなくてネットの人?それも分かってないww
by リュカ (2019-06-12 13:28) 

kontenten

さすがのボクでもパンイチで食事はしないな・・・(-_-)
余程鍛え抜かれた肉体なのかも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、洗濯物・・・我が家では洗濯カゴに入れない限り
絶対に洗ってくれません(><)
思いっ切り洗濯物が入っていると思われる袋が有ってもガンムシ(w)
以前ゴルフバックの中で洗濯物が腐って?いた事がありました(~_~;)
戦い=愛ですね(^_-) 我が家では戦いさえ無くなるほど冷えています(w)
by kontenten (2019-06-12 14:36) 

チャー

デコ弁も凄いですよね〜
顔むすび も面白いです クッキーの白塗りものまねから来ているのかなー?
by チャー (2019-06-12 14:41) 

ちぃ

アガパンサス、我が家の付近では咲き始めてます。
ちょっとだけ大阪の方が早いのかな^^
紫陽花のまあるい花ってラムネ菓子みたいで綺麗ですよねー。
不思議な色合いに見入っちゃいます。
相方さん、注意力30000(爆、面白いのでそのままにしちゃった)
もとい、注意力散漫というより常に誰かがフォローしてくれた
これまでの人生だったのかなって思いました。
そして決定的にひどい目に遭うことなく過ごしてきた、と。
ある意味持ってる人なのかもしれません!!
今はmarimomさんのサポートで保ってるんだわ、きっと(^_-)☆
でもニャンコの脱走&危険につながることだけは気をつけて!!
by ちぃ (2019-06-12 16:37) 

ニッキー

顔むすび、こういうセンスが問われるものは無理な我が家w
見て楽しむだけです( ^ω^ )
相方さん、ニャンズのためにも窓だけは閉め忘れないでねぇ(_ _)
by ニッキー (2019-06-12 16:49) 

riverwalk

我が家は玄関から猫さんが飛び出さないか、いつも気を付けています。
以前一緒に暮らしていた猫さんは、時々脱走して、探すのに苦労しました^^
by riverwalk (2019-06-12 20:22) 

raomelon

Naoちゃん無事でよかった~
こればかりは「つもりはなかった」では済まされませんよね
ベランダに出れないような工夫をしてあげてくださいね^^
by raomelon (2019-06-12 21:21) 

kiki

色々な動画を見ていると、
ニャンさんは賢くて扉を開けるのも簡単にできますから、用心が大切でしょうね。
相方さん、物忘れに拍車がかかっているような、
大丈夫ですか?
みちこさん、ユックリ見ようとお気に入りに入れました(笑)
by kiki (2019-06-12 22:47) 

(。・_・。)2k

パンイチ 俺もないなぁ
一人でもそれはしないかも
お腹 割れてますけどね

by (。・_・。)2k (2019-06-12 23:05) 

ChatBleu

顔むすび、顔の形をおむすびで作るとして、他はほとんど海苔のカットで決るような気が(^^;)
相方さん、やってくれちゃいますねぇ。
もう認知はいってるか?! と言ってやっちゃいましょ。
by ChatBleu (2019-06-12 23:08) 

藤並 香衣

以前友人宅の猫さんが
網戸に爪をひっかけて勝手に開けてお隣に侵入
という事件を起こしたそうですが
Naoさん、自分で開けた?
だとしたら網戸にしちゃだめですね

年齢と共に忘れる事が増えますね
僕のところも「洗たく忘れてた」と
夜の8時ごろに洗濯機をまわすところまではまだ良いんですが
止まった頃にすっかり忘れてうたた寝して
結局僕が干すことに・・・
朝起きてから「ごめん、ごめん」を何回やってるか(笑)
いちいち怒っていたらしんどいので
「何をごちそうしてもらおうかな~」で片づけてます
by 藤並 香衣 (2019-06-13 01:02) 

Inatimy

顔むすび・・・見つめられたら、なんだか食べづらい・・・
申し訳なくて、かじれない^^;。
ガクアジサイの中心のツボミ、可愛い。 金平糖みたいで。
by Inatimy (2019-06-13 06:11) 

ニコニコファイト

パンイチでカップラーメンすする?
にゃんがもしも?落ちたら大変なのに、なんか呑気ですね。
by ニコニコファイト (2019-06-13 06:56) 

marimo

★ぽちの輔さま
あ~~~やはりそうでしょうかね。
変に期待をしない方がいいのかもしれませんが・・・参ります(笑
こんなにドジで間抜けなおじさんいないわ~。

★ma2ma2さま
ひょっこりはん・・・どこへ行ったのでしょうね(笑
CMに出ていたように思いますが、なんのCMでしたっけ?

★Boss365さま
相方君は犬は飼ったことがあるそうですが、猫はないようです。
なので猫の性質をまだよく理解できてない?
ベランダの構造にもよると思いますがうちのはガラス張り部分がなく全面コンクリート?なのでそこに飛び乗ればずんずんお隣りへも行けます。角部屋なので端っこの部分に数センチの隙間が空いていて、Naoちゃんならスルっと抜けられそうな幅なのです。
危機感のなさは相変わらずorz
アジアンリゾート、みんな涼しげに決めてますね(^^
帰宅して部屋の空気の入れ替えをしたのかもしれませんが、もとからドアの閉め忘れが多いのできっと犯人は相方君です。
by marimo (2019-06-13 08:12) 

marimo

★zombiekongさま
うちも10階なのでベランダには出てほしくないです。
私が気を付けていても、相方君、危機感が薄くて困ります。
網戸は人間が開けようとするのもコツがいるほど開けにくいのですが、たとえ数センチでも窓を開けたままにしたら猫はすぐに出ていきますからね。ガミガミ言っておきました。

★ゆきちさま
はい;洗濯を干すときはニャンズが出ないように廊下へ追い出します。今回も前回も、私が爆睡しているときとか、帰宅する前の事なので、何もなくてよかったと思いました。
窓を開けるとき反対側の窓がいっしょにくっついてくることありませんか?本人は閉めたつもりでも、反対側が数センチ開いていたのかもしれません。

★リュカさま
網戸は固くて人間が開けるのにもコツがいります。
多分窓を開けて直ぐ閉めたのでしょうけれど、反対側の窓がくっついてきたか?ラーメン作っている間にNaoちゃんが出たか?
そんなところだろうと思われます。
ひょっこりはん、おかっぱ頭の面長顔のややおっさんです。
カテゴリはお笑い芸人です(笑
by marimo (2019-06-13 08:28) 

サンダーソニア

危機感 足らずですね。
いっぺん落ちてみぃ!と言っておきましょw
by サンダーソニア (2019-06-13 08:33) 

marimo

★kontentenさま
うちも洗濯機の中か専用かごに入れないと基本洗ってあげません。
相方君はよく部屋の床にハンカチや靴下を放置してます。
1日たってもそのままだったときは「なんで洗ってくれへんの?」と言ってブツブツ言っていましたがシカとです(笑
どうしてそんな簡単なこともできないのでしょう?できないなら自分で全部洗って干して畳んでしまえ~!です。
戦い=愛ですとぉ~~?シカとし続ければいいのかしら。でも突っかかってくるので応戦してます。

★チャーさま
キャラ弁のインスタも果てしなく凝ってますよね。
そうそうクッキー画伯の描く顔に似てますね(^^
楽しんでやっているのはいいですよね。

★ちぃさま
紫陽花って観察していると面白いです。
粒粒の並び方や花の開き方も花によって違うし、いろんな角度から
見ると違う世界が広がってます。
注意力30000、これはこれでナイスです(笑
確かにこれまで、大きな被害にあうこともなく過ごしてきているので、
本人もよく言っていますが、ある意味持ってます。
ムカつくし、どんくさい奴なのですが、人をまとめる能力はあるのかもしれません。
ドア、引出しの開けっ放し、ふたの閉め忘れ、コンタクト入れの蓋片方紛失は日常です。これも30000がもたらしているかと。
にゃんずとお留守番は恐ろしくて頼めない系の人ですね。
by marimo (2019-06-13 09:05) 

marimo

★ニッキーさま
私ももっぱら見て楽しむ人です(笑
色んな種類があって笑えるものからこれは誰なんだ?まであって
暇つぶしになります(^^
相方君、日ごろからトイレのドア、風呂場のドアあっちこっちのドア
半開きです。引出も、乳液や歯磨き粉の蓋もきゅっと絞められない人です。なのでニベアのチューブの蓋をどこかに紛失して、蓋なしのニベアが3本位あったこともあります。懲りないあほです。
でもベランダのドアの閉め忘れは命に係わるのでガミガミ言っておきました。

★riverwalkさま
マンションの場合は玄関から出ても廊下しかないのでエレベーターに乗らない限り脱走はできないと思うのですが、一戸建てだと玄関からすぐに外になるから大変ですね。
猫さん見つかってよかった。タルちゃんも一度脱走して36日間放浪した経験があります。だからか?タルちゃんは学習していてドアが開いていても出ていかないです。

★raomelonさま
これから暑くなりますから、私が気を付けていても相方君が一人の時が危険です。ドア開けっ放し得意なので、困っています。
部屋の中のドアや引出蓋類もきっちり締められない人です。
これは何度言っても治らないです。子供より面倒くさいです。
Naoちゃんがベランダにでて、網戸に爪をひっかけてあわあわしているのに気付かずにラーメン食べてるんですからも~~!!でした。
by marimo (2019-06-13 09:15) 

marimo

★kikiさま
毎日トイレのドアをきっちり閉めなくて私にガミガミ言われていても
ぜ~んぜん響かない人です。
こういう人には何をどうしたらよいのやら?ふたの閉め忘れでペットボトルの中身がカバンの中に漏れ出したりしたこともあるのに、きゅっときっちり締めることが苦手です。
正真正銘な中途半端な人間なのでしょう(笑
認知も進んでいるかもですね~困った困った。

★(。・_・。)2kさま
お腹割れちゃってますか(笑
相方君は割れようもなくパンパンかな。
それもかなりヤヴァイヤヴァイ。

★ChatBleuさま
そうですね、おっしゃる通り海苔芸ですね(笑
でオンシンプルなラインで似せるって才能かおしれません。
似てないのも中には存在しますが(^^;
相方君は毎日ボケボケです、今朝はハズキルーペとイヤホンを忘れて出勤していきました。忘れ物が毎日のルーティーン化してる(笑
「おじいさん、もう忘れちゃったんですか~?」って言ってます。
by marimo (2019-06-13 09:23) 

marimo

★藤並香衣さま
そのにゃんこさんなかなかのつわものですね。
網戸は普段開けないほうの側に寄せてあり、滑りが悪いので猫の力では動きません。おそらく出入りする側の窓が数センチあいていたので、そこからするっと出たのだと思います。
空気の入れ替えだけなら、小窓を開けてくれたほうがありがたいです。以前にも夜中に暑くて窓開けっ放しでにゃんずがベランダに出てガサゴソしていて目が覚めたのに、学習しない人です。
笑い事では済まされないのに・・・5ぷんすかです。

★Inatimyさま
(^^ そうですね、目が合うと頭からガブっといきづらいですかね。
すこしずつ海苔の部分からはがし取るように食べるとか(笑
金平糖♪ そう考えると楽しいですね。
いろんな色のグラデーションになっていて飽きないです。

★ニコニコファイトさま
玄関の外に紙袋丸ごと置いたままも併せて、注意力散漫君です。
そういう凡ミスが多くてリカバリーにかかる時間を計算するともったいないな~と思うこと多々あります。
パンイチでご飯。完全に油断しきった姿ですよね。
でも、、昨日のランチタイム同僚の主婦の皆様に聞いたら、旦那様お風呂上りパンイチ率が意外に高かったので驚きでした(笑

★サンダーソニアさま
いろんなことに危機感が薄いです。
甘やかされて育ったんでしょうかね?
あけっぱ、やりっぱ、だしっぱ すべてそろってます。
by marimo (2019-06-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。