SSブログ

冷夏 [備忘録]

おはようございます。

毎年海の日のころには梅雨明け間近で
海開きをした海は人でいっぱいなのに

今朝の情報番組では1993年に酷似した冷夏なのだそう。

この3連休、昭和記念公園のレインボープールは
気温&水温が上がらずオープン2日目にして営業中止。

各地の海水浴場は閑散としている状況。
駒沢公園の「オクトーバーフェスト」も人気がまばら。
主催者も「天気に左右されますからね」と渋いお顔でした。

IMG_8931.JPG


この連休、屋外での行楽を予定していた方は
残念なお天気ですが、今日は晴れそうです。

何も予定していなかった私は連日自由気ままに過ごしてます(笑

昨日は小雨の降る中、いつものジムの別のスタジオに行ってみました。
そこはヨガやエアロビクスなどのスタジオプログラムもできる
大きめの所で、メンバーズカードをピピっとすれば
全国に展開しているどこのジムへも出入りできます。

昨日は何も下調べせずに出かけたので
ガラス張りのスタジオの中で何が行われているのか?
トレーニングしながら眺めるだけにしました(笑

12:25~13:25「BODY PUNP」というプログラムは
バーベルを使ったプログラムで初めて見ました。

13:40~14:40「BODY COMBAT」というプログラムは
ボクササイズみたいにパンチしたりキックしたりする動き
のあれでした(^^ これならできるかも(笑

連休最終日、青空が見えます。
今日は午後から待ち合わせしているので
美味しいコーヒー飲んでその後は何しようかなぁ♪

午前中は洗濯も終わったのでジムへ行ってこよう(笑


今日のZEPETOさん、ミッションなし
女性チームはリゾートお着替え完了
4176A8EF-76F7-4293-BAC6-CC0E9D2C09D1.png



男性チームはまだ水着だよ~
7338DB65-5A40-4DD8-BEA4-3544B871686B.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.82

B0511417-8231-4B2B-BBDB-63DA6C800EC3.png

marimo:気温低めで海の家やかき氷屋さん、ビヤガーデンは、がっかりですね。
ちぃ姐さん:海の日ってたいてい天気がいいのに今年は残念やね。おこちゃまっていつから夏休み?


11F2E10D-6376-45C5-9698-AAE1A2F84DA5.jpeg

毎日気温低めで私たちにとってはありがたいね~ byタルト




nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 21

サンダーソニア

ジムで鍛えて ぜひ腹筋割ってくださいw
そしたら タルちゃんがダイエットに
目覚めるかも?

海の家メイドバージョンで客寄せ中の
ZEPETOさんです^^;
でも海自体に人が集まらなきゃ
どうしようもないです。
by サンダーソニア (2019-07-15 10:26) 

ma2ma2

東京は思い切り冷夏で日照不足です!
7月の日照時間が6時間行ってないとの事です。
by ma2ma2 (2019-07-15 10:41) 

てんてん

ボクササイズみたいにパンチしたりキックしたり?
もしかして相方さん対策?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-07-15 11:35) 

OMOOMO

タルちゃん、naoちゃん、今日も元気だね。
by OMOOMO (2019-07-15 11:53) 

kontenten

平成5年、父が亡くなった前年なので覚えています。
あの年は、7月まで暑くて8月急に寒くなったような・・・
お盆の頃、父が雨の白馬に登山に行って体調を崩し
翌年の1月末に亡くなってしまったので・・・
 さて、海パン・・・そろそろ変えないと^^;Aアセアセ
その前に風邪をひきそうなのでコスチュームを変えましょ(^_-)
by kontenten (2019-07-15 11:55) 

Boss365

こんにちは。
「BODY COMBAT」ストレス解消に良さそうなプログラムです。
小生猫もインストラクターに転身しました?意味不明ですが・・・。
今日のZEPETOさん!!
コスプレ風のサンダーソニアさん?優勝です。ちぃさんパンツもいい感じ。
夏の商売あがったりですね。洋服類も消費が伸びない感んじ?
小生猫・高齢なので「過ごしやすい気温」は助かります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-15 13:34) 

kiki

『BODY COMBAT』
Bossさんと同じくストレス解消に良さそうです。
ジム通いで6パック?割れたらお祝いですね。
えっ、もうすでに割れている。
それはお見それいたしました(笑)
marimoさん、
小麦色に日焼けして素敵です(笑)

by kiki (2019-07-15 15:39) 

英ちゃん

まぁ、私は冷夏の方がいいかも?
家の冷房も使わないから電気代も安く済むしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-15 15:54) 

raomelon

関東の日照不足と冷夏は深刻そうですが
こちらも暑くならないですよね…
7月中旬で、この涼しさは経験ないです(^^;
海の家は行かないけど、ビアガーデンは暑い方がいいなぁ(笑)
by raomelon (2019-07-15 16:44) 

ちぃ

「BODY COMBAT」役に立ちそう!?
習得してぶちぎれた時に相方さんにキメましょう(^_-)☆
冷夏、野菜の値段がじわじわ上がってきているように感じます・・・
かき氷は体が欲しがらないし(笑)ビールは真冬でも美味しく飲めるからOKなんだけど野菜が高くなるのは困るわー。
お米も不作だと嫌だしw
by ちぃ (2019-07-15 17:19) 

ゆきち

確かにこの天気と気温ではビアガーデン行くぞ~っという気分にはなりませんね^^;
確かに我が家のお猫様を網戸にした窓辺で珍しく熟睡。
丁度良い気温なのでしょうね。
by ゆきち (2019-07-15 17:42) 

ChatBleu

今日も曇っていて気温低めなのですが、意外とムシっとしていて、ちょっと動くと暑くてなんとも不快です。
昭和記念公園のある立川市は、都心より気温が低いので、元々、プールの水温が低いんですよねー。この天気じゃ無理でしょうねぇ。
で、そのジム、コ●ミですかね(^^;) 数年前にレスミルズプログラムから撤退したと聞いてましたが。私は相当やりましたよー(笑)。私のところでフィットネスカテゴリの古い記事見ると、ゴロゴロ出てきます(^^;) 
BODY COMBATは、実践向きではないので、相方さんにキメるのは無理っすよ(^^;) > ちぃさん
とはいえ、大抵の女性は、パンチやキックがへなへなで、カッコ悪いので、見られるようになるくらい上達すると、そこそこキマるかも?!
by ChatBleu (2019-07-15 18:02) 

marimo

★サンダーソニアさま
腹筋ってなかなか女性の場合は割れないですね(;^_^A
ムキムキ女子で有名なAYAさんとか女性が体脂肪率10%を切ると
生理が止まるそうです。
何気に遠くの方で割れてるかなぁ?って程度の方がよいかも(笑
海の家・・・・今年は厳しい状況みたいですね。

★ma2ma2さま
そちらは寒いみたいですね。こちらは、そこそこの気温で蒸し暑いです。エアコンなしではやはりちょっとむわっとする感じ。
なので私は寝るときは27度設定でエアコンつけてます。

★てんてんさま
鍛えて鍛えてぶっ飛ばせるようになりたいです(笑
でもメンタルな面はいくら相手をぶっ飛ばしても癒えないんですよね。思い浮かべてしまうんです。私以外の女性がこの車の助手席に乗って、どんな時間を過ごしたの?とか諸々もっと深いことまでもね、当たりまえですけど。
by marimo (2019-07-15 20:22) 

marimo

★OMOOMOさま
ニャンズは一緒に寝るスペースが増えて喜んでますよ(笑

★kontentenさま
冷夏tの記憶とお父様のことが重なるのですね。
1993年と言われてもはて?と思ってしまいました。
私は何をしていたかしら・・・(-”-
1993恋をしたOH恋をした君に夢中普通の女と思っていたけど♪
というclassの歌がよみがえってきました(笑
どこへ行ったのかしらclass。

★Boss365さま
え?すももさんが インストラクターに?(笑
今朝の番組で、山梨の桃農家がこの冷夏で桃の飼育が悪く、中には日照不足で腐ってしまう桃も多く打撃だと言っていました。
そんな中立派なに色づいた桃が届いたBoss365家はラッキーです。ZEPETO、また動きが怪しくなってきました。
やはり課金させたいのでしょうね(笑
うちのニャンズも12歳なので涼しいのは助かります。
by marimo (2019-07-15 20:32) 

marimo

★kikiさま
『BODY COMBAT』ストレス解消しそうですよね(笑
でも残念ながら6パックに割れてはいません(;^_^A
女性が割れるには相当追い込まないとかと思います。
まだ皮下脂肪がたっぷり覆っているので筋肉は下層にひそんでいる感じでしょう。
実際には赤くなるだけでなかなか日焼けしないので小麦色になるには大変です。

★raomelonさま
テレビでいろんなビヤガーデンが紹介されていました。
確かに海へは行きませんがビヤガーデンは1回くらいは行きたいです。最近はちょっとワンランク上のビヤガーデンが流行みたいですよね。お料理もそれなりに凝っていて(^^
夜景と眺めながら冷えたビールで乾杯したいな~♪
by marimo (2019-07-15 20:37) 

marimo

★ちぃさま
「BODY COMBAT」7月は毎週土日の定番みたいなので、1回くらいは参加してみようかと思っています(笑
切れのあるパンチとキックをお見舞いしたいです。
お野菜確かにじわじわ上がってます。今年はお野菜が安くてよかったなと思っていたところですが、猛暑過ぎても冷夏でもお野菜の生育には影響が出るんですね。
今日はズッキーニを買ってきたのでラタトゥイユをしようと思ったのですがたくさんできそうなので中止しました(笑

★ゆきちさま
日が暮れると糖度いいくらいの涼しさですよね。
会社の帰りにジムへ行って歩いていると夜風が気持ちがいいです。これがもうしばらく続くのでしょうか。
例年より少しだけ梅雨明けが遅れるようですね。
うちのニャンズも冷房を入れると布団の間に潜っていたりしますから涼しいのでしょうね。

★ChatBleuさま
コ●ミではないです。「JOY FIT24」という24時間営業のジムで、全国展開しています。
BODY COMBAT 結構ハードに動いていましたが実践向きではないのね?(;^_^A
その前の時間帯のバーベルのレッスンは(@_@びっくり
あんなに何十人分ものバーべルがあるんだ~!でした(笑
個人的にはズンバのクラスをやってみたいかな。
by marimo (2019-07-15 20:49) 

riverwalk

今日は仕事でした。
「海の日」ではなく「雨の日」でした。
夏らしくなって欲しいです。暑いですが。
夏の海を見に行きたいです^^
by riverwalk (2019-07-15 22:00) 

藤並 香衣

一人の時間を満喫されてますね~
ジムのプログラム、最近はバラエティに富んでいるようで
娘行ってるところでもヨガでも数種類あるらしいです

by 藤並 香衣 (2019-07-15 22:53) 

marimo

★riverwalkさま
お仕事でしたかお疲れ様です。
海の日はお天気がいいものと思っていましたが今年は残念な日に
なってしまいましたね。
ジメジメした日が続くと気分まで湿気を帯びて気ますね。
暑いけど太陽があった方が精神衛生上もいいでしょうか。

★藤並香衣さま
ひとりだと時間の心配をせずに行動できるので楽ですね。
何時に帰ろうと何時に寝ようと自由だ~~(^^
好き勝手やっている人のために私は甲斐甲斐しく働いてアホみたいッて思ってしまいました。
by marimo (2019-07-16 05:55) 

ニコニコファイト

てんてんさんのコメント面白いです。
思わず~なるほどそうかもと思ってしまいました。
by ニコニコファイト (2019-07-16 06:29) 

タンタン

今年は梅雨入りが遅かった分、梅雨明けも遅くなるそうですね。
あっ!?やから冷夏か^^;
by タンタン (2019-07-16 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。