SSブログ

フットネイル&ミュール [神戸散歩]

おはようございます。

今日もすっきりしない曇天です。
梅雨だからね。

昨日は午前中ヘッドスパへ行って
三宮で夏物セールで半額になっていた
麻のブラウスを2着買った(^^

雨だけど人は多くてさんちかのタピオカの店の前は
相変わらずの行列・・・
EFBE950F-19C5-4170-A2FF-AC5E85ACB67A.jpeg


時間を持て余したので
ホットペッパービューティーのアプリで
ネイルサロンを検索♪

13:30~空きがあるサロンを見つけてポチっと予約。
今回はフットのネイルをしてもらった。
夏だしね(^^ 

そしたら今度は可愛いミュールも欲しくなった(笑
こちらもセールで30%OFF
0EA94EEA-48D5-484F-90CD-8D939AE1352B.jpeg


雨でも「さんちか」を通ってセンター街へ出れば
雨に濡れることなく買い物ができるから
梅雨は関係ない感じ。

帰宅して16時からジムへ行った。
実に充実した休日の過ごし方~~♪

今日のZEPETOさんミッションはなしですが
何気にみんなリゾートファッション(^^

3A6CCE66-987B-40A3-9C2E-C0CFCDFB677C.jpeg


師匠めっちゃ焦げたね
1A1E20AA-B5F9-4A4E-9984-02BEC9A0D26E.jpeg


日焼けの焦げ焦げグラデーション
01972185-8182-4224-B9C6-8CF8AAEEDC45.jpeg



1787A428-9E21-4F06-9BCD-5D625B230493.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.81

D0232200-312E-4B26-B167-DA4685B73CFA.png

marimo:例の輸出規制をめぐって韓国で日本の不買運動が起きているそうですよ。ツアーやホテルキャンセルが相次いでいるとか。
ちぃ姐さん:国民性が顕著やね。慰安婦像を全部撤去したら段階的に規制を緩和しますけど?とか
強気の対応してみるのもええと思わへん?


1AFAF95B-EE2E-4AB6-8B3E-78DC49D37742.jpeg

相方さん毎日おはよう&おやすみメール送ってくるみたい byタルト
昨日は寝泊まりしている会社の寮の写真もあったよ  by Nao

7B66688A-5521-4A28-810A-2913C287B6C4.jpeg

千代田区のマンションの一室を借上げているらしい
カーテンは空室物件の簡易ビニールカーテン?
テレビも何もない(笑

修行には持って来いの空間だわね。


昨日の「会社を潰したのかどうか?」という件を尋ねてみました。
どうやらこれまでの会社は「休眠会社」という扱いにして
時期を見て「廃業」という形にするそうです。
親会社はこれまで通り残っていてグループの子会社がひとつ姿を消す
ということのようです。

CMでお馴染みの”ビズリーチ”を通して数十万使って雇った新人は
今回のこの事態で親に「入社早々そんな会社はおかしい」と言われ
1週間しか勤務していないまま退職したらしい。

私が親でもきっと同じことを言うと思う(笑




nice!(50)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 21

Boss365

こんにちは。
雨でも混んでいる感じですね。
真珠装飾の素敵なミュールです。厚底でないのがお洒落です。
ZEPETOさん!!
師匠のkontentenさん、優勝です。異常な焼き加減?以前は多く見かけました。
不買運動?意味不明?毎回揉めるとやってますね。
不買ならフッ酸等も買わなきゃ良いと思いますが・・・
「強気の対応」ちぃさん逆転優勝!!
修行で給料もらえる?良い事です。退職、世の中売り手市場ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-14 11:06) 

サンダーソニア

子会社=部門を休眠と考えれば
特に問題はない気がします。
採算が取れなければ当然の措置ですよね。
それを危ない会社と見るか、先読みの長けた
会社と見るか、これからの発展にもよりますけど^^;

ZEPETOさん
広告なしスクラッチが 手紙だけになりましたね。ZEMが出にくくなっている上に広告が待ってくださいの連続で貯めにくいです。
新しいカラコンがチェンジだけならいいのですが^^;

by サンダーソニア (2019-07-14 11:20) 

てんてん

ビキニ
バレてないと思ったら、しっかりバレてましたね^^;
by てんてん (2019-07-14 11:24) 

ma2ma2

休眠会社になる会社が中途採用を取るのもおかしいと思っちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-07-14 11:27) 

英ちゃん

タピオカの店で並んでまで買いたくないです(゚□゚)
千代田区のマンションの一室、都会なのに畳敷きって今時は珍しいかも?
by 英ちゃん (2019-07-14 12:00) 

リュカ

ヘッドスパからのバーゲンお買い物^^
同じような行動をしていたのですね♪♪
フットネイルしたらミュールが欲しくなるってすごい分かる〜〜〜
気分は夏ですね!!
韓国にはもっと強気でGOGOよ^^
相方さん、離れてからの方がすごいマメになってる感じ?(笑)
しっかり修行してもらわないとね!

新人さん、早い決断で良かったと思いますっ
by リュカ (2019-07-14 12:09) 

ChatBleu

天気はイマイチな連休ですが、良いお休みを過ごされているようですね~。
私はなんだかグタッとしてます。気力ないー。
↑ てんてんさん、バレてないって思ってたの?? 
そんなー、みんな、ふれてはいけないのかとそっとしていただけかもよー^m^ 
相方さんの会社、大丈夫なんですかねぇ。
ビズリーチで雇った新人って、ビズリーチって中途採用で、親が出てくる年でもないと思うのですがどうでしょう。
by ChatBleu (2019-07-14 13:24) 

みぃにゃん

サンダルはく時期にはフットネイルしたくなりますね。素敵なサンダルですね~
by みぃにゃん (2019-07-14 16:10) 

チャー

キャッ 可愛いサンダル
ネイルも可愛いいんだろうな〜!♪
by チャー (2019-07-14 21:42) 

riverwalk

タピオカが人気らしいですね。
食べた事はないです。
飲み物ですか?
何も知らない田舎者です^^
by riverwalk (2019-07-14 23:00) 

kontenten

修行するには贅沢な環境ですね(w)
禅宗の修行は畳2枚分しかありませんしね
もちろんエアコンも付いていません(^_-)
 さて、倒産・・・債務免除(借金の踏み倒し?)が基本
一遍してしまうと、金融機関も口座でさえ作ってくれません。
休眠会社・・・売上げを上げず地下に潜って税金逃れですね。
そして、税金の支払い義務が無くなった時分に精算・・・
ヤクザな世界ですね。
by kontenten (2019-07-14 23:28) 

藤並 香衣

僕も息子がそんな会社に行ったとしたら
「大丈夫なの?」って絶対言いますよ
休眠会社、いろいろな抜け道で上手くやってるんでしょうね
介入している銀行とか弁護士とかが
入れ知恵してるんでしょうねぇ
by 藤並 香衣 (2019-07-15 00:12) 

yamatonosuke

ヘッドスパ気持ち良さそう~
今度見かけたら初体験してみようかな(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-15 01:32) 

marimo

★Boss365さま
夏になると毎年やはり1足は買ってしまいます(^^
セールの時に買うのが一番(笑
そろそろこんがり兄さんが出没する季節ですね。ジムにも日焼けマシンがあってムキムキさんたちが焼いてます(笑
韓国の行動は意味不明ですよね。政権が揺らぐと日本たたき。この構図はいい加減飽きましたね。日本ももっと強気に出ればいいのになと思います。温厚な国民性なのですね。

★サンダーソニアさま
その通りです。部門が廃業って形になるのだと思います。
上場するためにコンサルを入れて頑張っていたようですが、やはり福利厚生やその他諸々の面で上場するためにクリアしなくてはならないハードルを越えられなかったようです。
会社名が変わるだけといっても、前の会社で購入した案件、物件
顧客に対するフォローはどうなっているのだろう?という点はまだ聞いてませんがそこが問題だと思います。
ZEPETO週単位で色々変わってますね。

★てんてんさま
バレバレですよ~(^^
てんてんさんのビキニは胸がもりもりですね(笑
by marimo (2019-07-15 03:47) 

marimo

★ma2ma2さま
新会社に移行するということが決定したのは、突然の事だったようです。いつになくテンション低めで「頭の中真っ白や」と言ってた日がありました。また履歴書書かなあかん、今は何も考えられへんと。毎朝7時から行われる幹部会議で決定したようでした。
なので新人さんが入って急に決定したのでしょう。

★英ちゃんさま
タピオカ、そうなんですよ。ここはこの間までPABLOのチーズケーキ屋さんだったのにいつの間にかタピオカの店になってました。行列に並んで買って美味しくなかったら・・・ね。

★リュカさま
そうなんですよ。スパで気分爽快でお買い物して(^^
買い物はストレス発散になります。ただしセールのもの限定で!
確かに離れてからの方がいろいろとマメに連絡してきますね。
以前は寮の写真など送ってきたことなかったのに・・・
しかし、信頼回復はそう簡単なことではないです。
ラインも来ますが、また新しいスタンプ買ってるな?と。
たいがいお店のお姉さんの返信用か、新しい女の影かどちらかです。わかりやすいくてアホなんです。
新人君は、やめて正解だと思います。ヤバい会社ってほどでもないけど、人の入れ替わりが激しい会社ではあるようです。
by marimo (2019-07-15 03:58) 

marimo

★ChatBleuさま
こちらも天気はイマイチです。が、小雨くらいなら出かけます。
土砂降りだとさすがに引きこもりますけどね(笑
時間を気にせずマイペースで行動できるのがストレスフリーで(^^
ビズリーチ、いいとこの大学を出た人材狙いみたいです。
なので20代~30代前半、まぁいい大学出てもその年齢で転職繰り返している?という時点で逆に大丈夫?とも思えますね。
就活大変じゃなかったんでしょうか。
てんてんさんに誰も突っ込まないのは何故だろう(笑

★みぃにゃんさま
履きやすさで選びました(笑
ヒールが高いのは長時間歩けませんからね(;^_^A
ネイルをするとほしくなりますよ~

★チャーさま
シルバー系のが欲しかったんです。
いつも買う靴屋さんの前を通ったらセールだったので買っちゃいました(^^
by marimo (2019-07-15 04:05) 

marimo

★riverwalkさま
タピオカ大流行なんですが、私もまだ食べたことないです。
いくつもお店があるのですが、ここはいつも行列。
逆に並んでない店は美味しくないのかな?と思って買わない(笑
数か月の間にタピオカの店がたくさんできてます。

★kontentenさま
休眠会社というカテゴリがあることすら知りませんでした。
そうやって損失が少なくて済むように切り抜けるのでしょうね。
休眠はよいとして顧客へのフォローはどうなるのか?そのあたりをきめ細かくしていかないと結局は名前を変えても中にいる人材はほぼ同じわけですから、どうなんだろう?です。
自分が大金出して買ったものなのに、その売主の会社が変わったとかちょっと嫌な気分ですよね? ネット通販でもよくある感じな話ですけど。

★藤並香衣さま
やはり心配になりますよね?
相方さん曰く会議で急に決定したことだのことでしたが。
雇われた方もいきなり来週から会社が変わるのでもう一度履歴書を提出してくださいって言われたらえ?大丈夫なの子の会社?って誰だって思うと思います。
それくらい切迫した状況だったのでしょうね。
by marimo (2019-07-15 04:13) 

marimo

★yamatonosukeさま
はいヘッドスパ気持ちがいいですよ~♪
頭のツボを押してくれるのでスッキリします。
オイルマッサージもいいですよ(^^
by marimo (2019-07-15 08:38) 

ニコニコファイト

1週間勤務のみでは、退職金なしですね^^
ニコもマッサージでヘッドやってもらいますよ^^

by ニコニコファイト (2019-07-15 09:08) 

FOUR−STRAIGHT

夏らしいミュールですね(^^)
これは出掛けたくなる!

こういう会社多いから、お取引は慎重にならざるをえません

by FOUR−STRAIGHT (2019-07-15 09:37) 

そらママ

ミュール可愛いですね(^^)/
by そらママ (2019-07-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トロピカルサマー冷夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。