SSブログ

肉の日とまさかの宛名 [何でそうなる?]

おはようございます。

今週はずっと雨のマークですが昨日は晴れました。
今日も持ちこたえるかな?

昨日は29日で毎月恒例の「肉の日」だったそうですが、
さらに8月ということで焼き肉の日だったとか。
朝の番組でお得なメニュー紹介などしていましたが・・・

肉食べましたか~?
私は豚しゃぶにしました。


先日のこといつものように職場で届いた郵便物の仕分けをしていたら
すごいの見つけちゃいました。

こちらです
A17EAC29-FFD1-431A-B9EE-875ECC355E4A.jpeg

「住居情事」って!! をい そんなもん証明できないってww

多分「住居表示」って入力したかったのでしょうけれどね(;^_^A
ミスタイプ日常のあるあるですが
気をつけましょうね~~

やっちまった~!なミスタイプ経験ありますか?(^^

あるサイトでのやり取りで秀逸だったのが
A氏「今後ともイカの要領で宜しくお願いします」
B氏「了解しました。こちらこそよろしくでゲソ」

A氏は(以下)の変換がイカになっていたことを気づかず送信
B氏はあえて指摘することなくナイスな返信でかわしたな~と。

揚げ足取ってトゲトゲしい対応になるより、はるかに楽しいですし
仕事もうまくいくような気がします(^^
まぁモーレツにパブリックなシーンでは無理ですけどね。



では今日のZEPETOさん、ミッションなし

2524B8E5-24FF-4441-A62D-A695B68F5A88.jpeg



0FD3D1A4-E2EE-4D2B-8DCD-1B2919C54698.jpegB090F63F-F063-42C3-A589-74853CBFED89.jpeg



1EC8D109-B64D-46E0-8ABC-68A791FE6158.png




『痛快お姉さんの部屋』Vol.107

373001B5-A15A-451F-A0E8-3FCC5B0BF4A1.png

marimo:静岡県警の警官が交差点を右折してきた女性に対して違反でも何でもないのに免許書を提示するよう指示した挙句「指名手配犯かもしれないので免許証を提示するよう威圧したそうです。

ちぃ姐さん:こちらには切符を切る権限があるんだ!とか言ったらしいね。職権乱用というか、すでに個人的な弱い者いじめとしか思えへんね。ちゃんと警察学校卒業したんやろか?

女性は証拠として動画を撮影していたため一部始終がテレビで流れていました。
「検問中」とかならまだしも、違反があるなら〇〇違反のためって明言しますよね?
それが違反もなく、右折してきただけの車を停車させて免許証を提示させる権限を警察は持っているのでしょうか?
最終的にはこのあほ警官は、上司に促されて女性に謝罪したそうですがお粗末なお話です。


C7C684A6-CE52-4D34-81C9-E5E85308801F.jpeg

おまわりさんって市民の味方じゃないこともあるんだね by Nao
虫の居所が悪いだけで切符切られたらたまらないね~ byタルト




nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 25

ma2ma2

住居の証明って何なのでしょう?
来週になると夜の気温下がるみたいですね。
by ma2ma2 (2019-08-30 09:36) 

marimo

★ma2ma2さま
昔の住所と今の住所と名前が違ったりする場合、例えば遺産相続などで遺言者の現住所が昔の町名で記載されていたりする場合、現住所はこの町名ですよという証明が必要になるようです。
こちらは、この雨が上がると来週はまた30度超えの日々がカムバックするようです(;^_^A
by marimo (2019-08-30 10:58) 

zombiekong

住居で情事を実施したのを証明されたのかと思いました。
イカゲソメールも笑えます。
by zombiekong (2019-08-30 12:04) 

ニッキー

住居情事実施証明書w
うん、これを証明するのは無理w
ミスタイプ、コメで「あっ、やっちゃってた(>_<)
ちゃんと確認しろよ~、自分(-_-)」って思うことがよくあります(^_^;)
ほとんどのおまわりさんが市民の味方だと思いますが
中には「はぁ?:-)」って人もいますもんねぇ(-_-)
スピード違反で捕獲された時、とてもにこやかに
応対してくれる交通機動隊の方は、どんなに良い人でも
「く~」って思いますがw
by ニッキー (2019-08-30 12:08) 

サンダーソニア

そんなこと@@を 公的機関に実施や証明されては困っちゃいますよねwww
これ いっぱい発送されているのかも?
「じ」の予測変換で「情事」がでるって
担当者出てこーい!ナンテネ

ZAMのおっさんバージョンです。
31日までの期限限定らしいけど
半月以上も出ないです。
ログインご褒美のアイテムは
ワールドで使えるらしいですが
そもそも あまり行かないのですが。
by サンダーソニア (2019-08-30 12:11) 

ゆきち

あ~最近仕事で「至急添付の死霊(資料)をご確認ください」というメールもらって吹き出しました(^▽^;)
夏だし、ホラー映画でも検索してたのかな~っと。
不注意だと言われればそれまで何ですが、面白いので変換ミス、私は結構好きです♪
by ゆきち (2019-08-30 12:16) 

Boss365

こんにちは。
「肉の日」だったのですね?夕食は煮カツ丼なので一応?クリアかな。
「住居情事」は危ないですね?(笑)
変換間違いありますね。「ゲソ」はシャレが効いていてイカした返信です。
今日のZEPETOさん!!
難しいけど、スキンヘッドの方かな?ChatBleuさんかな?優勝!!
スキンヘッドにすると目で判断する感じです。
「あほ警官」前から沢山いたと思いますが、動画撮影が簡単になり表に出た感じですね。
タルちゃん、可愛いので逮捕!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-30 13:05) 

カトリーヌ

ゲソーーーww niceすぎます(≧ω≦)
先日届いたメールで『申し訳ありません』と
打ったのだろうと思いますが『牛若家ありません』
となっていて、吹き出してしまいましたww
『もう』が『牛』なんだーって(* ̄m ̄)ノ彡_☆
お仕事にも笑いは必要ですね(笑)
アホ警官!!勘違い野郎ですね^^
by カトリーヌ (2019-08-30 14:07) 

みぃにゃん

だんだん行政も信じて良いのかわからなくなりますね!
by みぃにゃん (2019-08-30 15:01) 

kiki

悪いことをするお巡りさんも少なくは無いですね。
お巡りさんも疑ってかからなきゃ(笑)
by kiki (2019-08-30 15:09) 

ちぃ

ニクの日は札幌でラム肉三昧してきたので止めておきましたw
変換ミスで最近秀逸だったのが「注意力30000」です(*>艸<)
手前味噌ですが覚えてますか〜www
ミスタッチ、変換ミスだらけの文章は人間を疑いますが
時々あるのはおちゃめな感じがして好きです!!
「ゲソ」返しの方、余裕とユーモアがあって素敵♪
しゃぶるーさんの取引先のイヤミー女史みたいな人に「イカ」メール送ったら
イヤミてんこ盛りで「お前はアホか」的なメールしか返ってこなさそうですよね。。。
by ちぃ (2019-08-30 15:51) 

sana

住居情事?
「住居情事実施証明書 交付請求」
一言ずつ読めば読むほど、おかしい~!
イカでゲソ返信メール、いいですね^^
そういう事自分にもあっただろうに、すぐは何にも思い出せない‥っ^^;
肉の日、気づいてなかったけど~
たまたま焼肉のタレ使って豚肉食べてました^^
by sana (2019-08-30 16:08) 

kontenten

奴らは、令状無しで職務質問が出来るそうですよ(w)
ただ、前もって宣言する必要はあるようですが・・・
ちなみに、ボクも不審なパトロールカーが居たので写真撮影したら
降りて来て、職務質問をされた経験があります(-.-#)
ボディーチェックもされたので『キャッ(-_-)!』って云えば良かったですかね(^_-)
 さて、タイプミス・・・日常茶飯事です^^;Aアセアセ
なので・・・うしちゃんの部屋は、必ずママちゃんの検閲が入ります(w)
by kontenten (2019-08-30 16:27) 

Inatimy

昨日、肉の日だったんだ・・・夕飯、お豆腐にしてしまった^^;。
イカとゲソ、いい組み合わせで、間違えてもほんわかしますね。
住宅情事・・・これは難易度高い、ナイスな返信思いつかないですよねぇ。
by Inatimy (2019-08-30 17:04) 

ChatBleu

え?これハンコとかでなくてタイプミス?
封筒にって、そりゃ、珍しい。
ブログ記事やコメントではいっぱいありますよねー(笑)
きゃー、ホントだつるっぱげ!
間違って同じヘアスタイルをタップして、一瞬、坊主になったことはありますが、そのまま保存にはしてないと思うんですけどねー。バグ?それとも本当の一瞬を狙ったレアケース??
by ChatBleu (2019-08-30 21:18) 

riverwalk

以前は庭でバーベキューをして良く肉を焼いて食べました。
今はもうその元気がなく^^;
暑くてやる気が出ません^^
by riverwalk (2019-08-30 21:51) 

藤並 香衣

昨日はローストビーフ丼でした
そうか、焼肉の日だったか!
忘れてました

変換ミス
『食道炎』と入力したかったのに『食道園』と
焼肉屋さんにしちゃったことがあります(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-08-30 22:44) 

英ちゃん

住居情事(゚□゚)ウケたw
ミスタイプ経験は無いと思うけど?
前に「北千住」の駅名表示を「北干住」と表示のミスがあったな。
何処が違うって?「千」(せん)の字が「干」(ほす)になってたのだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-31 00:44) 

marimo

★zombiekongさま
浮気調査の会社か何かを想像しちゃいますw
住居情事って! 送るときも気づかなかったのかなぁ?
封筒にダイレクトで当宛名を印刷するって珍しいです。
通常はタックシールに印刷します。
イカ・ゲソメール楽しいですよね(^^

★ニッキーさま
住居で情事を実施しているところを証明するのは潜入捜査が必要になってきますよね。それこそミッションインポッシブルだわ!
コメントのミスタイプは私もよくあります(;^_^A
交通機動隊・・・orz 笑顔で〇キロオーバーですってね。
でもたいがいは、ムッとした態度の方が多いです。

★サンダーソニアさま
情事を証明するのは大変ですよね(笑
どこかの会社から送られてきたものだと思いますが、担当のおじいちゃんに渡すとサクッと処理して返送してました。
外部に発送するものはダブルチェックが必要ですよね。
ZEM連続ハズレが続いてます。全く当たらないです。月が変わったら少しは違うかしら?明日に期待します。ログインボーナスはコインが増えた気がします。
by marimo (2019-08-31 07:38) 

marimo

★ゆきちさま
至急添付の死霊(資料)を(爆爆 職場でもバカウケでした。
マジで死霊が添付されてたらこわ~~~~っ
楽しい変換ミスはウェルカムですね♪
急いでいるときに限ってアホな変換が出てきてもたついてしまうことがあります。
最近職場のパソコンがwin10にアップデートされたのですが、ブラウザもGoogleChromeを使うように指示があったので、みんなのパソコンがアホアホ状態です(;^_^A

★Boss365さま
煮カツ丼♪ ほほ~ 一応肉なのでクリアですね。でも関西では肉と言えば牛肉なので私の豚しゃぶも関西的にはアウトなのです。
イカゲソのやりとりは、なかなかとんちの利いた返信者ですね。
あっぱれです。しかし住居情事は笑いました。どうやって証明します?って担当者に渡したんですが、瞬時には理解できなかったみたいです。再雇用のおじいちゃんなので(;^_^A
スキンヘッドのChatBleu さん、ヅラ選択中だったようです。貴重な一瞬をとらえた衝撃映像部門でしょうかw
動画が簡単に撮れるようになったので、悪事も証拠が残しやすいですね。 タルちゃんの毛繕い毎度ブレブレw

★カトリーヌさま
あ!私も「牛和毛」って出たことあります(笑
会社のパソコンがWin10にアップデートされ、いろいろデフォルト状態になったので、そう来たか~的な変換と日々向き合ってます。学習機能はブラウザを変えると当然引き継がれないわけで
ミスタイプを量産しそうな気配です(;^_^A
あほ警官、ストレス発散?と思えるような威圧っぷり!そんなことを一般市民に向かって言うか?とモラハラ、パワハラ大王ですね。
by marimo (2019-08-31 07:54) 

marimo

★みぃにゃんさま
まともな人が大半だとは思いますが・・・この動画の警官はまだ若い感じで、ちょっと小太りで終始偉そうにしてました。
いやですね~個人的な憂さ晴らし。

★kikiさま
停車させられた女性はワンボックスカーに乗った若いお嬢さん風で、ちょっとヤンキーチックな雰囲気も感じましたが、浴衣姿でした。あまりにも最初から上から目線の警官だったので用心して動画に撮ったのは正解ですね。
警官もコワモテのお兄さんだったら、あんな対応はしないんじゃないかと思いました。

★ちぃさま
あああ、ジンギスカン。美味しいの食べてみたいw
注意力30,000(爆 (*>艸<)覚えてますとも。
私もさんまんと打つと漢字の三万が出ますwこのパソコンもまだおニューなのでアホです(笑 ほうぼうでやらかしてます。
ゲソのやり取りは送信者より返信者のセンスが光りますね(^^
私もそんな返しができる余裕のある大人でいたいものです。
そうそう、私もイヤミー女史を思い浮かべて記事を書いてました。そういう方ってきっと毎眉間にしわ寄せてて、肩こりや腰痛に悩んでないかしら?なんて勝手に妄想してます(笑
by marimo (2019-08-31 08:05) 

marimo

★sanaさま
住居情事って日本語的におかしいですよね(笑
どんな状況でしかも宛名という外に出るものなのにうかつ過ぎましたね(笑 住宅事情とかならまだわかりますけど、それを証明もおかしいですしね。仰る通り読めば読むほど意味不明ですね。
そうなんですよ。変換ミスいっぱいあるのにすぐには思い出せないですね。一つ思い出したのは換気戦争時(換気扇掃除)ある意味換気扇の掃除は戦争ですけどね、やるなぁ~マイクロソフト。

★kontentenさま
なるほど~職質ってやつですね。私も自分の自転車に乗ってたのに盗難届が出ていると捕まったことがあります!
だから私が出した盗難届ですって言ってるのに信じてもらえなくて10ぷんすかですわw
パトカーを撮影するだけでそんなことをされるのですね。
おかまのふりしていや~ん痴漢行為よ~って言ってあげたらよかった。昔友人がパトカーの後ろから車間距離ピタッとつけて走っていたら切符切られたそうです。いわゆる流行りの?あおり運転って事なのでしょうね。

★Inatimyさま
日本人は語呂合わせでいろんな日を作りまくってます(笑
毎日5個くらい何かの日として定められてます。
お豆腐でしたか(^^ 私も毎日のようにお豆腐を食べてます。
オランダでもお豆腐は手に入りやすいのですか?オランダの方はお豆腐を食べるのですか?
イカゲソメールは返信者のユーモアセンスですね(^^
くすっと笑えて和みますね。
by marimo (2019-08-31 08:17) 

marimo

★ChatBleuさま
そうなんですよ。宛名をダイレクトで封筒に印刷ってなかなか珍しいですよね。普通はラベルシールに印刷しますよね。
しかし住居情事ってなんなん?て思わなかったのかな?
何ともこちらの妄想パワーをいかんなく発揮できる1枚でした。
サンダーソニアさんがまたZEMのオッサン状態だったので、それにちなんで?頭おソロにしたのかとも思いましたが・・・
ヅラ変更中だったのですね。すごいレアショットかも。

★riverwalkさま
庭でBBQ♪マンション族には永遠の憧れですよ。
うちのマンションはベランダでの喫煙も禁止です。受動喫煙防止のためそういうマンションが増えているみたいです。
焼肉を庭でっていいな~壁やカーテンが焼肉臭くならないし。
贅沢です(^^

★藤並香衣さま
ローストビーフ、自分では作れないので食べたいときは外食です。肉の日にぴったりでしたね(^O^
食道炎、ありがちな変換ですよね「食道園」という焼肉屋さんがあるのですか?(^^ くすっと笑える変換ミスは楽しいですよね。会社で今タイピングコンテストというのをやっています。
既定の時間に正確に何文字打てるか?というもののようで、ミスしたら減点方式だそうです。

★英ちゃんさま
住居情事、職場でもバカウケでした。みんなどうやって何を証明するのよ~でした。
送った人はきっと何も気づいてないでしょうけどね(;^_^A
北千住と北干住は、ぱっと見わからないですね。
でもそこ間違うとチラシ印刷などだとえらいこっちゃになります。
by marimo (2019-08-31 08:30) 

ニコニコファイト

これってナンパですか?ひどいにゃあ!タルちゃんに制裁お願い申し上げます^^
by ニコニコファイト (2019-08-31 09:39) 

kontenten

奴らには・・・
【安全運転義務違反】と云う伝家の宝刀がありますからね(-_-)
場合によっては【公務執行妨害】って罪状も懐に隠しています(w)
by kontenten (2019-08-31 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンタルヘルスNo More映画泥棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。