SSブログ

久々の大興奮 [備忘録]

おはようございます。

W杯ラグビー
昨夜の熱戦に大興奮の80分間をありがとう♪
そして日本チーム決勝進出おめでとう(^^

最後の最後まで熱い闘志を感じましたね。
どのシーンも見どころ満載で
久々にテレビに向かって大興奮でした。

タックルを受けながらのパス
「オフロードパス」が光る試合展開でしたねw

にわかファンの私が真っ先に覚えた反則は「ノックオン」
次に相手ボールを奪う「ジャッカル」(^^
何といっても圧巻だったのは前半戦終了間際の
福岡選手のぶっちぎりのトライ!でした。

今朝の空 曇り時々雨の予報 雲が厚いね
6C4D24FA-9CE1-4B40-918C-0E0128AA335F.jpeg


台風19号による甚大な被害映像を見ていると
メンタルが二次被害を受けてしまいそうなところ
明るいラグビーの話題で被災者の皆さんも
少しでも救われてくれるといいなぁ。

「One for all, All for one」
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
と訳されることが多いけれど、正しくは
「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」
これだとおおお!と思うでしょ(^^

まさに日本代表の「One Team」の精神に通ずるものがありますよね。


では、今日のZEPETOさん
ミッションは引き続き「派手髪でひきこもり」コーデです。
遅れて来た姐さんとアフロ2kさん
EC443B51-F95B-4CF6-8695-2A69D6586EC9.jpeg34DF6480-2CDD-4FB4-B1D4-BF78EEE92799.jpeg



52A42391-E1DD-4014-8F63-0A0248E9C8BF.jpeg



F9E2A4BA-3255-4F28-9E3E-0477240A5AA2.jpeg



68F9E601-B42E-4C7B-AAA9-53B155BD218F.jpeg0F3364C1-2B0B-4FAF-84F0-36685F15B2C4.jpeg



64EB8815-F3E1-40FF-8881-71FC605F450F.jpeg



0FDDD6BE-6CC1-45C2-B5FE-D96504C68EE9.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.141

3015A3BD-02C3-4105-9403-B050E1BB0DF9.png

marimo:昨夜は日本VSスコットランド熱かったですね~!リーチ親分は北海道の高校出身なんですね。
ちぃ姐さん:せやねん、札幌山の手高校卒後、東海大学ラグビー部時代に2008年ジュニア選手権でデビューしてん。


884582D6-E34C-4AE8-9416-F5F9E989C65C.jpeg

Naoちゃんお食事中に胸毛ごと食べてモフが牙に引っかかってあわあわしてたねw byタルト
ショートヘアのタルちゃんには、なりようがないトラブルね~ by Nao




nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 22

ニコニコファイト

昨日は、ラクビー大興奮で観戦しました。前回大会スコトランドにリベンジ!これはありますよ。世界一!!
by ニコニコファイト (2019-10-14 08:52) 

サンダーソニア

オフロードパス かっこよかったです。
バレーボールも見てあちこちw
野球は・・・。忘れてました。

ZEPETO ルームウェアコーデとして着替えました。
派手髪 今回は間に合わず すみません。
by サンダーソニア (2019-10-14 09:19) 

BlackTiger

ラグビー 決勝進出、ベスト8おめでとう~!
災害で沈みがちな日本を勇気づけてくれましたね。^^
by BlackTiger (2019-10-14 09:39) 

ma2ma2

ラグビー面白かったですね!
今回の日本は強いですね。
by ma2ma2 (2019-10-14 09:44) 

チャー

ラグビー 力 入ったわ!
ありがとう興奮!次も頑張れ〜!
by チャー (2019-10-14 10:21) 

4st

ラグビー、後半の追い上げでドキドキしましたが
めっちゃ盛り上がった!

by 4st (2019-10-14 10:34) 

ニッキー

ラグビー、見せてくれましたねぇ^^
Naoちゃん、胸毛も一緒に食べちゃうなんて
長毛さんも大変なんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-10-14 10:38) 

ゆきち

いや~ラグビーぢ興奮でしたね!
いつになく大騒ぎする私に驚いて、こてつは迷惑そうに隣の部屋に行ってしまいました^^;
「にわか」な私、まだモールやスクラムでごちゃ混ぜになった時の反則はよくわかりませんが、毎回必死で見ているのでだんだんルールがわかるようになってきました(#^^#)
胸毛を一緒に食べちゃう!!
長毛さんならではの苦労があるのですね^^;
by ゆきち (2019-10-14 11:57) 

Boss365

こんにちは。
感動する良い試合でした。
「オフロードパス」marimo さんも今日からラグビー通ですね(笑)
重量級フォワードのトライは迫力ありました。
試合後の選手コメントも良かったです。被災地の方々も勇気貰ったと思います。
今日のZEPETOさん!!
皆さん、髪の毛がカラフルになってきました。
髪色と洋服コーデ、パステル風が良いですね。関係ないけど・・・
眼が隠れたヘアースタイルでハロウィンシャツを着た人?優勝!!
リーチさん、北海道出身のケンカ番長ですね。
タルちゃん、いいお顔?癒されますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-14 12:00) 

ChatBleu

いろんなスポーツが熱い連休でしたねー。
台風のおかげで、なかなか純粋に楽しめない感じではありましたが。
わたしは「にわかファン」にもなり切れてなくて、全然覚えていませーん(笑)
by ChatBleu (2019-10-14 14:14) 

みぃにゃん

ラグビー大金星ですね~これからますます楽しくなりますね!
by みぃにゃん (2019-10-14 15:39) 

英ちゃん

W杯ラグビー、日本はこのまま突き進んで優勝だ?(゚□゚)
でも、明るい話題はスポーツくらいしかないねw
by 英ちゃん (2019-10-14 15:53) 

Boss365

こんにちは。気になり?再訪ですが・・・
赤シャツ?黒スカートの綺麗な方は誰ですか?
チャーさんかな?最近、記憶力低下!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-14 22:25) 

riverwalk

台風の被害が思った以上にひどいので、心が痛いです。
ラグビーの試合を見逃してしまいました。
残念。

by riverwalk (2019-10-14 23:22) 

藤並 香衣

試合は見てなかったのですが
後でニュースを見て驚きました
素晴らしい試合だったのですね


by 藤並 香衣 (2019-10-15 00:45) 

yamatonosuke

「One for all, All for one」
スクールウォーズの山下真司を思い出さずにはいられません。
そう言えばあの時もちょっとしたラグビーブームだったなぁ~♪
by yamatonosuke (2019-10-15 00:47) 

Inatimy

「One for all, All for one」は三銃士にも出てくる言葉ですよね^^。
いい言葉。
by Inatimy (2019-10-15 07:10) 

marimo

★ニコニコファイトさま
とてもいい試合でしたね(^^
私もテレビに向かって叫びました。勝利の瞬間は鳥肌ものでしたw

★サンダーソニアさま
現在の監督になってから、オフロードパスを一生懸命練習したそうですね。その成果が現れてナイスでした。
ZEPETO、派手髪引きこもりコーデ続いてます(^^
よそ行き風の方も、引きこもりの方も派手髪フリーですw

★BlackTigerさま
いまだ被災地の様子を見ると、大変だな~という気分になりますが、ラグビーの勝利は勇気づけてもらえますね。
水戸の浸水地域が早く何とかなるといいなぁ。
by marimo (2019-10-15 08:08) 

marimo

★ma2ma2さま
ラグビー盛り上がりましたよね(^^
台風被害で沈んだ気持ちに勇気をもらえた気がします。

★チャーさま
興奮しましたw 次の24日の試合は地上波では中継しないという噂ですが・・・録画かwowwowなどではするかな?
昼間の試合なんですよね。

★4stさま
手に汗握る熱戦でしたよね。
ルールがよくわからないながらも暑くなりました(^^
この勢いでガンガン行ってほしいです。
by marimo (2019-10-15 08:11) 

marimo

★ニッキーさま
時々長い胸毛と一緒にご飯を食べて、しかも紡いだように長~くなって歯に引っかかって変な声で鳴いてます(;^_^A
そばにいるときならいいですが、いないときにあの状況になったら辛そうです。

★ゆきちさま
そうそう、ちょっと進んでは団子状態になって・・・そのあたりのルールがイマイチわからないですw(;^_^A
モールの高さも今後もっと上を目指してほしいものです。
長毛さんはモフ問題がついて回りますねw

★Boss365さま
オフロードパスはタックルされた体勢からのパスなので体幹の筋肉が強くないとできないですものね、あれはすごいなと思いました(^^ ラグビーツゥ(笑 ルールがまだまだ未知の世界です。
赤い服の美人さんはチャーさんですよ(^^
by marimo (2019-10-15 08:17) 

marimo

★ChatBleuさま
色んなスポーツ中継をしていましたね。
彼氏さんの影響でバレーを観戦されたかしら?
ラグビーは、自分史上初萌えですw

★みぃにゃんさま
日本のラグビーの競技人口が一気に増えそうな感じですね。
また「スクールウォーズ」をレンタルする人が結構いるそうですよww

★英ちゃんさま
この勢いを保ったまま次々と強豪チームを倒してほしいですね。
オールブラックスと対戦する姿を見てみたいです(^^
by marimo (2019-10-15 08:20) 

marimo

★riverwalkさま
浸水している地域の様子がたくさん流れますね。
こんな状況なのに、空き巣被害も多発しているそうです。
まったく!罰当たりな輩がいるものですね。

★藤並香衣さま
なかなか白熱した試合でしたよ(^^
誰もが勝率5割程度を予想していたのに、お見事でした♪
被災者の方々の励みになればいいなぁ

★yamatonosukeさま
スクールウォーズのビデオを視聴する人が増えているとか。
舞台となった伏見工業も脚光を浴びているみたいです。
ラグビー人気に火が付くでしょうか(^^

★Inatimyさま
「One for all, All for one」が三銃士にも?ほほ~そうなのですか、知らなかったです。素敵な精神ですよね。
こちらではコープこうべの店に貼ってあるポスターにも書いてありますw(;^_^A
by marimo (2019-10-15 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風19号の爪痕ラグビー文化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。