SSブログ

オルゴールミュージアム その1 [お出かけ]

おはようございます。


昨夜の帰り道、とても寒かったw
前日との気温差は10度近かったそうですから無理もない。

このジェットコースターみたいな陽気ヤバいね。
今日の神戸、大阪の最高気温は13℃ 一気に師走の陽気ですよ。

今朝の空 
2122D90A-83D6-4DEC-ACA5-02A72A879D98.jpeg


いつものように早朝の六甲山を撮っていたら・・・
何やら黒煙が! え?火事でしょ 思いっきりズームしたけどここまで
サイレンがけたたましく鳴り響いています。
3162ECF6-A07D-4558-816A-8802620372B0.jpeg



六甲ミーツアート オルゴールミュージアムです
高山植物園から近道の遊歩道を通って抜けられます(^^
ここにも大きなアート作品が、まさに製作中でした。
62CA7548-75FE-4C06-81FD-90630A4DCC1B.jpeg


オルゴールミュージアム
BFAB59AD-6AA4-4E3B-923E-A7D9892BC8CE.jpeg


大きなオルゴールが展示されていました
8ED35DD5-A296-4D55-8759-D943B60C19FA.jpeg


ミュージアムの中庭 ミュージアム内のカフェのテラス席
60F05AAD-5149-4D30-A807-BEEEE7A08656.jpeg


椅子の向こう側には枯れ果てて茶色くなった紫陽花たち
57DB214E-7052-4455-BABB-C278855B8F04.jpeg


この時計はオブジェ、時間は合ってないですw 野鳥のためのハウス?もたくさん設置されてました
14B99730-FCB1-4EDF-B804-76BEE4392D8C.jpeg


中庭はとても広くて散策できるスペース
そこにアート作品がありました。明日へ続きます。


今日のZEPETOさん、
ミッションは「フィギュアの羽生君になりきって下さい」です。

衣装にそれっぽいものがないのでチョイスに苦悩したでしょうか(;^_^A
チャーさんは試合前のリラックスタイム?羽生君はイヤフォンコレクターで有名なんですよね
ACDBAD77-F91A-4152-9C4C-0DDDBAA1E744.jpegDD96CD5D-356D-4A0F-8753-5918B8812D62.jpeg



1BACA664-84A4-4618-A05B-AE816ABA97CC.jpegEE2F8257-CAB4-4A81-85A2-1ED879940E85.jpeg



89BA1386-185B-4CE4-BED0-EB9EA9002153.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.165

7A318FD9-EB5B-42B5-A849-E651BBB5D7D4.png

marimo:金曜日、渋谷パルコがリニューアルオープンだそうで、近未来型テクノロジーが詰まっているそうですよw
ちぃ姐さん:へぇ~、試着室に入らなくてもスマホでQRコードを読むとその店舗で扱っている洋服の試着イメージが出るらしいなぁ


1E70CFEA-10B3-413F-ABD8-05F12FB2ED9C.jpeg

Naoちゃん、着替えるなら何柄がいい? byタルト
そうだね~ヒョウ柄がいいかなw タルちゃんはボンにゃんみたいに白猫になってみたら?



nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 20

タンタン

昨日から一気に寒くなりましたね。
私は今来阪中です♪
by タンタン (2019-11-20 09:27) 

サンダーソニア

オルゴールの劣って優しくて素敵ですね。
作成中のアートは貴重です。
ZEPETO
華やかなメンズ衣装って貴族系しかないですよね。クマ耳(プーさんの耳)をつけてみたのです。
by サンダーソニア (2019-11-20 09:31) 

リュカ

黒い煙は怖いですね。
被害は大きくなかったのかしら><
小さい頃はオルゴール好きでした〜
お婆ちゃんにねだって、買って貰った記憶があるわ。
今は小さいのが2個くらい引き出しに眠ってるだけで
他のはどこかにいっちゃったなあ〜
by リュカ (2019-11-20 09:59) 

ma2ma2

オルゴールミュージアムは以前から気になっていました!
外のテラスで食べるのはもう寒いですね。
by ma2ma2 (2019-11-20 11:01) 

zombiekong

Naoちゃんがヒョウ柄だったらゴージャスですね。
タルトちゃん白猫になったらボンと仲良くしてね。
by zombiekong (2019-11-20 11:53) 

Boss365

こんにちは。
今日は、都内も風あり寒いです。
朝から驚きの写真をスクープですね・・・火の用心です。
安藤忠雄さんの80年台の作品「風の教会」見たかったですね。リベンジです?
今日のZEPETOさん!!
正直、誰が誰だか分からない感じですが・・・
チャーさんいい感じで似ているかな?リュカさん、眉が太いかな?
渋谷パルコ、全盛期に通いましたが、最近は渋谷行かないですね。
タルちゃんもNaoちゃんも「家柄」が良さそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-20 12:15) 

ゆきち

あ~朝のニュースでやってた火事だ!
確かマンションだったような・・・。
最近消防点検と避難訓練をしましたが、火事はほんと怖いですね。
オルゴールミュージアムも学生時代に行きました。
まだあることにちょっと感動です(#^^#)
by ゆきち (2019-11-20 14:16) 

ちぃ

オルゴールといえばあの下に磁石ついたバレリーナ人形が
くるくる踊るやつ!
子供の頃あれが欲しくて欲しくて、買ってもらった時は一日中くるくる踊らせてました^^
曲は「エリーゼのために」だったなぁ・・・
寒そうなのに外でお茶している人が@@
火事、近くじゃなくてよかったですね!
by ちぃ (2019-11-20 15:21) 

ニッキー

オルゴールミュージアムといえば、
鎌倉のミュージアムに行ったことがありますが
そこはこんなに大きなオルゴールは置いてなくて
自分で箱と中身を組み合わせるお土産的なオルゴールが
多くて「ミュージアム?」と思った記憶が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-20 16:38) 

yes_hama

最近、YouTubeなどでオルゴールの音を聴いていると気が落ち着きます。若い頃はそんなこと無かったのですが。。。
ヒョウ柄Naoさんですかっ!
どんな感じになるんだろう。
ちょっと想像できません。^^;
by yes_hama (2019-11-20 21:46) 

ChatBleu

オルゴールミュージアム、いってみたーい。
伊豆だったかどこかのに行こうとしたんだったか行ったんだったか。
今日は寒くて、帰り、凍えました。
もう、何着ていいのかわかりませんー。
by ChatBleu (2019-11-20 22:00) 

riverwalk

素敵な場所ですね。
ここのカフェで珈琲を飲みたいな^^
by riverwalk (2019-11-20 23:09) 

藤並 香衣

なんか箇所かのオルゴール館とかは行ってますが
神戸のは行ったことがなかったことに
記事を拝見して気が付きました(苦笑)

気温差が激しすぎて体調崩しそうです
お互い気をつけてすごしましょう
by 藤並 香衣 (2019-11-21 02:25) 

Inatimy

オルゴールの装飾のペイントが可愛い♪
紫陽花、枯れても好き。 だんだんと透けていったりするのも^^。
鳥の巣箱もおしゃれだなぁ。
by Inatimy (2019-11-21 07:23) 

ニコニコファイト

試着室に入らなくてもいい。これは便利ですね^^
by ニコニコファイト (2019-11-21 07:25) 

marimo

★タンタンさま
ブログ拝見してきました(^^
リフレッシュしてまたお仕事頑張りましょう♪

★サンダーソニアさま
オルゴールの音、癒されますね。
オルゴール音で作られたjpopなどのCDを聴いたことがあります。
睡眠導入効果ばつぐんですw
そうそうフィギュアのひらひらの衣装がないですねw

★リュカさま
あの黒い煙は毒ですよねw
マンション火災だったようで焼け出された方、火元の隣や上下のお部屋の方々総勢15名ほどと聞きました。
マンションの管理会社である長谷工?がホテルを用意するという話になったようです。
オルゴール私もいくつか持っていたのですがどこへ行ったかなぁ
アクセサリーケースにオルゴールがついていて、曲はLET IT BEでした(^^
by marimo (2019-11-21 07:52) 

marimo

★ma2ma2さま
オルゴールミュージアムは、六甲山の山頂から少し下った場所にあります。部屋の壁一面の大きなオルゴールで一日何回かコンサートが行われます。

★zombiekongさま
Naoちゃん、長毛のヒョウ柄猫っていますかね?見てみたいw
タルちゃんが白猫になったらもっと膨張して見えるかな(;^_^A
ボンにゃんと仲良しになれるかなw(^^

★Boss365さま
風の教会は、六甲スカイビラというホテルの敷地内にあるようで申込めばチャペルウェディングなどもできるようです。
その他は雑誌等の撮影用に使用したり、一般公開はこの時期にしかしていないようです。写真では何度も見ているんですけどね。
渋谷パルコは、もう集客力がなくなった頃に行ったのが最後かなぁ。ZEPETO、チャーさん本番前のリラックスタイムいい感じですね(^^ 眉毛太いですってwww
by marimo (2019-11-21 08:00) 

marimo

★ゆきちさま
朝のニュースで取り上げられていましたか!知らなかった(;^_^Aマンション火災だったようです。年末に向けて毎年火事が増えますよね。気をつけなくては!と思います。
オルゴールミュージアム、私も7年くらい前に行ったきりですが
こんなに狭かったかなぁ?という感じ。ミュージアムだから展示品を入れ替えているのだろうとは思いますが・・・

★ちぃさま
ありましたね~~バレリーナのオルゴール、子供の頃はどうしてくるくる回るのか不思議で見入っていましたw
あの踊るオルゴールはお値段も張るものだったと思います。
カフェテラス、持参したのか?ひざ掛けをかけている方もいました。あの日はとっても寒かったので外だとお料理も冷え冷えになるでしょうね。

★ニッキーさま
壁一面のデカ~イオルゴールがあって、その部屋では1日に数回オルゴールコンサートが開かれます。以前行った時に観たので、今回私はパスしたのです。
鎌倉にもオルゴールミュージアムがあるのですか!知らなかった。箱根かどこかにもあったような?・・
by marimo (2019-11-21 08:09) 

marimo

★yes_hamaさま
ありますね~オルゴールの動画♪ 名曲もオルゴール音になると
また違った雰囲気で心地よすぎて眠くなります(;^_^A
長毛のヒョウっているのでしょうかね?
見たことない気がするのですが・・・長毛のアメショ柄もいないような・・・

★ChatBleuさま
伊豆でしたっけ?箱根のどこかだったか?長野の方だったか・・
私も記憶が混じってますw
以前行った時はもっといろんな種類のが展示されていた気がします。バンジョーのようなのとか、手で回す巨大な箱状のとか。
昨日の帰りも寒かったですねw スヌードしてても耳が寒い。

★riverwalkさま
ダウンジャケット着てヒートテックのパッチを履いていたら
テラス席で珈琲もありだったでしょうか(^^
この日は結構寒かったので、暖かいビーフシチューとかメニューにあったら頼みたかったです。
by marimo (2019-11-21 08:15) 

marimo

★藤並香衣さま
伊豆、箱根、河口湖のに行ったことがあります。六甲も7年前に女子3人旅で立ち寄りました。セカオワのコンサートに出てきそうな?ものすごく大きなオルゴールがある部屋で30分くらいのオルゴールコンサートを見ました。
昨日の帰りもさむかったですねw気温差が激しいと体が順応するまでにバグりそうです。

★Inatimyさま
オルゴールのペイント、ステンシルというんでしたっけ?
やってみたいなぁと思って色々調べたことがありましたが・・・
猫にやられそうなので断念しました(;^_^A アトリエが欲しいw 紫陽花、kameさんのところで先日透けている紫陽花を見ました。茶色く枯れた状態から透けていくのですか?

★ニコニコファイトさま
そうなんですよ、試着室、化粧がつくといけないので、顔にかぶる保護カバーが試着室においてあるのですが、うまくいかないこともあります。脱いだり着たりするって結構手間ですよね。(;^_^A 画期的なシステムですね。
by marimo (2019-11-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。