SSブログ

橿原神宮 ~ZEPETO2019総集編1月の巻~ [お出かけ]

おはようございます。

今日は全国的に雨の予報ですね。東京以外は気温は高めで神戸は14℃
今朝の空 小雨が降ってもやってます
A904149F-2051-48A6-842C-6C997EAC26E3.jpeg



NTTドコモとソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズは、
スマートフォンをかざさなくても決済などを行える
「おサイフケータイのタッチレス対応」の実用化に向けた実証実験を
12月10日より開始する。

高精度な測距技術の一つであるUWB(Ultra Wide Band)や
従来からスマートフォンに搭載されているBluetoothなどの無線通信規格と、
キャッシュレス決済等で利用されるソニーのFeliCa技術方式を
組み合わせることにより、スマートフォンをポケットやかばんに入れたままで、
キャッシュレス決済を可能にするというもの。

これ、荷物で両手がふさがっているときなど便利かも・・・
でも誤作動とか起こさないのかな?という不安も募る感じでしょうか?
たとえば後ろに並んでいる人のスマホで決済してしまうみたいな?(;^_^A


----------------


橿原神宮の続きです
2020年お正月用の絵馬が飾られた本殿
IMG_9616.JPG



IMG_9615.JPG


柱の隙間から神殿をパチリ
IMG_9618.JPG


背の高い木だったので南天かなぁ?
IMG_9613.JPG


まだもみじが見頃でした
IMG_9620.JPG


木の幹にピンがあってしまうまw
IMG_9625.JPG


この軒先にぶら下がるたくさんの灯篭はすべて寄付みたいですね
IMG_9627.JPG



IMG_9629.JPG


明日へ続きます


今日のZEPETOさん、ミッションなし
B6D1885C-FF6C-4E12-AF40-878E52E42B85.png



4AE5E91E-BCEE-461B-867B-3F2B8DD670B5.jpegC2E3C143-C9B0-4DB2-A2C1-6A16BEBE4D3D.jpeg



807E978A-68E4-4B69-A7A8-51D253578D36.jpeg



862CEF71-861C-4615-A685-D3BDD9BCACF8.jpeg



今日より全12回の予定で『ZEPETO 2019総集編』をお送りします。
まずは「1月の巻」より



『痛快お姉さんの部屋』Vol.180

6AA8673F-270A-423F-95F3-325BF3168755.png

marimo:総集編、改めて見返すと昔はヅラもメイク道具も充実してなかったですね。
ちぃ姐さん:ほんまやねwみんなすっぴんやわ(笑 2kさんも雰囲気違うなぁ


05EE7AAD-F1C6-47F4-B78D-A1A789023A62.jpeg

あれ、タルちゃん顔が長くなったと思ったら・・・カピバラさんじゃない by Nao
来年の干支だからね、ちょっとごあいさつに来たんだってさw byタルト






nice!(52)  コメント(22) 

nice! 52

コメント 22

Boss365

こんにちは。
東京は曇り、朝方は雨でした。
「タッチレス対応」誤作動起きそうな感じ?また、犯罪も起きそうですね。
今日のZEPETOさん!!
全12回の『ZEPETO 2019総集編』は楽しみです(笑)
ちぃさん、スカジャン?懐かしくお洒落な感じです。初詣には良さそうなスタイル?
来年と干支は、カピバラさんですね。
ニャンズの良い獲物?来年は稼ぎ時かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-17 08:48) 

kontenten

素敵な動画が出来ましたね(^o^)
そうそう、皆さん早くからZEPETOしてみえて・・・ボクは出遅れました(w)
ネット検索したら『20代の女性に人気・・・』ってあったので躊躇していました。
 さて、橿原神宮・・・美しいですね。
畝傍山の紅葉も・・・一番佳い季節かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2019-12-17 09:25) 

poko

雨の降り出しが早かったですね。
こちらは午後からの予報だったけど、しっかり朝から降ってます。
陽射しがないので寒いわ~。
建物と灯篭が紅葉とよく合っててとてもいい雰囲気になってますね。
灯篭に明かりが灯ったのも見たくなりますね。
by poko (2019-12-17 11:38) 

英ちゃん

「おサイフケータイのタッチレス対応」は、知りませんが、便利な物には罠があるかも?(゚□゚)
しかし、デカイ絵馬だねw
by 英ちゃん (2019-12-17 12:20) 

リュカ

ZEPETO 2019総集編!!!力作ですねっ
懐かしいな〜〜〜
最初はほんっと、メイクも全然種類がなくてイケてなかったですよね。今じゃ「誰!?」ってくらい盛れる(笑)
marimoさんがすぐに始めてくれて、ZEPETOの世界が広がりましたよぉ^^
あらためてありがとう。
by リュカ (2019-12-17 12:36) 

(。・_・。)2k

続き 気になる〜
タッチレス スキミングとかありそうじゃないですかねぇ
読み取る装置があれば バンバンお金抜かれそう

by (。・_・。)2k (2019-12-17 13:44) 

サンダーソニア

厳かな神社、大きな絵馬がカッコイイデスネ。
ZEPETO 2019総集編@@
最初のころってこんな風だったのですね。
自分が始めたときは 日本語変換のコメントが入れられなくって困りました。
androidスマホ対応が遅れていて
みんなそうだった?ようです。
今も自己紹介が入れられませんよねww
あっという間に広がったZワールドですが
まだまだ進化するのでしょうか?
洋服の選び方も少しはカテができて
楽になりましたが もう少し細かく分けてほしいところです。
総集編続編もあるのかな?
by サンダーソニア (2019-12-17 14:27) 

ちぃ

誤作動怖いです!
絶対安全なシステムなんてないからばんばん悪用されそう。
確かに便利だとは思うけどそこまでしなくてもねーって思ってます。
ZEPETO動画サイコー!
達郎のノスタルジックなBGMもグッドです0(≧▽≦)0
初期の自分のアバター、盛れてなくて凄い古臭く感じますw
あの頃は若かったなーみたいな( ´艸`)
by ちぃ (2019-12-17 15:20) 

みぃにゃん

こんばんは。だんだん日本もキャッシュレスになって来ましたね。お年寄りは困るでしょうね。
by みぃにゃん (2019-12-17 20:01) 

ニッキー

キャッシュレス、便利だとは思いますが
色々悪用されそうで・・・(´・_・`)
スマホの決済も未だにしていないので
タッチレスになっても使わない気がします(⌒-⌒; )
さすが橿原神宮、寄付の灯篭もたくさんありますねぇ^^
by ニッキー (2019-12-17 20:50) 

ゆきち

タッチレス・・便利になるのはいいけれど。
同じ技術で多分悪い事も出来そうな気がして心配です。
だってスマホカメラのVサイン写真で指紋認証突破できちゃうぐらいですから^^;
カピバラさん、ニャンズに食べられないよう気を付けて!
by ゆきち (2019-12-17 20:52) 

ChatBleu

リュカさんからお誘いがあった時に、割とすぐに参加したのですが、恥ずかしがり屋さんで(どこが?!)、お友達になってくださーいって言えなかったのでした(爆笑)。
ZEPETO、ワールドあたりからめんどくさくなってます。
StyleとCrewに至っては、どっちがどっちかさっぱりわからん。
さらにソウルメイトって、それなに?! な感じ。
今まで通り、お着替え&コラボで楽しみたいでーす。
by ChatBleu (2019-12-17 21:09) 

藤並 香衣

タッチレス決済、実現したら便利だろうけど
誤動作でトラブルはありそうですよね~

ZEPETO、marimoさんのブログで拝見して
「楽しそう!」と参加させていただいてから
多くの方とも交流が広がって
本当にありがとうございます(^^)
衣装もヘアスタイルもメイクも本当に豊富になりましたね

by 藤並 香衣 (2019-12-18 00:12) 

yamatonosuke

もう来年の大絵馬が飾られてるんですね。
これは先撮りして年賀状の使えるかも♪
ちなみに近鉄では「新春おでかけ京阪奈1dayパス」(1300円)というのがありますのでぜひまたどうぞ~
by yamatonosuke (2019-12-18 00:57) 

ぽちの輔

これは南天じゃないけど
じゃあ何?と聞かれても答えられません(爆)
by ぽちの輔 (2019-12-18 06:29) 

ニコニコファイト

来年はカピパラさんの年ですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-18 07:16) 

ちぃ


万両かと、思いますです^^
by ちぃ (2019-12-18 07:56) 

marimo

★Boss365さま
タッチレス決済・・・運用までにはたくさんのハードルがありそうですよね。技術の進歩と同じくらい悪事も進化しますしね。
ZEPETO、スカジャン懐かしい(;^_^A テロテロッとした光沢のある素材で背中に龍の刺繍とか入っていたりしましたね。
カピバラさんはネズミですがニャンズの数倍もの大きさだから
トムとジェリー状態にはならなそうですね。

★kontentenさま
ZEPETO動画、編集していて懐かしいのと、沢山のミッションがありすぎて写真のチョイスに苦戦しています。
畝傍山の紅葉、今年は遅めだったのでしょうかね?山だからもっと早くに紅葉は終わっていると思いましたが、意外に紅葉もいい塩梅に色づいていました。

★pokoさま
昨日はこちらは朝から雨でした。大雨にはなりませんでしたが、
一日中降り続いてました。朝方まで雨が残っていたので今朝は
もやがかかって六甲山が見えませんw
灯籠は結構大きなものです。初詣の時などは明かりが点くのでしょうね(^^ 灯りのついた様子も見てみたいです。
by marimo (2019-12-18 08:15) 

marimo

★英ちゃんさま
お財布携帯のタッチレス化・・・どうしたら誤作動が起きないようにするのか?その辺が課題ではないでしょうかね?
デカイ絵馬を飾る神社は多いですよ(^^

★リュカさま
ZEPETO、進化しましたよねw 最初の頃はヅラの種類もなくて
こんなぱっつんじゃないんだけどなぁってヅラに不満でした(笑
今やマジで誰?って思うくらい別人に盛れますね(^^
リュカさんのこんなのがあるよという記事を目にしなかったら
今日のZEPETO記事は成立しないですからこちらこそ感謝です。
ZEPETOを通じてソネブロ内でも輪が広がりましたね♪

★2kさま
編集していて、そりゃ~もう写真のチョイスに難航しましたよ。
みんないいお顔しているのであれもこれもとどんどん膨らみがち
ミッションの数もハンパないです(笑
by marimo (2019-12-18 08:20) 

marimo

★サンダーソニアさま
そういえばそうでしたね@android 文字が入らないwって。
今は改善されたようですね。でも同じくプロフィールの部分に
文字が入りませんね。あれはどうなっているのか?どうにもできないです。気軽に自分のアバター動画をシェアできるようになったのは唯一の進歩ですね。
総集編は全12回の予定です。

★ちぃさま
総集編は1月の巻きはまだはじめたばかりですべての写真を使ってますが、2月以降は大量の写真の中からのチョイスに苦悩中w
達郎のBGMでいくつか行く予定ですが、1月はサビに行く前に終わっているのがイタタタタでしたw
タッチレス決済・・・いつ決済されたのか分からないような気もしてちょっと嫌です(;^_^A 明細見てびっくりみたいなことが
怒りそうですね。

★みぃにゃんさま
お年寄りにはついていけない時代が来てますね。
でもお財布から不自由になった手で小銭を探さなくて済むなら
ある意味キャッシュレスに関してはお年寄りに優しいかも。
by marimo (2019-12-18 08:26) 

marimo

★ニッキーさま
7payの事件があったので、スマホでキャッシュレスへの不信感は
一気に広がったかと思います。私もその一人。
でもクレジットでのキャッシュレスはずっと変わらず続けています。小銭が出ないのが嬉しいです。タッチレスはさすがにそこまでしなくても?とは思いますね。誤作動は全くないのか?って考えるときりがないんですけどね。

★ゆきちさま
え~~スマホカメラのVサインで!!それは(@_@)びっくり。
でも、アイドルのインスタ投稿写真の瞳に映った景色でマンションを特定した事件もありましたねw
むやみやたらに背景込みで今ここ写真は怖いですねw泥棒さんに留守だと公表していると同時に諸々危険にさらしている感じ。
タッチレスは、悪用されそうな気配満々な気がします。

★ChatbBleuさま
ZEPETOを通じてお友達も増えて楽しさを共有できるっていいですね(^^ もっと増殖したら面白のにね。
StyleとCrewって何のためのシステムなのか?わからないまま放置です。ワールドも滅多に入らないし。ソウルメイトってマジ何?でございます。K国では流行っているのかしら・・・
面倒くさい機能は不要だなと思います(;^_^A
by marimo (2019-12-18 09:07) 

marimo

★藤並香衣さま
タッチレス決済だんだん近未来な方向へ向かってますねw
もしかしたら数年後には当たり前の機能となっているのかもしれませんが・・・
ZEPETOを通じて交流の輪が広がりましたよね(^^
いろいろ充実して化ける楽しさが広がったのも事実です。

★yamatonosukeさま
有名どころの神社はこんなにはやくから初もうでの準備をしているのですねw知らなかったです。
「新春おでかけ京阪奈1dayパス」乗り降りし放題ですかね?
それで1300円ならお得なのでしょうね(^^
三宮から、近鉄奈良駅までは直通で行けるようになって奈良が少し近くなりました。お正月は避けて大神神社と春日大社に行きたいと思ってます。

★ぽちの輔さま
そうでしたか・・・赤い実をつけるものってお正月の千両、万両、南天くらいしか思いつかないでござるw
あ、ちぃさんが「万両では?」とコメントくださってますw

★ニコニコファイトさま
来年はネズミさんが活躍するかしら?
カピバラ人気が再燃しそうですね(^^

★ちぃさま
出張回答ありがとうございます m(__)m
どこで見分けるのか全く分からないw
by marimo (2019-12-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。