SSブログ

猫の本音 [猫の話]

おはようございます。

最高気温14℃ 晴れのち曇り予報です。
今日からクリスマスまで1年で最も日照時間が短い期間だそうです。
日の出 7:00 日の入 16:50

今朝の空 モヤ~んとした空ね
7DBD6CBB-F0D9-4210-9C79-C614FAB65F98.jpeg



昨日はスペインリーグ伝統の一戦
バルセロナvsレアルマドリード 引分けでしたね。


今日はおもしろ猫画像をご紹介(^^

d7ce7c7974418ba5f955616bf91731cc.png



ccdf0d77a364ff337dbd43cd7bcd8c4d.jpg



fabb4ae72f2e04ac630e6f07ef1ddc1c.jpg




今日のZEPETOさん、ミッションなし
D9E4A32E-6593-41C8-BE03-9E4F7115232E.jpeg39098C01-F3F4-4484-8D95-0EF417241FCB.jpeg



2E9F7833-39BA-41D6-B45C-005144050703.jpeg



ZEPETO2019総集編 3月の巻



『痛快お姉さんの部屋』Vol.182

CB4EADD4-456E-481A-AFEE-61C8E3AD4B91.png

marimo:メルカリが「売れる福袋」と題してお正月の福袋の中身で気に入らないモノをその場で写真撮影してフリマに投稿でき、さらにすぐ発送できるよう梱包材の入った福袋を売り出すそうです。
ちぃ姐さん:いらんもんばかり入った福袋を買って、それをフリマで売るってなんか違う気がするんやけどw


302F820C-51FF-49C9-A1C2-9D0C63649E23.jpeg

ねぇねぇ私達シニア世代はまだ若いのかしら? by Nao
来年の3月で13歳でしょw 人間的には中学生だからヤングよね byタルト




nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 20

藤並 香衣

ちゅーるの歌を熱唱する猫さん良いなぁ!

昨日の記事も拝見しましたが
天理ラーメン召し上がられたのですね!
白菜が美味しいので今の時期は特に美味しいですよ~
by 藤並 香衣 (2019-12-19 08:38) 

ma2ma2

チュールを貰うときはニャンコ立ち上がっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-19 09:09) 

kontenten

アビイ・ロードのジャケット風もありましたね(^^)
私が入団している男声合唱団、来年隔年で催される演奏会があります。
BEATLESも演奏するので、次のチラシはアビイ・ロード風です。
完成しましたら、うしちゃんの部屋でご披露致します(^o^)
 さて、白猫さん・・・カリカリが床に落ちたのが不満とは(w)
我が家の歯の悪い猫たちは、わざわざご飯を床に落として食べるのでした(w)
・・・違法マタタビ・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-12-19 09:11) 

Boss365

こんにちは。
都内は鈍より曇り空。雨が降りそうです。
「おもしろ猫画像」は画像もですが、コピーがナイスですね!!
違法マタタビは、zombieさんスットコランドみたいです(笑)
今日のZEPETOさん!!
marimoさんも可愛いですが、サンダーソニアさんも可愛い!!
総集編を見入っちゃいました(笑)
小学生タイムスリップは何回見ても面白い(笑)レゲエもインパクトありです。
「福袋」に興味ある人多いですね。小生、何年も購入していません。
Naoちゃん&タルちゃん、13歳。踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
PS.マスキング処理、お疲れ様です(笑)個人情報保護法に対応も大変そうです。
by Boss365 (2019-12-19 11:20) 

zombiekong

↑えーー! うちが違法マタタビやってるって何でバレたんだ!?
by zombiekong (2019-12-19 11:44) 

英ちゃん

床に落ちた餌は喰わないのか?
3秒以内なら大丈夫(゚□゚)
しかし、今日は寒い(゚□゚)また風邪引きそう?
by 英ちゃん (2019-12-19 11:44) 

ゆきち

ウチのはカリカリが床に転がったら猛ダッシュで追いかけて食べま~す♪
違法またたびはみんな空飛んじゃって大変だ^^;
福袋、人混みが苦手ゆえ買ったことがありませんが、やっぱりいらないもの入ってますよね(≧▽≦)
by ゆきち (2019-12-19 12:18) 

みぃにゃん

可愛い!!どらも癒されますね。思わず顔がほころびます。
by みぃにゃん (2019-12-19 12:53) 

リュカ

そうだそうだ。個人的には
小学生にタイムスリップミッションが面白かったなあ^^
懐かしいです。
13歳、まだまだ若い!!
これからよーーー^^
by リュカ (2019-12-19 16:11) 

ちぃ

どよーんとした天気の続く関西ですが
あまり寒くないので窓掃除がはかどりましたわ( ´艸`)
うちはまたたび摂取しなくても日々そんな感じなんですよね・・・
多幸感に満ちてて幸せなにゃん生ってことなのかしらwww
数年前から福袋は転売目的で買う人がたくさんいるんですよね。
もともとお値段以上のものが入っているから
バラして売れば儲けが出るってことらしいですよ。
福袋ゲットするのに数時間並んでフリマの手間をかけるって
考え方自体が私には理解できませんんけど(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-12-19 16:14) 

サンダーソニア

違法マタタビww
猫画像にセリフやコラは面白いものが多いですね。
ZEPETO やっぱり自分キャラを探しちゃうw
アンインストしてみましたが
やっぱり動画をアップすると落ちちゃうのです。キーーーッって感じです。
昔 キャラが消えてしまい作り直した方に
ログインしてしまって ビックリでしたww

動画はGIFにして
今まで同様にグーグルフォトにアップして
ブログで出します><;
by サンダーソニア (2019-12-19 18:11) 

ChatBleu

今日はこちらも曇りで時々雨がパラパラして寒いです。
おもしろ猫画像、良いですねー。たまにTwitterやFacebookで重諸いろい画像見つけて、げらげら笑ってます。
福袋ねぇ。好きな人は好きよね。
私は欲しいものだけ欲しいから買わないなー。
by ChatBleu (2019-12-19 18:47) 

ニッキー

今日の関東は雨がぱらついて気温が低かったです(´・_・`)
昨日は17度近くまで上がったのに・・・
暖かい日に寒い日が交互に訪れると
なかなか体が寒さに慣れなくて(*_*)
ニャンコって本当に表情豊かですよねぇ( ^ω^ )
どの子も可愛いなぁ^^
by ニッキー (2019-12-19 21:08) 

yamatonosuke

チュールのCMが流れるたびに癒されております(^^♪
そうか落ちたやつは食べないのか・・・
猫には3秒ルールも適用されないのでしょうね(笑)
by yamatonosuke (2019-12-20 00:54) 

ニコニコファイト

チュール!チュール!大熱唱~~^^

by ニコニコファイト (2019-12-20 07:03) 

marimo

★藤並香衣さま
歌ってますね~(^^ 本当にマイクを握っているのかしら?
器用な子もいますからね。
天理ラーメン、ケンミンショーで見て食べたかったのです。
彩華ラーメンというのも天理ラーメンからのれん分けした店だと
相方君が言っていました。国道24号線はラーメン街道ですね。

★ma2ma2さま
テレビで流れる動画は、ぐいぐい来ますよねw
うちのタルちゃんはあそこまでがっつり来なくて、静かにペロペロしてます。

★kontentenさま
横断歩道を連なって渡っている画像ですね(^^
アビイ・ロードはアルバムそのものに収録されている曲も好きです。演奏会ですか!色々な会に所属されているのですね。
毎週多忙ですねwそして乾杯の写真の実に多いこと( *´艸`)
by marimo (2019-12-20 08:10) 

marimo

★Boss365さま
違法マタタビの画像は私もzombieさんちの「スットコランド」を
連想してしまいましたw みんなロケットみたいにシューッと飛んでるのにハマりましたw
ZEPETO、意外に小学生にタイムスリップ人気があるみたいです。クリスマス衣装にも限界があるのでみなさんうまくアレンジしてクリスマスっぽく魅せてますねw
マスキング、没頭すると無心になれてはかどりますw(;^_^A

★zombiekongさま
(;゚Д゚) にゃんこダルク(更生施設)はどこにあるかしら・・・
違法マタタビはほどほどに(;^_^A

★英ちゃんさま
うちのニャンズは床に落ちたカリカリは食べませんが、食べる子も結構いるようです。秒ルール守っている子も多いかも(^^
寒い人暖かい日が交互にやってきますね。油断すると風邪ひきそうですね。気をつけましょう。
by marimo (2019-12-20 08:16) 

marimo

★ゆきちさま
おお~こてつ君は追いかけて食べる派ですかwうちのニャンズは、お皿から零れ落ちたものは食べないんです。それをお皿に戻すと知らずに食べてますけどね(;^_^A
盗み食いをするときは床に落として食べているのに・・・
どう使い分けているのやら?
福袋、過去に一度買いましたがいらないものばかりでした。
今どきは買ったその場で開けて周囲の人と物々交換するようです。

★みぃにゃんさま
キャッチコピーが面白いですよね(^^
ペットたちの動画や面白画像は癒されますし一人でもげらげら笑ってます(;^_^A

★リュカさま
小学生タイムスリップのファンは意外といるようですね(^^
またそのうちタイムスリップミッション出しますね。
今はクリスマス系のミッションにしたらいいかなぁ?
みんな多忙でしょうからサクッと時間を見つけて出します。
13歳はニャンズの平均寿命の圏内に突入って感じで・・・
たるちゃんは歯が抜けたけど・・・いつまでも健康でいてほしいものです。
by marimo (2019-12-20 09:06) 

marimo

★ちぃさま
ここ数日はカラッと晴れずに曇りがちですねw
仕事で外に出るとき上着なしでも寒くはないです。
そうですか、ガラス掃除が進みましたか(^^ 
窓ガラスが多いから、なかなかの枚数かと思われます。
梅吉さんは先天的に楽しむ性格なのでしょうねw幸せなニャン生
ブラボーでございます。
福袋!若いお嬢さんらは、初売りの行列に朝早くから並ぶのでしょう?お正月早々ご苦労様なことですよね。その場で袋を開けて周囲の人と交換している様子はニュースで映りますねw
メルカリに出品するということは、そこそこ高級な売れ残り品だとしても需要があるんでしょかね。おばさんはそんな面倒なことせずに欲しいものを季節終わりのクリアランスセールで買って翌年着るのですw

★サンダーソニアさま
私は動画は普通に動画で保存しYouTubeにアップしてます。
曽根風呂にそのままアップすると容量がNGみたいです。
自分のキャラ・・・特にいつも何も考えてません(;^_^A
もっと小物のアイテムも増えると楽しいのになぁと思います。

★ChatBleuさま
毎日気温が上がったり下がったり目まぐるしいですね。
私はYouTubeでよく動物系の動画を見ます。ひとりでげらげら笑ってヤバい人です(^^
衣料品系の福袋は買わないですねw以前はミスドの福袋を買ってましたが、それも最近は飽きました(;^_^A
ワインの福袋ないかなぁ?
by marimo (2019-12-20 09:27) 

marimo

★ニッキーさま
日替わりで気温が上下すると体に堪えますよね。
ランの練習は順調ですか?(^^ 走るには寒いほうが適しているのでしょうけれど、限度がありますよね。
ニャンズの面白画像や動画は楽しいですね。一瞬のまさかの表情がおかしくて、動画見ながらよく笑っています。

★yamatonosukeさま
みんなチュール大好き猫さんが多いのですねw
うちはたるちゃんはちゅーる大好きですが、Naoちゃんは食べないんですよ。猫の好みも違うんです。床に落ちたカリカリは二人Tも食べないのですがしれ~っとさらに戻すと食べてます(爆
こてつ君は落ちても追いかけて食べるそうですから3秒ルールを守っているのでしょう(=^・^=)

★ニコニコファイトさま
本当にチュールをあげているCMではこんな風にみんにゃ立ってますよね。このにゃんは本当にマイクを握っているのだとしたら
天才ですwww
by marimo (2019-12-20 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。