SSブログ

スカイウォーカーの夜明け [What's New?]

おはようございます。

また金曜日ですね 早いなぁ
今日は最高気温13℃ 12月にしては気温は高めですね

今朝の空
887CBA79-937C-4794-A7DF-E269F0A7DE91.jpeg



今日から映画スターウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」
が封切りですw

今夜は19:56から前作「最後のジェダイ」を地上波で上映しますよ(^^

昨日帰宅すると暗闇から音楽が聴こえてきました。
え?誰かいるの?と恐る恐るドアを開けると
ノートPCの上に乗っているNaoちゃん、PCから音楽が流れていた。
(@_@ 何したの?

B347FE6F-1389-418B-9B2F-0078724B5EAD.jpeg


たまたま踏んだキーが音楽アプリを起動していたのでしょうね・・・
PCのふたを閉じ忘れて出かけるとこんなことが起こるんですね。
あ~びっくりした。

みなさまは留守の間にペットたちの
まさかの行動に遭遇した事ありますか?

IMG_8717.jpg




今日のZEPETOさん、ミッションなし

6D8DECD6-EC2E-4AF6-BBFB-69F66DE1142F.jpeg



E78A0C37-98FA-46AC-9F14-26432F5DA252.jpeg1A7E1367-64BA-423B-A511-31C913B088BE.jpeg



ZEPETO2019総集編 4月



82C9AA6A-FBFA-40A9-963B-8639CE97D62F.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.183

436D22FA-C13C-447D-869C-4127AF959F69.png

marimo:今年も残すところあと11日になりましたねw
ちぃ姐さん:気持ちばかり焦るわw 


4E69C39D-C8FA-4B9D-B3F3-8171138EAA62.jpeg

人間たちは忙しい季節みたいねw by Nao
私達はいつも通りだけど明日また知らないお兄さんかオジサンが来るんだってw byタルト

明日は毎年恒例の「配管清掃」で午前中は部屋に居なければならないのだw





nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 22

kontenten

ディズニーになってからのスターウォーズは未だ見ていません(><)
1~6は、Blu-rayで何回も視たのですが・・・(^^)
やはり、今回も三部作なんですかね(-_-)
・・・そろそろ、Amazonで買わないと・・・(^_-)
 さて、ZEPETO内では・・・ボクもモテモテですね(^o^)
ただ、見れば見るほど・・・長男似です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-12-20 08:40) 

ma2ma2

スターウォーズは最初だけ見ましたが、最近はみていません。
映画館もボヘミアンラプソディ以降行っていないです(笑)
by ma2ma2 (2019-12-20 10:04) 

Boss365

こんにちは。
「スカイウォーカーの夜明け」日米同時公開に驚きました。
Naoちゃん、凄いです!!ねこ踏んじゃったですね(笑)
意外に小生猫、まさかの行動少ないかな?思い出したら再訪かな。
今日のZEPETOさん!!
総集編4月、スッピンで勝負だ。意外にギャップなかったですね。
Naoちゃんも花見?入り込んでますね(笑)
暮れに「配管清掃」立合いお疲れ様です。
今日は、見える所を清掃ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-20 11:34) 

ちぃ

暗闇から音楽、それは怖いです(⌒-⌒;
な〜んだNaoちゃんだったの!ってところで後ろから魔物がわぁぁぁっと・・・
なんてzombiekongさんがお喜びになりそうな図を想像してしまいましたw
音楽アプリを起動するなんて
そのうちYoutubeで動画見るようになるかもしれないですね( ´艸`)
梅吉はやんちゃ坊主なくせに留守番時のまさかの行動って
思い出すような出来事がありません。
留守番中はトイレ以外はじーっと寝ていると思われます。
ギャラリーがいないとスイッチが入らないタイプなんでしょうね(ー ー;)
芸人かっ!!
うちは明日消防施設点検です。
朝一番の時間を指定したので休みの日だけど早起きせねば・・・
by ちぃ (2019-12-20 12:06) 

ゆきち

誰もいないのに音楽・・ホラーですね^^;
ウチのも梅吉さん同様、いたずらするのを下僕に見ていてほしいタイプなので、留守中に何かやらかすことはあまりないんです。
一度、空気清浄機が最強になってたことがあったかな(#^^#)
by ゆきち (2019-12-20 12:34) 

zombiekong

↑最近くしゃみが出るのは皆さんが私の噂してるせいかしら。
Naoちゃんは音楽好きなのね。ガンちゃんは留守中勝手にメールを打つのでキーボードカバーを付けてます。他の猫がポチしそうな家電は買い換えや対策してあります。
by zombiekong (2019-12-20 13:05) 

侘び助

NAOちゃんにはきっと猫ふんじゃった~♬・ネコ踏んじゃった~(^^♪~~
by 侘び助 (2019-12-20 14:41) 

サンダーソニア

音楽好き♪カワイイネNaoちゃん。
まぁ でも気を付けないとですね。
ZEPETO お着替えが間に合いませんでした。
まぁ これも気に入っていますのでよしです
^m^
みなさん マメですね。
ハートをありがとうございます。
by サンダーソニア (2019-12-20 15:58) 

英ちゃん

「最後のジェダイ」は見る予定ですが~
にしても、スターウォーズは何年引っ張るんだ?(゚□゚)
私が最初に見たのは20代の頃だから、あれから40年(綾小路きみまろ)状態だねw
by 英ちゃん (2019-12-20 18:01) 

ChatBleu

ペットの謎な行動で、パソコンとかFAXがすごいことになってたって話は、猫マンガ家さんところでいくつか見ましたねー。
なんて器用なって感じ。
配管清掃、この時期って年末大掃除にもなっていいタイミングですね。うちは必ず10月。プレ大掃除と言うことにしています。
by ChatBleu (2019-12-20 20:10) 

poko

上手く音楽アプリが起動したんですね。
突然音楽が流れて、Naoちゃんはビックリしなかったのかな~。
by poko (2019-12-20 20:48) 

raomelon

誰もいないはずなのに音楽が…
コワイですねw
暗い音楽が流れていたら、部屋に入れないかも(゚Д゚;)
器用なNaoちゃん、お手伝いもできるのかニャ
大掃除とか手伝って欲しいですね^^
by raomelon (2019-12-20 22:31) 

藤並 香衣

それは驚きますね!
僕のところはまだ子猫なので
仕事に出かけるときはケージに入れてでかけています
年が明けて暖かくなるころには
お部屋で自由にさせてあげながらお留守番ができるかなぁ
そうなると色々やってくれそうです(^^;)

らいむは長毛と聞いてるんですけど
今の感じだとセミロングぐらいなのかなぁ
よそ様の長毛さんほど長くなさそうなので
by 藤並 香衣 (2019-12-21 00:26) 

kou

猫の行動は予測できないので、驚くことがありますよね。
以前、うちの猫は餌置き場に水と煮干しを常に置いていたのですが、水に煮干しを入れて出汁を取って?飲むという謎の行動をしていました。偶然だったのでしょうかね(゚o゚;
by kou (2019-12-21 07:18) 

のらん

昨日、ザッピングしてたら、スターウォーズが映って、
ルークが、めちゃオッサンだったんでビックリしたわ。。
Naoさんは、間違えて踏んだんじゃなくて、
素敵な音楽を聴きたかったんですよ、きっと♡

by のらん (2019-12-21 08:31) 

ニコニコファイト

そりゃあ怖いですね!犯猫?naoさんならOKですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-21 09:15) 

marimo

★kontentenさま
ディズニーになったのかぁ(;^_^A 何も考えてませんでした。
どこまで引っ張るんだろう?という感はありますが・・・
昨夜は思い立って港へ出かけてしまったので、地上波上映は
観なかったのでした。明日の新作は楽しみです。
ZEPETO、あら御長男に似てるんですか(^^ おほほ

★ma2ma2さま
ボヘミアンラプソディ以降!それはそれは(^^
ずいぶん月日が経ちましたねw

★Boss365さま
配管清掃、先ほど無事終了。洗濯機を動かすのは大変なのでやめておきました。 浴室と洗面所とキッチンは一応朝早くから
排水溝のごみ捨てや、周辺は軽く磨いておいたので、これで大掃除は基本的に終わりかもw(;^_^A
すももさんは隠れていたずらするタイプではないんですね。
うちはNaoちゃんの方が悪戯好きです。ちょいちょい日常を挟むことで、この頃にこんなミッションをwというのがわかるので、
挟みこんでみました。
by marimo (2019-12-21 11:12) 

marimo

★ちぃさま
暗闇から音楽、最初はカバンの中でスマホの音楽が鳴りだしたのかとカバンをごそごそしてしまいました。
でも聞こえてくる方角が違うので(;^_^A 
確かにホッと安心した所でガオ~って背後からという展開は
zombiekongさまが好みそうな展開ですね。
どうもキーボードの初期設定をミスったようで、F5キーを押すと
音楽アプリが起動するしくみのようです。通常の設定に戻そうと思いつつ放置しています。キーボードの上を歩いてF5を踏んだのでしょう。いつもコタツのテーブルの上で床暖房状態で寝ているので、出かけるとき電源をオフするとPCの上が温かいので移動したのかなぁと推察しています。

★ゆきちさま
なるほど。見ていて欲しいタイプの猫さんもいますね。
うちはどうかなぁ?タルちゃんはあまり悪戯しないのですが
Naoちゃんが高い場所からモノを落としたりちょいちょい、知らないうちにやらかしてます(;^_^A
空気清浄機が最強(笑 うちも帰宅すると扇風機がついていたことがありました。

★zombiekongさま
ガンちゃん、メールが打てるなんて天才的です。
うちはたまたま踏んづけて変な宇宙語を入力していることはありますが・・・ あとは夏場は扇風機のボタンを踏んでます。
他に猫がポチしそうなボタンって何でしょうね(;^_^A
ノートパソコンなので閉じてしまえば被害は防げますが、デスクトップの場合はカバーが必要なのでしょうか。
by marimo (2019-12-21 11:23) 

marimo

★侘び助さま
まさにリアル猫ふんじゃったwを披露していただきました。
流れていた曲はパプリカでした(;^_^A

★サンダーソニアさま
意外と猫は音楽を聴いているのかもしれません。
好きな音階とかもあるようで、おとなしく聴き入ってます(^^
最近みなさま着替えのたびに画像をシェアしていて楽しいですね。マメに着替えているのは、クエストをこなしている部分もあります。

★英ちゃんさま
綾小路きみまろ・・・そんなにぃ???
そうか最初の上映からそんなに年月が!
どこまで引っ張るか、それは確かに言えますね。
ワンピースやドラゴンボールも同様(;^_^A
by marimo (2019-12-21 11:27) 

marimo

★ChatBleuさま
ペットの謎の行動、うちはわりと地味な方だとは思いますがまさかのことってあるものです(;^_^A
PCW買い替えたときの設定でどうもキーボードを選択するのを町がったみたいで、F5で音楽アプリのプレイと一時停止、F6で曲送りのようです。なのでたまたまF5を踏んだのだろうと思います。
あ^びっくりした。配管清掃は10時半頃やってきてすぐに終わりました。

★pokoさま
タルちゃんは音に敏感でビビりですが、Naoちゃんはわりと音は平気です。でも、そのまま音楽が流れるPCの上にずっといるって
面白いですよね(笑
さわっても大して暖かくないのに。

★raomelonさま
普通に考えるとホラーですよねw 暗い部屋からパプリカw
ぎゃwww ねこたちがパプリカのダンスを踊っていたら
ユーチューバーになれそうですけど♪
大掃除のお手伝い、キッチンの扉を開ければ入りたがり・・・
クローセットを開ければ上りたがり、そうじがはかどって仕方がないです(;^_^A
by marimo (2019-12-21 11:35) 

marimo

★藤並香衣さま
幼いころからケージには入れたことがなかったので、今から入れたらストレスなのでしょうか。
昼間はたいてい寝ているんですけど、PCの上で寝るのはこれまでなかったので油断していました。
長毛さんでないとあんなフサフサ尻尾にはならないので、大人になったらもっと顔周りもフサフサになるかもですよ。

★kouさま
水に煮干しを入れて出汁を取って飲む!(爆爆
それは正しい食べ方かもしれませんね。さすがです(^^
日本料理の予約が取れない日本料理屋の女性板前さんは、
酔って食べるしめは煮干しを湯で1~2分茹でてお茶漬けにして
食べるのだそうです。グルメは煮干し好きなのでしょう。

★のらんさま
ルーク、最初の作品と比較すると、沢田研二ほどではありませんが、衝撃ですよね。レイア姫も(;^_^A
そう言っている自分自身もおいおいってほどに変貌を遂げているのでORZですwww
Naoちゃん、聞きたかったんかなぁ(^^

★ニコニコファイトさま
驚きましたけどね(;^_^A
悠々とパソコンの上に座っていたので、聞いているの?
とも思いましたw
by marimo (2019-12-21 11:44) 

ニッキー

あれ?コメ入れたはずなのに・・・
先代猫と暮らしてた時に家に帰ったら
TVゲームがついてたことがあります(°_°)
リモコンでTVつけてゲームのスイッチも踏んでつけたみたいで
帰った時は頭の上に「?」がたくさん浮かびましたw
by ニッキー (2019-12-21 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の本音港夜景散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。