SSブログ

ドヤ顔の・・・ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は晴れ、梅が見ごろだそうですよ 
今朝の空 良いお天気だけど寒いw 
BDA7AA64-D7F8-4CB7-9B30-8C7D1C061487.jpeg




昨日ネットニュースを見ていて気になったネタ
ジェットに乗ってNYーロンドン間で最短記録「4時間56分」達成!
 
ニューヨーク・JFK空港を8日に出発し、ロンドン・ヒースロー空港に9日に到着した
ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)112便。

通常の旅客機による大西洋横断路線の飛行時間のこれまでの最短記録は
2018年1月にノルウェー・エアシャトルが打ち立てた5時間13分でした。

この区間の平均飛行時間は6時間50分ということなので、約2時間も早く飛んでしまった。

超高速で飛んだ理由については
当時、この時期としても珍しい強いジェット気流が大西洋上を吹いており、
同時に発達中の低気圧「シアラ」が大西洋を横断していたため。

反対に、ジェット気流に逆らって飛ぶこととなったロンドン発ニューヨーク便は、
約2時間半も余分に時間がかかってしまったとのこと。

---------------

2時間も短縮ってすごすぎですよねw ジェット気流&低気圧最強コンビ!
短縮はありがたいけど、遅れるのはご遠慮したいですね(;^_^A


赤ちゃんとツーショットでドヤ顔のフクロウさんの写真♪  ~MSNニュースより~
BBZLZEW.jpg

こちらの写真は何だかほっこりしちゃいますね
(^^


今日のZEPETOさん、
ミッションは「よくわからない民族衣装を着こなしてください」です。
どこの国の衣装なのか?わからないものが多数 アジアのどこか?

D8ECC68C-EA00-4A9B-B000-5D78A32944FE.jpegEC23C727-B7C4-458F-9E06-097F0F65DD46.jpeg



BADBD5C8-6939-47D7-A5EA-70955A0187D6.jpeg



AAB5AD2B-2F54-4684-B4A2-AEE4C685DD0D.jpeg240E3692-D4E6-4495-BEAE-1EC80F19DA0A.png


『痛快お姉さんの部屋』Vol.220

3B1F10A8-8E6D-4FD6-81FC-924171C4A770.png

marimo:アカデミー賞の授賞式♪松たか子さんらの各国アナ雪シーンはなかなかでしたね。
ちぃ姐さん:4冠達成の「パラサイト」これを機に映画館がめっちゃ混むかもしれへんね。

こちらはNaoちゃんのドヤ顔w
D772C443-C492-4188-8841-D24D10700664.jpeg

何か?  by Nao




nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 20

ma2ma2

ジェット気流は300Kmを越えるときもあるので、気流の速度と合せるとマッハを越える時もありますね。
by ma2ma2 (2020-02-11 09:48) 

gillman

一瞬、フクロウでかっ、と思いました。
by gillman (2020-02-11 09:55) 

サンダーソニア

2時間短縮って風に飛ばされたってことで
快適ではなかったのでは?と
思ってしまいます。
最近飛行機に乗ってないのですが
やっぱり 風が強ければゆれるのでしょうか?

あら?やっぱり このミッション終わってる?
着替えて着替えてww
なんや分からんよーになってます?

by サンダーソニア (2020-02-11 10:23) 

リュカ

niceを押してコメント書こうとしていたら
うみちゃんがゲロゲロして、その片付けをしてました(笑)
襖にぶちまけてくれたーww
ちょっとシミが残っちゃうかな。ま、いいか^^
ミッション終わっていたけど、お着替えしてみた。
これが民族衣装なのかもよく分からないんだけどねww
by リュカ (2020-02-11 11:35) 

Boss365

こんにちは。
都内も快晴ですが・・・空気冷たい。
「NYーロンドン間で最短記録」のヘッドラインは見ていましたが・・・
ジェット気流でしたか。遅れるのは勘弁して欲しいですね。
今日のZEPETOさん!!
ChatBleuさんの「縄を背負っている」のは斬新ですね?
モンゴル風かな?(笑)奇抜で強そうなので優勝です!!
「パラサイト」の4冠達成は素晴らしい!!グローバルに格差が社会問題になっている感じ。
日本も世界に発信出来る良い作品を制作して欲しいものです。
松たか子さん、着物姿を見ましたが、3千万円?みたいです
Naoちゃん「噛みごたえあった」のドヤ顔ですね。回復?良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-11 12:05) 

poko

2時間も短縮出来るってすごいですよね。
飛んでる時の感じは一緒なのかな?なんて考えてしまいます。
逆に2時間半もかかってしまうとうんざりですね。
アカデミー賞の舞台で日本人初歌唱、松たか子さんが立たれて歌われてる姿に感動しましたよ。
by poko (2020-02-11 16:16) 

kontenten

ボクのはこの日のために取って置いたタイランドの衣装です(^_-)
ホントはお金持ちの衣装が欲しかったのですが、ありませんでした(><)
 さて、偏西風が加速したって事ですかね(-_-)
ホント、往き早くても復りが遅いと何だか嫌になりますね(^^;)
by kontenten (2020-02-11 16:47) 

ゆきち

ジェット気流で早くなるのは歓迎だけれど、逆は嫌ですね~^^;
「パラサイト」の受賞ニュースで、実際にK国の半地下を取材していました。
格差社会、まだまだ知らないことがたくさんあります。
by ゆきち (2020-02-11 17:58) 

ChatBleu

民族衣装がどれなのかよくわからなかったですー。
チマチョゴリだけはわかるけど。
明日は別のやつにしよーっと。
by ChatBleu (2020-02-11 19:24) 

ニッキー

2時間も違うって風の影響ってマジにすごいですねぇ(°_°)
でも早く着きすぎてもツアー旅行だったら、
嬉しいけど迎えとかの時間調整が難しいかもw
あっ、遅れるのは論外ですねぇ(⌒-⌒; )
Naoちゃんのドヤ顔、女王様だ*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-02-11 20:23) 

yes_hama

フクロウさん、でかっ!! ^^;
「パラサイト」、ちょっと観て見たいです。
でも映画館では昨今、お客さんの眺めるスマホ画面が問題視されているみたいですね。私も無意識に眺めてしまいそうな気がするので、もし観に行くことがあれば気をつけたいです。。。
by yes_hama (2020-02-11 21:49) 

藤並 香衣

フクロウさんと赤ちゃんのサイズ感がすごい(^^;)
パラサイト、全然しらなかったですが
面白そうな映画ですね

ミッション、乗り遅れちゃって今日の昼過ぎにやっと着替えた
by 藤並 香衣 (2020-02-11 22:14) 

yamatonosuke

旅行で予定外に時間が空くって嬉しいですね。
思いもよらぬ掘り出し物が見つかったり♪
逆に遅延は最悪・・・
その後の予定がもうぐちゃぐちゃになってしまいます(≧▽≦)
フクロウは得体の知れない物体にちょっとビビッてる!?
by yamatonosuke (2020-02-12 01:07) 

ぽちの輔

カメラが近づいて来たので
のけ反ってるようにも見えます^^
by ぽちの輔 (2020-02-12 06:18) 

marimo

★ma2ma2さま
300kmを超えるってすごいですね。戦闘機並みの速度だったりして? 自然の気流とはいえ地球ってすごい!と思いました。

★gillmanさま
うまく遠近法でフクロウデカッ!を演出していますよねw
この赤ちゃんはフクロウの弟君ということのようです。
(フクロウの方が先住)

★サンダーソニアさま
以前、飛行機に乗っていて低気圧の中を抜けたことがありますが
高度を下げていく間にその低気圧の雲の中に突入した時は上下左右に不規則に揺れました。長い時間ではないのですがちょっと怖かったです。 今回のこのNY~ロンドン便は気流に乗って速度アップしたのでしょうからどんな感じだったんでしょうね?
ZEPETO、何やら目隠しの黒帯が入っていますね!どんな設定?にされたのでしょうかw
by marimo (2020-02-12 06:44) 

marimo

★リュカさま
あらら、それはそれは。襖に向かってゲロったのですか。
襖は最悪の場合は貼り換えたらいいのでね(^^
小さなお子様のいるおうちはクレヨンやマジックで壁に落書きとかあるみたいですから(;^_^Aそれに比べたら可愛いものです。
ZEPETOミッションわかりにくくてごめんなさい。
着替えてしまったので元に戻すのも面倒になり数人の方が着替え済みだったのでそのままアップしました。
たくさん新着アイテムがアップされてましたが・・・何だ?
あのポシェットを肩から斜め掛け!K国では流行なのかな?
真っ赤なスーツに毛皮とか、難波の金融道的な衣装の意味がわかりませぬww 

★Boss365さま
2時間短縮ってすごいですよね。NY帰りの時、関空への直行便がなく羽田から乗り継ぎだったのですが、悪天候で遅れて振替の臨時便になったのですが、滑走路で延々離陸待ちだった事がありました。空も渋滞していたのかしら。
ZEPETO、また新作アイテムが多数アップされました。肩にしめ縄みたいなの・・・どこの衣装でしょうね?モンゴルとかブータンとか東南アジア的なのもあるんですが不明(;^_^A
松たか子さんのお着物はそう絞りのなんちゃらだそうで1年がかりで記事を仕上げる高級品だと言っていました。え3千万(@_@

★pokoさま
2時間も短縮っていいですよね~
気流に乗って加速するのなら乗っている感じは悪いものではなさそうですけどね。空を飛んでいる鳥を見ていると上昇気流を捉えて気持ち良さげに飛んでいく?(^^
松たか子さん、アナ雪軍団に混じって堂々たる歌いっぷりでしたね。日本人も大舞台で活躍できるようになったのは嬉しいですね。
by marimo (2020-02-12 06:57) 

marimo

★kontentenさま
わぉ!そうだったんですか。タイランドの正装はこんなかんじなのですね。アジアの衣装もこうして見るといろいろですねw
韓国のチマチョゴリくらいしか国がわからないです(;^_^A
日本からアメリカに行く時と逆にアメリカから日本に向かってくるときとでは1時間くらい時間が違いますね。
東に向かって飛ぶ方が早いので偏西風って西から東に吹くんですねって当たり前ですけど(;'∀') アゲインストだと燃料もくいますかね?

★ゆきちさま
交通機関が遅延しないのは日本のお家芸みたいですよね(^^
飛行機が遅れると色々空港からのアクセスやら何やら全部予定が狂うので困りますよね。
パラサイト先週見に行く予定だったのですがポールハンガー事件で別の映画館に変更したらそこでは上映してなくて「嘘八百」という中井貴一主演のを見ました(;'∀')
半地下、映画のワンシーンを少し見ましたが便器の周りで生活?
ふしぎな光景でした。

★ChatBleuさま
民族衣装的なものと意味の分からないド派手な真っ赤なスーツ+毛皮?とかポシェット斜め掛け?などが多数上がりましたね
どうにもゲットする気になれない不思議な服w
逆にその意味不明なポシェット着こなしミッションにしてみましょうかねw(;^_^A
by marimo (2020-02-12 07:08) 

ニコニコファイト

そのうち飛行機でアメリカまで1時間で行ける時代が来るかもしれないですね^^
by ニコニコファイト (2020-02-12 07:12) 

marimo

★ニッキーさま
風の影響といえば、マラソンも向かい風だとやはり疲労が増すのに記録は伸び悩んだり?するのでしょうね。
100m走でもよく「追い風」とか言ってますしね。
ツアーの場合はお迎えのバスや乗り合いリムジンの都合もあるから行き先によっては逆に待ち時間になってしまうかもですかね。

★yes_hamaさま
フクロウを赤ちゃんより大きく映せる!習得したいです(^^
フクロウってかわいい顔しているんですね♪
フクロウカフェにいたとき、お食事タイムで思いっきり肉食で
ネズミさんを刻んだものを食べてましたwww
立派な猛禽さんですねwと再認識しました。
パラサイト、観てみたいですね♪ スマホは館内が暗くなるまでは
見ていますが、番宣が始まったら消します。

★藤並香衣さま
フクロウは、飼い主さんの意図的には赤ちゃんの子守をしている設定だったみたいです。
パラサイト、一気に混雑しそうな気配ですね。先週まではどこの映画館でも上映しているような?メジャーな作品ではなかったのに。
ZEPETO、引き続きミッション続行してます。
by marimo (2020-02-12 07:16) 

marimo

★yamatonosukeさま
旅行ではアクシデントはつきものですが・・・早く着いたら街を歩いて探検したいかなぁ・・・って空港って大概辺鄙な場所にあるんですよねw(;^_^A
遅延して乗るはずだった羽田~関空の国内線に乗れなかったことがあります。当然次の便の空き状況で順次詰め込まれるのですが
スムーズにいかなくて旅の終わりに嫌な思いをしたのを覚えています。空港スタッフも走り回って大変そうでした。

★ぽちの輔さま
フクロウって目が真ん丸で可愛いお顔ですねw
あいきょうがあるというか、このフクロウさんはこのほかにもたくさん写真が上がっていました。Youtuber だったりして。

★ニコニコファイトさま
あ~~、そういう時代が来るといいなぁ。
NY便は日本からは13~14時間くらい飛行機に乗っているので、体が痛くなります。ボンビーエコノミーですから(;^_^A
by marimo (2020-02-12 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。