SSブログ

猫×ネコ×ねこ展 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、まさかの18℃ 4月上旬の陽気だそうです
今朝の空 雨は上がっていて午後には陽射しも出てくるとのこと
8308B337-58F2-4C8B-986E-9E3F73AB4A86.jpeg



-------

◆「猫×ネコ×ねこ展」に行ってきました。
2/5(水)~11(火)大丸神戸店 7階美術画廊
3人の作家さんによる個展のようです
8C50707E-8A6F-4D83-B98C-14031BA8D022.jpeg

デッサン画 藤田嗣治
木彫り彫刻 西 誠人
アクリル  ルイ・シン   

木彫りのネコさんが可愛かった お値段はあんまり可愛くはないかな・・・
C73B74C7-09E3-4449-ADC6-13B67F52F168.jpeg



21162C02-5D2A-450A-AA14-4CB81AE8674E.jpeg



F64C20FB-6266-4911-9A2F-F73FFD338E88.jpeg





今日のZEPETOさん、
ミッションは「新作アイテムでめちゃダサコーデ」です。
ダサさの基準って何だろう? リアルでは絶対にしないコーデを中心に(;^_^A

0C369F91-BDC5-456F-87BB-5BAA6BDB0185.jpeg



7FF35E6D-0776-45BF-8A5E-956F446453F8.jpeg88EAA3D1-5670-4EE7-9825-1AD333E00FBB.jpeg



C2D9722D-FE4E-4993-AFAA-1FF07BE91B8C.jpeg



7086C418-4B57-446D-9B17-BD1C33C03FC7.jpeg

ダ佐田さグランプリの栄冠は誰の手に?

『痛快お姉さんの部屋』Vol.222

A7183ADB-9F87-40B2-994A-865FB24BEC78.png

marimo:この騒ぎで香港に寄港したクルーズ船は4日間で検査完了し乗客は解放されたそうです。
ちぃ姐さん:そもそもクルーズ文化はイギリス発祥で地中海航海がメイン、香港はイギリスのクルーズに関する危機管理ノウハウを持っていたことが、今回の日本の対応との明暗を分けたんやろうね。


1EB16D5A-E985-453A-80BF-5F00F74EDC1E.jpeg

そういうノウハウを世界的に共有してこそ国際協力よね byNao





nice!(62)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 23

kontenten

木彫りの猫さん・・・欲しい!!・・・でも高い(゚ω゚)
『Happy go lucky』・・・柄も形も値段も佳いですね^^;Aアセアセ
 さて、過日コメント頂きました『ムーミンバレイパーク』
去年(2019年)3月16日オープンだったそうです。
marimoさんが行ってみえたのは、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園だと思います(^^)
by kontenten (2020-02-13 08:18) 

ChatBleu

↑ その通りです。オープンしてまだ1年経ってません。
私はちょいとトラウマあって、行けそうにないです(^^;)
私も「ねこ休み展 冬」に行きたいーって思いつつ、全然、行けそうになくて(:_;)
猫の日に向かって、あちこちで猫系展示ありそうですよねー。
ダサダサグランプリが、ダ佐田サになってるけど(笑)、これはこれで、「ダ・佐田さ」にするとダサさが増すような。って佐田さんって方に申し訳ないけど。
みなさんの力の入ったダサコーデに爆笑の昨日でした~。
by ChatBleu (2020-02-13 08:36) 

(。・_・。)2k

本物買うより高ぇ〜
ビックリ

by (。・_・。)2k (2020-02-13 11:06) 

サンダーソニア

お値段@@あまりではなく
全然 カワイク ナイ デスw
イチゴパジャマはだれかと思えば
てんてんさんですねw上級者だわ。
確認 足元もスゴイww
by サンダーソニア (2020-02-13 11:22) 

Boss365

こんにちは。
都内の朝は小雨あり意外に寒いかな?
木彫りのネコさん、可愛く面白い場面を切り抜いている感じ。
お値段は・・・猫の彫刻以上に気になりました(笑)
今日のZEPETOさん!!めちゃダサコーデ・・・
お顔は、おとぼけな感じのリュカさんかな?
コーデならemiさんとサニーさん?黒眼鏡・ピンクのChatBleuさん、優勝!!
「クルーズ船は4日間で検査完了」どこまでの安全か?疑問ありますが・・・
危機管理の違い・必要性感じる出来事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-13 11:51) 

raomelon

木彫りとは思えない精巧さw
猫ちゃんの表情はもちろん
質感まで伝わってくるようで、可愛らしいですね(´ω`*)
お値段は全然可愛くないですが
目が合ったら連れて帰りそう!?^^;
by raomelon (2020-02-13 12:00) 

英ちゃん

木彫りのネコさんは、高杉君だニャ(゚□゚)
日本のクルーズ船はヤバイ事になってるね。
検疫官まで感染したらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-13 12:18) 

ゆきち

木彫りの猫さん、ステキだな~っと思ってお値段見てビックリ!!
1点物のアート作品ですからね^^;
しかし、イベント会場で初めて見て「これ買うわ♪」という人がいるのだろうか・・・。
横浜にいるクルーズ船は、日本人が多いから岩風呂の大浴場があって感染拡大に影響したのではとワイドショーで言ってました。外国人は基本部屋でシャワーですからね。

by ゆきち (2020-02-13 12:22) 

poko

今日はあったかくなりましたね。
陽射しがあって気持ちいいですよ~。
かわいいネコちゃんは木彫りなんですね。
こんなのがお家にあったらいいな~って思ったけど
お値段を見てビックリでした。高いのね~。
by poko (2020-02-13 15:05) 

ちぃ

「猫×ネコ×ねこ展」、レオナルド藤田あり
現代作家ありの面白い取り合わせだったのですね^^
木彫りの猫さんは手の出せるお値段ではなくw
「熱帯夜」クリアボールに入っている様なのはうちでも見られる!!
それに梅吉はプライスレスだし〜0(≧▽≦)0
香港寄港のクルーズ船、4日間で検査完了&解放はちょっと怖いかも。
潜伏期間はカウントされてないのかな???
ダサの基準は色々ですよね。
私は
「自分がちやほやされた若い頃のファッションを引きずったまま
おばちゃん年代に突入したイタくてダサい人」
を想像しながらコーデしました。
たまに見ますよねー。とっても昔っぽい人www
by ちぃ (2020-02-13 15:38) 

ma2ma2

値段はもの凄い事になっていますね!
生きている猫買えちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-02-13 16:05) 

sana

ダ佐田さグランプリって妙にリアルで受けました~!
佐田さんには申し訳ないけど。
すっきりした画像だから、そこまでダサくは見えないけど~これ着て歩いてるとこ想像すると笑えます。
香港…短時間でできる検査キットを買い占めていたとか。日本はそういうキットを手に入れていなかったんですよね。これからは対応変わってくると思いますが。
木彫りのにゃんこ、すごく可愛い!
びっくりな値段ですが~木彫りで名のある作家さん?
by sana (2020-02-13 16:30) 

ニッキー

木彫りの猫さん、お値段を思わず二度見しちゃいました(°_°)
とっても可愛いけど、宝くじが当たらないと買えないお値段です(*_*)
クルーズ船、日本の対応はマズ過ぎましたよねぇ(ー ー;)

by ニッキー (2020-02-13 20:46) 

yes_hama

木彫り猫さん、可愛いけれど確かにお値段が!
でももし、飼っている猫にそっくりだとしたら
ひょっとしたら財布の紐が緩むのかな。
・・・でもやっぱり高いなあ。^^;
by yes_hama (2020-02-13 22:00) 

藤並 香衣

木彫りの猫さん、可愛いけれど
とても手が出ないお値段~
手間もかかるだろうなぁ

こういう事態が起きた場合の
国際的な共通対応みたいなのがあればいいですね
WHOが中心となって各国に要請できるような感じの

by 藤並 香衣 (2020-02-14 01:08) 

yamatonosuke

木彫りのネコさんを1つパソコンの横に欲しいなぁ~
と思ったらかなりいかつすぎるお値段・・・
見て楽しむだけにしたいと思います(^-^;
by yamatonosuke (2020-02-14 01:26) 

marimo

★kontentenさま
木彫りの猫さん、可愛いです。このアクリルケースに入れる目的で丁度いいサイズになるように彫っていったのでしょうかね。
大きさもまだ成猫になっていないくらいの大きさでした。
これだけの値が付くということはそれ相当の手間がかかっているのでしょうね。
ムーミンバレイパーク、そのようですね。あけぼの子供の森公園
健在なのですね。同じ飯能市みたいですね。

★ChatBleuさま
ムーミンに関するトラウマですか?(;^_^A
池袋から飯能ってものすごく遠い気がしますが送迎バスとか出ているのかしら。
そういえばもうすぐ猫の日ですね♪ ねこ関連行事あるのかな。
「ダ・佐田さ」これは完全なるミスタイプです、タイプというより変換ですねwお恥ずかしい。でもダサさが増す(爆
私も同じく皆のいでたちを見ては楽しませてもらいました。

★2kさま
芸術って高いんですね。世界でひとつだけのものだからでしょうかね? この先生は木彫り教室、カーヴィングというそうですが
一般人にも教えてい手本も出しています。自分で彫ってみようかしら(;^_^A
by marimo (2020-02-14 06:52) 

marimo

★サンダーソニアさま
お値段・・・可愛くないですよねやはり(;^_^A
でもきっと一点モノだからこのプライス、工場で量産されたらぐっとお値段も下がるものなのでしょうね。
芸術はお高いです。
てんてんさん、奇想天外なところから持ってきてましたね(^^
脱帽でございますw

★Boss365さま
芸術に値段をつけるのって材料費だけじゃないでしょうからね。
ネットで検索すると展示猫さんたちの画像が大量に出てきました。私は存じ上げなかったのですが、知る人ぞ知る作家さんなのかもしれません。
ZEPETO、おとぼけ顔(爆 リュカさん髪型かな? emiさんの衣装は今でも原宿に居そうw ChatBleuさんのグランプリは納得です(^^
クルーズ船、検査キットをいち早く調達できたのがポイントみたいですね。

★raomelonさま
はい、木彫りであの毛並みを表現するってすごいですね(^^
大きさ的には子猫と成猫のあいだくらいの大きさでした。
ボウルはキッチンにある、ハンバーグ2個分をこねるときに使うくらいの大きさでした。
目が合ってもあの値札を見て死んだふりをしそうですw
by marimo (2020-02-14 07:03) 

ニコニコファイト

とうとう中国人と接触してない人が亡くなりました。
ちょっと本当にオリンピック大丈夫?なのか・・。
歌手の槇原敬之逮捕やっちまったなあ・・・。
あああ・・2度目駄目でしょう。
by ニコニコファイト (2020-02-14 07:08) 

marimo

★英ちゃんさま
木彫りのネコさんは、確かに高杉君ですよねw
でもいくらくらいが妥当なのか?と問われたらわからないですw
クルーズ船も心配ですが、今日はとうとう国内感染者の初の死者が出ましたw 渡航歴のない方々が次々感染が判明しています。
だんだん身近になってきているようで怖いです。

★ゆきちさま
そうなんですよね。このお値段は世界でたった一つの作品なのでしょから、こうなるのでしょうね。
個展って、売るためのスペースなのでしょうけれどね。
買いたい人は別室でも用意されているのでしょうか・・・
スタッフに説明を求めている方はいました。
船内に岩風呂があるのですか!ひょえw 船内での感染はどんどん広がる一方ですね。そして国内でも渡航歴のない方が感染している状況がじわじわと!!身近まで迫ってきている感があります。

★pokoさま
昼過ぎに用事で外出したのですが、上着いらないかな?と思うほど暖かかったです。
でも周りを見てもまだみんな真冬のコートやダウンを着ていたので(;^_^A 急に春の陽気になってもそりゃそうだよねwと思って見ていました。 今日も暖かいみたいですね。
メイちゃんお散歩行けそうかな?
by marimo (2020-02-14 07:13) 

marimo

★ちぃさま
レオナルド藤田ググったら、没後50周年で各地でイベントをしているようでしたね。おフランスに住み続けて数々の作品をのこしているようでしたね。猫との自画像も多いみたいでした。おかっぱ頭の風貌がインパクト大ですw
クリアボウルの猫さん、確かに梅吉さんを連想しました(^^
ダサさの基準・・・ちぃさんのイメージよくわかります。巷にも時々いらっさるw。国会的には片山さつき先生とかその代表っぽい(あくまで私の主観です)私的には自分が絶対しないコーデでチョイスしました。オレンジの髪、サクランボ柄のAライン膝上丈のワンピ、赤靴下とパンプスの足元wです。emiさんの姿は全盛期のシノラーみたいだなと大きくうなずきました(;^_^A

★ma2ma2さま
そうですねww、大会で何度も優勝した親から生まれた血統証付きのレア猫さんよりは安いかもしれませんが(;^_^A
芸術は高いのですね。

★sanaさま
ダ佐田さグランプリ、完全に変換ミスに気付かず投稿(;^_^A
でもリアルさが増したのなら佳としますね。
リアルでファッションショーしたらすごそうです。
ZEPETOのラインナップ、意味不明な衣装もてんこ盛りなので
第2弾もあると思いますw
検査キット、そういうのも国内で先頭に立って指示を出す人がいなかったという話ですね。何でも総理大臣経由というのも何ともなぁと思いました。
木彫りの猫さんは、そこそこ有名な作家さんのようですね。
木彫り教室を開催したり、本も出されています。
by marimo (2020-02-14 07:26) 

marimo

★ニッキーさま
私も二度見して0の数を数えましたw(;^_^A
一般貧民には手の出ないプライスですよね。
可愛いけど我が家のリアル猫さんで我慢です。
クルーズ船、誰も悪くはないのにね。日本も今後はこれを予期教訓にしてこういう事態が起きたときの策をシュミレーションしないとですね。

★yes_hamaさま
木彫り猫さん、確かに可愛いけれどね・・・というのが大多数の方の気持ちだと思います(;^_^A
可愛がっていた猫に似ているとかそういう特別な感情がもしかすると心を動かすかもしれませんね。
今のところは我が家の熟女をナデナデしとこうと思います。
うちの猫をモデルに彫って下さいとか?リクエストに応えたらもっと値段が上がるのかもしれないですね。

★藤並香衣さま
木彫りの猫さん、この作家さんの名前で検索したらこのほかにもたくさん出てきたので、わ~としばらく眺めてしまいました。
きっとねこのことが好きじゃないとここまで描写できないよなぁなんて思うと、自分でも彫れそうな気分になりました(;^_^A
WHO、今回の対応は中国に忖度ばかりしているようで?すごく歯がゆかったです。国際的な協力体制を整える良い機会かもですね。
by marimo (2020-02-14 07:34) 

marimo

★yamatonosukeさま
この際私は自分で彫ってやる!と思ってしまいました(;^_^A
木の塊を猫の丸んとした形に仕上げていくのは、頭の中で工程を描いただけでも結構な作業になりそうです。
美術の版画の時間には、必ず彫刻刀で指を怪我する子がいたなwと
昔を思い出すのでした。

★ニコニコファイトさま
そうなんですよ、朝のニュースで見て(@_@)びっくり
高齢の方は重症化すると命に係わるんですね。
でも、亡くなってから感染者だったとわかったとのことなので、
もっとはやう感染者として治療をしていたら死なずに済んだかも?などと思うのでした。
槇原君は30周年でいろんなイベントを控えていたのにアホです。
by marimo (2020-02-14 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。