SSブログ

一般参加中止? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、9℃ 九州各地で初雪が観測されたようです
今朝の空 深夜から強風が吹き荒れてます 北風が冷たいよw
F500DC76-5D84-422E-9C03-02CF48A13934.jpeg



各地で雪の予報も出てますね。
気温の乱高下はきついです。

3/1開催の東京マラソン、一般参加者縮小の発表がありましたね。
一部のエリート選手200名程度で行われるとのこと。
新型コロナウィルスの感染経路が不明なことが理由だそうです。
楽しみにしていたランナーの方々、エントリー費用は戻ってくるの?

五輪最後の1枠は「東京マラソン」と「びわ湖毎日マラソン」で
決定するんですって。

-------

◆綱敷天満神社の梅③

0B0A8454.JPG


綱打祭 大繩龍を表し8本の矢は八色雷公を表している
0B0A8469.JPG



0B0A8471.JPG



0B0A8468.JPG



0B0A8437.JPG



0B0A8511.JPG

    


今日のZEPETOさん、ミッションなし

3204FD20-38CE-4CB0-943A-4E79ABBB1F3A.jpeg899C3EED-2CF8-4896-8239-024CE63F13FF.jpeg



B38DA466-C43E-400F-9C87-32177D25B8F7.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.226

ED933443-BAE8-4F44-8DF2-48A45AE28AD9.png

marimo:ある専門家が新型コロナの終息には約1年かかると見込んでいると言っていました。
ちぃ姐さん:早ければ秋ごろワクチンが完成し、最終的には数あるコロナウィルスのひとつになっていくという流れなんやて。


66B638AD-3E47-492A-A644-E595373D56B6.jpeg

今年で活動休止の嵐の中国コンサートも中止を発表したねw 
天皇誕生日の一般参賀も、東京マラソンも、CP+もイベントがことごとく中止ね by Nao


新型コロナウィルスは、プラスティックのようなツルツルした表面では
9日間も生き延びるそうです。布や人の皮膚の上では数時間~3日程度で死滅。
なのでやはり手洗いを徹底することでかなり防げるとのこと。

手洗い励行マスク着用免疫力増進適度な換気

この最初の部分が肝心なのに消毒液やマスク不足ってwww!!
こんな状況でもドラッグストアでは某国の転売ヤーらが大量に買い占めて行っているそうです。



nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 23

ニコニコファイト

大量買い占めは、犯罪に近いと思います。

by ニコニコファイト (2020-02-18 07:29) 

ぽちの輔

中国で作って日本に持って来てるのにねぇ。
またお金を使って持って帰るのね(爆)
by ぽちの輔 (2020-02-18 07:43) 

kontenten

エントリーフィー¥16,200は戻らないそうです(w)
主催者都合の取りやめって普通は・・・(-.-#)
小池都知事の【苦渋の決断】って何!ってラジオが突っ込んでいました。
ボランティア好きな家内も先日「給水が決まった(^^)」と申しておりましたが
一般参加者向けの給水係なので・・・こちらも中止らしいです。
悔しいので見には行くと申しておりますが・・・^^;Aアセアセ
 さてマスク・・・観戦していない人が着けると繊維に静電気でウィルスが吸い付き
逆効果だって或るテレビ番組で云っておりました・・・まぁ、お得意の【諸説あります】ですね(^o^)
by kontenten (2020-02-18 08:50) 

リュカ

スマホはまめにきゅっきゅっと除菌ですねw
めっちゃ汚そうだもの(笑)
腱鞘炎の左手、湿布貼ってるから、マメに洗えないのが困ってます。いまは、塗りタイプのクスリのほうが良いかなあと悩み中。
by リュカ (2020-02-18 08:51) 

(。・_・。)2k

↑ ボルタレンローションお勧め
しかし 本当にややこしくなってきましたねぇ
出かけるのも躊躇っちゃうよなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-18 11:50) 

Boss365

こんにちは。
都内も日差しは良いですが、空気は冷たいです。
東京マラソン、やむを得ない感じ、リスクあるので中止でも良いかな?路上応援も危険。
「8本の矢」八色雷公、日本書紀ですね。由緒ありそうな綱敷天満神社です。
今日のZEPETOさん!!
短めスタートのChatBleuさん、元気そうなので優勝!!
新型コロナ、1年ですか?大変ですが・・・
日本人の国民性では、3ヶ月程度で慣れて楽観視しそうです。
5月頃には忘れている状況を願いたい。
Naoちゃん、近平ちゃんは来日するのかな?(爆)
「適度な換気」が一番問題!!花粉症の時期です。
空気清浄機を増強するか検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-18 12:00) 

ゆきち

東京マラソン一般参加中止はやむなしと思いますが、エントリーフィーを一切返さないのですね^^;
一生懸命手は洗ってますが、職場にはゲホゲホ咳してる人が何人もいるし、時差出勤などカケラも考えてない職場だし・・。
認知症が進んでいる母、手洗いもマスクもまともには出来ず持病もあり。新型にかかったら終わりだろうな・・。
自分自身が感染源にならなにように気を付けるしかありません。
by ゆきち (2020-02-18 12:21) 

ちぃ

東京マラソン、中国在住者だけは来年のエントリーフィーが免除されるんですよね?
その上来年の出場も優先権あり。
日本人を含むその他の国の人は来年の出場の優先はあるけど
エントリーフィーの免除はなしw
小池さん日本人の敵たっくさん作った気がするー!!
今日は本当に寒いです。
さっき一瞬だけど小雪が舞った我が家地方です。
by ちぃ (2020-02-18 15:41) 

ma2ma2

エントリー費は返金しないで来年出場出来るとの事なので、来年は抽選しないかもですね!
by ma2ma2 (2020-02-18 16:17) 

みぃにゃん

こんばんは。これからコロナウィルス落ち着くまでいろんなイベント規制されそうですね。
by みぃにゃん (2020-02-18 19:30) 

poko

こんばんは。
今日は陽射しもあったんですが強風で寒かったです。
コロナウイルスの影響があちらこちらに。
これから中止になるコンサートやいろんなイベントが増えて行くかも知れませんね。
by poko (2020-02-18 19:51) 

ニッキー

東京マラソン、一般参加が中止される前に
中国の方は「今年中止してくれたら、来年のエントリーフィーは
いらないよ」って言ってしまいましたが
基本、マラソン大会はどこも中止しても一切の返金ないです(ー ー;)
東京マラソンが中止されて他の関東地方のマラソン大会も
中止が相次いでるので、RUN仲間は皆がっかりです(*_*)
by ニッキー (2020-02-18 21:49) 

raomelon

現状から一般参加の取りやめは仕方ないとしても
返金が無いのはビックリですw
今日もニュースでやっていましたが
ドラッグストアにマスクが入荷、一人一箱なのに
某国の人がまた列に並び、店員さんが注意するも聞く耳なし
列に割り込む人までいて暴動になっていました
ほんと、怖いです(>_<)
by raomelon (2020-02-18 22:16) 

英ちゃん

東京マラソンの参加費は16200円で、しかも抽選で選ばれた人しか参加出来ないんだよね。
やっと抽選に当たったと言う人も居るし、そんでもって参加費も返さないって訴訟が起きそうだな(゚□゚)
マスクは日本人にしか売らなきゃいいのに?
どうやって見分けるかは身分証明書を提示するとかね。
中国では、そうやって売ってるらしいよ。
by 英ちゃん (2020-02-19 00:22) 

藤並 香衣

マスクの買い占めは本当に困りますよね
多くの店で一人2箱までとか言ってますが
1箱にしてもいいぐらいかも

東京マラソンの参加費、これまでの準備費用とかもあるし
簡単に全額返金とはいかないんだろうけど
ちょっとひどい気がします
by 藤並 香衣 (2020-02-19 01:44) 

ニコニコファイト

今ニュースで感染予防には、トイレの前に手洗い、終わってから手洗い面倒だなあ~と思いました。
by ニコニコファイト (2020-02-19 07:14) 

Inatimy

終息に1年・・・まだまだかかりそうなんですね。
イベントがことごとく中止・・・オリンピック、どうなるんだろうなぁ。
by Inatimy (2020-02-19 07:38) 

marimo

★ニコニコファイトさま
大量買い占め・・・その買い占めている某国の人らは、ネットを通じて高額な根をつけてマスクを売りさばいているらしいから・・・
根性腐ってると思います。
手洗いは自分の身を守るための最低限にして最大効果をもたらすと思えば(^^

★ぽちの輔さま
持って帰るだけならまだ可愛いもので。転売ヤーたちはネットで高額で売るのが目的なのです。
でも需要があるから必死で仕入れているのでしょうね。

★kontentenさま
エントリーフィー問題は、よくわからなのですが、来年に持ち越しとかあるのでしょうか?
そういえばボランティアスタッフさんもマラソン大会中止で色々ごたごたしそうですが・・・ホテルのキャンセルが相次ぎ大変だそうです。マスクの静電気・・・それいったら衣服の方がきついと思われますが(;^_^A
by marimo (2020-02-19 07:53) 

marimo

★リュカさま
腱鞘炎かぁ・・・常に痛みがあるのですか?
2kさんがコメントされていますが、塗るタイプの物を使うのもいいかもしれないですね。
スマホの画面かぁw盲点でした。ありがとうございます。
除菌シートで拭き拭きします(^^

★2kさま
私の右肩にもボルタレンシップが貼り付いてます。
塗るタイプのスースーする太いクレヨンみたいなのもあります。
テレビでは5次感染まで広がっていると言っていて・・・
それは1人から下へネズミ講みたいな図で説明していましたが
5次感染になると最下位層は80人になってました。
恐ろしい拡散っぷり。既に数万人規模だそうです。

★Boss365さま
東京マラソン中止をめぐる影響は各方面に広がっていますね。
小池さん、今回は仕方ないけど何らかの代替案とか?あるといいのですが、その前に「五輪の開催」も危ういかもしれない?
海を越えて風評が広がらないといいですね。
暖かくなり急速に終息へ向かってくれるといいですね。
ZEPETO、ChatBleuさんが調子悪そうなので心配です。
まぁ原因は言わずと知れた・・・ですがね。なんとか持ちこたえてほしいです。プチ応援企画中。
近平ちゃん(爆 いつ来るんでしょうね?来年からは春節時に国外に出ることを全面禁止にしてほしいです。
by marimo (2020-02-19 08:05) 

marimo

★ゆきちさま
東京マラソン、何か名案はないでしょうかね?16200円を棒に振るには・・・ねぇ 憎き新型コロナウィルス!
お母様に感染させないようにと考えるのはそうですね。
全く面会に行かないわけにもいきませんしね。できる限りの予防はこの時期国民のエチケットですよね。守っていない人い・・・
たいていオッサンなのもムカつきます。

★ちぃさま
東京マラソン、どうして中国人にだけそんなに優先的な措置があるのでしょう?それは小池さんの考えによるもの?それともマラソン法みたいなのがあるのでしょうか(;^_^A
国内のランナーへの何らかの措置はないのでしょうかね?
そうなると、国民感情はマグマのごとく!になりそう。
今朝も冷えてます。小雪が舞いましたか!私の職場は暖房が定期的に外気交換?するのか、えらい寒い風が吹いてくる時間帯が1日数回ありそのたびにブルブルです。

★ma2ma2さま
エントリーフィー問題、どうも中国在住の方のみが優遇措置を受けられるようなのですが・・・どうなのでしょう。
3万8千人あまりのその他のランナーはどうなるのでしょう。
by marimo (2020-02-19 08:14) 

marimo

★みぃにゃんさま
そうですね。地域の小さな行事も中止になりそうですね。
楽しみにしていた方たちのがっかりした様子が・・・ね。

★pokoさま
今朝も冷えてます。日中も10℃に届かない感じ(><
いろんなイベントが中止を発表していますね。
マスクもそろそろ店頭に並ぶようなことを政府は言ってましたが
いまだに見かけませんぞよwww

★ニッキーさま
>他の関東地方のマラソン大会も中止が相次いでる!
それは・・・残念ですね。
東京マラソンの中国優遇措置? これの意味が全く分からないのですが・・・ちゃんと説明してほしいものです。
マラソン大会のエントリーフィーが中止によって一切戻らないことは、あらかじめエントリーの際に明記されていることなのでしょうね。
by marimo (2020-02-19 08:19) 

marimo

★raomelonさま
東京マラソンの中止はやむ無しとして、中国人だけ優遇とも思われる湯女措置があるのはどうしてでしょう?と思いました。
ドラッグストアでの横行は・・・絶句ですね。
国民性の違いで片付けたくないですが、お店の方もどうしようもないのでしょうかね。高額で販売目的のこれ以上の買占めは取り締まってほしいですね。

★英ちゃんさま
東京マラソンに関しては今後波紋を呼びそうですね。
エントリーフィーが戻らないのは、多分あらかじめ取り決めとして明記されているのではないかなぁ?
高額なだけにたまらない気持ちは残りますよね。
マスク購入、身分証明賞提示はいいかも(^^

★藤並香衣さま
こういう大きな大会が中止になると影響は大きいですね。
何か名案があるといいのですが。
マスクはまだ私はこの騒動以来店頭に並んでいるのを見ていません。量産を命じたとのことですが、どこに売っているの?
昼間は仕事していてドラッグストアを覗く機会はないですけど神戸では病院からマスク泥棒まで出る始末!困ったものです。

★Inatimyさま
イベントの中止にとどまればいいのですが、五輪については日本は開催国というだけで決定権はすべてIOCにゆだねられていると
小池都知事は言ってました。
本当に暖かくなるにつれて終息してくれることを祈ります。
by marimo (2020-02-19 09:04) 

ChatBleu

みなさん書かれているように、東京マラソン一般参加の参加費は払い戻しなしだそうです。そのかわり、来年、優先的に参加できる(もちろん、来年は来年で参加費を払う)のだそうです。
元々、参加条項にそのように書かれていたのですってね。
by ChatBleu (2020-02-20 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天神さんの梅と絵馬風評被害と盗難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。