SSブログ

三連休 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、13℃ 
今朝の空 
C188E4B0-B9FA-486C-9EA9-8C1DB8348763.jpeg



新型コロナ・・・小中学校などの教育施設にまで感染が広がりつつあるようですね。
隣国のように小中学校の休校や企業の一定期間の出勤停止など
思い切った封鎖が必要だったのでは? なんて今さら言っても後の祭りですね。

--------

綱敷天満神社の梅⑨

0B0A8418.JPG



0B0A8496.JPG



0B0A8503.JPG



今日のZEPETOさん、
ミッションは2.22(猫の日)まで猫耳コーデの余韻
9EAEFAF1-5911-4B84-A0C1-5C27603FD125.jpeg833973D4-A0B2-4AC4-87BA-621688A370FB.jpeg



FC82FB5D-6BFD-4C19-9F8B-D7FB5B93ED47.jpegE3F308CD-FE40-488F-9833-1FDDCE638657.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.231

134A8813-3F39-49F4-BDF6-15A23AC28E64.png

marimo:三連休、今日は晴天に恵まれ行楽日和になりましたねw
ちぃ姐さん:観光地が軒並み空いていて散策しやすいみたいやけど・・・どうしたもんやろw


325A0C4A-5C20-4616-900E-F93B36BE1F1C.jpeg


【Naoの日記】 2がつ23にち にちようび
昨日の猫の日はクリスピーキッスとちゅーるでまんまと胡麻化された。
本当はもっと欲しかったけど美味しいものはこのくらいが丁度いいね。
タルちゃんは抜けた牙の隙間からちゅーるが漏れないように必死なお顔が笑えた。
人間も猫も歯槽膿漏が蔓延しているみたいだ。定期的なクリーニングは大事だね。
新型コロナ対策で阪神戦ではジェット風船禁止らしい。ファンはちょっと寂しいだろうね。
広報KOBEの3月号の表紙がちょっとカッコよかったから載せておこう。
C37D2200-5453-4561-82E0-0D8EACE73357.jpeg


nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 21

ニッキー

コロナウィルス、猛威をふるってますねぇ(*_*)
政府の対応、後手すぎてこれっぽっちも対応になってない(ー ー;)
自衛するにも限度がありますよねぇ(ー ー;)
今日の横浜、17度まで上がる暖かい1日ですが
昨日に続き風が強いようです(´・_・`)
by ニッキー (2020-02-23 09:49) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが花粉舞ってます。新型コロナ、大変な状況ですが・・・
想像した程の悲惨な状況になっていない感じ?
経済活動を優先すると大胆な決断が出来ない参考例のようです。
今日のZEPETOさん!!
猫耳コーデの余韻、ヘアースタイル・カラー変化で陽気?派手な感じになりました。
ちぃさん!!観光地の散策、チャンスですね。
よくよく考えたらコロナウイルス関係なく「ジェット風船」は危険ですね(笑)
イニエスタ、Jリーグに馴染んで嬉しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-23 09:59) 

ma2ma2

完全に政府の対応は後手に回っていますね!
イニエスタは年取ったけど相変わらず上手いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-23 10:09) 

poko

こちらも晴れてますが、風が強くて・・・春の嵐かな~。
新型コロナの感染者、増えてますね。
まだまだ広がって行くとしか思えない状況で不安になります。
by poko (2020-02-23 10:21) 

ニコニコファイト

昨日コロナウィルスよりも恐怖を感じました^^
ケアが終わって自宅まで歩いてると、暴走自転車にぶつかりそうで、ニコは危ない!と言ったのに、高校生はガン無視して消えていった。狭い道だからこそ、暴走はやめてほしい。
もし!ぶつかったら、高校生どう責任とるのか?
と思いながら歩いてると、小学生2人組の暴走自転車後ろからどんどん迫ってくる。ニコ歩いているのに、避けてくれると思っているのか、これも紙一重だった。ギリギリで避けました。

by ニコニコファイト (2020-02-23 11:50) 

ChatBleu

意外とあたたかだし、気持ち良い三連休ですね。
こちらは昨日は風が強くて!もう目が痛くて痒くてまいりました。
今日はどうしようかぼやぼやしているところです。
by ChatBleu (2020-02-23 12:31) 

ちぃ

手遅れ感もありますけど・・・・・
今からでもC国、K国から来る人はシャットアウトして欲しいです。
お出かけ日和ではあるけれどなんとなく遠出する気になれずw
徒歩圏内で動いてます^^
結構風が冷たいよー!
プロ野球のジェット風船、以前から気持ち悪い・・・と思ってました(⌒-⌒;
手動の空気入れはついてくるんだけど大方の人は口で空気入れているの。
空気入れの徹底か廃止にしてほしい・・・・・
by ちぃ (2020-02-23 15:06) 

kontenten

シャチョーさんが、何時間働いているから・・・なんて事云ったら
経営者の資格無しですね(-_-)
シャチョーさんは、会社が利益をだして社員に分配出来ればOK!
猫を追って24時間カメラを持って会社をサボっても・・・結果が
増収&増益なら・・・大丈夫だと思います・・・(いみふ)
 さて、新型コロナ・・・昨今、カローラも復活して
とうとう、コロナも復活かと思っておりました(^_-)
by kontenten (2020-02-23 19:35) 

サンダーソニア

コロナ ちょっと怖くなってきましたね。
世界的には日本人も避けらる?
海外の多くの方には
C・K・J 国人の区別がつかないでしょうし。

ZEPETO 耳を取るのが早すぎたかしらん。
by サンダーソニア (2020-02-23 21:21) 

raomelon

猫の日は美味しいおやつだったのですね
タルちゃんの必至なお顔を想像(笑)
3ヶ月に一度歯科の定期検診&クリーニングしています
歯科衛生士さんも上手、ヘタがありますね
担当はベテランで上手な方なので
気持ちよくて、寝そうになっちゃいます(´ω`*)
by raomelon (2020-02-23 22:56) 

(。・_・。)2k

風船禁止 確かになぁ
可愛いお姉ちゃんの膨らましたのが空から降ってくるのはいいけど
おっさんが膨らましたのは嫌だもんなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-23 23:40) 

藤並 香衣

コロナウイルス、朝の番組で
インフルエンザのように共存していくしかないと
言ってましたがそんな感じですね
ワクチンや効果のある薬がないから予防策しかないけど
いたずらに怖がってても前に進まない

タイガースの風船、ファンは寂しいだろうなぁ
無観客試合になるとかよりはいいだろうけど
by 藤並 香衣 (2020-02-23 23:51) 

英ちゃん

これからの時期はイベントも多いのに新型コロナの影響で中止にするのもあるのかな(卒業式とか)?

by 英ちゃん (2020-02-24 00:25) 

yamatonosuke

姪っ子が今年小学校卒業なので卒業式がどうなるか心配です。
晴れの門出なので無事送り出してあげたいところですが・・・
梅の開花は今年は早いみたいなので桜の開花も早そうですね♪
その頃には新型コロナウィルスも落ち着いていることを願います。
by yamatonosuke (2020-02-24 00:52) 

ぽちの輔

我が家は猫缶でごまかしました^^;
by ぽちの輔 (2020-02-24 07:33) 

Inatimy

三連休・・・?ってカレンダー探すと、あら、ほんとだ。
誕生日が2月だったんですね。その振替休日もあったとは。
気持ちのよい青空・・・でも花粉も飛んでそうだなぁ^^;。
by Inatimy (2020-02-24 07:34) 

marimo

★ニッキーさま
コロナ対策・・・どうも大失敗の様相を呈してきましたね。
北海道ではどこから感染したのでしょう?って今朝の番組を見ていて町の方にインタビューしていましたが「都会で起こるものだと思っていたので驚いています」と答えていました。
初の感染者の発表前にウィルスが持ち込まれていたとしか考えられませんね。
関東は強風が吹き荒れていたようですね、この影響で花粉も大量に飛んだらしいですよ。

★Boss365さま
今日は強風は収まりましたか? こちらも良い天気で連休最終日をどう過ごそうか・・・考え中です。
コロナ対策は想像していたより悲惨でない・・・ですか?
身の回りに感染者はいませんが発症していないだけで感染者かもしれないですし感染経路不明の方が全国区になっているのでどんなもんかなぁ?と思います。
ZEPETO、茶系のねこは人間にすると派手になりますね(^^
猫会でも茶トラ、ブラウンタビーはやんちゃなのかしら。
ジェット風船・・・それこそ他人の唾液満載の風船が降り注いだらホラーですねw(><

★ma2ma2さま
政府の対応。感染症の専門家ではない普通の事務方メンバーで構成された対策チームしか結成できなかったのでしょうか?
そこら辺のリーダーシップを取れなかった誰かさんの手腕が問われますね。
イニエスタ、やはり動きが全然違いますねw(^^
by marimo (2020-02-24 08:04) 

marimo

★pokoさま
今日は風は落ち着いています。連休最後の日、何をしようかいろいろ思い浮かぶのですが行動に移せるかが問題(;'∀')
ある番組で岡山は朝晩の寒暖差が激しいと近畿地区と比較していました。地形の関係でしょうかね?
強風の日はメイちゃん吹き飛ばされちゃいそうでお散歩できませんね。

★ニコニコファイトさま
自転車と衝突して死亡事故も結構出ていますからね、危険ですね。自転車保険がどのくらい普及しているかわからないですけど・・・怖い目にあいましたね。暴走自転車には気を付けてくださいね。

★ChatBleuさま
私も強風の日は目がかゆくてたまらないです。
目をこする機会も増えたので、手を洗って清潔にしないといろいろ感染リスクが上がりそうで・・・厄介な季節ですね。
昨日はパラサイトを観てきました。韓国の貧困層ってこんなにひどいの?とそっち系の衝撃を受けました。
by marimo (2020-02-24 08:11) 

marimo

★ちぃさま
はい。感染経路不明な人たちはどうやって感染したか?
空気感染しているのだとしたらどこへも行けないよwって思います。昨日も電車内のマスク率は5割行かないくらいでした。
密閉空間は怖いので私は映画館内でもマスクしてました。
ジェット風船、口で膨らました経験あります。あれが下に落ちて休場の外へも飛んでいくのもあり、掃除する人大変だろうなあと思っていたものです。この時期は禁止して当然ですよね。
今後については、どうするんでしょうね?

★kontentenさま
シャチョーさん、昼間さぼっているところを私に見つけられてしまったので、言い訳したかったのでしょうね('◇')ゞ
シャチョーさんには平社員にはない苦悩があるとは思いますが、
時々家庭内で私に対して部下のような?対応をするのは迷惑です。コロナとカローラ・・・トヨタの車ですね。
感染が拡大しているけど、陰性だったのに要請でしたとか、ここ数日で情報が錯綜していて混乱しているなぁ?という感じですね。

★サンダーソニアさま
子供に感染し始めたらまた一気に拡散しそうですね。
海外では日本への渡航に関して危険レベルを上げているようです。そうそうC・K・J 国人の区別がつかないでしょうね(;^_^A
言葉の違いでも判らないでしょうかねw ちなみに台湾人と中国人の見分け方はでかい声が中国だそうです。
by marimo (2020-02-24 08:26) 

marimo

★raomelonさま
タルちゃん抜けた牙の隙間からちゅーるがはみ出すのでこぼさないように必死でぱくぱくするのが笑えます。
歯のクリーニング、大事ですねw。私は先日かぶせたものが取れたので久しぶりに歯医者を受診して、奥歯の親知らずの周囲が炎症を起こしていると言われ衝撃を受けました。虫歯でなくても大人になっても定期的にチェック&クリーニングは受けないとだめですね。下手な人に歯石除去してもらった経験あり痛かったw

★2kさま
ですよねw、この時期はお姉ちゃんが膨らました風船でも浴びたくはないですけどねw
よく考えたら、風船ってよだれ100%ですものね(><
コロナが終息したらまたジェット風船飛ばしまくるのかなぁ?

★藤並香衣さま
インフルエンザも発生当初はこんな騒ぎだったのでしょうかね?
子供の頃に予防接種だのなんだのと騒ぎ始めたのは記憶していますが、昼間は学校に行っているのでワイドショー番組も見てなかったし(;^_^A
こういう感染症はワクチンの開発とともに共存の方向に落ち着いていくものなのでしょうね。でも、年々そのウィルスもパワーアップしていて恐ろしいなぁと思います。
ジェット風船、阪神ファンは熱いですからねwアレで一気に球場が一体化する感じですものね。今度はどうするのかな?
by marimo (2020-02-24 08:34) 

marimo

★英ちゃんさま
ある番組では卒業式党派予定通り行われる見込みと言っていました。でもサッカーや野球、五輪の予選試合などは無観客試合になっていく可能性はあるようですね。
女子ゴルフは既に無観客試合を決定したようです。

★yamatnosukeさま
仲良しの姪っ子さんが卒業(^^ 卒業式の中止はどうなるんでしょうね・・・決定権は自治体なのか?校長判断なのか?
ある番組では予定通り行われるでしょうとか言ってましたけどね。小学校での感染が発覚したので今後はもっと流動的かもしれないですね。
梅も桜も例年よりかなり早そうですよね。

★ぽちの輔さま
猫缶でもニャンズにとってはごちそうですよねw
うちはゆでささみとかあまり好まないので市販のクリスピーキッスとタルちゃんには「ちゅーる」で済ませました。

★Inatimyさま
はい、令和の天皇の誕生日は2月、これまでの天皇誕生日である12月23日は祝日ではなくなりました。
連休土曜日以外はまぁまぁのお天気なのですが、何をしたか?
あっという間に過ぎていくんですよねw 
本当は連休のどこかでホットヨガの体験レッスンに行こうと思ったのになぁ・・・(;^_^A
by marimo (2020-02-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の日パラサイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。