SSブログ

三寒四温 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、10℃ 晴れのち曇りの予報
今朝の空 冷えてるよw 強風だw
52B0FC8A-957A-4709-BBE8-E4A45CD6BA26.jpeg



まさに春に向かう「三寒四温」
今日からまた数日間は気温が下がるようですね
季節の変わり目は体調を崩しがち、無理せず乗り切りましょう。

--------

コロナの報道ばかりですが
”検査難民”なる言葉が浮上してきましたね。

本来ならばもっと民間の検査会社に委託して
検査のキャパを広げられるはずなのに?
なぜそうしないのだろうというという疑問。

不都合な現実を明らかにしたくないのかなぁ?と勘ぐってしまう。

いろいろなアーティストのライブは軒並み中止になり
今までは”一律な要請はしない”というスタンスだった政府も
今後2週間の大規模イベント、スポーツ等の中止、延期等の自粛要請を発表しました。

ライブが中止になった場合はチケット代は払い戻されるの?

IMG_8636.jpg


今日のZEPETOさん、
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
今夜のディナーのドレスコードはチャイナドレス

昼間はみんなでヨガw
A6B29D90-0391-4562-8625-A20F5999E775.png


FFEE58E8-8877-4FF0-9F42-A5C1A843EFBB.jpeg


ディナータイム
3EE444BE-10AC-40D3-A104-8C2BCEE5A26E.jpegF63CC389-687C-45F7-9417-300D2091F633.jpeg



BE420949-76D5-4D19-A76D-A6EC8CBFCE3A.jpegFAED2093-7909-4297-9D32-47948E41BD4A.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.235

DF7E97A5-2C18-41DE-86E7-F8156B0A8FFB.png

marimo:今朝Naoちゃんがとトントンおねだりせず何だか元気がないので仕事半休取って動物病院へ行ってこようと思います。
ちぃ姐さん:それは心配やね。言葉がしゃべれないから飼い主が気付いてあげないとやもんね。


BC884E24-A078-42BF-86B0-A7E135B8EC4C.jpeg


【Naoの日記】 2月27にち もくようび
昨日の夜遅くに玄関マットの上にゲロってしまった。
今朝もトイレの後に気持ちが悪くて吐いた。
そしたら朝、相方さんが出勤するときジャストミートで踏んづけたみたい。
ドロドロの靴下を廊下に脱ぎ捨てて新しい靴下に履き替えて慌てて出て行った。
ママゴンが靴下を洗面で洗っていると「マフラー忘れたからとって」と相方さんリターン。
いつも「これ9万もしたんやでぇ」と・・・バーバリーのマフラー自慢。
このセリフもう100回くらい聞いた。猫の耳にもタコができるってもんだ。
やはり高価なものは忘れてもすぐに気づくようだ。
失くしてばかりのイヤホンも耳穴の型をとって作ってくれる高価な特注のものにしたら
もしかしたら必死で執着するかもしれないね。




nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 24

ma2ma2

色々イベントとか中止になっていますが、対応が遅すぎますよね!
1月の終わり頃にそう言う対応していたら感染者も少なく抑えられたと思います。
by ma2ma2 (2020-02-27 09:01) 

kontenten

長毛さんはお手入れしないと毛玉が大変ですからね(-_-)
アキ姉さんのお腹は、そろそろ鎧化してきました^^;Aアセアセ
 さて、五万円のバーバリーのマフラー・・・さすがシャチョーさん(^^)
ボクは、30%引きのロフトのミニマフラー参阡圓也です^^;Aアセアセ
子供の頃から着るモノに金かけるのが勿体なくって・・・(^_-)
それがお洒落でない理由なのかも知れません(>_<)
ただ、最近第九の会の運営委員(女性)にお洒落ですねって褒められて・・・
いやはや照れています(*^_^*)
by kontenten (2020-02-27 09:05) 

リュカ

Naoさん大丈夫かな。ちょっと心配です。
Naoさん、病院いやだろうけど、ちゃんと診察してきてねー!
とうとう博物館も閉館になっちゃいました。
空いてるだろうからって思っていたんだけど^^;
上野動物園でシャンシャンを見るのはチャンスかも・・・となにげに思っております。
by リュカ (2020-02-27 09:18) 

ChatBleu

Naoちゃん、心配です!
お大事に&早く良くなりますように。
9万円のマフラー!(某シャチョーさんは5万円って読み違えているけど(笑)) なんかそれを耳タコになるくらい繰り返すってところが、なんつーか、小さいなぁ(-_-;)
by ChatBleu (2020-02-27 09:31) 

Boss365

こんにちは。
都内も寒いですが良い天気。風はないです。
「検査難民」PCR検査を受けたい意味がよく分からない・・・
陽性になっても特効薬がない状態、重病・肺炎等にならなければ自宅待機です。
インフルエンザでもタミフル・リレンザが効かない場合もあり死亡します。
大阪のバスガイドさんの事例を見ると未解明な部分多く「PCR検査」も無意味な感じ。
今日のZEPETOさん!!
チャイナドレス!!最近見てないな・・・セクシーなコーデです。
Naoちゃん、食欲がないのが気になっていました。心配です。踏ん張れ!!
「バーバリーのマフラー」持ってますが・・・9万は高価ですね。
高価もありますが「愛着がある」と思いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-27 11:54) 

ゆきち

Naoさんの元気がないとのこと、おばちゃんは心配だよ~。
朝の出がけにゲロを踏む、相方さんは体をはって笑いを取ろうとされているのでしょうか?!^^;
検査して陽性が出たら隔離しなくちゃならない、もうクルーズ船の感染者で隔離病棟はほぼ満杯、だから重症でない限り検査はしない、みたいな感じなのかもしれません。
大阪でバスガイドさん1人なわけ絶対ありませんから。
by ゆきち (2020-02-27 13:03) 

(。・_・。)2k

急いでるのに戻ってまでマフラーしたいんですねぇ
マフラーする習慣がないからなぁ
暖かいんだマフラーって

by (。・_・。)2k (2020-02-27 14:18) 

みぃにゃん

イベントやライブ中止になることで経済も下降気味になっていますね。観光客も少なくなりました。
by みぃにゃん (2020-02-27 14:55) 

poko

Naoちゃん大丈夫でしたか? 早く元気になってね!
こちら、今日は風が強いし寒いです。
ついこの間20℃超えたのに今日は何とか10℃を超えたくらいです。
寒暖差があり過ぎて大変だよ~。
by poko (2020-02-27 15:35) 

ちぃ

>コロナの話題で二次感染気分
ほんとそれー!!
朝起きると喉が痛い様な「気」熱っぽい様な「気」がしてしまう(ー ー;)
結局なんともないんだけど
知らず知らずのうちに精神的にも溜まってきてるのかしらって思います。
コロナ騒動での政府の対応には疑問も多いですが・・・
おそらく、過剰反応で「しんぱいだから自分も検査してください!」
みたいな人が大勢医療機関にやってきたらパンクする
と懸念しているであろう?政府のスタンスはわかる様な気がします。
それに未知のウィルスだから検査の判定能力もあまり高くないんじゃないかなぁって、
検査してもそれほど意味ないからみたいな?これは推測ですけどw
その辺はっきりの説明した方が良いと思うんですが説明が中途半端なのか
マスコミがその辺をちゃんと報道していないのかわからないですw
Naoちゃん大丈夫かしら?
急に寒さもぶり返したしねぇ・・・・・
by ちぃ (2020-02-27 16:09) 

toro

Naoさん具合どうですか?吐くとそれがたとえ毛玉でも心配になります。
by toro (2020-02-27 16:54) 

サンダーソニア

Naoちゃん 心配ですね@@
お大事にです。

ZEPETO チャイナドレス 迷いました^^;
by サンダーソニア (2020-02-27 17:48) 

英ちゃん

今日は久しぶりに寒かった(゚□゚)
政府が何故動いたかと言うのは韓国の集団感染を目の当たりにしたからかも?

by 英ちゃん (2020-02-27 18:26) 

ニッキー

Naoちゃん、2回もリバースですか(*_*)
どうか大丈夫でありますように(_ _)
コロナ対策、後手後手で感染が広がる一方の気がします(ー ー;)
ヨガは体の硬い私たちは前にジムで体験した時に
まんまと攣りましたw

by ニッキー (2020-02-27 20:25) 

yes_hama

Naoちゃん、心配ですね。何事もなければよいですが。。。
特注のイヤホンを装着して、それでも失くしたら
もう耳の形がそうなっちゃってるのかも。^^;
by yes_hama (2020-02-27 21:27) 

藤並 香衣

Naoちゃんの具合はどうでしたか?
大事ないとよいのですが・・・

近くのクリニックには複数の貼り紙があり
軽症状の人は自宅で・・・と書いてあるのに
高齢者は強引に「ちょっと咳が」と言ってやってくる
民間でもコロナの検査が出来るとなったら
とんでもない事になりそうです(^^;)

ZEPETOのトーク画面が見られなくて
チャイナドレスがわからなかった~
ずっと一人で的外れなコーデになっている気が・・・
早く不具合なんとかならないかなぁ
by 藤並 香衣 (2020-02-27 23:37) 

yamatonosuke

Naoちゃん心配ですね・・・
病院に行って治ることを願っています。
関西人はどちらかというと高価そうな物を安く買った自慢する人が多いような気がします(笑)
これ服ナンボしたと思う~、1000円やで~
by yamatonosuke (2020-02-28 01:22) 

marimo

★ma2ma2さま
本当に。今度は急に全国の幼小中学校休校にという発表があって
混乱を招きそうですね。親の会社も休みにしないと親が出勤できなくてどうにもならないかも。

★kontentenさま
長毛さんはすぐに胸もとの毛がもじゃもじゃになります。
もじゃもじゃだと不細工なのでブラッシングは毎日してますよ・
バーバリーのマフラー自慢の一品なのでしょうね。
一昨年の誕生日にポールスミスの縞々のマフラーをプレゼントしたのですが、それをして知らない女性とデートしてる写真を見つけて「なんですかこれ?」と言って差し上げたのを思いだいました。バーバリーしてのデートは天龍寺(同じ女性)
きっと、お洒落ですねって言われたいのでしょうね相方君も。

★リュカさま
昨日はお天気が目まぐるしく変わって出るタイミングを逃しまくりました。結局は少し濡れたけどちゃんと受診してきましたよ。
博物館も閉館かぁ・・・今までこんな事態になったことがないから、コロナって過去最強なんでしょうね。
上野動物園でシャンシャンを見るのもいいかもですね。
動物園は閉園していないのかな? ディズニーやUSJはどうなんでしょうね。
by marimo (2020-02-28 05:50) 

marimo

★ChatBleuさま
Naoちゃん、血液検査しました。結果は芳しくなかったです。
でも小さな体で頑張ってます。こんな時見守るしかできないって歯がゆいです。
マフラー、9万円を連呼するってどういう気持ちなのでしょうね?
俺ってすごいだろう?とか、お洒落だろう?とかアピールなのでしょうかね。実は気の小さい人なのかもしれないですね。

★Boss365さま
「検査難民」大量に検査が可能になると感染者の数が莫大になることを懸念しているのかな?って思いましたが・・・
検査しても「コロナの疑い」であるかどうかを明確化するだけでおっしゃる通り意味がないのかもしれません。どんどん感染者が増えると病院崩壊も起きそうですしね、既に起きているかもしれませんし。
ZEPETO、チャイナドレスのラインナップが増えたのですが、人気の色はみな同じ感じですね(^^
バーバリーのマフラー、本国で買ったわけではないのですが、正規代理店で買ったという事を言いたいのかなぁ?本物だぞ!って
言いたいのかなぁ? 愛着があるなら値段は関係ないものだと思います。

★ゆきちさま
昨日はとうとう一日会社を休むことになってしまいました。
かかりつけ病院が学会のためお休みで、でもNaoちゃんはしんどそうだったので思い切って違う病院へ行きました。
今日も帰宅したら点滴に連れていく予定です。
先ほど感染者数919人とテレビで言ってました。クルーズ船の感染者で満床かぁ・・・これ以上増えるのは必至なのにどうするのでしょうね。五輪1年先延ばし説まで浮上してきましたね。
by marimo (2020-02-28 06:03) 

marimo

★2kさま
カシミアのマフラーは軽くて暖かですよ(^^
私も自転車乗るときはスヌードします。首周りには太い血管があるので、温めるとかなりの防寒になります。

★みぃにゃんさま
幼小中高が春休みまで休校だそうで。小さなお子さんがいる家庭では親が休まなくてはならないという問題。
大手企業は在宅勤務を発表していますけど、小さな会社はそこまでできないでしょうから混乱しそうですね。

★pokoさま
昨日はおかしな天気でした。動物病院へ出かけようとしたらみぞれのようなのが横殴りで降っていて屋根が白くなってました。
しばらくすると晴れたのでかかりつけのづ物病院へ行ったら休みでorz 違う初めての病院へ行くことになりました。
Naoちゃんの病気はもう治ることはないようです。残された機能を維持していくしかないみたいです。
by marimo (2020-02-28 06:10) 

marimo

★ちぃさま
今朝もコロナコロナでスタートしてます。
今度は検査難民から小中学校休校にシフトしましたね。
親の勤め先もセットでお休みにしないと、小さいお子さんがいる家庭は誰が面倒みるのよ!状態になると思います。
そうでなくても幼稚園内のちいさな発表会などが中止になったw
と言って同僚が会社を早退したりしています。
会社関係でも大勢の会議が中止になってます。中止になったイベントや講習会のポスターをはがしたり日程変更の調整したり担当者は忙しそうです。
検査難民は、重症者でもただの疑いの人でも検査で劇的に治るものではないのでドクターの腕と本人の免疫力なのでしょうか。効き目があるとされる薬をナイスなタイミングで投与できるか?
私はそれよりももっと重大な事態を背負う事となり心配です。

★toroさま
Naoちゃん、入院レベルなので鵜が、入院の\によるストレスの方がシニア猫にとってリスクが高いという事でしばらく毎日通院になると思います。

★サンダーソニアさま
Naoちゃん、血液検査の結果は厳しいものでした。
なので、もう残された機能を維持して少しでも吐き気も収まって楽になるような点滴をこれから毎日受けに行くことになっています。
by marimo (2020-02-28 06:20) 

marimo

★英ちゃんさま
こちらもみぞれ降ったり雨になったり晴れたりと数時間の間にころころと変わる空が恐ろしかったです。
真夏の夕立と同じような現象だと言ってました。
韓国も集団感染でエライこっちゃになっていますね。
小中高をおやすみにするのは良いけど、親の会社もお休みにしないとどうにもならない気もします。

★ニッキーさま
毎日げーげー全身をくねらせながら吐くので、辛そうですよね。
食べてないので、吐くのはドロッとした液体なんですけどね。
気持ちが悪いのか?お水も少ししか飲まないので昨日は点滴も脱水防止と吐き気が緩和するようなお薬を入れてもらいました。
血液検査の結果が芳しくないので心配です。
体験ヨガで足が攣るww(>< それは痛い!

★yes_hamaさま
Naoちゃん、持病がありますからちょっと状態が悪くなってきたのかな?という感じです。点滴に通うことで腎臓の解毒機能をサポートするようです。これは年前に入院した時と同じ状態です。
元気がないときはじっと一か所にとどまって寝てばかりいます。
by marimo (2020-02-28 06:27) 

marimo

★藤並香衣さま
Naoちゃん、カリカリも缶詰も口にしません。体重が200グラム減ってました。気持ちが悪いのか?じ~っと小さくなってます。
声をかけると小さな声でにゃ~っと返事してくれますが辛そう。
高齢者は命にかかわるので心配でじっとして居られないのでしょうか。しかし、検査を受けても検査で治るわけではないので皆さんがおっしゃる通り意味がないのかも?
でも医療従事者を守るためという意味では陽性が陰性かは重要なポイントかなとも思います。
ZEPETO、トーク画面が開かない日ありました。再起動したら治りましたよ。

★yamatonosukeさま
Naoちゃん、受診しましたが、厳しい結果でした。
ドクターとも相談して薬の効き目次第で今後の治療方針を決めていくことになりました。
そうですね、どちらかというと安く買った自慢をしますよね(^^
100円やでw見えへんやろ?的な。
by marimo (2020-02-28 06:33) 

ニコニコファイト

naoさん心配です。大丈夫ですか?

by ニコニコファイト (2020-02-28 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。