SSブログ

ねこのきもち [猫の話]

おはようございます。

今日の最高気温は、10℃ 一日曇りの予報
今朝の空 どんよりとまた曇り空だw 明日は晴れるらしい
88FD3006-46B1-4B0A-A695-743C5AED8D43.jpeg



今日で2月もおしまいですね。
コロナのおかげで色々とドラスティックな展開。
営業を続けると言っていたTDRもUSJも臨時休業を発表しましたね。

大相撲春場所は無観客か中止か明日の理事会で決定するそうです。

--------

タイムラプス動画、木曜日Naoちゃんの受診で午後もお休みになったので
暇つぶしに撮りましたよ(^^

六甲山から吹き降ろしてくる霧?雲?



今日のZEPETOさん、
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
今夜は仮装パーティーです、それぞれのコーデで弾けましょう♪

昼間はみなさまラフなスタイルです
6ABC36CA-FA84-48EB-A6A0-2CA63045F215.jpeg13720AD3-8196-466D-BDEF-62F5438EC56A.jpeg


 
仮装パーティー
5FFFB117-DCF1-4356-9F0D-05C6F258F2F6.jpegD0B1AC75-63BC-453E-87E1-88D4627CAF41.jpeg



4EDEA610-7CAF-417E-9C4E-9CC038FD755E.jpeg

DC5D684A-789A-4417-9AA9-D1E92FA93FCA.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.237

8E1F2BE1-1237-4117-9BF5-AA1E324B3A03.png

marimo:卒業式を中止する学校が増えていて残念ですね・・・時期をずらしてするのもいいかも。ってこんな格好でマジな話してる私達もアレな感じですけど。
ちぃ姐さん:せやねん、節目の行事はメンタル面への影響もあるらしいからなぁ。ちょっと時期をずらして開催するのもええかもね。その日が仕事の人も国が特別に休暇を与えるちゅうことでw


9381DB62-0F90-40D2-8173-867F1CF14281.jpeg


【Naoの日記】 2月29にち どようび
みなさん応援ありがとう。
今日もこれから病院へ行くよwってママゴンが言ってた。
まだ気持ちが悪くてご飯を食べる気分にはなれないけど少し楽になったよ。
病院のドクターもナースのお姉さんもみんな優しいんだけど
わんわん鳴いてる仲間もいてちょっとうるさい。
点滴は人肌に温めてあるから気持ちよくてウトウトしちゃうほど。
人間が温泉に入るってこんな気分なのかなぁ?
キャリーは穴がいっぱい空いていて寒いからと
ママゴンがビニールですっぽり覆ってくれるから風も入らないし
自転車はちょっと歩道の段差がガタガタしていて揺れるけどね。




nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 25

kontenten

母校(大学)の方は、卒業式中止ってFBに載っていました。
ただ、中高は今日(29日)の午後に決定するみたいです(><)
2011年以来・・・祝辞を云えないPTA会長が出来そうです(w)
ちなみに2011年は私がPTA会長でした(T-T)
 さて、新柄コロナウイルスの影響・・・小江戸の老舗料亭での
会食が急遽無くなり・・・思いっ切りガッカリしています(-.-#)
by kontenten (2020-02-29 08:45) 

リュカ

Naoさん、今日も点滴がんばってきてね。
わたしもチャリで病院につれていくので、この時期は風が気になる。
ママにあたたかくしてもらえて良かったね^^
ちゃんと食欲も戻ってくれたら良いな。
まずは食べられるようにならないとね♪
応援してるよ〜!

今日のタイトルの「ねこのきもち」
きのう、ねこのきもちから連絡があって、「ねこのきもちWeb」3月号に、あおの写真が載るって。
このあいだあったイベントで、 Lightroom 使って画像加工したあおの写真だって^^
by リュカ (2020-02-29 09:42) 

サンダーソニア

TDRも休むのですね。学校が休みで遊びに行ってしまう人が出ると困ると思っていました。
英断ですよね。
市内で初感染者の報告がありました。
陰性だったので下船した方とのこと。
やっぱりと言う気持ちです。
この方、自宅待機と言われているのに
買い物に出かけたそうです。
自分は陰性だったし大丈夫と思っていたのでしょう。
妄想クルーズ 楽しみました。ありがとうございました。
by サンダーソニア (2020-02-29 09:53) 

サンダーソニア

Naoちゃん ガンバ!
by サンダーソニア (2020-02-29 10:28) 

Boss365

こんにちは。
都内も雲多めの晴れで寒いです。似た風景?
タイムラプス動画、雲に乗って移動したい気分になります。
今日のZEPETOさん!!
1枚目の黒上下の方?誰だろう?良い感じです。
コーデが目まぐるしく変わるので難しいですが、頭ひとつ抜け出した?ちぃさん優勝!!
卒業式、時期ずらして開催に賛成!!逆に「印象深い卒業式」になると思います。
Naoちゃん、穏やかなお顔しているので大丈夫と信じています。
「点滴」はなる程です。体内に水分浸透で苦しさを和らいで欲しいです。
marimoさんも安全運転で、踏ん張って自転車を漕いで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 10:33) 

ChatBleu

Naoちゃん、今日も治療お疲れ様。点滴でうとうとしちゃうくらいならちょっと良かったなーって思います。
各種イベント中止状況。いい季節になってくるのに、早く終息して欲しいですね。今は引きこもりでも全然いいけど、お花見には行きたいぞーーー。
by ChatBleu (2020-02-29 10:52) 

ma2ma2

希望者全員検査して患者数が増えてもオリンピック1年遅らす位の決定をして欲しいですね!
全部手先の対応だけです。
by ma2ma2 (2020-02-29 11:17) 

(。・_・。)2k

ナースのお姉さん 優しいだけで可愛くはないの?
そこ気になるなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-29 11:23) 

ゆきち

Naoさん、点滴のあいだ大人しくしていられるのは偉いね!
治療で気持ち悪いのが治ってごはん食べられるようになりますように。
真冬の通院。悪天候ではタクシー使いますが基本自転車なので、毛布でぐるぐる巻き、使い捨てカイロを底に貼りつけて出かけます^^

by ゆきち (2020-02-29 12:27) 

のらん

ウィルスの影響で、世の中、けっこう大事になってきてますね・・・(@@;)
個人的には、そんなに怖がらなくても〜って思うけど。。
Naoさんは、点滴がんばってるのね(^.^)
by のらん (2020-02-29 12:27) 

みぃにゃん

こんにちは。デマが飛びかったせいでトイレットペーパーやティッシュがないですよね。やめてほしいですね。
by みぃにゃん (2020-02-29 12:50) 

sana

Naoちゃん、少し落ち着いてきた?
点滴でうとうとしちゃうなんて、可愛いですね~^^
生命力強いから、頑張ってくれてますね。心配だけど~お大事に!
医学はデータなので確率が高いだけで100%じゃないです。お医者さんは軽めに言って急変したら抗議されるので、重めに言うこともあります。うちの猫も「お気の毒ですが…」と今にも危ないように言われた後、持ち直したこともありますよ^^

パーティコーデ、楽しい!
何かぱあっと明るい気分になりたいから、大歓迎です^^
ウィルスのほうはここしばらく大変そうですね。影響が思っていなかった方にまで及ぶかも。
パニックになってもしょうがないけど、さて?
by sana (2020-02-29 14:31) 

ちぃ

ここ2、3日で世の中の動きが変わってきましたね。
中止・延期等は残念ですけどみんなで一つになって乗り切るしかない、かな。
こういう時になんでも反対の人もどうかなぁって思っちゃいますw

病院、点滴が人肌に温めてあるだなんて優しい心遣い。
しんどい体にやんわりじんわり効いていくのでしょうね^^
Naoちゃんちょっとほっそりした様だけどお目目に力があります!
まずはご飯が食べられる様になるといいなぁ。
今日は寒い雨の中自転車で病院だったのかな。
marimoさんも体調崩さない様にねー。
明日からは晴れて気温も上がってくるみたい。
Naoちゃんのためにも是非そうなってほしい・・・・
ってそうなると花粉の飛散も激しいのか;;
by ちぃ (2020-02-29 15:59) 

raomelon

六甲おろし
ずんずん迫って来る雲、迫力ありますねw
NAOちゃん、点滴がお気に入り?
気持ち良くウトウトできるのは良いですね^^
自転車通院も暖かくしてもらえて快適かな(´ω`*)
by raomelon (2020-02-29 19:33) 

ニッキー

卒業式だけは日程をずらしてもやってほしいですねぇ(*_*)
Naoちゃん、頑張ってるんですね^^
人肌の点滴、さりげない心遣いが嬉しいですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-29 22:20) 

藤並 香衣

Naoちゃん、点滴で少し気分がよくなったんだね
ゆっくりご飯が食べられるところまで回復しよう
奈良の空の下から応援してるよ~

学校が突然休校になり給食関連業者さんが悲鳴あげてるって
なんとか補償をしてあげてほしいです
by 藤並 香衣 (2020-02-29 23:03) 

Inatimy

不安な状況で式をするより、落ち着いてからの方がいいですよね。
区切り、ちゃんとあった方が、気分がスッキリ、前へ進めると思います^^。
by Inatimy (2020-02-29 23:10) 

marimo

★kontentenさま
軒並み大学や中高の卒業式の中止が発表されて残念ですね。
最近はFBなどSNSを通じての告知というのも私達が学生だった時代とは大きくかけ離れていますね(;^_^A
PTA会長・・・いろいろご多忙でしたね。

★リュカさま
「ねこのきもちWeb」3月号、あお君掲載決定なのですね♪
それはめでたい♪ 例のアプリのCM効果かな? 
イケニャンは世界を救うのだ!!
Naoちゃん、まだご飯は口にしませんが昨日よりは活動的になってます。食べていないからうんちも出ないのですが、出したいらしくトイレにこもってひと粒生み出してました。

★サンダーソニアさま
そうそう、学校が休校になって、出歩かないようにと言ってもそれを追求したりすることはないのだとしたら何だかね?ですものね。アミューズメント施設の臨時休業は当然の結果ですよね。
クルーズ船を下船した人へのやっと帰宅できた地元民の対応がまるでいじめみたいな構図になっていることが切ないですね。
検査が陰性だったからということで買い物に行く・・・本来は責められるべき行動ではないけど、ここにも政府の甘々対応の犠牲者が出ている気がします。
by marimo (2020-02-29 23:19) 

marimo

★Boss365さま
六甲山から吹き降ろしてくる感じの雲が迫力ですね。
こうして定点感想をしていると、普段毎日目にしている場所でも発見があります。
黒の上下でワンレンなのはemiさsん、アップにいているのはKAIさんです。
動物病院、輸液に2種類のお薬を入れてもらっているのですが、そもそもの点滴を人肌に温めてくれているところがありがたいです。以前入院した病院では温めてなかったのだと思いますが、Naoちゃん帰りのキャリーの中でいつも震えてました。細部にまで気を配ってくれる病院は信頼度が高まりますね。

★ma2ma2さま
情報番組でおなじみ中尾の専門家たちがいろいろ語っていますね。検査数を増やして感染者数を上げることを懸念しているのだとしたら・・・最低ですけどね。
実際は経済的な変動を心配しての好悪どうなのでしょうか。.

★ChatBleuさま
スタレビのライブもきわどい状況なのでしょうか。
楽しみにしていることが中止になったり・・・このウィルスの影響は恐ろしいですね。
それなのに「パンデミックだ」と認めようとしないWHOはあほの集団です(;^_^A
Naちゃんは毎日の通院で周りを眺める余裕が出てきたようです。
点滴は初日を除きおとなしく受けています。
by marimo (2020-02-29 23:44) 

marimo

★ma2ma2さま
そうですね。今回の対応は完全い失敗だったと素直に認めて、来年以降の同じ時期にバッシングを受けないような?確固たる体制を築くべきですね。

★2kさま
ナースのお姉さん、レセプションのお姉さんは若くて初々しい感じですが、診察室に入るお姉さんは熟女です(^^
昔はきっと可愛かっただろうなぁという感じ♪

★ゆきちさま
Naoちゃん、点滴液を人肌に温めてくれているのはありがたいです。だから気持ちよくてじっとしているのでしょうね。
以前の病院は点滴を温めてはいなかったので、帰宅時は冷えてブルブル震えていましたから。
にゃずの通院、基本的にはお父さんに頼れないことが多いので、自転車での対応になりますよね。風はこの時期は強敵です。
今日ワンちゃんのキャリーに風邪を遮断するような?カバーをつけている人がいて、これはキャリーとセットで売っているの?
と聞きたくなりました。
by marimo (2020-02-29 23:53) 

marimo

★のらんさま
今回のこのウィルスは過去の諸々を塗り替える最強の敵ですね。
身近に感染者ぎるわけでもないのですが、計り知れない恐怖は感じています。過剰に反応しているつもりはないですけど・・・
今日も必要に迫られてトイレットペーパーを買いに行ったら完売の札が出ていたのには完敗しました。

★みぃにゃんさま
まさにそれを目の前であ味わってきました。
マジで我が家のトイレットペーパーがなくなりそうだったので買いに行ったのに。ホームセンターでは完売の貼り紙!
絶望しかけましたが、無いと絶対に困る状況なのでほかの店を探しました。でもそこでもお一人様1パックのみの限定でした。

★sanaさま
そうなんですね・・・確かに実際より重めに言われて軽く済んだら気持ちの持ちようが違いますね。
今日はNaoちゃんもs通院に成れてきたようで周囲の様子を観察していました。少しでも回復の兆しが見えるとうれしいです。
まだご飯を食べてくれないのが唯一の心配です。
パーティコーデ、少しでも明るい話題をと思って(^^
by marimo (2020-03-01 00:03) 

yamatonosuke

Naoさん少しでも楽になって良かったです♪
marimoさんの愛にちょっとウルウル(ToT)
by yamatonosuke (2020-03-01 01:20) 

marimo

★ちぃさま
何かが決まると必ず批判する人が出てきますね。
どこかの自治体は「要請」なので強制ではないはずだとか言ってましたね。世界各地で恐ろしいほど感染が拡大していますね。
Naoちゃん、現時点でまだご飯食べないんです。でもお水はたくさん飲むようになりました。これは進歩です。最初に受診した日よりも目の落ちくぼみが直ってきたとドクターが言ってました。
私は気づかなかったですけどね(;^_^A
昨日の土曜日は、昼頃から雨という予報でしたので、雨が降らないうちに受診しようと思って早めに出かけました。
なので濡れなかったです。今日は晴れの予報で暖かくなるみたいですね。良かったw(^^

★raomelonさま
山の向こうからどんどん雲がわいてきているんですね。
六甲おろしはきついっていうのがよくわかります(^^
点滴を人肌に温めてくれている病院は初めてです。
ちょっとしたことでも気配りがありがたいですね。背中に針を刺して皮下点滴なのですが、温かい液体が入ってきて気持ちがいいのでしょうね。皮下組織から吸収させて腎臓のろ過機能を助けているのだと思います。なのでいっぱいおしっこが出ます。

★ニッキーさま
各学校で中止になった卒業式をどんな風にするのかなぁって思います。街頭インタビューである高校生が答えていましたが、
送る側もお世話になった先輩をちゃんと送り出してあげたいですと言ってました。卒業式って卒業生だけのものではないんだなと思いました。
by marimo (2020-03-01 05:11) 

marimo

★藤並香衣さま
点滴には2種類のお薬が入っているようです。なので受診以来吐かなくなりました。まだご飯は口にしませんが、お水をたくさん飲むようになったので少し進歩です。昨日はドクターに餃子が好きだと言うと笑ってました。好きなものの匂いで刺激すると食べるかもしれませんよって言われました。
学校の給食を賄う業者は在庫を抱えてしまいますね。食料は賞味期限があるのでダメージ大きいですよね。
国のえらいさんたちでもっと話を詰めないとだめですね。

★Inatimyさま
そうですね。区切りは大切ですね。暖かくなってこの騒ぎが終息した頃にちゃんと卒業式ができるといいなぁと思います。
頭の固い方々がどんな案を編み出すかはわからないですけどね。
(;^_^A

★yamatonosukeさま
愛猫のためなら火事場の馬鹿力ってやつでしょうかね?
(^^ Nあおちゃんが元気になってくれるなら何でもするよw
と思います。日曜日も診療している病院なので今日も行ってきます。
by marimo (2020-03-01 05:19) 

ニコニコファイト

naoさんファイト!ファイト!
by ニコニコファイト (2020-03-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。