SSブログ

おうちに帰ってきたよ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、18℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 少し肌寒い朝です
B1E697B7-8C46-48F3-A9A3-779B4554BAFE.jpeg



明日は寒気が入ってまた少し寒くなるみたいです。
体調を崩さないように気をつけましょう。

---------------

昨日は晴れてポカポカと気持ちよい陽気の中
Naoちゃんとの最後のお別れをしてきました。

DFDDDA87-2A09-4AE1-9C3F-3F9A39476E67.jpeg



火葬のためのテーブルに乗せられて・・・
68E12D6F-AF69-4B3E-985C-314AEE43F5ED.jpeg



おうちに帰ってきましたよ
920816A5-06CD-40B8-902D-16FD1713AF7F.jpeg


帰宅して、あらためてお花を買いに行き
花瓶を買いに行き
コンビニに写真をプリントしに行って
そんな作業をすすめているうちに日が暮れてきました。


コロナのニュース、どんどん感染者が増えていますね。
給付金の話題はともかく、”アベノマスク”に至っては
ギャグかと思っちゃいました。


今日のZEPETOさん、天使コーデありがとう♪
くつしたにゃんさんのおうちのくつしたちゃん、Naoちゃんをよろしくね。
kontentenさんちの「うしちゃんの納屋」のはなちゃんもNaoちゃんをよろしくね

FFEB9C27-29F1-4127-A685-BE48FD75BC72.jpeg



DFF03CE5-68B6-4370-979A-42AAACD0FA55.jpeg




5987DC7A-0FD2-4743-BAFF-97A66407A1CA.jpeg


【タルトの日記】 4がつ4にち どようび
Naoちゃんが寝ていたベッドがなくなってる。
かくれんぼしているのかと思って探してみた。
いつもお出かけの時に使っていたキャリーも片づけてある。
もうお出かけしなくていいの?
Naoちゃん専用の美味しいカリカリご飯の器もなくなった。
ママゴンに聞いたら「ほらここにいるよ」と
お花と写真の場所を見せてもらった。
でもNaoちゃんの匂いがしない、本当にここにいるの?
タルちゃんはもう一度Naoちゃんを探してみようと思う。


***まとめてコメントレス***

たくさんのメッセージをいただきありがとうございます。
個別のレスができなくて申し訳ありません。
みなさまからの温かい言葉に力をもらっています。
昨日、葬儀社の休憩室に「虹の橋」という絵本が置いてありました。
手に取って読んでいくと、こんな1ページがありました。

病気で苦しんでいた動物や、年を取って弱っていた動物も
ここにくると健康になり、若々しさをとりもどします。
けがをしていた動物や、体が不自由だった動物も
すっかり元気になり、じょうぶな体をとりもどします。
いつも夢に見る、元気いっぱいだった頃のすがたのように。

動物たちは、そこで満たされ幸せに暮らしています。
たったひとつあることを除いては・・・・・。
特別な人、そう、かれらがあとにのこしてきた
大好きな人が恋しくてしかたないのです。


この絵本を読んでいたら少し気持ちが楽になりました。
私達が思うのと同じくらい虹の橋の向こう側へ行った子たちも
私達の事を思ってくれているんだ!
そう思ったら姿かたちは無くなってしまったけれど
絆の深さは変わらないんだなと。
(^^ 

C72C8709-7658-4113-ADC4-8673214987AE.jpeg





nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 23

リュカ

おはよう^^
こっちは今日も良い天気です。
Naoさんコーナー、すごく可愛い^^
タルちゃん、Naoさんは大丈夫だよ、近くに居るよ。
そう書きながらまた号泣してます><
虹の橋のお話し、これまた泣けるよね。
でもあたたかい涙。姿は見えなくても、これからも絆の深さは変わらないよね!
by リュカ (2020-04-04 08:27) 

kontenten

Naoさんにはなちゃん・・・ショックデカイです(T-T)
はなちゃんは、黒猫ママさんの娘で仔猫もいます。
私が納屋へ行くと走ってやってくるので可愛くて仕方がありません。
近くのおじさんが可愛がってくれてゴハンももらって・・・
先週から見なくなったと思ったら、きのう・・・近くのおじさんが
亡くなっていたので埋葬したよって教えてくれました。
おじさんも懐いていたので物凄く悲しそうでした。
猫の方が絶対に人間より短命ってわかっていても悲しすぎます。
by kontenten (2020-04-04 09:49) 

ma2ma2

Naoちゃん虹の橋を渡って走り回っているのかな?
我が家も以前インコを飼っていて10年位前に虹の橋を渡って行きましたが、動物の方が短命なので別れは仕方ないのですね。
by ma2ma2 (2020-04-04 10:01) 

英ちゃん

虹の橋の向こう側で志村けんさんに会ったりして?(゚□゚)アイーン
おこっちゃやーよ。
しかし、アベノマスクを配るのに200億円経費がかかるらしいね。
そんなにかかるのなら私は要らないから医療関係者に上げて下さい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-04 10:20) 

kame

アベノマスクに赤マジックで『✖』って書いてやりたいと思ったの俺だけかな?
本当にジョークにしか思えない。
何の足しにもならないし、防御にもならない。

by kame (2020-04-04 10:24) 

ChatBleu

うん、うん。虹の橋のたもとでは、みんな元気になってのんびり楽しく暮らしながら、飼い主さんの様子を雲の隙間から見てるんだって。
毛皮を着替えるお話もありますよね。飼い主さんがあまりに嘆き悲しんでると、毛皮を着替えて戻ってくるってお話。
どちらも(この話、2つセットになっていることもあるし)、飼い主さんとの絆ですよね。
最近、頭の中を、ニャン白宣言のCMソングが頭の中をヘビロテ中です(^^;)
by ChatBleu (2020-04-04 10:41) 

sana

晴れた暖かい日に旅立ちを迎えたNaoちゃん、またおうちに居場所も出来ましたね。
痛みもなくなり、軽やかにくつろぎ、こちらをそっと見ていてくれるでしょう。
みゅんがいく日、何時間も撫でていました。「怖くないよ。お姉ちゃんとみゅんとの絆は変わらないから、安心して眠ってね」と声をかけました。ちょっとこちらを見て、ことんと眠りにつきました。1時間ほどして…
その後もずっと心は通っていると感じています。
成仏するのを妨げているんじゃないだろーな?とちょっと不安になったことも。いえいえ、お寺さんに頼んだし…それとこれとは別なんだと思います^^
by sana (2020-04-04 11:12) 

ゆきち

Naoさんの可愛らしい居場所ができましたね。
タルトさんの日記を読むと涙があふれ出てきます・・。
大丈夫、空の上からずっと見ていてくれるから安心してね。
虹の橋のお話を呼んでまた涙・・・。
心はずっとつながっていますよね。
アベノマスクね~誰も送って欲しいなんて言ってなくて、店で普通に買えるようにしてもらいたいだけなんですけどね~。

by ゆきち (2020-04-04 11:47) 

zombiekong

タルトちゃんも寂しいね。
でもNaoちゃんはいつも一緒にいるからね。
by zombiekong (2020-04-04 11:54) 

サンダーソニア

うーんうん ぴゃぁ ;;
by サンダーソニア (2020-04-04 11:57) 

てんてん

「虹の橋」素敵なお話ですね
タルちゃんの日記に涙しています。
by てんてん (2020-04-04 12:41) 

(。・_・。)2k

虹の橋 良い本ですよね
心が穏やかになれます

by (。・_・。)2k (2020-04-04 13:00) 

Boss365

こんにちは。
Naoちゃん、穏やかな良いお顔の写真です。
「タルトの日記」かくれんぼ、間違ってないかも・・・
タルちゃん、大丈夫かな。marimoさん、踏ん張れ!?(=>・ェ・<=)
by Boss365 (2020-04-04 14:21) 

ちぃ

素敵なNaoちゃんコーナー。
そこから毎日marimoさんとタルちゃんのことを見守ってくれるね!
タルちゃんの日記と寂しげな様子の写真にまた泣けてきました・・・
亡くなってさらに絆が強まるような気もします。
Naoちゃんが虹の橋の向こうから送ってくるメッセージ、
marimoさんならちゃんと感じ取れると思うから!!
by ちぃ (2020-04-04 15:03) 

カトリーヌ

Naoちゃん、眠っているようにしか見えませんね。
綺麗なお花に囲まれて、大好きな家族に見守られて
苦しみのない世界へと旅立ったのですね。
Naoちゃんコーナーステキです♪
いつでも会えるし、思い出はずっと色褪せませんから。
タルちゃんがちょっと心配ですね...
Naoちゃんの分まで元気でいなくちゃダメだよ!!
さみしく悲しいのは人間も猫も同じですよね...
by カトリーヌ (2020-04-04 15:30) 

poko

虹の橋、いいお話ですね。
Naoちゃんも虹の橋の向こうでたくさんのお友達と元気に遊んでるかな。
姿が見えなくなって匂いもしなくなったけど
Naoちゃんはずっと傍にいてくれますね。
by poko (2020-04-04 16:16) 

mio

亡くなっているとは思えないぐらい穏やかなお顔を
していますね。うちの猫も一昨年他界しました。
最後はかなり苦しそうだったので、亡くなった瞬間に
辛くて悲しくてたまらないんだけど「やっと楽になれ
たね」って気持ちもあって複雑でした。
明るくてステキな祭壇ですね。
by mio (2020-04-04 16:24) 

ニッキー

Naoちゃん、虹の橋の向こうでたくさんの友達と
元気に遊んでますね。
うちの先代猫(ニッキー)とも友達になってくれたかな。
タルちゃん、Naoちゃんは見えなくなったけど
今でもタルちゃんのことが大好きで
いつも見守ってくれてるよ。。。
by ニッキー (2020-04-04 19:22) 

みぃにゃん

素敵な絵本ですね!本当にそうあったらいいですね!
by みぃにゃん (2020-04-04 19:24) 

yes_hama

タルトさんの日記が切ない。。。
でもタルトさん、夢の中でまた合えますよ、きっと。
by yes_hama (2020-04-04 20:57) 

riverwalk

我が家も昨年、白猫のモモとの別れがありました。
でも心の中にいつもモモは生きています。
ユキにそっくりなNaoさん。
いつもmarimo さんの事を見ていてくれると思います。
by riverwalk (2020-04-04 22:26) 

藤並 香衣

虹の橋のお話、あたたかいですね
これまで過ごした時間も絆もなにも変わらない
可愛いNaoちゃんコーナーを通じで傍にいてくれますね
by 藤並 香衣 (2020-04-04 22:27) 

溺愛猫的女人

心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅立ちやすらかに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。