SSブログ

ウィズコロナ宣言 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、26℃ 予報は曇り
今朝の空 
6276A1B8-9608-4269-BFBD-4BC5E7E03057.jpeg



今日から6月ですね。そして衣替えw♪
東京都はウィズコロナ宣言とともに今日からSTEP2だそうですね。
そうかと思えば北九州市では小学校でクラスター発生か?

第2波は必ず来る・・・意識して生活しましょう。

--------------

では本日は猫さんの日常画像のご紹介。

①No music No Life

No music No Life.jpg



②目撃!

見たにゃよ.jpg



③頂いて帰りま~す

頂いて帰ります.jpg



どの猫さんが気に入りましたか?

---------------

荒巻バラ公園⑧
ロサムルティフローラ:もっとも一般的な薔薇の原種 一季咲き 系統:つるばら
0B0A0391.JPG




日本では「ハマナス」の名で知られているハイブリッド ルゴサがあります
0B0A0392.JPG



この実はビタミンCが豊富で営実(えいじつ)という名前の漢方として利用されています
0B0A0393.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

3C114D5D-BEF2-46D8-AD45-7941E6CFFF6F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.316

85FDD15D-33E3-44FB-9C2C-7F8BDB45C4F4.png

marimo:先日の会見で小池さんの目の下に肌色の絆創膏があったのを昨日見ていたテレビで「レーザーでシミ取りでもしたんちゃうか?」と言っていましたが・・・
ちぃ姐さん:真相はどうなんやろね?クマ隠しとか?マスクでかぶれたとか?ネット上では話題になっていたみたいやね。



m_0415-c-a0c3f.jpg


【タルトの日記】 6月1にち げつようび

写真は2013年の9月のバックナンバーからだよ。
お水飲んだ後はよくこうなるよね。
昨日は相方さんが車を会社に置いてきちゃったのでそれを取りに行きがてら
天神橋筋商店街でランチしたんだって。
日曜日の割にはそんなに人も多くなかったらしいよ。
でもそのままコストコへ行ったら恐ろしい混みっぷりだったって。
例のチキンの丸焼きとビール1箱買っただけで退散したってさ。
帰り道、相方さんのリクエストで芦屋で「明日の食パン」という店で
高級食パンを買ってみたらしい。2斤の大きさで¥1000ずっしり重い。
お店の人のお勧めでまずは生で、次にトーストして食べたみたい。
生で食べると美味しい食パンは、焼くとそうでもなくなるみたい。
というのがママゴンの感想。
やはり春夏秋冬のパン・ド・ミーの方が好きだってさ。

28514150-908D-4E19-8680-D62B77B943A8.jpeg





nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 26

ハリネズミ

土曜日、ちょうどお隣りさんから食パン専門店の食パンをいただきました。
やはり最初の日は生、次の日はトーストでってありました^^。
食パン専門店の食パンをいただくのは恥ずかしながら初めてで、
ダンナさん共々ちょっと感動。
やっぱり生で食べたときのほうが感動は大きかったなー。
②に1票~d('◇')。
by ハリネズミ (2020-06-01 09:10) 

よーちゃん

いわゆる「高級食パン」は買ったことないんです~。
近所で売ってるハードトーストが好きなんで
それで十分な感じがして~(^▽^;)
写真は①がいいなぁ。
にゃんこでもいいから、ちゃんと見てくれるライブを
早く再開したいもんですわ。
by よーちゃん (2020-06-01 09:27) 

ChatBleu

おー、高級食パン試されましたか。
確かに「生食パン」なんて売ってるお店もある位だから、トーストしない方が良いのかな。
この間、テレビ番組に超熟の開発者が出ていて、冷蔵庫には入れないで欲しいと言ってました。焼いた後でもいろいろ状態がかわるんですね、きっと。
あれ?お姐さんのコメントがない(^^;)
by ChatBleu (2020-06-01 09:53) 

リュカ

3番の日常写真がほのぼのしていていいなー^^
漁師さんの笑顔もGOOD!!!
2番はZEPETOで使われそうなアングル^m^
東京でも美味しいと評判のあちこちのパン屋さんの食パンを友達から貰うことがあるよー。
相方クンはパンが好きなので大喜びで食べてるけど、わたしはパン生活で育ってないので、まだよく分からないのww
2斤はたしかに重そう!!!
by リュカ (2020-06-01 09:55) 

英ちゃん

第2波は必ず来る
そうかも知れないけど、まだ第1波も収束してないのにね(゚□゚)
政治家が勝手に終わらせた感じだもんなw
③頂いて帰りま~す 今日は大漁だニャみたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-01 10:15) 

きぃ

高級食パン♪
いただいて食べましたが美味しかったです!
確かにいただいたパンも焼くよりは
そのままの方が美味しかったです!

コストコはどこも大混雑だと聞いてます(;^_^A
そこで第2派・・・クラスターが発生したりしたら
本当に怖いですね!

パピーにゃんこが聞きほれている?
それとも指の動き??(笑

目撃?こんなに見られると
悪いことしていないのに
罪悪感が(;^_^A
一人で美味しいもの食べてたとか?

いただいて帰りまーすのニャンコを
目撃していたのでしょうか♪

想像するだけで楽しくなります!
by きぃ (2020-06-01 10:36) 

raomelon

③頂いて帰りま~す
ネコちゃんのなぜか得意そうな表情と
太っ腹?なおじさんの笑顔がステキ^^
つるバラ可愛らしいですね
白のつるバラが咲き揃う姿はさざ波のようです♪
高級食パン毎朝は食べれませんが
たまーに食べると美味しさ格別^^
トーストする時、アルミ箔を敷いて焼くと
上はこんがり中はふんわり美味しいですよ(´ω`*)
by raomelon (2020-06-01 11:53) 

ゆきち

高級食パン「乃が美」だけ食べたころあります。
たしかに生で食べるのが一番美味しいですね♪
手土産にもらうとテンション上がるけれど自分で買うにはやっぱり高い^^;
写真は②が好き(#^^#)
by ゆきち (2020-06-01 13:03) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空で時々小雨が降っています。
都内はSTEP2!!お店が開くのは有り難いです。
北九州市、何かありますね。強い感染者「スーパー・スプレッダー」がいる感じです。
「③頂いて帰りま~す」の親父が良い表情!!ニャンズの顎上げも自慢げで良い感じです。
小池さんの目の下、気になりました。踏ん張って欲しいです(涙)
「コストコ」は危険そうですね。中国のコストコは暴動が起きたニュースを以前見ました。
高級パン「焼くとそうでもなく・・・」アルアルな感じですね。
高級パンのお店、近所にないので胚芽系?の香ばしいパンを買っています。
最近はサンドイッチする事多いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 13:27) 

kontenten

水なら佳いですが・・・六助はヨダレです^^;Aアセアセ
もう、すっかり爺様になって口の締まりもなくなりました(w)
 さて、猫の写真自体も良いですが・・・何かと絡ませるのが巧いですね。
知り合いのプロカメラマンが例のブルーインパルスの写真を撮って
カッコいいビルと絡める事が出来なかったとガッカリしていました。
結構カッコいい写真だと思うのですが、プロのハードルの高さを知りました(゚ω゚)
by kontenten (2020-06-01 13:38) 

ちぃ

小池さんの目の下?皆さんよく見てますねー。
全然気づかなかったw
女性の場合のそういうのは気づかないフリでスルー?
して欲しいかな、私の場合はwww
「焼くとそうでもない」高級食パン・・・・
好みの差になると思いますけど私も「焼くとさらに美味しい」
パンがいいなぁ。
お手頃お値段だとさらに嬉しい!!
①No music No Life
この写真の後お兄さんのお膝に飛び乗って手にじゃれつく、
という展開になっていそう (≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-01 15:22) 

(。・_・。)2k

最近 ロイヤルブレッドばっかです
良いなぁ〜 美味しいの食べたいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2020-06-01 16:09) 

U3

②!
by U3 (2020-06-01 16:48) 

藤並 香衣

②美味しいものをこっそり食べていて
振り返ってこの状態だと喉を詰めそうだ!
③、それ一人でたべきれないでしょ~
高級生食パン、僕もトーストすると味が落ちると思います

相方さん、やましくないなら堂々としてればいいのに
後手後手でいろいろやるから余計に怪しい(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-06-02 00:08) 

snow

①No music No Life
猫ちゃんの目線もちゃんと来てるし可愛い(^^)/

今日は上から垂れ下がるバラ
地面近くのバラよりもアングルに自由がきいて
背景も明るくなるからうれしいですよね

パン好きの僕としては堪らんです
よし 今日はパンを大人買いしよ♪
by snow (2020-06-02 04:59) 

Inatimy

③頂いて帰りま~す の猫ちゃんがいいな。
顔は黒と白なのに、ボディは焦げ茶色っていうのが、可愛い^^。
くわえてるのは、なんの魚だろうなぁ・・・。
by Inatimy (2020-06-02 05:27) 

marimo

★ハリネズミさま
高級食パンは、生で食べて美味しいような調合?で作られているのかなぁ?と思いました。
生でそのままかじることはあまりないので(;^_^A 
やはり私はトーストして美味しいパンがいいなぁ♪
目撃ニャンコの目力がいいですね(^^

★よーちゃんさま
高級食パンは、生で食べる仕様みたいなので、私はあまり好きじゃないかもです。
食パンはトーストにバターの王道が一番好きです。
原っぱで単独ライブしていたら猫さんたちが集まって来るかも!
いかがですか?(^^

★ChatBleuさま
お姉さんの部屋ご指摘ありがとうございました。あの後すぐアップしました。m(__)m
高級食パン、生で食べるって!サンドイッチくらいしか思い浮かばないです。
でも小麦の味をそのまま感じてほしい?的なコンセプトなのかしら(;^_^A
私はトーストして美味しいパンが好きです。
パンは冷蔵より冷凍した方が風味が落ちないみたいですね。
by marimo (2020-06-02 06:20) 

marimo

★リュカさま
③の猫さん大きなお魚をおすそ分けしてもらったねw(^^
結構ワイルドな魚っぽいけどなんて言う魚かなw?
漁師さんの笑顔も素敵ね♪
高級食パン、普通の市販の食パンを生で食べる人ってあんまりいないと思うので・・・
どうなんだろうなぁ?美味しいと感じる基準は人それぞれですよね(;^_^A
ちなみに相方君は美味いといって生でむしゃむしゃ食べてます。

★英ちゃんさま
>政治家が勝手に終わらせた感じだもんなw
そんな気もしますねw
しかし経済が衰退しきってしまう前に世の中を動かしたかったのでしょうね。
時すでに遅しな会社やお店はバタバタと倒産していっているようですけど。

★きぃさま 
やはりそうですよねw高級食パンはトーストするとそうでもなくなるような(;^_^A
③の猫さん結構大きなお魚をもらってますねwうちのニャンズは生の魚を見てもきっと近寄らないと思います。
②の猫さんたちが③の猫さんを目撃!それも面白いですね(^^
①みたいに演奏を聞いてくれるのは嬉しいでしょうねw
友人のトイプーさん、友人の習いたてのサックスの練習が始まると震えながら部屋の隅に固まっていたそうです(爆
by marimo (2020-06-02 06:31) 

marimo

★raomelonさま
③の猫さん、得意げなお顔でデカい魚をくわえてますねw
漁師さんの笑顔も素敵(^^ いつもの光景なのかな。
白いつる薔薇、荒巻バラ公園は金属でできたつる薔薇用の物体に絡ませたり、ラティスの壁に這わせたり・・・
アーチになっている場所は1か所くらいしかなかったような・・・
でも入園無料の公園にしてはお手入れが行き届いていると思います。
今朝はアルミ箔を敷いてチーズトーストにしてみました(^^
高級食パンを普通に焼くとちょっと硬くなりますよね?
なのでちょうどいい感じに焼きあがりました♪

★ゆきちさま
「乃が美」も高級生食パンって看板掲げているので生で食べるのが基本なのかな。
頂き物として食べるのが一番おいしく感じるかもしれませんねw
毎日食べてる人なんているのかなぁ(;^_^A
②の猫さんたち、なかなかの目力ですね♪

★Boss365さま
北九州市の感染、例えば東京や大阪から移動で持ち込んだというより、やはり市内で感染が広まったと考えられるそうです。
③の猫さんの得意げなお顔がツボです&漁師さんの笑顔がまぶしいw(^^
小池さんの目の下どうしたんでしょうね。真相はどこにも出ていませんでした。
コストコはエライ混みっぷりでした。レジに並ぶ人の列を整備しているお姉さんの声が耳障りでしたw
胚芽系のパン、香ばしくて歯ごたえもあって美味しいですよね。
高級食パン、私は好みではないですが、相方君は絶賛なので、毎日厚めに切ったのをジップロックに入れて持たせてます。
by marimo (2020-06-02 06:46) 

marimo

★kontentenさま
六助さん、あららお口の周りがヨーダですか(><
猫さんも加齢によりいろんなことが起きてきますね。
ブルーインパルス、なるほどね。
せっかく都内上空を飛んだのだから、高層ビル群と絡めたらそれっぽくていいかも♪
その方が雄大さを表現できたりするのかもですね。

★ちぃさま
小池さんの下、うまく肌色がファンデとよく馴染んでいて光の加減では気付かないくらいでした。
マスクをはずして会見していた日なので、マスクでかぶれたのかな?とか思いました。
高級食パン、私は好みでないことがわかりました(笑
そうそう、トーストするとさらに美味しいパンがいいです。
なので私は320円の春夏秋冬の食パンで大満足です。
①の猫さんたちは、ギターのオジサンの手に見惚れているのか?
ぶはは、だとしたら飛び掛かって手にまとわりついてダブルキックの嵐?かもしれないですね。

★2kさま
ロイヤルブレッド・・・ザキヤマ派ですね?
私は朝食はごはんにシフトしたので、たまにしか朝パンを食べなくなりました。
市販のパンは開封後1週間放置しても緑のカビが生えないから保存料がごっついという話を聞いてから食べなくなりました。
by marimo (2020-06-02 06:58) 

marimo

★U3さま
2番がお好きですか(^^
こんな風に猫さんたちにジ~っとみられると焦っちゃうかもw

★藤並香衣さま
②の猫さん、なるほど・・・私達にも頂戴なwってビームを送っていそうですね(笑
③の猫さん大きなお魚ですよね。しかもヒレがデカくて食べにくそうな(;^_^A
高級食パン、生で食べる用にできているんでしょうね。
でも普通は焼きますよね?
ついこの間一緒に行ったしゃぶしゃぶ屋さんで職員たちとの食事会をするって言っていたのにそれを急きょ繰り上げて開催ということにしたみたいです。
わざわざ「対応に追われているから遅くなる」なんて形容表現はいらないんじゃ?遅い時間までみんなよくやってくれたから食事会でねぎらったって言えばいいじゃん?
でも、遅いって言っても20時くらいまでだと思いますけどね。

★snowさま
①の仔猫さんたち、ちゃんと音楽を聴いているのかなぁ?
だとしたらほのぼのした良い写真ですね(^^
つる薔薇の展示方法も色々あって、ここのバラ園はアーチよりも上部に花かごのある金属の物体?に植えられてました。
薔薇はアングルによって全然表情が違いますね。
パンの大人買いかw 先日友人にこれめっちゃ美味しいから食べてみてと、
いただいた「塩パン」塩味が濃すぎてえええ!と思いました。(;^_^A

★Inatimyさま
③の猫さん、体の割には大きなお魚をくわえてますねw
ヒレが大きくて何のお魚だろう・・・
得意げなお顔がツボです。漁師さんの笑顔もいい感じ♪
住民よりも猫が多い島が愛媛県にあるのでいつか行ってみたいです。こんな光景が日常なのかも。
by marimo (2020-06-02 07:13) 

ニコニコファイト

②、③連動しているように思います。
お魚くわえたにゃんを目撃しているにゃん^^
by ニコニコファイト (2020-06-02 07:13) 

ぽちの輔

③は許可ありの頂き物でしょうね。
どろぼう猫も可愛いけどなぁ^^
by ぽちの輔 (2020-06-02 07:51) 

marimo

★ニコニコファイトさま
そうそう、そう考えると楽しいですね(^^
③の猫さんがみんなのために漁師さんから調達してきたwってことで。

★ぽちの輔さま
そうですね。漁師のオジサマのお顔が嬉しそうだし(^^
こうして毎日おすそ分けをいただいているのかもしれないですね。猫の島の日常かもしれませんね。
by marimo (2020-06-02 08:31) 

タンタン

③がほのぼのしてていいな。
高級食パンはブームですけど、まだ買った事はありません^^;
by タンタン (2020-06-02 09:20) 

JUNKO

素晴らしいお弁当ですね。どれも食べたいけど1つなら①かな。
by JUNKO (2020-06-03 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。