SSブログ

全米オープン優勝♪ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 小雨が降っていましたが上がりました でもモワッと蒸してます
CA6ADA72-DC28-4602-962B-367D39056F2A.jpeg



大坂なおみ選手が全米オープン優勝を決めましたねw
2度目の優勝 おめでとうw

------------

山梨県や長野県などでぶどう農園から
盗難被害が続出しているというニュース

「ピオーネと巨峰、そしてシャインマスカットが人気」(山梨県日下部署) 
山梨ブランドのブドウは“金のなる実”。
甲州市勝沼町のブドウ農家は「泥棒は食べるのではなく、売って金にする。
昼に下見して夜にトラックで大量に盗む。柵を作るわけにもいかない。
守りようがない農作物を盗む罪は重いですよ」と怒りを隠さない。
今週から今月下旬にかけてブドウは最も糖度が高まり、高値で売れる。
勝沼エリアでは8日から警察犬を引き連れてのパトロールが強化されるともいう。

~東スポWeb~

コロナの影響によるものなのか?
単なる小遣い稼ぎなのか?
農家の方が丹精込めて育てたぶどうをごっそり盗むとは!
逮捕されても微罪扱いだから後を絶たないの


◆窃盗罪の罰則
窃盗罪の罰則は、「10年以下の懲役または50万円以下の罰金」

◆量刑は何によって変わるのか
窃盗罪の量刑は、損害の大きさや行為の悪質性などによって変わります。

-------------

本日はレアな光景シリーズをご紹介

その1 おはようw今朝は冷えるね

ぷぷぷ54.jpg



その2 みんなで何見てるの?

ぷぷぷ55.jpg



その3 グッドめぇ~ニング ハニー

ぷぷぷ56.jpg



窓の外の鹿さん歩けてるのかなぁ?♪


-------------

タルちゃんの写真⑮
接写
8EF2EE42-0838-4FA6-B79D-0C34D6EBE6B2.jpeg




88786792-2957-4ADE-BC0A-94B8700607BA.jpeg




得意のどや顔
25C6966F-9378-4353-8364-2F05DCB812FF.jpeg

iPhone XR




今日のZEPETOさんはお休みします。



1028-e.jpg


【タルトの日記】 9がつ13にち にちようび

今日の写真は2008年のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがソファーのひじ掛け部分にまたがっている所w
このソファーのファブリックは爪を研ぐのにナイスな生地だったよ
ママゴンは悲しそうな顔で見ていたけどね(≧艸≦)
今朝はまた気温も湿度も高かったから朝のお散歩はパスしたみたい。
しばらくしたら小雨が降り出した。
昨日は先週行きそびれたヘッドスパに出かけたら
電車の中に日傘を忘れちゃったみたい(><
取りに行くの面倒だからあきらめるって言ってた。
毎年買っては失くしで日傘は消耗品だって嘆いていたよ。

昨日帰り道で歩道の植え込みに映えているキノコを見つけたって
ホワイトマッシュルームっぽくて食べられそうなビジュアルw
6BFAF4DC-A345-4B31-BE38-05561623E830.jpeg





nice!(72)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 28

kazu-kun2626

朝のニュ-スで見ました
1セット目を落として逆転勝利
良かったですね
by kazu-kun2626 (2020-09-13 09:05) 

(。・_・。)2k

今朝は冷えるねって
人間だったら凍ってます(笑)

by (。・_・。)2k (2020-09-13 09:18) 

リュカ

おー!すごい!優勝したのね!!
昨日は飲んだくれて野球観ててニュース見てなかった(笑)
鹿さん、雪に埋もれてカメラ目線なのが可愛い^^
家の中に入れてあげたくなるわww

接写のタルちゃん、鼻息も聞こえてきそう。
可愛いよーーー!!
電車の中に日傘忘れて来ちゃったのね。
たしかに取りに行くのは面倒くさそうだー。
日傘&雨傘、殆ど持ち歩かないのです。ちゃんと日焼け対策していて偉い!!
by リュカ (2020-09-13 09:23) 

英ちゃん

大坂なおみ選手、全米オープン優勝したんだ~ 凄いな(゚□゚)
鹿は、雪に埋もれて寒くないのか?
そこらへんに生えてるキノコは危険です(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-13 10:31) 

ニッキー

大坂なおみ選手、頑張りましたねぇ=(^.^)=
窓の外にこんな素敵なお客さんがいたら、
すぐに窓を開けちゃいます^^
その2は、家の中で美味しそうな料理を作ってるのかなぁ・・・
それともパーチー?w

大御所もイビキかきますよぉ^^
それも「プースー」って不思議なイビキですw
by ニッキー (2020-09-13 10:41) 

Boss365

こんにちは。
都内、一応晴れてますが、現在は曇り。朝方は過ごし易いです。
大坂なおみ選手、優勝!!やりました。フットワーク・よく走るのに驚きです。
ブドウ泥棒、許せないですね。今年はブドウが不作で高値になっています。
レアな光景シリーズ!!
「その2 みんなで何見てるの?」が良い風景。豚さんの映画「ベイブ」を思い出しました。
タルちゃんのドヤ顔!!寝起き風?癒し顔です。
ニャンズのソファーでの爪研ぎ?致し方ないですね。
小生猫は幼い頃からソファで爪研ぎしなかったです。しても直ぐいにやめさせた記憶あり?
電車の忘れ物、意外に見つかるので暇あれば・・・
問い合わせるのが良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 11:01) 

みぃにゃん

せっかく端正こめて作ったぶどうを自分の利益のために盗まれるなんて・・・・。防犯カメラをつけたらいもっと強化してほしいですね!
by みぃにゃん (2020-09-13 13:02) 

エンジェル

ぶどう泥棒、許せないですね!!今年はシャインマスカットが高値になっているようです。警察犬に頑張ってもらって犯人を捕まえて欲しいです。でも微罪なの?何で??
レアな光景・・・みんなで部屋の中を覗き込んでいる写真が好きです♡何を見ているのか知りたい(^w^)
タルちゃんの寝顔、めっちゃ癒されます(≧∇≦)
by エンジェル (2020-09-13 13:55) 

ゆきち

その2 ワン、ニャン、鳥さん、み~んなが興味ある事って何だろう??踏ん張った猫さんが可愛い(#^^#)
全米オープンは最終セットだけwowwowで見ました!
ミスしても以前のように癇癪起こすことなく、ほんと強かった^^
タルトさんは熟睡タイプ♪
ここまで近づいたらウチのは目を開けちゃう^^;
なので寝顔を狙う時は家の中なのにズームレンズつけたりしてます。
by ゆきち (2020-09-13 14:12) 

kontenten

ドアップのタルトさん・・・佳いですね(*^_^*)
接写にも耐える美人さんって凄いです☆
 農作物窃盗・・・重罪と聞いた事がありますが・・・あれれ(w)
日本語を話さない奴らが盗むって聞いた事もありますが・・・
土日の散歩道にブドウ畑もありますが、ネットで囲まれています。
防犯のためだったのですね(-_-)
きょうもピオーネを売っていましたがお客さんが行列していました(°0°)
by kontenten (2020-09-13 15:31) 

ChatBleu

ぶどうの被害、関東も多いらしいです。群馬とかだったかな。
安く売られている物は要注意だそうですよー。
うちの近くのもう終了しちゃったぶどうの直売所のぶどう畑は、ネット+ハウス+柵です(^^;)
レアな光景のその2って、メンバがちょっと変われば、ブレーメンの音楽隊って感じ^m^ 並びが横だけど。
日傘はUVカットの効力が落ちるので、早めの買い替えがよろしいようですから、毎年買い替えで良いかも、です。でも、あんまりなくしてばかりいると、相方さんの落とし物・忘れ物にケチつけられなくなっちゃいますよ^m^
by ChatBleu (2020-09-13 15:57) 

きぃ

丹精込めたものを盗まれる・・
本当に許せませんね!
今日、山梨でシャインマスカット、赤ぶどうを
買って来ました♪食べるのが楽しみです(#^.^#)

電車の中に置き忘れ・・
私は喪服の上着を置き忘れ・・・
諦めたことがあります(>_<)
by きぃ (2020-09-13 16:06) 

kinkin

このところの高温多湿の環境ですからキノコも生えやすいかな^^;
でもこのキノコは食べられませんよ、多分(^^ゞ
by kinkin (2020-09-13 16:52) 

よーちゃん

大坂選手、優勝なんですね。凄いなぁ~。
ブドウ泥棒の件、ほんま許せませんね。
少量でも凄い高価な果物だから、
育ててた農家の方々のショックはいかばかりかと・・・。
by よーちゃん (2020-09-13 18:12) 

mio

雨傘は一度も失くしたことがないのに、日傘は失くし
がち。すっごくお気に入りの日傘を失くしたのが今でも
悔しいわー。
by mio (2020-09-13 18:47) 

raomelon

仲良しで微笑ましい
その2 みんなで何見ているのか気になります^^
タルちゃんの寝顔癒されるわ~
寝ぼけたドヤ顔もナイスショット☆
私も荷物何個か持つと忘れるタイプなので
日傘は折り畳みにしています~(;^ω^)
by raomelon (2020-09-13 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

その2、特に笑いやした。
ブレーメンの音楽隊を思い出してしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 19:46) 

snow

ピオーネと巨峰、そしてシャインマスカットが人気
そらそうでしょう ブドウ好きとしてはたまりません
畑なんて良心で成り立ってるものだもんな
嫌な世の中だ
そういえばこっちもワタリガニとハマグリの大量盗みが
ありましたよ

写真は2が微笑ましいな

キノコかぁ
僕は20代の頃 毒キノコ食べたことありますよ
下痢と嘔吐すごかったです
当分キノコ食べれなくなりました(笑)
by snow (2020-09-14 00:02) 

marimo

★kazu-kun2626さま
そうなんです♪
私も初めに看たときは第1セットを落としたところで、これはヤバいか?と思ったら2セット3セットと連取して。
大坂なおみさん、メンタルも強くなりましたね(^^

★2kさま
あの鹿さんは、この雪深い中を歩いてきたんですかね?
首まで雪に埋もれて助けを求めに来たのかしら・・・(謎

★リュカさま
朝方始まった試合なので、ブログの記事アップ中に優勝が決まりました(^^ 大阪さんメンタル強くなったw
イラっとしてもラケット投げつけなくなったし。
あの鹿さんはお腹が減って民家に助けを求めに来たのかなぁ?
こんなに雪が深いと草も生えてないしね?
タルちゃんプープー鼻が鳴っていることもあります。
それが面白くて接写しちゃいました。
日傘、車内でスマホでジグソーパズルをしていて降りる駅でドアが閉まる寸前に慌てたのがNGでしたw
落とし物センターって終点とか車庫のある駅だから遠いのだw
往復電車賃を考えたら新しいのが買えそうなので諦めました。
by marimo (2020-09-14 06:23) 

Inatimy

その3の部屋の中のヤギさん、頭の毛、くしゃくしゃで寝癖っぽい^^。
日傘、置き忘れてしまったの、ショックですよね・・・。
by Inatimy (2020-09-14 06:27) 

marimo

★英ちゃんさま
大坂なおみさん、メンタルも体力もタフになりましたw!
2年前の優勝よりもひと回り成長した気がします。
鹿さん、あんなに雪に埋もれて凍えないのか心配になりますね。
鹿って草食動物ですよね?食べ物がなくて困って民家に来たのかな?

★ニッキーさま
大坂なおみさんの優勝は元気を貰えますね。
可愛いお客様(^^ 猫さんが窓にはりついているのがすごい!
ニワトリまでもがガン見するって一体何でしょう?気になるw
圭太さんもイビキかくのですね(≧艸≦)
タルちゃんのは高音でプルルルルというかヒュルヒュル鳴ってるときもあります。

★Boss365さま
大坂なおみ選手、集中力が切れずにメンタルも強くなりましたね。それが勝因だと思います♪
ぶどう泥棒!まったくけしからん輩ですね。防犯カメラにバッチリ顔が映っているケースもあるのでそういうケースはすぐに捕まるのでしょうね。
>豚さんの映画「ベイブ」
楽しい映画ですよね(^^ しかし何をそんなにガン見しているのでしょう?すごく気になります(≧艸≦)
ソファーで爪とぎ、Naoちゃんとタルちゃんとダブルでがっつりでしたから・・・気持ちよさそうに寝転がってバチバチ音を鳴らしながら研いでました。
電車の忘れ物、過去に手袋を忘れて落とし物センターまで取りに行ったら、新しいのが買えるくらいの電車賃がかかったので、今回は諦めることにします。
by marimo (2020-09-14 06:41) 

marimo

★みいにゃんさま
本当に!ぶどう泥棒許せないですね。
防犯カメラを付ける農園も今後増えるかもですね。
ぶどうに限らず、畑から野菜も盗まれたり悪い奴らは厳罰に処してほしいですね。

★エンジェルさま
>今年はシャインマスカットが高値になっているようです
そうなんですか。相方君が少し前に買ってきたのは高いのに甘くなかったです(><
警察犬に頑張ってほしいですね♪
>みんなで部屋の中を覗き込んでいる写真
私も何をみているのか?とっても気になります(≧艸≦)
タルちゃん、イビキをかきながら寝ていました。
アニ&ミニさんもいびきをかいたりしますか?

★ゆきちさま
>み~んなが興味ある事って何だろう?踏ん張った猫さんが可愛ほんと、何をみんなでガン見しているのかが一番気になりますね。ワンにゃんはまだしもニワトリさんまでって所がツボw
>ミスしても以前のように癇癪起こすことなく、ほんと強かった
そこが彼女の成長ポイントですよね♪ 今まではミス連発するとラケット投げつけていたけど、それがなくなったのは素晴らしい。
>寝顔を狙う時は家の中なのにズームレンズつけたりしてます
ほぉ~そうなんですね(^^ こてつ君はまだ野生を失っていないという証拠ですね。
by marimo (2020-09-14 06:55) 

ニコニコファイト

鹿さんなぜそこにいる?①助けて ②遊ぼ ③クリスマスだからきたよ。おや?③は鹿さんじゃないよ^^
by ニコニコファイト (2020-09-14 06:59) 

marimo

★kontentenさま
>農作物窃盗・・・重罪と聞いた事がありますが
被害金額や犯行の計画性や悪質の程度によって変わるみたいです。万引きだと盗んだ商品の買取などにより微罪扱いになるケースがほとんどだそうです。
>散歩道にブドウ畑もありますが、ネットで囲まれています
それくらいしないと泥棒に狙われるんでしょうね。
今年はあまりぶどうは食べていませんが、葡萄酒はいっぱい飲んでます(;^_^A

★ChatBleuさま
>安く売られている物は要注意だそうですよ
むむ~盗んだ犯人はどのようにして売るんでしょう?
時々他県ナンバーの軽トラに色んな野菜を積んできて道端で売っているのを見たことがありますが・・・怪しいかな?
>ブレーメンの音楽隊
それを連想した人もいらっしゃるようですw
ロバ君がいたらパーフェクトでしたね♪
>相方さんの落とし物・忘れ物にケチつけられなくなっちゃい
ほんまやw(>< 電車内でスマホのジグソーパズルに夢中になってしまって慌てて降りたのがNGでした。

★きぃさま
>山梨でシャインマスカット、赤ぶどうを買って来ました
おお!山梨まで行かれたのですね♪
いいなぁ本場で採れたてのブドウは美味しいでしょうね(^^
>私は喪服の上着を置き忘れ・・・諦めたことがあります
ぎゃwそれはショックですね。 私は手袋を落とし物センターまで取りに行って新しい手袋が買えるくらい電車賃がかかったことがあるので、今回は諦めます。
by marimo (2020-09-14 07:11) 

marimo

★kinkinさま
>でもこのキノコは食べられませんよ、多分
採って食べようとは思いませんが・・・(;^_^A
どこから菌が飛んできたのでしょう?不思議です。こんな道路わきの植え込みに生えるなんてw

★よーちゃんさま
>ブドウ泥棒の件、ほんま許せませんね
高価なぶどうばかりを狙って盗んでいくようです。
二度と盗めないように厳罰に処してほしいです。農家の方は苦労して育てたのをごっそり盗まれたら怒り爆発ですよね。

★mioさま
そうですねw雨が降っていれば傘を忘れることはないですが・・
日傘は毎年どこかに忘れてしまいます(><
折りたたみ日傘にしたらいいのかな? 長い傘だとどこかに引っ掛けたり電車内での置き場に困ります(;^_^A

by marimo (2020-09-14 07:18) 

marimo

★raomelonさま
仲良しさん、ワンちゃんと猫さんまでは理解できるとして、ニワトリさんまでもがガン見するものって何だろう?ってそれがとっても気になります(≧艸≦)
>私も荷物何個か持つと忘れるタイプなので
そうなんですよね。手から離すとダメですね。私も今度は折り畳みの日傘にします。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ブレーメンの音楽隊を思い出してしまいやした
ロバ君が参加してくれたらパーフェクトでしたね(^^
それにしてもみんなで一体何をガン見しているのかが気になります。種明かしショットも欲しいです(≧艸≦)

★snowさま
>畑なんて良心で成り立ってるものだもんな 嫌な世の中だ
考えてみたらそうですよね。柵などほとんどないですし。
こういった窃盗が増えているのは何が原因でしょうね?
2の写真はみなさん何をみているのか?とブレーメンの音楽隊を連想されるようです。
>毒キノコ食べたことありますよ 下痢と嘔吐すごかった
(@_@ それはそれは!エライコッチャでしたね。
キノコ狩りにでも行かれましたか?
さすがに食いしん坊の私でも毒キノコは食べたことありませぬ。
命を落とさなくて良かったですね。キノコを舐めちゃいけませんね。店で売っているものしか食べない方がいいかも。
by marimo (2020-09-14 07:27) 

marimo

★Inatimyさま
3の頭が寝ぐせのヤギさんは、角がないので女の子ですかね?
あれ?ヤギや鹿はメスでも角があるんでしたっけ?(;^_^A
ジグソーパウルに夢中になってしまったことが原因です(*ノωノ)
次は折り畳みの日傘にします。

★ニコニコファイトさま
雪深い中を民家目指してやってきたのかしら?あんなに雪に埋もれたらいくら鹿でも寒いですよね?
お腹が減って助けを求めに来たのかなぁ?
(*^m^)トナカイさんだったらサンタさんを迎えに来たのかな?ってストーリーになりそうですね。
by marimo (2020-09-14 07:33) 

ぽちの輔

ブドウも梨も被害に遭ってるみたいですね。
街道脇なんかで安く売ってる物は盗品かも?^^;
by ぽちの輔 (2020-09-14 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

民泊激減第三のビール税率値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。