SSブログ

民泊激減 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
1D77E4F7-872D-411E-860D-F4F6AE9E9897.jpeg




コロナの影響でインバウンド客数が前年同月比で99.8%減となった
大阪市内では、ピーク時には1万1千室ほどあった民泊の部屋が
8月末までに3000室以上が廃業届を提出したそうです。

GoToトラベル10月からは東京もOKとなることで
秋の旅行シーズンに向けてまた人々が移動しそうですね。
沖縄も東京からの旅行者の受入れ体制を整えているそうです。

秋の旅行の予定はありますか?


-------------

本日は仲良しにゃwな猫さんシリーズⅡをご紹介

その1 

ぷぷぷ51.jpg



その2 

ぷぷぷ52.jpg



その3 

ぷぷぷ53.jpg



♪毛反発枕欲しいw


-------------

タルちゃんの写真⑭
足元からの~ おなかぽよぽよw
60DE1ECF-1C6F-4E2A-B3B0-9571AAEE011E.jpeg



横向きラッコ寝
5418818E-C9A8-4F9A-B989-D28CFD09A922.jpeg




左の牙がないwww
663E9E78-2EEC-4F8F-A140-813A18F86A5D.jpeg

iPhone XR




今日のZEPETOさん、ミッションなし

27F83E2B-7410-444F-81C0-4BF4A2C6D888.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.408

BDF6D6D2-93AD-49AE-91DA-90F24687E7AB.png

marimo:大坂なおみ選手がいよいよ決勝進出を決めましたねw
ちぃ姐さん:次の相手はベラルーシのママさんプレイヤーみたいやね♪熱戦が期待できそうやw


1028-c.jpg


【タルトの日記】 9がつ12にち どようび

今日の写真は2008年のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがママゴンのベッドの上でフミフミしている所w
タルちゃんの場合はゴロゴロ喉を鳴らしながら
わりと早めのテンポでリズミカルにフミフミするんだよ(=^・^=)
ママゴンは昨日オープンと同時の朝9時にハロワに行ったみたい。
それなのに30分待って窓口に呼ばれたんだって。
家であらかじめ検索した求人のバーコードの写メを撮って行くと
ハロワで順番待って検索しなくて済むから便利なんだよ。
昨日の「コロナ対策用求人」には一般も応募可能らしいよ。
でも就職が決まらなくて困っている事を証明する必要があるみたい。
職務経歴書に一筆書くもよし、面談で口頭で伝えるもよしだってさ。
ただ残念なことに給料がとても安いんだって。
昨日はとりあえず一般求人の紹介状を貰ってきて早速応募書類を投函したよ。
人気の求人はたいていすでに10数名応募中ですって言われるみたい。
相方さんから、福岡の会社の寮の写真が送られてきた。
普通に暮らせるスペースなんだね。

208033B6-FE33-4494-B475-F0137AF211DB.jpeg


nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 25

きぃ

仲良しシリーズ♪
見ているだけでほっこりとした
気持ちになりますね(#^.^#)

タルちゃんのアンヨ、ポンポン!
思わずツンツンしたくなりそうですが
我慢ですかね(笑
by きぃ (2020-09-12 08:03) 

ニッキー

観光客が激減しててホテルでさえも値下げしてるから
民泊に泊まるメリットをあまり感じないですもんねー(*_*)
あぁ、仲良しニャンコが微笑ましい♪( ´▽`)
毛反発枕、3ニャンが順番に枕になってるのかなぁ( ^ω^ )
私もこの枕欲しいけど、きっと蹴られる自信があります(⌒-⌒; )
タルちゃんのゴロゴロフミフミ、とても癒さる写真です=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-12 09:16) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、朝方雨が降ったみたいです?
民泊の廃業は止むを得ないですね。
田舎でホテル数日間宿泊しましたが、格安状態でした。2人で3万位の部屋が1万でした。
「秋の旅行の予定」はないですが、紅葉の京都を旅行をしたいですね。
仲良しにゃwな猫さんシリーズⅡ!!
「その3」のコピーとバンザイのニャンズが可愛い!!
タルちゃんの横向きラッコ寝!!可愛い。「ラッコ寝」を今度使わせて頂きます(爆)
「左の牙がないwww」ニャンズの場合、差し歯はないのかな?
大坂なおみ選手、良い試合してました。ラリーでもミス少なく、成長しています。
後は、相手の戦略に乗らない試合運びをすれば優勝です。
「ただ残念なことに給料がとても安い」は想像した通りの展開・・・
この時期だけでも国の補助や手当を入れた方が良いですね。
「福岡の会社の寮」キッチンが古そう?なのは多少気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 10:27) 

ChatBleu

先頭にゴミ文字が入っているような?
東京は警戒レベルを一段階下げていろいろ緩和されました。
でも、生活は何も変わらないだろうなー。
毛反発枕、欲しいですねー。仲間に入って一緒にぬくぬくしたーい。その2の写真の奥の子が手前の子のお目々を隠しているのが笑えるー。
ZEPETOさん、サニーさんがかぶっているヅラはじめ、3作の新作があまりに強烈で、買おうかと思ったけど、合う洋服がないなーって思って躊躇しています。
by ChatBleu (2020-09-12 11:14) 

ゆきち

毛反発枕が欲しい~(#^^#)
ウチの猫はぜったい強力してくれないので・・・^^;
わが家の近所も民泊だらけで、朝から白タクが迎えに来て大きな荷物を積むのをよく見かけましたが、一切なくなってとても静か。
大坂選手、一気にメンタルも安定して大人になった感じがします。集中させできれば決勝も勝てると思う!!
by ゆきち (2020-09-12 11:26) 

エンジェル

民泊だけでなくホテルや旅館もきっと大変でしょうね・・・
一体いつまでこんな状態が続くのでしょう(>_<)旅行大好きな私にとっては苦行の日々です。でもやっぱりコロナが怖いのでこの秋もお山の家に行くくらいかな・・・
仲良しシリーズ、どれも可愛いなぁ〜うちの子達もこんな風に体を寄せ合ってくれたらもっと良い写真が撮れるのに・・・
by エンジェル (2020-09-12 11:48) 

のらん

コロナであろうとなかろうと、家に病猫がいるので、旅行の予定はありまへん(^_^;
毛反発まくら、欲しい~♡ タルちゃんのぽよよんお腹も借りたい(^.^)
by のらん (2020-09-12 11:52) 

kontenten

毛反発枕・・・たまにエルで試しますが
物凄くイヤな顔をされてしまいます(><)
 さて、川越地方本日朝から雨の予報でしたので早起きして
傘を持って猫歩きに行って来ましたが・・・未だ降った気配無し
またまた天気予報に踊らされてしまいました(-.-#)
川越と申せば小江戸の街並みですが、先日久し振りに行きましたが
外国人は殆どみませんが、沢山の日本人が来てくれていました(^^)
観光で税収を上げてもらわないとお巡りさんが頑張るので困ります(><)
by kontenten (2020-09-12 12:33) 

kontenten

【追伸】
予報より8時間遅れで雨が降って来ました(-_-)
by kontenten (2020-09-12 12:46) 

英ちゃん

GoToトラベルは東京はまだ様子を見てから決めるらしい?
まだ、感染者数が多いからね(゚□゚)
まぁ、私は旅行には行きませんがw
そう言えばGoToイートも始まるんだよね。
by 英ちゃん (2020-09-12 13:58) 

みぃにゃん

今回のコロナで飲食業と観光が大打撃ですね!復活できるのかな?厳しいでしょうね
by みぃにゃん (2020-09-12 15:04) 

ちぃ

民泊。
大陸の業者がやっているようなところも多かったですからね。
儲からない=すぐ撤退も多いかなw
泊まりの旅行は今のところ予定はないですが
今年は嵯峨野のトロッコ列車と保津川くだりに行こうかな^^
インバウンドはまだいないし日本人客も例年よりは少ないかな?
と思われるので狙い目かと。
それでも紅葉の時期は外すつもりですけど。
紅葉はまだ別のところを考えます。
そうそうmarimoさんが去年行ってた(よね?)鶏足寺
今年は紅葉時期の拝観は出来ないみたいね;;
タルちゃん、左の牙がΣ(゚◇゚;)
放浪時に抜けちゃったのかな・・・?
by ちぃ (2020-09-12 15:17) 

JUNKO

決めかねますね。どれもかわいすぎて.強いてあげると1かな。
by JUNKO (2020-09-12 16:01) 

(。・_・。)2k

立派な寮ですね
旅行かぁ 近くで良いから行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-12 18:22) 

あーちゃ

にゃんずが仲良しにしている写真、、いつまでもみていられるーー。素敵ですねーー。こっちも気分がほっこりしてきます。
by あーちゃ (2020-09-12 18:38) 

snow

仲良しにゃwな猫さん
1は好きに決まっとる!
こういうのいつも探してるから(^^)/
でも3の笑えるシチュエーションもいいな
毛反発まくら ぷぷぷ

タルちゃんのラッコ寝いいね
貝をコッソリ持たせたい(^^♪

by snow (2020-09-13 00:08) 

yamatonosuke

早く骨折治して旅行へ行きたいです~
でもやっぱり人が少ない場所がいいかな♪
その3の枕はどこに売ってるのですか(≧◇≦)
タルちゃんまさか仰向けで食事しないですよね・・・
by yamatonosuke (2020-09-13 00:44) 

marimo

★きぃさま
仲良しニャン(^^ 3ニャンが団子になっている姿は和みますねw毛反発枕が欲しいです。
タルちゃん、たまにぷ~ぴ~みたいな、かすかなイビキ?鼻が鳴ります(≧艸≦)
お腹ツンツンはしてしまいますw我慢できません

★ニッキーさま
>民泊に泊まるメリットをあまり感じないですもんねー
ですよねw、民泊に泊ったことないですが、第一のメリットは安さなのでしょうかね?
マンションの空き部屋などの利用だと街中にあるコンドミニアム的な?感じで軽く自炊もできるだとしたらら場合によっては家感覚でいいかもしれませんが。
>毛反発枕、3ニャンが順番に枕になってるのかな
この枕欲しいです(^^ 団子状態のニャンズは大好物です♪
タルちゃん、かすかなイビキをかいていることが多いです。
圭太さんもイビキかきますか?

★Boss365さま
>田舎でホテル数日間宿泊しましたが、格安状態でした
コロナの影響を受けて経営も大変でしょうね。あと、はとバスも大打撃を受けていて、全体の1割しか稼働していないそうです。
職員の方の賃金は確保できているの?と心配になりました。
>紅葉の京都を旅行をしたいです
京都の紅葉はやはり別格ですから(^^ やはり都が置かれていた場所の景観は違います。
3のニャンズはこの「面白猫」さんシリーズの常連さん達なのですが毎回いい仕事しています♪
タルさん、牙が抜けてしまって口元が歪むのです(><
大坂なおみ選手!まさに今決勝ライブ!やや劣勢ですが・・・
>「ただ残念なことに給料がとても安い」は想像した通りの展開
同じ仕事内容なのに賃金が安めに設定されている所が足元みているなw感が否めないです。
福岡の寮のキッチン、確かに取っ手の形状が昭和感100%ですね
古いマンションの部屋を借り上げているのでしょう。
by marimo (2020-09-13 05:52) 

marimo

★ChatBleuさま
@ゴミ文字、削除しましたwありがとうございます。
東京も色々緩和されてきましたね。相変わらず木曜日に感染者数がぐんとアップする傾向は同じですね。
>その2の写真の奥の子が手前の子のお目々を隠しているのが笑える
そうなんですよ、この仲良しニャンズは面白猫さんの常連さんなのですがいつも笑ってしまいます。
ZEPETOさん、昨日てんてんさんも言ってましたがZEMのアイテムが多くないですか?課金させようと必死だなw(><
時々大漁アップされる民族衣装もどう扱っていいかわからないです(;^_^A

★ゆきちさま
毛反発枕、ニャンズが団子状態の姿は見ているだけで幸せホルモンが大量に放出される気がします(≧艸≦)
こてつ君、いつも独り寝なのですよね。寝るときは人間に邪魔されたくないのかな?
>わが家の近所も民泊だらけで
そうなんですね。大阪が最も民泊が多いそうですが、1/3くらいは廃業したみたいです。色々トラブルも多かったですよね。
大坂なおみ選手、まさに今熱戦を繰り広げているけど第1セットは落としてしまいましたね(>< 頑張れw
メンタルはだいぶ安定してラケット投げつけなくなりましたね。

★エンジェルさま
>旅行大好きな私にとっては苦行の日々です
本当に。誰の目も気にしないで旅行したいですよね。
私も東京の菩提寺にお墓参りに行きたいけど、タイミングが分からないです。
山のお家があるのはいいなぁ♪ 満天の星空を観に行きたいです。
アニ&ミニさんたちは寒くなっても寄り添いませんか?
by marimo (2020-09-13 06:05) 

marimo

★のらんさま
>家に病猫がいるので、旅行の予定はありまへん
そうでしたね。私もNaoちゃんの看病をしている間は会社へ行くのもハラハラドキドキでした。
毛反発まくら、欲しいですねw♪ (^^ ニャンズの団子は大好物なのでいくらでもOK!

★kontentenさま
>たまにエルで試しますが物凄くイヤな顔をされてしまいます
私もタルちゃんで試しますが、嫌がられます(><
>観光で税収を上げてもらわないとお巡りさんが頑張るので困ります
なるほど、そういう構図ですか。困ったもんですね。
普段は捕まえない路上駐車の違反の取り締まりにやたら精を出したりね・・・
今朝はこちらもまた熱帯夜がぶり返したようで散歩中止しました。しばらく気温高めが続くそうです。

★英ちゃんさま
>GoToトラベルは東京はまだ様子を見てから決めるらしい
え?10月から東京もスタートではないのですか?
秋の彼岸に墓参りを検討したけれど・・・もう来週ですもんねw
まだ行けないかな・・・
GoToイートはどうなるでしょうね。
by marimo (2020-09-13 06:15) 

ニコニコファイト

福岡の寮結構広いですね^^
by ニコニコファイト (2020-09-13 06:15) 

marimo

★みぃにゃんさま
>今回のコロナで飲食業と観光が大打撃ですね
家の近所でも閉店した店があるようです。ずっとシャッターが閉まったまま(><
復活できるところはまだましなのかなぁ?

★ちぃさま
>大陸の業者がやっているようなところも多かったですから
むむwそうなんですか。大陸の方々、北海道の土地を買いあさっていると聞きますが・・
いつか日本を買い占めてしまうのではないかと心配になります。
>今年は嵯峨野のトロッコ列車と保津川くだりに行こうかな
それいいと思います♪両方を楽しむためには嵯峨からトロッコに乗って亀岡から船で下る?いろいろルートも楽しめそう(^^
>鶏足寺今年は紅葉時期の拝観は出来ないみたいね
あらら!そうなんですか。やはり密にならないための措置なのかなw(>< 見事な紅葉でした♪
タルちゃんの左の牙は去年歯周病で失いました( ̄д ̄)
黒っぽくなってぐらぐらになって、いつの間にかなくなっていました。飲み込んだのか? いまだ不明です。
牙が片方無くなってから、美川憲一みたいな口元になります。

★JUNKOさま
1の猫さんは、とっても仲良し感があふれてますね。
2,3の猫さんたちも面白猫の常連さんでいつも笑わせてもらっていますw
by marimo (2020-09-13 06:26) 

marimo

★2kさま
各支店の近くの古いマンションを借り上げて寮にしているようです。フローリングにせんべい布団敷いて寝るみたい(≧艸≦)
旅行、そうですねw気兼ねなく旅行できるのはいつなんでしょうねw

★あーちゃさま
ニャンズが団子になっている姿は私も大好物です。
我が家のニャンズも冬場はちょっぴりくっついていましたが、
Naoちゃんが旅立ったのでもうそれも見れなくなり寂しいです。

★snowさま
旅先で猫さんに出会うことありますか?
私はあまりないのですが・・・(;^_^A
猫さんがよりそって仲良くしている光景はこちらまで幸せな気分になりますね。
今度こっそりホタテの貝殻でも置いてみようかしら(≧艸≦)
by marimo (2020-09-13 06:31) 

marimo

★yamatonosukeさま
>早く骨折治して旅行へ行きたいです~
そちらにお邪魔してビックリしました(@_@
薄暗くて足元がよく見えなかったのかな?
まさか骨折だったなんて・・・気を付けてくださいね。
無理は禁物ですね。
一日も早く復帰されることをお待ちしておりますw

★ニコニコファイトさま
この寮には支店の職員さんが別の部屋にも暮らしているんじゃないかな?だいたい3LDKの部屋を2~3人でシェアして住むみたいです。
by marimo (2020-09-13 06:35) 

ぽちの輔

毛反発枕、ひとつあったんですけどねぇ。
無くすとめっちゃ悲しいですよ^^;
by ぽちの輔 (2020-09-13 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドコモ口座全米オープン優勝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。