SSブログ

ご当地名物 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は26℃ 予報は晴れ
今朝の空 
994F2953-BCED-475A-A5BA-544044684BB8.jpeg



昨日いつものスーパーへ買い物に行くと
全国の人気のお弁当フェア?をやっていました。
まだ食べたことがないのもありますが・・・

皆さんどれがお好みですか?

97702ABE-5333-4F01-8CD0-E593F899F793.jpeg


秋の旅行シーズン、蜜にならない穴場スポットへ旅したいなぁw


-------------

本日はえ”~そこか~ぃ?な猫さんシリーズをご紹介

その1 必殺網戸登り

ぷぷぷ60.jpg



その2 カメラリュック?

ぷぷぷ63.jpg



その3 冷蔵庫?

ぷぷぷ62.jpg



みんにゃお気に入り?の場所なんだろうか?もしも猫だったらどこがいい?

-------------

奈良 西ノ京町⑤ 
法相宗大本山 薬師寺
玄奘三蔵院伽藍(げんじょうさんぞういんがらん)
F9C3506A-05F9-483B-B153-C91B2DA486C9.jpeg




F797083D-3F72-493B-B6C4-D7EF17497E06.jpeg



あの三蔵法師様が祀られています
49B92C5F-68AF-4248-96A1-93995900ED08.jpeg




9B684827-6035-4B6D-8CAC-26349449BFBA.jpeg




0CB7E977-8FFA-4878-92CD-9B575973CA66.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんはお休みします



1104-d.jpg


【タルトの日記】 9がつ27にち にちようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんが微妙なお顔をしているね。
でもまだぽっこっりお中にはなっていないでしょ?
(=^・^=)
昨日スマホは見つかったのか?相方さんに連絡したら
土日は落とし物センターがお休みで
結局はどうにもならなくてスマホはまだ手元に戻ってないんだって。
月曜日に連絡が付くといいけどね。
auに連絡して、悪用出来ないようにデータをロックしてもらったみたい。
落ち着きがないのは、今に始まったことじゃないから
ママゴンが指摘したところで・・・きっと直らないね。
本人がどのくらい指摘された欠点に対して意識して向上心を持って対応できるか?
すべてはそこが着地点じゃないの?ってママゴンが言ってた。
土曜日の晩は本当は遅くまで会議の予定がキャンセルになったので
相方さんはデパ地下で「神戸コロッケ」を買って帰って来たよ。
帰宅したとたんに箱を開けて手に持ってかじってたからママゴンに叱られてた。
今朝の情報番組で竹内結子さんが亡くなった(自殺とみられる)報道を見て
相方さんはショックを受けていたよ。

これは期間限定 チーズインの濃厚コロッケだったみたい
80D0D5C4-1CFD-4A36-AE9D-A7F84FA18BDE.jpeg



nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 27

kou

スーパーやデパートでお弁当フェアを開催すると聞けば、ついつい足が向いてしまいます。その中ではやはり北海道産に目が向いてしまいますね。
3番のニャンは風邪引かないように!
by kou (2020-09-27 09:00) 

ニコニコファイト

相方さんのブラックジョークだと思ったら、ネットで調べたら本当のようでびっくりです・・・・。えええええええまじかよ・・。

by ニコニコファイト (2020-09-27 09:12) 

リュカ

お弁当フェアって楽しいですよね。
たまーにスーパーで駅弁フェアをしてるときがあって
そのときは物色しちゃう^^
やっぱり魚卵系に惹かれちゃうなあwww
網戸のぼりは、子猫の頃はお約束ですよね。楽しそうにのぼるよね^^
カーテンも!
相方さん、帰宅後手をちゃんと洗ってますかー???
お行儀悪いことしないでくださいよー
by リュカ (2020-09-27 09:42) 

ニッキー

全国の有名お弁当、ご当地に行かなくても食べられると思うと
ついつい買っちゃいます^^
東京駅の「祭り」には全国の駅弁が売ってるので
近辺に行くと必ず寄って3つは買います(⌒-⌒; )
網戸スパイダーニャン、うちのニャンズも昔よくやってくれました(*_*)
爪がひっかかって降りれなくなったり、
しっかり虫用の穴を開けてくれたり・・・(⌒-⌒; )
なので、毎年かみさんが網戸張り替えしてましたw
by ニッキー (2020-09-27 10:51) 

ChatBleu

お弁当フェア、いつも、買おうかなーと迷ってやめちゃう。
お弁当って旅で食べると美味しいんだけど、家で食べるとちょっとってことが多くって。
猫さんたち、ちゃっかりな場所にいますねー。
相方さん、スマホまだ戻ってきてないのですね。
ま、スマホがなければ悪いこともできそうになくて、ある意味安心だったりして(^^;
竹内結子さん、私もびっくりしていたところですー。
by ChatBleu (2020-09-27 10:52) 

きぃ

お弁当フェア!開催されていると
必ず身に行っちゃいます(笑
でも結構高いので、見るだけですが(;^_^A

網戸にひっつく猫さん!
いるとは聞いてますが
実際に見るとビックリしますよね(#^.^#)
by きぃ (2020-09-27 11:06) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、雨になりそう?冴えない天気です。
え”~そこか~ぃ?な猫さんシリーズ!!
「その1 必殺網戸登り」あるあるですが、素敵な風景です。
もしも猫だったら・・・危険度の少ない「その1」ですね。
お弁当フェア?人気弁当良いですね。北海道系が好みです。
今年も姪っ子が北海道で働くみたいなので、北海道に旅行したいです。
相方さん、スマホなく落ち着かない週末ですね。
竹内結子さんの自殺?ボスママから聞きましたが、残念。コロナの影響もありそうです?
生きていればどうにかなる考え・気持ちを持って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-27 12:01) 

よーちゃん

このブログを読んで知りました。
竹内さん、衝撃です。。。
by よーちゃん (2020-09-27 12:07) 

みぃにゃん

おいしいお弁当買って外出したいですね。
竹内結子さんまだお子さんができたことなのに・・・ショックです。
by みぃにゃん (2020-09-27 12:18) 

ゆきち

お弁当、お写真の中で好きなのは柿の葉寿司♪
食べてみたいのは帆立ウニめし(#^^#)
その1がご近所だったら毎日カメラ持って撮りにいっちゃう!
ウチのは不思議と網戸は登らないです^^;
竹内結子さんって・・・最近「コンフィデンスマン・ロマンス編」を見たばっかりなのでビックリしすぎてます。
芸能界、なんかおかしくなっちゃってる?!
by ゆきち (2020-09-27 14:06) 

ゆうのすけ

あ、ブログ記事の最後の画像が何らかの影響なのか表示されてなかったみたいです~ぅ。すみませ~ん。^^;
う~んと カニ寿司・さば寿司・サーモンの寿司とか押し寿司食べたくなっちゃいました。今晩何にしようかな。☆彡

竹内結子さん何があったんだろう?ゆきちさんのコメント同様 [コンフィデンスマン~]の三浦春馬さんのこともあったばかりなのに・・・。
by ゆうのすけ (2020-09-27 14:36) 

いろは

こんにちは^^
柿の葉寿司が大好きです!
どこか気兼ねなく旅行したいですね。
隠れるのならカメラリュックが好いかしら...
mamiroさんと一緒にお出かけしたい^^
チーズインコロッケ、美味しそう〜〜♪

竹内結子さん、どうしたのでしょうね。
お子さんもいらっしゃるのに。


by いろは (2020-09-27 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

どの猫ちゃんにも大爆笑でやしたが、特に冷蔵庫が面白いと思いやした。
「んー、今日は、猫で酔っ払おうかな」って・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-27 19:47) 

エンジェル

お弁当、パッと見た感じではやっぱりカニ寿司かな・・・
猫ちゃん、その1の仔の写真が一番面白いですが、自分が猫ならどこも嫌だなぁ(^^;
竹内結子さん、好きな女優さんだったのでショックです(T T)生まれたばかりのお子さんを残してなぜ??
by エンジェル (2020-09-27 20:17) 

藤並 香衣

駅弁で好きなのは富山の『ますのすし』です
欲張って一人で食べたらお腹がいっぱいになりました(^^;)
カメラリュックに入って飼い主さんについて出かけたいな
それにしても見事な納まり具合(笑)
男性は運転しながらでもテレビ見たりスマホみたり
ちょっとした赤信号の間で止まっている間に何もしないのが
もったいないと感じてしまうみたいですね
by 藤並 香衣 (2020-09-27 20:28) 

yes_hama

駅弁を買いに「駅弁旅行」していたので、どれも食べてみたいです。
(たぶん鳥取駅の)かに寿しのパッケージ、変わってないなあ。
いや、その方が嬉しいんですけどね。^^;
”秋味三昧”は食べたことありません。
その2やその3の猫さん、そのまま閉じられいように注意してねー。
竹内結子さん、ドラマや映画をあまり観ない私でも知ってます。
残念ですね。何があったのでしょう。
by yes_hama (2020-09-27 22:13) 

ミケシマ

「柿の葉寿司」食べたーい\(^o^)/
網戸に登ってる猫さん、無表情なのがまたいい。笑

昼頃起きて、夫から「竹内結子 いるでしょ」って言われ
「え、うそやだ聞きたくない!」というやりとり。
信じられませんでした…
by ミケシマ (2020-09-27 23:44) 

Inatimy

駅弁、ひっぱりだこ飯が食べたい♪ 
一時帰国するたびに駅弁の店によるんですが、いつも売り切れた後で
食べられずにいます。あの器も欲しくて^^。
竹内結子さん、ドラマ「白い影」良かったなぁ・・・。
by Inatimy (2020-09-28 05:48) 

marimo

★kouさま
デパートの北海道フェアなどはやはりカニ、イクラ、ホタテ、ウニ方面に足が向きますね(^^
何といっても北海道の魚介は魅力的ですね。
3の猫さん、このままドア閉めたらヤバいですね。

★ニコニコファイトさま
朝のニュース速報で流れてビックリです(><
芸能界の訃報が続いていて・・・ショックです。

★リュカさま
>魚卵系に惹かれちゃうなあw
そうなんですねw、北海道出身だと子供の頃から食べまくっていて飽きたなんてことはないのかな?
小学生の頃乗った列車のどこかの停車駅で首から下げた専用のトレーで駅弁を売っている光景を見たときはわぉと思いました。
今はもうなかなか見られない光景ですよね。
網戸登り、カーテン登り!そういえばそうでした。レースのカーテンがボロボロになったw(><
by marimo (2020-09-28 06:19) 

marimo

★ニッキーさま
>必ず寄って3つは買います(⌒-⌒; )
そうそう、東京駅にありますねw♪ 昨日のスーパーのラインナップでは「肉巻きおにぎり」というのを初めて見たので、どんなのか食べてみたいなと思いました。
網戸登りは子猫のお約束ですかね?Naoちゃんはスイスイ上ってましたが、タルちゃんは登らなかったです。
ゴッドマザー、網戸張替え!すごい♪私はできなくて網が外れたまま放置してました。

★ChatBleuさま
>旅で食べると美味しいんだけど
それはありますかね・・・お土産で買って帰った加工品とか?ガッカリしたり。比較的ハズレないのは野菜とか果物かも。
相方君のスマホ、auにデータを毎月保存してもらっているのだそうです。なのでもし紛失してもメールやLINEのデータをすっぐ復活できるはずだと言ってました。
最近は仕事関係もLINEでやり取りすることがほとんどだそうで、「既読」が付くのでメールよりわかりやすいから便利だそうです。

★きぃさま
お弁当フェア、確かにひとつ1000円前後はしますからね(><
相方君が柿の葉寿司が大好きなんですが、手に取って戻しました(;^_^A それを言ったら「お金出すから買ってw」だそうです。
猫さんの網戸登り、窓の外側から見たら驚くでしょうね(≧艸≦)
by marimo (2020-09-28 06:33) 

marimo

★Boss365さま
昨日はこちらはカラッとしたとてもいい天気でした。
>もしも猫だったら・・・危険度の少ない「その1」ですね
網戸登り、すももさんはしませんでしたか?タルちゃんはしませんしたが、Naoちゃんが得意でした。
私も猫だったら網戸かなwお外の眺めは良さそうです。
お弁当は北海道警が人気ですよね♪
相方君のスマホ、ずっと同じ位置にあるようです。今日問い合わせるそうです。
竹内結子さん・・・何があったのでしょう。まだ1歳前の赤ちゃんがいるのに。

★よーちゃんさま
竹内結子さん、いったい何があった?って芸能界にも衝撃が走っているようですね。
私もショックです。

★みぃにゃんさま
お弁当買ってどこか見晴らしのいいところでランチもいいなw(^^ お天気もよさそうです♪
竹内さんまだ1歳にならないお子さんがいるのにね・・・何があったんでしょう。
by marimo (2020-09-28 06:41) 

marimo

★ゆきちさま
>食べてみたいのは帆立ウニめし
おおお!それは北海道のモノかしら(^^ ホタテは大好きです。
ウニは濃厚なのでたくさんは食べられなけれどウニイカ好きw
1の猫さん窓の外から見えたら立ち止まっちゃいます(^^
うちのタルちゃんも網戸登りはしませんでした。代わりにNaoちゃんが毎日張り切って登ってました(><
竹内結子さん、衝撃です。芸能界の訃報が続いてますね・・・
コロナも原因の一つのような気がします。

★ゆうのすけさま
時々見れない画像がありますね。ゆうのすけさんもGoogleの木のをお使いですか?
京都のサバ寿司を持ったら、ずっしりと重かったです♪柿の葉寿司一度しか食べたことないですけど、美味しかったw
竹内さん・・・何があったのでしょう。芸能界の訃報が連鎖していますね。

★いろはさま
そうですね、今はまだどこか気兼ねしちゃいますね。友人が東京へ行ってきたと言っただけで、バッシングくらいそうとか言っているのを聞いて、まだそういう風潮なのかなって思いました。
カメラリュック(^^ レンズと同じくらいのサイズで収まってますね♪一緒に撮り歩きに行けたら面白いかなw
竹内さん、存在感のある好きな女優さんだっただけに残念です。
by marimo (2020-09-28 07:04) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>「んー、今日は、猫で酔っ払おうかな」って
ちょっとCMのキャッチコピーになりそうな感じですねw(^^
どこかからオファーが来るかな?

★エンジェルさま
>パッと見た感じではやっぱりカニ寿司かな
科にはお弁当売り場では強大な存在感を放ってますよね(^^
1の網戸登りは、子猫時代にあるあるです。網戸が大きな被害を受けます(;^_^A
竹内結子さん・・・周囲も何もい変異に気づかなかったそうです。悩みって他人にはわからないものですね。残念です。

★藤並香衣さま
>駅弁で好きなのは富山の『ますのすし』です
それも売ってました。私も能登へ旅行した時途中のSAで買って食べた記憶・・・丸い器に入った押しずしですよね?
あれを一人で食べたら満腹ですね(^^
>カメラリュックに入って飼い主さんについて出かけたいな
丸窓が付いた猫用キャリーリュックがあるのですが、あれいいなwって思いました。
>赤信号の間で止まっている間に何もしないのがもったいないと
信号待ちの時間に相方君もな何かしらしてます。それで信号が変わってもスタートがワンテンポ遅れます。それがどうも気に入らないw(≧艸≦)
by marimo (2020-09-28 07:15) 

あおたけ

わ~、駅弁フェア、いいですね♪
コロナ禍のなか、自宅で駅弁を食べ
旅気分を楽しむのもいいかもしれませんね(^^)
ひっぱりたこめし、食べたい・・・(・∀・)
左上のガチャピン&ムックも駅弁かなぁ?

by あおたけ (2020-09-28 07:16) 

ぽちの輔

②③は入れた疑惑が^^;
by ぽちの輔 (2020-09-28 07:20) 

marimo

★yes_hamaさま
>(たぶん鳥取駅の)かに寿しのパッケージ、変わってないなあ
あれが一番目立ってましたw(≧艸≦)
先日鳥取方面へ行ったのでS.Aにも置いてありました。
駅弁で記憶に残っているのは「いかめし」ですもう一度食べたいです(^^
>竹内結子さん、ドラマや映画をあまり観ない私でも知ってます
たくさんの作品に出ている売れっ子女優さんですね。ドラマやCMにも多く出演されています。残念としか言いようがないです。

★ミケシマさま
柿の葉寿司、yamatonosukeさんの記事で期間限定の紅葉した葉で包んだものもあるそうで、それを食べてみたいです。
竹内さん・・・ニュース速報の直後にユジンからも数件LINEが来ました(><
三浦春馬さんに続く大きなショックです。

★Inatimyさま
>一時帰国するたびに駅弁の店によるんですが、いつも売り切れた後で
ひっぱりだこの容器は可愛いですね(^^ ファンは多いみたいです。明石駅に売っているのかなぁ?次回はゲットできるといいですね♪
竹内さん、こちらで各番組で取りあげられていて、原因は誰にも分らないみたいです。存在感のある好きな女優さんでしたので残念です。
by marimo (2020-09-28 07:27) 

marimo

★あおたけさま
やはりまだ遠出するには人目がはばかられますでしょうか・・・
お家で旅気分(^^ それもいいかもですね♪
ひっぱりたこめし、この器が可愛いですね。味はどんなだったか?
タコ飯って良い出汁が出て美味しいです。
ガチャピンムック駅弁は何が入っているんでしょう?(^▽^;)
気になります。

★ぽちの輔さま
2,3はそうですねw入れられた感は出てますかね(;^_^A
冷蔵庫のボトルホルダー部分に自ら入るのは難易度高そうです。
by marimo (2020-09-28 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。