SSブログ

秋は美味しいものがいっぱい [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 いいお天気になりそうです
B5392924-780A-4032-B95F-BA3656481740.jpeg



10月から全世界からの入国が順次緩和されるそうです。
一度にすべての国からの入国を緩和するわけではなく
各国の感染状況を見ながら、2国間で交渉を進めて、
お互いに合意できれば制限緩和がスタートするもの。

闇雲にどんどん増やしていくということではなく
しっかりとモニタリングしながら水際対策の効果を分析して
対応していくとのこと。

~Yahooニュース~

来年の五輪に向けて徐々に入国制限を緩和していくのでしょうか。
出国前の検査証明や入国後の14日間の自宅待機などの措置は
継続するようです。


-------------

本日はをご紹介

その1 頑張る手足!

ぷぷぷ64.jpg



その2 共犯者

ぷぷぷ65.jpg



その3 高視聴率だにゃ

ぷぷぷ66.jpg



猫さん達知恵を絞ってるw やはりトムとジェリーは猫界には人気のアニメ?

-------------

奈良 奈良公園① 
東大寺には時間的に間に合わなかったので・・・
鹿さんに会いに行ったよ
E5DB61BD-7586-42B1-BA59-CD26194C236D.jpeg



17時なので鹿さん達はほとんどお帰りになってました
E446E8B7-F8CB-49A1-8A49-0DDD8F93C941.jpeg



一組だけ残業ちぅ?の親子の鹿がみんなに囲まれてたw
F48E1637-A21D-4F89-9043-88AB8C427615.jpeg



満腹なのか?鹿せんべいに食いつきが悪かったよ
E44006EF-71FF-4147-A178-B7CF26FDA8A2.jpeg




A5BB4826-52B8-4F3A-8164-BAF75CC84B9C.jpeg




2C82D1A8-06EC-40F9-A109-A0C34F711051.jpeg



帰りの阪神高速から見えた夕日
A43A14E3-62BD-4C2F-AD5B-1F0C5FE4491B.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
ミッションは秋のスィーツシリーズ「巨峰のパフェなコーデ」です♪
みんな工夫を凝らしてるねw♪ 乗り遅れパンプキンさんもあしからずw
04DBE996-B1AE-4D96-8325-AC6354653C52.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.420

E9918FB5-583F-47B1-8722-2B2A4F60D60D.png

marimo:ニューヨーク市長がスーパーのレジ脇に砂糖の多く使用したお菓子の陳列を禁止する法案を可決させたそうです。
ちぃ姐さん:レジ脇は並んで待つ間に大人でもついついカゴに入れてまうような商品が多いしなぁw子供の虫歯予防とかそういうことやろ?


IMG_0018.jpg


【タルトの日記】 9がつ28にち げつようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがホカペにゴロンしている所w
11月も下旬になると寒くなって来るもんね。
今年の冬はどんな冬なのかなw?
去年は暖冬による雪不足で各地のスキー場が困っていたね。
今年は冬らしい冬になるといいね。
昨日、ママゴンは相方さんのリクエストで映画「アダムスファミリー」を
観に行っていたよ。CGアニメ作品であることを
相方さんは知らなかったみたい(≧艸≦)
映画の後買い物して、そのまま相方さんは散髪に出かけて
元町の「赤萬の餃子」を夕飯にしようと言っていたのに売り切れだったみたい。
すっかりお口が餃子になっていたものだからショックは大きいね。

昨日のランチは西北ガーデンズの「黒豚しゃぶしゃぶ」のお店
豚しゃぶ豆腐は薄味だったwけど豚汁はめちゃウマでした♪
695A2A93-2E9A-4886-9C08-B10AB9CB1F6C.jpeg




nice!(66)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 35

ChatBleu

こちらもようやく晴れました。
少し暑くなるようですが、気持ちの良い天気になりそうです。
猫さん!その1の子の手足がつっぱってるのがカワイイ!
その2はワンコもすごいですねぇ。
ZEPETOさん、久しぶりに、てんてんさんの女装が炸裂!かわいさでは断然負けちゃうからかなわないなー。
レジ脇商品、たまに、レジ脇にしか置いてないものがあって、レジが並んでいると見にくい(選びにくい)ので困ります。
by ChatBleu (2020-09-28 09:31) 

きぃ

雲一つない青空になりました(#^.^#)
お洗濯がはかどり気持ちがいいです♪

①食欲に勝るものは無し??
 突っ張る姿が可愛いです!
②ワンコの協力の仕方が(笑
③高視聴率ですね♪
by きぃ (2020-09-28 10:37) 

Boss365

こんにちは。
スミマセン。押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-28 10:38) 

エンジェル

東京も秋晴れです♪初冠雪した富士山が見えました✨
猫ちゃん、その2の共犯者が受けました(^w^)トムとジェリーって今でも放映されてるんですか?猫ちゃん達、猫ちゃんのイラストが分かってるのかしらん?アニーはTVに犬の画像が出てくると駆け寄って吠えますw
奈良公園って17時頃に行くと鹿さんが少ないんですか?そう言えばどこで寝てるのでしょう??
by エンジェル (2020-09-28 10:42) 

英ちゃん

こちらも快晴です。
そして、今日は半袖シャツ~
でも、そろそろ衣替えもしないとな(゚□゚)
入国が順次緩和ですが、諸外国は感染者が増加してる所もあるからどうなのかね?
トムとジェリー懐かしい~
by 英ちゃん (2020-09-28 10:46) 

サンダーソニア

断然2 笑える!

by サンダーソニア (2020-09-28 11:47) 

ゆきち

その2がスゴイ!
ワン、ニャン共犯だと手強いですね(#^^#)
トムジェリは大好きでよく見てました♪
ずっと鎖国しておくわけには行かないから入国制限緩和したいのはわかりますが、感染状況をしっかり把握して判断して欲しいと思ったり・・。
ヨーロッパでは再びロックダウンしてる街もありますし14日間待機に強制力がないならアテにはならないかも。

by ゆきち (2020-09-28 13:02) 

kinkin

気持ちいい天気ですね・・・湿度も低いので快適ですね^^;
その2の写真がウケます!!
by kinkin (2020-09-28 13:28) 

raomelon

その2 共犯者
ワンちゃんのお尻の付き出し方が慣れている感じ
微笑ましいですね^^
餃子の売り切れはショック!!
お口が餃子に>わかります^^;
by raomelon (2020-09-28 14:40) 

リュカ

鹿せんべいに食いつきが悪かったなんて!
信じられないわ!!
そうか、その時間だとさすがに満腹なのね^m^

2番の共犯者のワンニャンに笑っちゃいましたよー。
でもワンちゃんは、貰えないような気がする・・・ww
黒豚しゃぶしゃぶ、めちゃめちゃ美味しそう。
しゃぶしゃぶいいなあ。食べたいわ!
by リュカ (2020-09-28 15:07) 

らしゅえいむ

そうそう わんこ
やっだなぁ・・・かかわりたくないなぁ・・・
って 感じがする
しかさん がとてもきれい ♪
by らしゅえいむ (2020-09-28 15:38) 

藤並 香衣

1の猫さん、そうしてまで食べたいものがはいってたのね!
子鹿さんも大きくなってきたなぁ
観光客が増えてきたから、鹿せんべいに困ってないかな?

餃子のお口になってからの売り切れ、それは悲しい!
餃子の時って、特に他のものじゃ満たされないですよね
by 藤並 香衣 (2020-09-28 16:02) 

kou

トムとジェリー、懐かしいなー。子供の頃良く観てました。やっぱりニャン達にも大人気!
餃子食べたくなってきました・・・。
by kou (2020-09-28 17:20) 

ちぃ

その1のにゃんこさんの頑張る手足にやられました!
トムとジェリーは見せたことないなぁ・・・
梅吉は猫動画は自分が写ってるのが一番好きなんだけどw
アニメの猫とネズミに反応するかな?
YouTubeでトムとジェリーを探してみようwww
奈良公園のシカさんたち、観光客がいない間自然界のものを食べていて
「実はシカ煎餅はそれほど美味しくない」って気づいたのかも!?(≧艸≦)
by ちぃ (2020-09-28 18:10) 

kontenten

うし柄ちゃん・・・金のだしカップですからね(^_-)
巴ちゃんの大好物でしたが、ママさんにはあげてません^^;Aアセアセ
 さて、奈良と申せば・・・鹿さんですね(^o^)
おちりも尻尾も可愛いですね(*^_^*)
専門店の豚汁・・・美味しそうですね(ジュルル)
今夜は週一回の休肝日なので中村屋のカリーです(^^)
by kontenten (2020-09-28 18:26) 

みぃにゃん

奈良のしかさん鹿せんべい食べ飽きたのかな?私が行ったときも食い付きいまいちでしたよ。
by みぃにゃん (2020-09-28 18:33) 

(。・_・。)2k

鹿さん 観光客減って 痩せちゃったって聞いてたけど
少しは良くなってました?

by (。・_・。)2k (2020-09-28 19:03) 

ニッキー

関東も今日はすっきりした青空で気持ちよかったです^^
その1ニャンコ、踏ん張ってますねぇw
その手足が器用すぎますw
その2ワンコとニャンコ、ワンコさんはちゃんと分け前をもらえたかなw
その3ニャンズ、トム&ジェリーを見て勉強中?w
レジ横のお菓子、待ってるとついつい見て買っちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-28 19:21) 

よしころん

こちらに越して以来シカを見ない日はありません…
正直家の周りではあまり見たくないかも(><)
by よしころん (2020-09-28 19:43) 

JUNKO

知能犯の2ですね。
by JUNKO (2020-09-28 19:49) 

ミケシマ

今回の猫ちゃんたちはどれもすごい!
その2、コラじゃないとしたらすごい!
トム&ジェリーにかぶりつきのニャンズも…
画面からまたたびの匂いでも出ているのでは!?
ホカペにゴロンのNaoちゃん♡
うちも床暖大好きだったなぁ。
今年からは、タルちゃんもミケも、寂しいな…。
by ミケシマ (2020-09-28 21:43) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
都内も良い天気でした。会議室に缶詰でしたが・・・(涙)。
「その2 共犯者」は凄い演出です。
「その3 高視聴率だにゃ」も良いですが・・・
テレビは1台なので視聴率は上がらないかな?の疑問アリ。
鹿の親子、いい風景ですね。久し振りに奈良旅行も楽しそうですね。
「黒豚しゃぶしゃぶ」美味しそうです。薄味?体には良さそう。
メニューで「黒豚バラの塩焼き」が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-28 22:50) 

yamatonosuke

せっかくの鹿せんべいなのにもったいない(≧◇≦)
わたしが代わりに食べましょうか(笑)
ぜひ次回はいっぱいドングリ持参でお越しください♪
そして阪奈道路(無料)からの夕陽もオススメです。
秋の夜長に豚汁飲みたい・・・
by yamatonosuke (2020-09-29 00:40) 

Inatimy

その3、群がるねこちゃんが可愛い♪
トムとジェリーは子供の頃好きでした。朝TVで見てから幼稚園に行ってたな^^。
こちらは感染者がすごく多くて緩和どころではなく、まだまだ一時帰国できなさそう。
by Inatimy (2020-09-29 05:57) 

marimo

★ChatBleuさま
そちらはお天気悪かったんですね。こちらは昨日もカラッと晴れて気持ち良かったです。
2のわんこ、猫心をわかってらっしゃる(≧艸≦)
ZEPETO、てんてんさんが可愛くなってましたね♪
私の行くスーパーのレジ横には英国walkersのクッキーシリーズが並んでいて、赤いタータンチェックのパッケージにいつも手が伸びそうになります。

★きぃさま
青空が広がっていると、それだけで気分が晴れ晴れしますよねw
私もたくさん洗濯しました(^^
ついでにベランダにも水を流して排水溝の掃除もしましたw
1はすごい突っ張りで体を支えているのでしょうね。
2は、わんちゃんと結託しているけど、わんしゃんはおやつにありつけるのだろうか?
3は、みんにゃガン見している所が笑えますw

★Boss365さま
再訪までいただきありがとうごっざいます。
会議中に巡回でしたか(≧艸≦)
2のわんこさん、いつもこうして猫さんの要望に応えているのかな?
>テレビは1台なので視聴率は上がらないかな?の疑問アリ
あ~それはごもっともですね(^▽^;)
しかし猫さん達がアニメに夢中になるって面白いですねw
奈良公園の鹿さんたち、yamatonosukeさんの話によると夜は山の方へ帰って寝ているそうです。
>黒豚バラの塩焼き」が気になりました
黒豚しゃぶしゃぶ定食は、相方君が食べていてポン酢につけてました。塩焼きはどうでしょうね。甘くて美味しい豚でした。
一品皿で「豚しゃぶ豆腐」があり、どんなのだろうかと思ったらうす味の豆腐に豚バラの薄切りがトッピングしてあるだけでしたw(><
by marimo (2020-09-29 06:53) 

marimo

★エンジェルさま
>初冠雪した富士山が見えました
富士山の初冠雪のニュースを見ました(^^ 今年は普通の冬になるのかな?
2のわんちゃんがオチリに猫さんを乗せているのがナイスですね♪
トムとジェリーは放映はしてないかな?猫さん達が夢中で見ているのは面白いです。
>アニーはTVに犬の画像が出てくると駆け寄って吠えます
犬だとわかるんでしょうね(^^ 家の中によそ者がきたwって吠えるのかしら? お散歩や公園で他のワンちゃんにも吠えますか?マンションのエレベーターホールで時々出会うマルチーズさんにいつもモーレツに吠えられます(>< あれは威嚇してるのかしら?

★英ちゃんさま
こちらはまだ日中は半袖でもイケそうです。
でも夜は羽織るものがないと少し肌寒いかも。10月からは衣替えですね。でもまだ夏物は少し残しておくように天気予報では言ってました。
入国規制緩和は、徐々になのでしょうけど、そろそろ緩和していかないと五輪に間に合わないのかな?って思いました。
トムとジェリーは私もよく見ていました。(^^

★サンダーソニアさま
猫さんとワンちゃんは、会話が通じるんですね(≧艸≦)
あれが取りたいからちょっと背中を貸してwみたいな?
by marimo (2020-09-29 07:04) 

ぽちの輔

トムとジェリーがこんなに人気があるとは?
うちでも見せてみようかな?^^
by ぽちの輔 (2020-09-29 07:08) 

marimo

★ゆきちさま
>ワン、ニャン共犯だと手強いですね(#^^#)
ほんとに。猫さんが動かせないような重いものもワンちゃんが手伝ってくれたら怖いものなしかも!
>ずっと鎖国しておくわけには行かないから
そうなんですよね。海外では第2波なのか3波なのか?封鎖されている国もありますねw
入国の際は、全員が14日間の待機なのかしら?五輪の予選もあるし、徐々に緩和していかないと始まらないのかな。
でも各方面では不安視する声が多いですね。

★kinkinさま
やっと湿度が秋らしくなってきましたね(^^
空を見上げる機会が増えました。
うろこ雲やサバ雲が出ると秋だなwと思います。

★raomelonさま
2の猫さんとワンちゃんは、いつも結託して楽しんでいるのではないかと想像してしまいます(^^
>お口が餃子に>わかります^^;
ですよねw、どうしてくれるんだ!このすっかり餃子モードになている状況をwwwって感じでした(;^_^A
by marimo (2020-09-29 07:13) 

marimo

★リュカさま
>鹿せんべいに食いつきが悪かったなんて!
連休でたくさんの観光客が来たので鹿さんも鹿せんべいを大量に頂いたのではないかなぁw
地面にもたくさんせんべいが落ちてました。
>もワンちゃんは、貰えないような気がする・・・
私もそんな気もします。黒ラブちゃんは心優しいお兄さん?って感じ。
黒豚しゃぶしゃぶ、これは鹿児島産の豚だったかな?甘くて美味しい肉でした。

★らしゅえいむさま
>やっだなぁ・・・かかわりたくないなぁ・・・
なるほど。叱られるのは、いつも僕の方だから勘弁してよwって思っているのかもしれませんね(≧艸≦)
この親子はまだ若くて毛並みが綺麗でした。長老になると色が褪せてますね(><

★藤並香衣さま
1の猫さんが必死で食べているのは、kontenten氏によればこれは「金のカップ」だそうです(≧艸≦)
奈良公園の子鹿さん、春に生まれたのかな?大人の鹿よりも警戒心が強くて、小さい子供が鹿せんべいを差し出しても食べませんでした。お腹いっぱいだったのかな?
>餃子の時って、特に他のものじゃ満たされないですよね
はい、餃子モードをリセットするのは大変です(爆
by marimo (2020-09-29 07:22) 

marimo

★kouさま
トムとジェリーは、子供の頃私もよく見ていました。テーマソングも良く歌ってました。「中よく喧嘩しな」っていうフレーズが子供的には理解に苦しんだ記憶(≧艸≦)
餃子はテレビやCMで見てしまうとすぐモードに入りますね♪

★ちぃさま
1の猫さん、上に登り切ってゆっくり召し上がったらいいのに・・・って思いました。あえて自分に負荷をかけているあたりはマッチョを目指しているのかも(≧艸≦)
>梅吉は猫動画は自分が写ってるのが一番好きなんだけどw
へぇ~♪その場合、これはワシやなと思ってみているのでしょうか?
YouTubeでトムとジェリーありましたか?
>「実はシカ煎餅はそれほど美味しくない」って気づいたのかも
本来鹿は何を食べているんでしたっけ?しかもコロナでやっぱりオーガニックよね♪とか気づきがあったかもですなw

★kontentenさま
>金のだしカップですからね(^_-)
あれは美味しいのですね♪
買ったことないのですが・・・今度タルちゃんに試してみようかな。(≧艸≦)
>おちりも尻尾も可愛いですね(*^_^*)
尻尾が上がると、ハートマークなのかなと思ったけど、子鹿さんはずっとしっぽが下がってました。
この豚汁は、豚肉が甘くてやわらかくてとても美味しかったです。相方君はネギが大嫌いなのですくって除いてましたけど・・豚汁からネギを抜くなんて邪道だw!と思ったのでした。
by marimo (2020-09-29 07:43) 

marimo

★みぃにゃんさま
奈良の鹿さんもグルメになったのかな?もっと美味しいものがあるって気づいたのかもですね(≧艸≦)

★2kさま
>鹿さん 観光客減って 痩せちゃったって聞いてたけど
どうなんでしょうね。私が行ったのは夕方でほとんどの鹿さんは山に帰ったあとで、この親子と道路沿いの植え込みの所にいた長老の鹿2匹のみでしたから。
この親子は結構スマートでした。

★ニッキーさま
すっきりした青空だと気持もアップしてやる気も出ますよね(^^
今日もすがすがしいお天気で洗濯物がよく乾きそうです♪
1の猫さん、キッチンの台の上に乗ってゆっくり食べたらいいのにと思いました。筋トレしながら食べている感じw
2のワンちゃんは、手伝わされているだけで、分け前にはありつけそうもない感じが漂いますねw
3はみんなガン見するってすごいなwネズミを捕まえるための勉強なのかしら?
by marimo (2020-09-29 07:52) 

marimo

★よしころんさま
>こちらに越して以来シカを見ない日はありません
おお~!!それはスリリングな立地ですね。
鹿さんにお花を食べられてしまうのは残念ですが・・・お友達になることは可能なのでしょうか?

★JUNKOさま
猫さんが思いついてワンちゃんにお願いしたのか?
優しい黒ラブちゃんがわがままな猫さんのお世話をしているのか?気になる所(^^

★ミケシマさま
2の猫さんとわんこが協力しあうってすごいですよね(^^
ワンちゃんは、人間の赤ちゃんともよく結託している写真を見かけますw
>画面からまたたびの匂いでも出ているのでは!?
トムとジェリーに夢中になっているって面白いですねw
「ダーウィンが来た」ファンの猫さんは多いですが(≧艸≦)
ニャンズは床暖が好きですよねw(^^
ミケさんまだシマさんを探してますか?
by marimo (2020-09-29 08:00) 

marimo

★yamatonosukeさま
>せっかくの鹿せんべいなのにもったいない(≧◇≦)
鹿さん達の舌が肥えた説・・・bymarimo
>ぜひ次回はいっぱいドングリ持参でお越しください♪
鹿さん達の常食はどんぐりですか! さてどんぐりってどこに落ちているのでしょう・・・探さねば。
>そして阪奈道路(無料)からの夕陽もオススメです
帰り道、相方君はあの平城京のちょっと先から阪奈道路に乗る所をスマホいじっていて乗りそびれ、もうひとつ先から乗りましたw 確かに西の方に太陽が見えました。
豚汁、美味しかったw私は今が旬の里いもを入れます。

★Inatimyさま
>トムとジェリーは子供の頃好きでした
私も子供の頃よく見ていました。たびたび登場する穴あきチーズに注目していて、アメリカのチーズは穴が開いているんだ!という認識を持っていました。
>こちらは感染者がすごく多くて緩和どころではなく
アジア圏以外の地域は、感染者がまたぶり返していますね。
南米などは、マスクを拒否しているので無理もないと思いますけど。欧州もやはりマスク拒否が多いのかしら?

★ぽちの輔さま
トムとジェリーに猫さんが達がこんなに食いつくとは!
タルちゃんはテレビには興味を示さないので、何を見せても動じないと思われますが・・・
by marimo (2020-09-29 08:10) 

あーちゃ

共犯者の写真がなんともw
かわいいにゃん
by あーちゃ (2020-09-29 11:11) 

marimo

★あーちゃさま
2の猫さんもですがワンちゃんの優しさが際立ってますね(^^
でもちょっといやいや協力を強いられている感も漂ってますw
by marimo (2020-09-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご当地名物docomoを子会社化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。