SSブログ

昭和のヒットメーカー [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り26℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
6F14C510-B8D9-4E20-9733-E987B1ACE7EB.jpeg



昭和の大ヒットメーカー筒美京平、本名 渡辺 栄吉氏(80歳)が亡くなられました。
作詞:阿久悠、作曲:筒美京平
このコンビで世に出た曲はどのくらいあるのでしょう?
あの「お魚咥えたどら猫♪」も筒美さんなのですねw

テレビからは、いしだあゆみ、ジュディオング、太田裕美、尾崎紀世彦らの
熱唱シーンが流れています(^^

  発売年 曲名(歌手)            売上(万枚)
1位 1979 魅せられて/ジュディ・オング    123.5
2位 1980 スニーカーぶる〜す/近藤真彦    104.7
3位 1968 ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ 100.3
4位 1971 また逢う日まで/尾崎紀世彦      95.6
5位 1975 ロマンス/岩崎宏美        88.7
6位 1975 木綿のハンカチーフ/太田裕美    86.7
7位 1981 ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦  81.6
8位 1994 人魚/NOKKO           65.4
9位 1999 やめないで,PURE/KinKi Kids    64.8
10位1981 ブルージーンズメモリー/近藤真彦  59.8


これ以外にも恐ろしいほどたくさんの名曲がありますが
筒美京平氏作曲の思い出に残る曲はありますか?

ご参考までに
https://syowa-suki.com/database/tsutsumi-kyohei/

-------------


本日は仲良くするニャンⅠをご紹介

その1 

ぷぷぷ69.jpg


その2 

ぷぷぷ67.jpg


その3 

ぷぷぷ68.jpg



これもニャンズなりの愛情表現なのかなぁ?

-------------

南の島にでも行ってきたみたいなショット♪
近所をお散歩してたら咲いてたw
0B0A3551.JPG




0B0A3570.JPG




0B0A3574.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

9AA1A805-C431-4341-AA0D-4AF0E381D666.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.433

972E2E90-A14E-482C-A38B-D49ED2487A6D.png

marimo:奈良公園の鹿さん達、コロナで鹿せんべいがもらえなくなり、草やドングリを食べる本来の姿に戻ったらしいですよw
ちぃ姐さん:だから鹿せんべいを見てもあまり寄ってこなくなったんやね?本来の姿に戻って体調も良うなって快腸なんやてw(≧艸≦)



IMG_0061.jpg


【タルトの日記】 10がつ13にち かようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがタワーのハウスからニョキっと出ている所w
昨日も暑かったねw
ずっと扇風機が回っていたよ。もう10月も半ばなのにね。
昨夜、相方さんはレトルトの牛丼を買ってきてはいたけど
ママゴンが「今日から夕飯要らないんだったよね?」というと
シカトしてお風呂に入っちゃった。
そしてママゴンが作った水炊きを何事もなかったように食べていたよ(@_@
「いつもは温厚な俺やけど怒ると怖いんやで!」って言ってた。
丑年だから自称「闘牛」らしい。
でもママゴンが「せいぜい牧場で迷子になっている老牛って所でしょw」
と言ったら鼻息を荒げていたよ(≧艸≦)
というわけで、相方さんの「ご飯いらない宣言」は0日で終了だったみたい。
「洗濯物も俺のもんだけよけておいてくれたらクリーニング出すし」
とも言っていたのタルちゃん聞き逃してないぞw
初めからやるつもりのない宣言ならしなくていいのにね?

写真は食べたかったけど我慢して通り過ぎただけのショット
DC5BE361-4792-4D0C-8B0A-6061BCBBF9F3.jpeg





nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 34

kontenten

歌謡曲に疎いので存じ上げませんでしたが・・・サザエさんが
始まるときに『筒美京平さん』の文字を見たような気がしました。
ただ、歌謡曲に疎いと申しても曲名を見るとピンときました(゚ω゚)
この場をお借りしてご冥福をお祈りいたします。
 さて、仲良し?猫さん・・・佳いですね(^o^)
その1以外は・・・って思いましたが・・・全部格闘風ですね^^;Aアセアセ
あれれ丑年とは、亡き親父と同じ干支・・・風呂に入らずに寝るのは
もしかして丑年の特徴かも知れませんね(^m^)
冗談は兎も角、女性を脅かしてどうするのですかね(-_-)
怒ると恐い・・・家内に云ったら『怒れるモノなら怒ってみな(^^)』と言われそうです(T-T)
by kontenten (2020-10-13 09:09) 

ChatBleu

筒美京平さん、たくさんの曲を手掛けてますよね。
知っている曲があり過ぎて、これ!と絞れないです(^^;)
仲良し猫さん、仲良し?(笑) 
取っ組み合いのけんかに見えます~。
ま、喧嘩するほど仲が良いって感じ?
なんだかんだいって、marimoさん、やさしいなぁ。
怒ると怖いっていうんだったら、marimoさんも怒ると怖いってところを見せるしかないのでは(笑) 優しいからそういうことができないのねーー。
by ChatBleu (2020-10-13 10:28) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気の秋晴れです。
「木綿のハンカチーフ」世代ではないですが・・・
太田裕美さんの声にあった良い曲ですね。
遠距離恋愛?男と女が同居する?歌詞もナイスです。
仲良くするニャンⅠ!!
どれも良いですが「その2」の下のニャンズが優位な感じがナイスです(爆)
綺麗なハイビスカス?ピンクも素敵ですね。来年はピンク購入だな。
タルちゃん、可愛い!!出られなくなった可能性ありのお困り顔?と推測。
「いつもは温厚な俺やけど怒ると怖いんやで!」子供かよ?(爆)
「0日で終了・・」お疲れ様です。それも「あり」です。
美味しそうなモンブラン?大きいヤツ、高そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-13 10:51) 

ゆきち

その2! 私が顔を近づけるとこてつも同じように手を突っ張ります(≧▽≦)
昭和のヒット曲の数々、筒美京平さんってスゴイ人なんだとニュースを見て思いました!!
歌手の記憶はあっても誰が作曲したかは知らなかったです。
相方さん、大見え切った宣言も0日で終了ですか・・^^;
お子ちゃま?!
ああ、FOUNDRYのモンブランが食べたい!!(#^^#)
by ゆきち (2020-10-13 12:16) 

英ちゃん

筒美京平作曲の思い出に残る曲は、岩崎宏美さんのロマンスです。
昔、大ファンだったのでね(゚□゚)
阿久悠&筒美京平作品は、当時は商業的と言われてたけどねw
しかし、私は心に残ってる曲が多いです。
ちなみに私も筒美京平さんの曲の記事を書きました(17日にUPする)
亡くなられたのは非常に残念です、ご冥福をお祈りします。
by 英ちゃん (2020-10-13 12:22) 

ameneko

筒美京平さん、特に「木綿のハンカチーフ」以降に歌謡曲に洋楽の要素をうまく取り入れた感じが好きでした。
仲良くするニャン、どれも可愛いです。
by ameneko (2020-10-13 12:57) 

エンジェル

筒美京平さんの歌、ここに出ているのはほとんど口ずさめる昭和の女です(笑)本当に良い曲ばかりです✨ご冥福をお祈りします。
仲良しニャンコちゃん、ちょっと戦闘的な感じですが(^w^)
綺麗な花のショットですね✨お散歩の時はいつもカメラを持ち歩いていらっしゃるの?
相方さんとちょっと険悪な雰囲気ですね(^^;タルちゃんが仲裁に入ってくれるかも??

by エンジェル (2020-10-13 12:59) 

リュカ

昭和の歌は覚えてるよーー!^^
とは言っても、しっかり記憶にあるのは1980年代かなあ〜
リンク先見て来たら、ほんっといろんな曲をてがけていたのですね。サザエさんまで(笑)
by リュカ (2020-10-13 13:02) 

sana

筒美京平さん、ものすごくたくさん曲があって、逆に覚えてない… それも、名曲が多いのには本当に感嘆します。
「人魚」大好き^^
ハイビスカス? 今日なんかちょっと暑いけど~案外、丈夫なんですね。
仲良し? ニャンズ、面白い~その2がつぼ^^
怒ると怖い?
「夕飯いらない」のどこが怖いの? しかも、食べてるし…ふだん温厚な方も怪しい^^;
by sana (2020-10-13 14:01) 

藤並 香衣

筒美京平さん、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」
当時TOKIOも応援していて初のオリコン1位だったんです
新幹線に乗ってメロディーが流れたときに「おっ♪」
となんだか嬉しかったなぁ
相方さんの夕飯いらないは0日とは!
marimoさんのご飯食べるなら「ごめん」ぐらい言おうよ
丑年生まれという事はうちの旦那さんより1歳上ですね
うちは寅年生まれなので旦那さんがごちゃごちゃ言ってたら
「またトラが吠えてるわ」なんて言ってます(笑)

by 藤並 香衣 (2020-10-13 14:12) 

ちぃ

筒美京平さんのリンク見てきたよー!!
すごい。名曲揃い。
8〜90年代の曲ならほとんど歌えるかも(≧艸≦)
ザ・歌謡曲な人かと思っていたらオザケンとかNOKKOの曲も作ってたんだ。
選ぶのは難しいけど少年隊の「仮面舞踏会」はあの時代
カラオケで友達3人とよく歌ってたので思い出深いかな。
全然ファンではなかったけどめちゃ盛り上がったwww
顔にぎゅむ〜っと肉球を押し当てて抵抗するのは梅吉も得意です!
で、それをされるのが大好きな猫変態(≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-13 16:00) 

JUNKO

どれもかわいいけどしいて選ぶと3でしょうか。
by JUNKO (2020-10-13 16:36) 

いろは

こんにちは^^
「ブルー・ライト・ヨコハマ」と「ロマンス」が好きです。両方とも、どこか哀愁を感じるメロディですね。
猫ちゃんはその3が可愛いです。
よくこうやってじゃれているのを見ますね^^
相方さんはmarimoさんが作ってくれると信じているのでしょうね^^
by いろは (2020-10-13 17:00) 

ぼんぼちぼちぼち

今カラオケで、中原理恵さんの「東京ららばい」を練習中なのでやすが
さっき歌って、これも筒美京平さんの作品だったんだ!と気づきやした。
あの歌も、詞とメロディーが一致した 主人公の女性の気持ちが巧く表現された名曲だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-13 18:11) 

溺愛猫的女人

魅せられての雰囲気がとても好きでした。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 18:51) 

(。・_・。)2k

2枚目の猫ちゃん メッチャ可愛いですねぇ
作曲家 儲かるんでしょうねぇ
そう言う才能が欲しかったなぁ

by (。・_・。)2k (2020-10-13 19:12) 

ニッキー

「魅せられて」も筒美京平さんとは知らなかったです(°_°)
本当にジャンル問わずたくさんの素晴らしい曲を作られてたのに
残念です。
仲良しニャンコたち、その2の下の子の無表情なのに
しっかり押さえ込んでて上の子のむぎゅの顔がツボリましたw
相方さん、本当にもう・・・喧嘩売らなきゃいいのに(ー ー;)
by ニッキー (2020-10-13 19:37) 

kou

筒美京平さん、ご冥福をお祈りします。
この曲もそうだったんだ!とあらためて偉大さを感じます。
by kou (2020-10-13 19:46) 

みぃにゃん

ほとんど知ってる曲ばかりですね~まさに昭和のヒットメーカーですね。
by みぃにゃん (2020-10-13 20:06) 

yes_hama

昭和ヒットソング、どれも懐かしいです。
特に太田裕美はよく聴いていました。
その2とその3の猫さんはなんか上下関係ありそうですね。^^;
花のお写真ですが、ハイビスカス、ムクゲ?
それとも、えーっと、あ、そう。タイタンビカス???
判別が難しいです。
by yes_hama (2020-10-13 21:44) 

サンダーソニア

商業的に売れなければと言っても
実際に売れるところがすごいですね。

阿久悠さんがTVによく出ていたのに
組むことが多い筒美氏は表を嫌っていたのも
面白いコトです。
ネコさん どれも仲が良いように
見えないんですけどw
好きなのは1番です。
by サンダーソニア (2020-10-13 22:27) 

ゆうのすけ

筒美京平さんの作品って 私の生まれた頃から同じ時代を楽しませていただいたので 思い出と一緒に甦ってきます。
はじめて買ってもらったシングル盤と初めて私がレコード屋さんで買ったシングルレコードは両方とも 筒美京平さんの作品。
甲乙決められないけれど 筒美京平さんというと私が一番最初に思い出すのは 筒美京平さんが箱入り娘のように可愛がられていらっしゃったと言われる 平山三紀さんの「真夏の出来事」と平山三紀さんのために書かれた作品が まず最初に思い浮かびます。うちにあるレコードやCDの中にも かなりの数の筒美作品が。黄金の歌謡曲の時代を築かれたんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-14 00:02) 

Inatimy

稲垣潤一の「ドラマティック・レイン」と「夏のクラクション」だな。
レコード持ってたはず。 懐かしいな・・・。
by Inatimy (2020-10-14 06:35) 

ニコニコファイト

え?相方さん宣言したのに、あっさり食べてる^^
ほんまにしょうがないですね。タルちゃん呆れてますね。
by ニコニコファイト (2020-10-14 06:53) 

marimo

★kontentenさま
>歌謡曲に疎いと申しても曲名を見るとピンときました
どれも1度は聴いたことがある曲だと思われます。
偉大な方だったんですね。残念です。
>全部格闘風ですね^^;Aアセアセ
喧嘩しているようでもきっと仲良しなんだと思います(^^
>風呂に入らずに寝るのはもしかして丑年の特徴
この所、外でお酒を飲む機会がないみたいなので毎日入ってますけどね( ;∀;)
>家内に云ったら『怒れるモノなら怒ってみな
ママちゃん、小柄な体にパワーがみなぎってますね(≧艸≦)

★ChatBleuさま
>知っている曲があり過ぎて、これ!と絞れないです
すごい数ですよねw、私もひとつに絞れませんが何を聴いてもきっと当時のことが鮮明に蘇りそうです。
>ま、喧嘩するほど仲が良いって感じ?
猫は多分喧嘩というか、じゃれあっているうちにヒートアップしてくるんだろうと思います。
>優しいからそういうことができないのね
全然優しくはないです。車に乗っている時はよくブチ切れます(爆
方向音痴もですが、信号が変わった時にスタートが驚くほど遅いのです。スマホいじったりテレビ見たりしているから!それで曲がる道を通り越して遠回りして元に戻るまでロスなんです。

★Boss365さま
>遠距離恋愛?男と女が同居する?歌詞もナイスです
木綿のハンカチーフが流行ったころ、まだ子供でしたが、お別れの歌なんだなということは歌詞の内容からわかりました。
大人になると田舎から引っ越すのか!と思ったかもしれません。
デュエット曲ではないのにやり取りのある歌詞は画期的ですね。
>「その2」の下のニャンズが優位な感じがナイスです
むぎゅ~とされている上の猫さんのお顔がキュートで好きです♪
ハイビスカスなのか?タイタンビカスなのか?不明ですが・・・
私より背の高い木でした。ピンクも綺麗ですね(^^
>「いつもは温厚な俺やけど怒ると怖いんやで!」子供かよ?
基本的に精神年齢は低めかも知れません。小学生か?というようなののしり方をします(≧艸≦)
タルちゃん、出られなくなっていることはないですw
大きなモンブランは2000円以上したと思います。買えない。
by marimo (2020-10-14 07:02) 

marimo

★ゆきちさま
>私が顔を近づけるとこてつも同じように手を突っ張ります
あ~やりますね(^^ Naoちゃんにされたことあります。
>歌手の記憶はあっても誰が作曲したかは知らなかったです
ヒットした曲のほとんどは筒美さんの作品ですね。改めて偉大な方だと思いました。
>相方さん、大見え切った宣言も0日で終了ですか
勢いで言ったのでしょうけどね・・・アホデスね。0日で終了とは情けないというか(≧艸≦)
>FOUNDRYのモンブランが食べたい
ひとつが700円以上するので・・・高級モンブランですね♪

★英ちゃんさま
>思い出に残る曲は、岩崎宏美さんのロマンスです
あなたお願いよ~席を立たないで~♪でしたっけ?
かなり攻めた歌ですよね(≧艸≦)
>阿久悠&筒美京平作品は、当時は商業的と言われてたけどね
そうなんですか。阿久悠&戸倉俊一、阿木曜子&宇崎竜童もヒットメーカーでしたよね。
昭和の時代を代表する曲の数々ですねw♪

★amenekoさま
>歌謡曲に洋楽の要素をうまく取り入れた感じが好きでした
なるほど~、私は「ギンギラギンンにさりげなく」のイントロが
ロッドスチュアートの「アイム.セクシー」に似てるなぁと当時思いました(≧艸≦)
by marimo (2020-10-14 07:11) 

marimo

★エンジェルさま
>ここに出ているのはほとんど口ずさめる昭和の女です
同じく(^^ 私も全部歌えると思います。
>仲良しニャンコちゃん、ちょっと戦闘的な感じですが
猫の多頭飼いの場合、このようなシーンはよく見かけますが、ワンちゃん同士はじゃれて取っ組み合いとかはしないのですか?
花はハイビスカスなのか?よくわからないのですが背の高い木でした。散歩に行くときはカメラを持ち歩いています(^^
相方君とは、ちょいちょい小競り合いをしています。原因は方向音痴によるものが多いですけどね(;^_^A
マジで道を覚えないのです。ようやくいつも行くスーパーの曲がり角は覚えたくらいorz

★リュカさま
子供の頃は歌番組いっぱいありましたものねwテレビで歌っている所を見て覚えましたよね。
当時は歌詞とコードを掲載した分厚い本を買ってもらってみんなで歌いました(^^
筒美京平の名前はその本に載っていたのでよく覚えています。

★sanaさま
>ものすごくたくさん曲があって、逆に覚えてない
私もリンクを見てこれもそうだったの?と思いました。
「人魚」もそのひとつです(^^ これはカラオケで時々歌います。
花はハイビスカスなのか?タイタンビカスなのか?自信がないですが・・・背の高い木でした。まだ咲いているのねw
その2の猫さん面白いですねw顔がむぎゅ~っとなっている所がとても可愛い♪
>「夕飯いらない」のどこが怖いの? しかも、食べてるし
焼き肉プレートの準備を一つも手伝ってくれないので私がブーブー文句言ったら「もう明日から作らんでいいで!」でした。
あくまで手伝うという選択肢はないのだなと思いました。
by marimo (2020-10-14 07:25) 

marimo

★藤並香衣さま
>TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」
そうそう、テレビでも言っていました、新幹線の発車の音楽になっていたそうですね。
結構最近のアーティストの曲も手掛けていたみたいですね。
>marimoさんのご飯食べるなら「ごめん」ぐらい言おうよ
言わなかったですねw、きっと悪いことしたとは思ってないです。手伝ってくれないことに私がブーブー言っていたのに、そうとは思ってないと思います。
カセットコンロを出したり、プレートを出したり、それくらいは手伝ってくれてもいいのに!という女心を理解できないのかな?
ずっと家でも仕事モードだからこちらは迷惑なんですけどね。
お!ご主人は寅年ですか(^^ 丑より強そうだなw

★ちぃさま
>8〜90年代の曲ならほとんど歌えるかも
はいはい。私は親がレコードをたくさん持っていてよく聴かされていたので、平山みきさんとか歌えます♪
>オザケンとかNOKKOの曲も作ってたんだ
私もリンクを見てへぇ~と思いました。
>「仮面舞踏会」はあの時代カラオケで友達3人とよく歌ってた
ほほ~すごい所来ましたねw(≧艸≦) みんなで踊ったのって何だろう・・・ウィンクかなw(爆
>顔にぎゅむ〜っと肉球を押し当てて抵抗するのは梅吉も得意
しますよねw私もNoちゃんにされたことあります。
タルちゃんはしてくれませんが・・・猫にむぎゅ~してほしいなw

★JUNKOさま
3の猫さん、このあと大バトルになりそうな気配も漂いますねw
我が家でもNaoちゃんがいたころはこんな光景はたまにありました。
by marimo (2020-10-14 07:38) 

marimo

★いろはさま
>「ブルー・ライト・ヨコハマ」と「ロマンス」が好きです
当時のいしだあゆみさんの歌っている様子が流れていましたが、とても可愛かったのですね(≧艸≦)
最後にドラマなどで見たイメージとは違いすぎw
岩崎宏美さんのロマンスも歌番組でよく見ました(^^
>その3が可愛いです。よくこうやってじゃれているのを見ますね
はい、我が家でもNaoちゃんがいる頃は時々見られましたw
>相方さんはmarimoさんが作ってくれると信じているので
舐められているとも言うのでしょうね。なんだかんだ言っても作ってくれるに違いない?みたいな。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>中原理恵さんの「東京ららばい」を練習中なのでやすが
ほほw 筒美さんの曲は誰もがつい口ずさんでしまうような?覚えやすいメロディーですよね。
>主人公の女性の気持ちが巧く表現された名曲だと
フレーズの最後の「ないものねだりの子守歌~♪」と声を張る所がららばい感があふれてますね。

★溺愛猫的女人さま
あの翼を広げるような錆びの部分が圧巻でしたね(≧艸≦)
忘年会の一発芸などであれをされた方も多いのではないかしらw
by marimo (2020-10-14 07:49) 

marimo

★2kさま
2の猫さんむぎゅ~なお顔がとってもキュートですよね(^^
作曲家、筒美さんクラスだと印税ががっつりでしょうねw
作詞、作曲をして歌うシンガーソングライターもヒットしたらすごいんでしょうね♪
そういう才能・・・今からでも遅くないかも?

★ニッキーさま
>本当にジャンル問わずたくさんの素晴らしい曲を作られてた
そうですね。魅せられては、曲もさることながら何と言ってもあの衣装がインパクト大でしたよねw
この曲もそうだったんだwというのばかりでとても偉大な方だったんだと改めて思いました。
>上の子のむぎゅの顔がツボリましたw
2の猫さん、上のむぎゅ顔の子がとっても可愛いですよね♪
>相方さん、本当にもう・・・喧嘩売らなきゃいいのに
ほんと、ついカッとなって言ったのでしょうけれど、それだったら手伝ってくれたらいいのになって・・・
こういう期待はしてはいけないのかなぁ?率先してやってくれなかったら指示したら良いのでしょうか?
家でも四六時中仕事の電話やメールをしているので何よりそれが一番鬱陶しいですw

★kouさま
>この曲もそうだったんだ!とあらためて偉大さを感じます
はい、同じく曲名を見て驚きました。
とても偉大な方でしたね。残念ですが、名曲はこの先もずっと歌い継がれていくんでしょうね。
by marimo (2020-10-14 07:59) 

marimo

★みぃにゃんさま
はい、全部歌えると思います(≧艸≦)
昭和の歌謡曲・・・こうして見るとたくさんありましたねw

★yes_hamaさま
>特に太田裕美はよく聴いていました
そうなんですねw 木綿のハンカチーフしか知らないですが、カラオケ屋さんに行くと今でもどこかの部屋で歌っている声が聞こえます(^^ 名曲なんですね。
2.3の猫さん、こんな調子でも仲良しなんだと思います(≧艸≦)
そうそうこの花は、ハイビスカスなのか?タイタンビカスなのか?私もわからなくて・・・私よりも背の高い木でした。

★サンダーソニアさま
>実際に売れるところがすごいですね
ほんとに!昔まだ小室さんが現役バリバリの頃、売れる曲のコード進行はちゃんとあると言ってました。
みんなの心をくすぐるコードってあるみたいです。
>ネコさん どれも仲が良いように見えないんですけどw
それが、猫は仲良しでも取っ組み合いをするのです(^^
1の猫さんもきっと仲良しだと思います。
by marimo (2020-10-14 08:06) 

marimo

★ゆうのすけさま
>思い出と一緒に甦ってきます
曲を聴くと当時の自分が蘇エりますよね(^^
>はじめて買ってもらったシングル盤と初めて私がレコード屋さんで買ったシングル
初めて自分のお小遣いで買ったものって覚えてますよね!
私は多分フィンガー5の「個人授業」だったと思います(≧艸≦)
>平山三紀さんの「真夏の出来事」
これは親がレコードを持っていてよく聴いていたので私も歌えます♪
>黄金の歌謡曲の時代を築かれたんですよね
まさに黄金時代ですよね。昭和の歌謡曲は懐かしくてノスタルジックで青春で?いろいろ詰まってます。

★Inatimyさま
>稲垣潤一の「ドラマティック・レイン」と「夏のクラクション」
私も当時レンタルCD屋さんで、借りてきてはたくさん録音しましたwドライブに行くときに
稲垣潤一さんの曲はよく聴いていました。夏のクラクション、涼し気なメロディた好きだったw♪

★ニコニコファイトさま
>え?相方さん宣言したのに、あっさり食べてる
そうなんですよ(≧艸≦) 笑っちゃうでしょw
売り言葉に買い言葉なんでしょうけど・・・作らなくていいというよりも手伝ってくれる選択肢を持ってほしいな。
by marimo (2020-10-14 08:14) 

よーちゃん

筒美京平さん、リンク先拝見しましたが
すごいヒット曲の数々でびっくりです~!(◎_◎;)!
まさに昭和の音楽史。
木綿のハンカチーフは今でもいい曲だなぁと感じますわ。
奈良公園の鹿せんべい事情、そんな風になってたとは~。
本来、鹿って草食動物やし、せんべいは不自然すぎだったかも??
by よーちゃん (2020-10-14 09:12) 

marimo

★よーちゃんさま
筒美京平さんの作品ものすごいですよねw
私おリンクの曲を見て、あ~これも筒美さんだったの?と思う曲もたくさんあり驚きです。
木綿のハンカチーフ、この曲は昭和を代表する名曲ですね(^^
@奈良公園の鹿 そうなんですって、だから私が先月行った時もお煎餅への反応が薄かったのですねw
by marimo (2020-10-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱ハンコ黒塗りの国勢調査票 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。