SSブログ

福袋商戦 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り20℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 なんかモヤ~っと霞んでます
DB5AA788-AA7A-4230-AF8D-CE5C7D83B570.jpeg




松屋は、2021年の福袋を年末と年始に分散して販売する。
3密が予想される初売りの混雑を緩和し、客が安心して買い物できる環境を整える。

販売方法は事前予約、年内販売、年始販売の3通り。
事前予約は12月9〜20日にインターネットで予約を受け付けて、
12月26日以降に各売り場で渡したり、代引きで年内発送したりする。
年内販売は12月26〜31日に各売り場で販売する。

~WWDより~

コロナ禍ではデパート前の初売りの行列の光景もアウトですものね。
買ったその場で開けて物々交換する系は
どうなるんでしょうね(≧艸≦)

もう来年のお正月の話題!今年も終わっちゃいますねw


-------------


一体何があったにゃwⅡをご紹介 

その1 きのこ

a25.jpg



その2 あざみの実

a26.jpg



その3 ヤングコーン

a27.jpg


ハロウィンのコスプレに負けてないねw(=^・^=)


-------------

兵庫県神崎郡 砥峰高原(とのみねこうげん)③
真ん中あたりに見えるレストハウスの場所から歩いてきました
43C400B3-B4F4-4274-8D58-1D5DDED9032D.jpeg




木道が細いのですれ違えないため所々に待避所?的なスペースがありました。
BCC77E09-E531-4262-BA61-14360020969E.jpeg




51B8A625-D50A-4B9E-A650-9C628FF38D0D.jpeg




C804D791-537C-4FE1-9150-085D304D15A9.jpeg




A9FAF2AA-31DF-400E-B57B-1CD3D95FE756.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
ミッションは、ハロウィンコス祭り31日まで続きますw♪

794F83C4-D6C8-4DDA-9970-B9C9430C1FE5.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.447

33536390-CBA2-4C04-B483-132A7DB17EE4.png

marimo:福袋は価格がわかってお得感を検証しやすい食料品が一番人気らしいですよw
ちぃ姐さん:頒布会みたいに?毎月お届けシリーズもあるから賞味期限の心配もないみたいやし、狙い目かもしれへんねw 福袋もさまがわりしてるんやね。



IMG_0201.jpg


【タルトの日記】 10がつ28にち すいようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
この間は迷惑そうだったけど今回はNaoちゃんやる気満々だねw
じゃらしの振り方にもコツがあるんだよね(^^
闘争心をそそる振り方は年月とともにマスターするね!
昨日、ママゴンは三宮のカフェで、ある派遣会社の出張面接を受けたんだって。
証明写真1枚と職務経歴書を提出してその場で登録。
てっきり採用面接かと思ったら、1名枠に15名ほど応募者がいるとのことで
これはまた可能性は限りなく低いなwって思ったんだって。
どの求人も1名枠がほとんどだから狭き門だね。
昨日は相方さんは中之島で「社長さんの会」だから夕飯要らないて言ったのに
やっぱり遅くなったから行くのやめた「ご飯ある?」と連絡してきたので
きっぱり「ない!」と返事したみたいだよ。魔法使いじゃないんだからね。
いつものように、相方さんはスマホで動画見ながら寝落ちしていたから
ママゴンはまたスマホを奪い取って検索履歴と通話履歴をチェック!
すると「名古屋マリオットホテル」の検索履歴と通話履歴を発見したみたい。
相方さんのおでこをペチっと叩いて「これはどゆこと???」と突きつけ
ゴングが鳴ったよ!
相:接待でホテルの中の鉄板焼き屋を予約しただけだってw
マ:確か名古屋支店の寮に泊まったと無断外泊後にLINEで言ってたのに?
相:泊まったのは駅前のスーパーホテル。会社からは宿泊費5000~7000円しか出ぇへんし。
マ:話が違うじゃん
相:最近3か月以上前の記憶がほとんどないねん!
マ:はぁ?そもそも都合が悪い事は瞬時に忘れるもんねw
相:ほんまに昨日のこともすぐに思い出せへんねん
マ:アップルウォッチ欲しいんだけどなw
相:じゃあ誕生日に買うたる。
マ:よし!決まりね。
相:で、俺の誕生日には何買うてくれるん?
マ:サバ
相:んじゃ関アジ、関サバ買うてな。

アップルウォッチで無理やり幕引きとなったみたいだね。
疑惑は完全に晴れたわけじゃないけど、この他にも
いくつかの条件を飲んでもらったみたい。




nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 25

kame

アップルウォッチ6は5諭吉~7諭吉って感じかな。^^;
中身は大して変わらないけど、本体のケースが高いんだよね。
i pods proとかあると便利さが分かるんじゃないかな。
しかし、アリバイ作りが下手な人だね。(爆

by kame (2020-10-29 09:15) 

英ちゃん

福袋は、一度も買ったことがないのでどうでもいいです(^▽^;)
ヤングコーンが面白い(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-10-29 09:46) 

kontenten

今朝のお日様はマクロン90ですね(^o^)
円形絞り羽根9枚が良くわかりました(^^)
 Applewatch・・・GPSモデルと+Cellularモデル・・・があります。
私はiPhoneと一緒に使うのでGPSモデル(安い方)ですが
折角ねだるのでしたら単独でも使える+Cellularモデルが佳いですね(^_-)
 さて、魚べい・・・カテゴリーとしては回転寿司ですが、最近は
高速レーンをレーシングカーや特急列車に乗ってやって来ます(゚ω゚)
今朝の猫さん・・・同じ猫さんみたいですね(-_-)
何をされても大丈夫・・・六助と同じキャラに見えました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-10-29 09:55) 

きぃ

②、③のニャンコの目が・・・
面白過ぎです(#^.^#)


by きぃ (2020-10-29 10:52) 

zombiekong

今日の猫さん! アザミ痛くないのか!?
ヤングコーンが刺さってる!!???
by zombiekong (2020-10-29 12:05) 

Boss365

こんにちは。
都内も天気よく、10月中旬の気温?とアナウンスありです。
福袋の話題、早いですね。あっと言う間に正月が来そうです。
「インターネットで予約」は良い方法ですが・・・
行列なしで盛り上がりに欠ける感じですね。
一体何があったにゃwⅡ!!
「その2 あざみの実」はナイスですが、一歩間違えれば虐待です。
それにしてもニャンズが良い表情しています。
福袋も多種多様に変化ですね。「毎月お届けシリーズ」は良いアイデアです。
「1名枠」は厳しいですね。会社見学兼ねて見聞を広めるには良いかもです。
適度に踏ん張って下さい。
「疑惑は完全に晴れたわけじゃないけど」ですが・・・
アップルウォッチゲットは吉です。遊ぶお金をなくす作戦ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 12:19) 

そら

ヨドバシの福箱並びが年末年始の楽しみイベントだったのに。残念な事です。
アップルウォッチはサーフェスが無理ならの第2候補でした、第3候補Switchでした。
今年の年末年始は静かに過ぎますね…。
by そら (2020-10-29 12:42) 

ゆきち

その2の猫さん、チクチクしないのかな??
毛皮で覆われてるから大丈夫かもしれませんが、ウチのだったら噛みついて口から血を流しそうで心配になっちゃいました^^;
福袋は恥ずかしながら買ったこと無いのでよくわかりません。
あれだけみなさん殺到されるのだからお得なんだろうと思いつつ、人混み嫌いにはハードル高くて。
今年にやり方なら参加できるかも?!

by ゆきち (2020-10-29 12:54) 

sana

福袋、行列に並んだことはないですね。
中身がわかるやつを買ったことはあるけど^^
今年はそういう工夫も必要ですよね~。
にゃんこ写真、一枚目はお目目が可愛い!
付き合いがいいというか~②ひどくない?
③の後ろの子が不機嫌じゃなく、同じ子のしゃあないって顔もツボ^^;
空の色、すごいですね~美しい。
…この家に越してきたとき、家に続く道に「ハイキングコース」という札が^^;
お、アップルウォッチいいですね。
サバ…^^
by sana (2020-10-29 14:06) 

よしころん

家の周りもハイキングコースだらけだな^^;
by よしころん (2020-10-29 14:10) 

ChatBleu

初詣もキャッシュレスを導入したり、いろいろ混雑緩和を検討しているようで(^^;) お正月もその前の年末も、そのまた前のクリスマスも、いろいろ様変わりでしょうね。
あ、節分の豆まきとかはどうするんだろう。
‥‥先に行き過ぎた。
アップルウォッチで手を打ったのですね^m^ 
相方さん、昨日のこともすぐに思い出せないって、marimoさんのおっしゃる通り、都合の悪いことだけよね、きっと。どこかのおねえさんのことも忘れちゃえばいいのにねぇ。
by ChatBleu (2020-10-29 14:36) 

ちぃ

何が入っているかわからないものを(最近はわかるのもあるみたいだけど)
予約券ゲットとか?並んで買う??とかに時間を使うよりも
本当に欲しいものを一つだけ、時間をかけて選ぶ方が良いです^^
若い頃にアクセサリーの福袋を買ったことがあるんだけど
整理するたび処分していって一つも残ってませんw
残ってるのは時間をかけて選んだものばかりだもの。
品物は変わっても結局そういうことになるんじゃないかなーって(≧▽≦)
にゃんこさん。
ヤングコーンの使い方が斬新すぎてやられましたwww
by ちぃ (2020-10-29 15:37) 

藤並 香衣

娘は好きなブランドの福袋を毎回予約で買っています
なかなかのクオリティで満足してるようです
僕は買った事ないけど(^^;)

1の猫さんはそのキノコは食べるつもりだろうか?
2の状態で帰ってきたら何があったか心配です
3はコたちの目がなんだろう・・・仏の心でヤングコーンを持ってる?!

アップルウォッチ買ってもらえるのは良いけれど
どれが嘘でどれがホントだかですね
そのうち国会議員の答弁みたいに「記憶にございません」とか
言いだすかもしれませんね(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-10-29 16:13) 

toro

まだハロウィン終わっていないのにクリスマスものがでていました。
アップルウォッチ欲しいのですがiPhoneではないので意味ない状態です。
福袋は毎年ネコのを買っています。
by toro (2020-10-29 18:01) 

ニッキー

その2とその3のニャンコたち、目が「フゥ〜、やれやれ」って
言ってそうですw
福袋、大学生時代に袋詰めバイトしましたが、
結構面白かったです^^
昔だったので、目玉商品1つと普通商品をいくつかと
必ず「えっ?」ってのを入れてました(⌒-⌒; )
Apple Watchでとりあえず許してもらえたなら
相方さん安いですよ(ー ー;)
by ニッキー (2020-10-29 18:47) 

エンジェル

その3のヤングコーンの猫ちゃん、キリッとして決まってますv(o^-')
砥峰高原、楽しそうですね♪近くだったら行ってみたいです♪

相方さん、Apple Wachで許しちゃう?まあ、こういう問題は二人だけにしか分からないので・・・(^^;
by エンジェル (2020-10-29 19:06) 

みぃにゃん

こんばんは。コロナ禍で年始の売り出しも今まで通りには行かないですねと
by みぃにゃん (2020-10-29 19:20) 

JUNKO

②がかわいいです。
by JUNKO (2020-10-29 19:58) 

溺愛猫的女人

福袋! もうそんな時期なのですね。ちょっぴり焦っちゃいます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-10-29 23:19) 

marimo

★kameさま
>アップルウォッチ6は5諭吉~7諭吉って感じかな
どんどん高くなりますね(^▽^;)
>i pods proとかあると便利さが分かるんじゃないかな
それもお高いですものね・・・いずれは手に入れたいですけどw
トータルでアップル製品をそろえると威力を発揮するのでしょうね。
>しかし、アリバイ作りが下手な人だね
日帰りと言って出かけたのに連絡もなく帰ってこない。
寮に泊まったとLINEにあるのに、問い詰めたらスーパーホテルだというし、通常の泊りの出張の際は総務の部下が宿泊先を手配しているので、あらかじめ決まっているのに、急きょ泊りになった場合は飛び込みでビジネスホテルに行くのだろうか?とか
事前に電話しそうだけどスーパーホテルの通話履歴はなかったので・・・どこまでが真実なのか不明です。
どこまでも疑惑だらけです。

★英ちゃんさま
私もお正月の寒さの中外に並んでまで福袋を買おうと思ったことがありません(;^_^A
ヤングコーンは首輪に刺したのかなぁ?角のように立っているのからくりはどうなっているのだろう。

★kontentenさま
>Applewatch・・・GPSモデルと+Cellularモデル
へぇ!そうなんですか。
>単独でも使える+Cellularモデルが佳いですね
なるほど、スマホがなくても通信できるのですね♪ ウォーキングの時スマホだとポケットに入れるにはデカいので、いつも小さなリュックを背負って出かけているのですが、できれば体一つで出かけたい・・・家の鍵とお財布もかさばるw
>高速レーンをレーシングカーや特急列車に乗ってやって来ます
私も名前は忘れましたが、新幹線に乗ってやってくるお寿司屋さんで食べてことがあります!すごいスピードでピタっと止まる!
日本の技術はすごい(≧艸≦)
顔にイガイガを付けられてもじっとしている猫さん!すごいw
六助さんもそうなんですか?
by marimo (2020-10-30 05:32) 

marimo

★きぃさま
痛そうなイガイガを付けられても動じないお顔・・・
ヤングコーンが角のように出ているけどどうなっているんだろう?・・・
どれも忍耐強い猫さんだなぁと思います。

★zombiekongさま
あざみの実ってこんなにイガイガなんですね!痛くないのかな?って心配になりますよね。
モフが生えているから痛くないのかなぁ?
ヤングコーンが角のように立つのはどういうからくりなんでしょうね?

★Boss365さま
>「インターネットで予約」は良い方法ですが
これが可能なら今後も予約制にしたら?って思ったりしますが、あの行列や奪い合いが風物詩なのでしょうね。でも参加したくはないです(゚Д゚;)
>「その2 あざみの実」はナイスですが、一歩間違えれば虐待
ですよねw あの実は子供の頃草むらを駆け回った時に洋服にくっつく痛い奴ですよね?
>「毎月お届けシリーズ」は良いアイデアです
毎月旬のフルーツを12か月お届け福袋が2万数千円でした。実際に買うと6万円以上だそうです。
>会社見学兼ねて見聞を広めるには良いかも
1名枠に滑り込める自信はないです。相方君の会社が利用している求人の会社でも探してもらっていますが状況は厳しいようです。
>遊ぶお金をなくす作戦あり
お金の流れを断ち切るのが一番なのでしょうけど、私は彼のサラリーがいくらなのかも知らないです。
by marimo (2020-10-30 05:43) 

marimo

★そらさま
>ヨドバシの福箱並びが年末年始の楽しみ
ええ!寒い中並ばれるのですか!
福袋を買うことがお正月のイベントの方は結構多いのでしょうか
三宮もお正月2日になると若いお嬢さんが、服屋の大きな紙袋をいくつも持っている光景を目にします。
>今年の年末年始は静かに過ぎますね
初詣がどんなことになるのか?未知数ですね。参拝も予約制なんてことはないですよねw(><

★ゆきちさま
2の猫さん、顔中にイガイガがへばりついているのに痛くないのかな?と普通に思いますよね。
あれをかじったら口内から流血でしょうねw怖い怖い
>みなさん殺到されるのだからお得なんだろうと思いつつ
私も並んで福袋を買ったことはないです。ミスドの福袋はお得感ありましたけどね(^^
お弁当箱やキャラクターのひざ掛けは猫用に重宝しました♪
予約制なら参加できそうですね(^^

★sanaさま
>中身がわかるやつを買ったことはあるけど
そうそう、中身が分かるものも結構ありますね。
福袋って、〇〇円相当とか言われているけど、自分の好みとは違う色や形のものではいくら高価でもありがたくないwって思ってしまうのでした(≧艸≦)
2の猫さん、イガイガが顔にくっついていたくないのかなぁ?
3の猫さん・・・はいはいこうですか?って従っている感じもありますねw健気だw
>家に続く道に「ハイキングコース」という札が
あら!それはお散歩には最適な立地ですね(^^
アップルウォッチで手を打つことにしましたが・・・やけにすんなり買ってくれると言ったのには、後ろめたいことがあるからか?と勘ぐってしまいます。
関サバって高級らしいですけど、デパ地下に売っているのだろうか?
by marimo (2020-10-30 05:57) 

marimo

★よしころんさま
>家の周りもハイキングコースだらけだな
いくつものコースがあるのでしょうね♪
私はこの往復1時間くらいのハイキングコースがちょうどいい感じでした(;^_^A

★ChatBleuさま
>初詣もキャッシュレスを導入したり
お賽銭も電子マネーで?お守りや破魔矢もかしら・・・
クリスマス、年末・・・ともに静かなお家でパーティw系になるのかな。ホテルや飲食店はかき入れ時なのにね。
>どこかのおねえさんのことも忘れちゃえばいいのにね
名古屋出張に関しては、昔から何か怪しいです。以前同僚だった人が独立して名古屋で開業していると聞いたことがありますが、そいう関係もあり誰を接待しているのかも不明です。
色んな事を繋ぎ合わせても、疑惑だらけでこんな人出会ったことないです。

★ちぃさま
>本当に欲しいものを一つだけ、時間をかけて選ぶ方が良いです
そうですね。私もそっち系の人です。
〇〇円相当と高額商品を前面に出していても好みでないものには興味はないですよね。
アクセサリーの福袋ってどんなのが入っているのですか?私は金属アレルギーなので、メッキものはかぶれるのだw
>品物は変わっても結局そういうことになるんじゃないかな
そうなるんでしょうね。欲しいと思ったものではないものが入っていても嬉しくないです。
@ヤングコーンはどうするとあんな風に頭の上にニョキっと出るのでしょうか・・・なぞだw
by marimo (2020-10-30 06:19) 

marimo

★藤並香衣さま
>娘は好きなブランドの福袋を毎回予約で買っています
ほほw、明けて2日になると三宮も大きな袋をいくつも持ったお嬢さんたちがいっぱいですが、最近は予約でも買えるのですなw
猫はきのこを食べるだろうか?光ってるのでなめこかなぁ?
イガイガがあんなについているのに痛くないの?
ヤングコーンが頭の上にニョキっと出るにはどうなっているの?
付き合いのいい猫さんですねw(^^
>どれが嘘でどれがホントだかですね
言っていることが二転三転するのは、きっと嘘をついているからでしょうね。なので接待、鉄板焼き、マリオットホテルは事実であるけど誰と?という部分が抜け飛んでいるんです。

★toroさま
もうクリスマスものが並んでますかw!早いなw
今年はハロウィンも自粛ムードなのでコスプレ衣装などの売り上げはどうなんでしょうね。
猫の福袋♪いいなw 雑貨屋さんの福袋ですか?

★ニッキーさま
>目が「フゥ〜、やれやれ」って言ってそうです
はい、やらされている感が満載なところも「かご猫」さんちの猫さんの醍醐味かも(≧艸≦)
>福袋、大学生時代に袋詰めバイトしました
ほほ~それは興味深いですねw 中に入れるものにそんなルールがあるとは!
>Apple Watchでとりあえず許してもらえたなら相方さん安い
そうですよね。疑惑が晴れないままなのでスカッとしないですw
出張だけは、ついて行くわけにいかないので謎が多いです。
女性と密会するには絶好の口実でしょうね
by marimo (2020-10-30 06:33) 

marimo

★エンジェルさま
その3の猫さん、どうやったらヤングコーンが頭の上から出せるんだろうと考えました(^^
砥峰高原、晴れて気持ちが良かったです。富士山方面も何度か行こうという話が出たのですが今の夏場はくっきり富士山が見えないという話で先送りしています。
>相方さん、Apple Wachで許しちゃう?
これと似たようなケースは一度や二度ではないんです。
慣れたとは言えませんが・・・ずっと何か名案はないか?模索しています。

★みぃにゃんさま
>年始の売り出しも今まで通りには行かないですね
どんなことになるのかなぁ?福袋はどうでもいいですが(;^_^A
初詣とか・・・いつものお正月とは違うのでしょうかね。

★JUNKOさま
2のイガイガがたくさんついた状態で仕方ないなwというお顔もある意味ツボですが・・・痛くないのかなぁ?

★溺愛猫的女人さま
>福袋! もうそんな時期なのですね。ちょっぴり焦っちゃいます
もう11がつですものね・・・福袋って今頃から準備するんですねwどんなお正月になるんでしょうね。
by marimo (2020-10-30 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無限くら寿司クックパッドマート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。