SSブログ

キメハラ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃ 予報は晴れ
今朝の空 北風が強いかもw 寒いよwww
3E99053D-3E74-4FBB-B954-B0FC9500A8AD.jpeg




キメハラとは

・「鬼滅まだ見てないの?」「見ようよ」と押し付けてくる行為

・「鬼滅がダメな人っているんだ」と好みを否定する行為

・「鬼滅がつまらない 、興味ない」と他人に言えない雰囲気

以上のような風潮を「キメハラ」と呼ぶのだそうです。
『アナと雪の女王』や『君の名は。』が流行した時に、同じような現象が
起きていたと報告する投稿も相次いでいるとのこと。

人気のあるものに対して否定的な意見を言えない風潮って
鬼滅の刃だけに限らずいろんなところである

自分が多数派だから『あなたは間違ってる』と言える空気。
これら同調圧力というそうです。

~HUFF POST~

なんでもハラスメントと名付けるのもどうなんでしょw?ですね。
でも老若男女を問わずこういう同調圧力という風潮ってあると思います。
マイノリティの意見も取り上げてねw


-------------


何でも乗せますにゃwⅣをご紹介 

その1 ヘビイチゴの帽子

a42.jpg


その2 りんご

a43.jpg


その3 ハナビラタケ

a44.jpg



最後のは、まるでアフロのヅラのようだねw(=^・^=)


-------------

GoToトラベルでお出かけ③
一夜明けて朝6時くらいに朝風呂へ「本日の日の出は6時20分」と
看板が出ていたのでそれに合わせて日の出を待ち構えたよw
15156FF3-6442-4C84-83FE-1D2BC2B2575D.jpeg




A7AD48DE-1F5B-48ED-9EB7-982EEEA0F9AA.jpeg




D79DAB18-2740-4187-8A1F-F5B3DAFEDEB6.jpeg



夜明け前から防波堤には釣り人がたくさんいたw
AD92B48A-E6C6-484B-B5B9-7F96682210DE.jpeg



わずか10分くらいでこんなに太陽が高くなるんだね
16F8738D-4BE5-4E2E-A188-683830B5E2FF.jpeg



朝ごはん 何年振りかでご飯をおかわりしたよw 真ん中にある海苔がめっちゃうまでした下から軽く炙っているのだ
F64AA8C4-2A04-4764-B80D-BF65FF654447.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

FD76CB40-ACC6-40AB-A5B6-9733124AF746.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.452

5DF6E77C-B1A7-4C64-9A26-C31206797AD0.png

marimo:アメリカ大統領選挙、バイデンさんの演説にはレディーガガさんまで登場してましたねw
ちぃ姐さん:今回は何がこの選挙の行方を左右するんやろうね?暴動に備えて鉄柵を用意したりアメリカンはエネルギッシュやねw



IMG_0203.jpg


【タルトの日記】 11がつ4にち すいようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
ラビットファーを首に巻かれたタルちゃんです。温かそうでしょ?
11月に入って急に冷え込みが激しくなったから、
お出かけの際はこんな風に首を温める服装がいいかもよ?
昨日はいいお天気の休日だったから、ママゴンのお散歩コースの
川沿いではBBQする方がたくさんいたんだって。
お肉を焼くいい香りが漂っていたからお散歩ワンちゃんは
そわそわしただろうね(≧艸≦)
夕方相方さんからLINEが入って、夕飯は焼肉に行こうって!
いつものお店は予約してなかったのでNGだったみたいで、
駅の向こう側まで歩いて新たなる焼き肉屋さんを開拓したみたい。
年末調整に添付する書類を取りに今夜はまた宝塚に帰るらしいから
ママゴンはマイペースでのんびりできるね。
しかし、このところ頻繁に宝塚に帰っている所も
ママゴンにとっては、疑惑の一つみたいだ。
信用って一度失うと取り戻すのは至難の業なんだね。

E3EB6484-E468-461E-B20F-2A8F7E20C016.jpeg




nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 32

ニッキー

自分が正しいと思い込んで押し付けるのは
ありがた迷惑でしかないんですけどねぇ・・・(*_*)
そういう方も多いようですが、それでも何にでも「ハラスメント」と
つけるのはそれはそれで逆にマスコミがハラスメントしてる気がします(ー ー;)
ニャンコ、本当に何を乗せられても動じないんですねぇ(°_°)
すごい才能だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-04 09:10) 

リュカ

キメハラって言葉まで(笑)
わたしハラスメント受けそうだよ〜!
いまだにどんな話かよく知らないし、あまり興味もないし^m^
もしキメハラされても気にしないのだー!もともとテレビ関係は浦島太郎の人間だからさ^m^
エンケラドスに思いを馳せている方が楽しいww
(今日はそんな気分)

その2の猫ちゃん、馴染んでますねー。
違和感ないよ^^

淡路島いったとき、わたしも日の出撮影にチャレンジしたわ!
って、チャレンジしたのは相方くんだったんだけど^m^
やっぱり日の出って良いよね。しかも海から太陽が出てくるなんて、普段の生活で見られないもの。
by リュカ (2020-11-04 10:07) 

ChatBleu

キメハラ(^^;) 何かと思いました。うーん、アナ雪も君の名はも見てないです。同町圧力って、親の世代にはすごくあったような気がします。あと、最近かな。ハラスメントとは違う話かもですが、幼稚園であだ名禁止にしたところがあるとか。人と違うことを嫌がる傾向ってのがあるのでしょうね。人と一緒の方が楽だし(^^;) 日本人的だなぁ。
淡路、泊まってはいないので、日の出はご縁がなかったけど、日没は見たい!って西側の道を車で走りましたよー。
by ChatBleu (2020-11-04 10:30) 

そら

朝ご飯がとっても美味しそうです!
朝日も素敵。あいですねw
私も焼肉屋さんへつい一昨日にw
とっても良いお肉ですね!
by そら (2020-11-04 10:38) 

Boss365

こんにちは。
都内も快晴!!気温も似た感じで寒いです。
「キメハラ」知りませんでしたが、鬼滅の刃の悪い影響もあるのですね。
鬼滅の刃、正直あまり興味ないです(爆)映画は観たいです。
「同調圧力」会議では良くあるので・・・
場がシラケない程度に無言対応して気付かせます。
何でも乗せますにゃwⅣ・・・
「その2 りんご」は凄いですね。ニャンズ顔を間に挟むアイデアナイスです。
朝ごはんも良い感じです。旅行は食べ物重要ですね。
アメリカ大統領選挙、報道観ていて「何だかな?」の様相で・・・
開票終わっても遺恨が残りそうです。
焼肉美味しそうですが・・・
焼肉並みの美味しい信用?を相方さんには取り戻して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 11:18) 

ゆきち

キメハラ、なるほどそういう意味でしたか!
確かに他の人が感動しているのに「つまらない」とは言いにくいかもしれませんね^^;
あ、私は映画や本などの感想はハッキリ言います。
好みの問題であって私が興味が無いからダメな作品というわけでは全くないので。
ちなみに「アナ雪」は興味がなく見てません。
「鬼滅の刃」はテレビのダイジェスト版?を見ました。個性的なキャラがたくさんで退屈はしませんでしたが、世間で大ブームが起こっている理由は見つからず、ゆえに映画館へは行かないと思います。
あ、「君の名は」はWOWWOWで1年遅れで見ましたが、面白かったです^^
ホテルの朝食、美味しそう♪
いつも家では簡単にチーズトーストなので、こういうのを久しぶりい食べたくなりました^^
by ゆきち (2020-11-04 12:24) 

きぃ

キメハラ!!!そんなことが(;^_^A
なんでもハラスメントになりますね!

リンゴを2つ??
バランスもすごいですが
重そうです!!

信用が揺らぐと、何もかも
疑いたくなり・・・
疑っている自分も嫌になりそうです(T_T)
by きぃ (2020-11-04 12:48) 

あーちゃ

その2のリンゴ2つもあたまに乗せてあっても動じないってすごい!うちの子には無理そうだなあ。。
同調圧力は、、、色んなところに存在しているので、結構面倒ですなあ。。。特に、女子の同調圧力は、苦手です。
by あーちゃ (2020-11-04 13:39) 

JUNKO

3番目が似合っていますよ。
by JUNKO (2020-11-04 14:39) 

ちぃ

今度はキメハラですか(^▽^;)
同調圧力、悪意をもってする人もいますが
完全に善意で無邪気にしてくる人もいるんですよねぇ・・・
そういう圧力の激しい職場にいたことがありますが(笑
その人たちの興味の対象には全然関心がなかったので同調も否定もしない完全放置。
そのうち諦めてたので完全放置が有効な手段かもしれませんw
否定しちゃうとめんどくさいことになるのでその辺りは大人の対応で^^
我が家、普段は朝ご飯食べないのですが朝食付きの宿に泊まると朝から食べる食べる!!
なんで人に作ってもらうご飯はあんなに美味しいんだろう・・・
(そういう問題じゃないですね(〃▽〃)
by ちぃ (2020-11-04 15:17) 

kontenten

同調圧力・・・昔乍らの村八分って奴と同じですね(-_-)
それぞれ違う考えだから面白いと思うのですが・・・ね(w)
皆が皆同じ考えだとつまらないと個人的には思います。
その前に・・・キメツのナンチャラ・・・興味がありません。
ただ、スターウォーズも全然興味が無かったのですが・・・
一遍視たらハマったので・・・この映画も危なそうです(^^)
 さて、日の出の撮影・・・素敵ですね☆
太陽は360÷24=15°(1時間)ですが・・・10分なのに結構登りましたね(゚ω゚)
高級焼肉・・・(ジュルル)
家の近くには牛角しかないので・・・物凄く羨ましいです(^_-)
by kontenten (2020-11-04 15:45) 

よーちゃん

「クスリうつと、気持ちええで~!」と、
無理に勧めてくるのを「キヨハラ」といいます!
by よーちゃん (2020-11-04 16:10) 

藤並 香衣

「同調圧力」苦手なので以前の職場では大人の対応してました
同じ部署の人が韓流ドラマにはまっていて
「昨日見た?」から始まってひとしきり盛り上がるんですよ
その人曰く「同じ話題で楽しく盛り上がりたいから見て」でした
別に興味のないものを無理にみても面白くないもんね
『そういう考え方もあるね』って思ってくれたらいいんだけど
出来ない人が多いねぇ

この猫さん、バランス感覚が並外れているのか
飼い主さんの乗せ方が絶妙なのか、どっちにしてもすごい!

あぶりたての海苔で朝ごはん、それはもうおかわりですね!
オニオンスライスが淡路っぽくていいわ~

by 藤並 香衣 (2020-11-04 16:31) 

溺愛猫的女人

鬼滅の刃、まだ見ていません。見ると間違いなくハマりそうなのでとりあえず野球シーズンが終了したら見ようと思ってます。
相方はハマり映画を観に行きたいらしいのですが、休日は予約が入れられないくらいめちゃ混み、有休を取って行こうかなとつぶやいてます(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-04 18:21) 

エンジェル

キメハラっていう言葉初めて知りました。私も全然見る予定ありません(汗)誰かにキメハラされちゃう?
朝焼け美しいですね✨私も2日の朝、琵琶湖畔のホテルから朝焼けを見ましたよ。同じ太陽かしら?
我家は平日は和食を頂くのですが、海苔は欠かせません。下から炙ってるんですか?絶対美味しいですねv(o^-')
タルちゃんの襟巻き暖かそう♨️似合ってます♡
by エンジェル (2020-11-04 18:44) 

みぃにゃん

鬼滅の刃社会的現象ですね~私はあまり興味無いので観てませんがおばちゃんだからハラスメントも受けてません笑
by みぃにゃん (2020-11-04 18:52) 

(。・_・。)2k

旅館の朝食 お替りした事ないかも
最初から 御櫃で貰って 御櫃で食べるから
お替りの必要がないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-04 19:01) 

サンダーソニア

キメハラ 十代くらいの子たちでは
ずいぶん前からあったようです。
それを大人がやるっていうのは
世間が狭すぎますね。
by サンダーソニア (2020-11-04 20:57) 

yes_hama

なんか、「(何とか)ハラ」って言ったもん勝ちみたい(?)。^^;
(私は)多数派で、『あなたは間違ってる』といった雰囲気、・・・にさせるセールスには気をつけたいです。
ハナビラタケ・ニャンさん、アフロヘアーみたい。
いやあ、とても綺麗な朝焼けですね。
そして豪華な朝ごはん!そりゃ、お替りしたくなります♪ ^^)
by yes_hama (2020-11-04 22:06) 

英ちゃん

キメハラは、遺憾の意だね?(^▽^;)

by 英ちゃん (2020-11-04 23:20) 

ちびそら

鬼滅・・は、あのタッチが好きじゃなくて観る気になれない。
アニメ作品って内容以前にそういう所で選んじゃうんだな~・・^^;
しかしそれだって人それぞれ・・・人の事をとやかく言うのはおかしいぞ!
by ちびそら (2020-11-04 23:48) 

Inatimy

鬼滅も知らず、君の名はも見てません・・・アナと雪の女王もごく一部しか見てなかったり^^;。
自分で用意したり片付けたりしなくていい朝ごはん、それだけでも心踊ります♪
by Inatimy (2020-11-05 00:40) 

marimo

★ニッキーさま
>自分が正しいと思い込んで押し付けるのはありがた迷惑
キメハラはアニメだからまだ収拾の方向性も見えますが、私は若い頃職場のお局様的な方から「これいいわよ!」と買わなきゃいけない空気に押し切られ義理買いさせられたものがあったのを思い出しました(゚Д゚;)
>逆にマスコミがハラスメントしてる気がします
マスコミのあおり方も半端じゃないですね。
乗せ芸に徹してますね(≧艸≦) かご猫さんちのくろさんのファンになりました。

★リュカさま
>もともとテレビ関係は浦島太郎の人間だからさ
リュカさんくらいに徹底しているとハラスメントなどとは無関係の域でしょうね(^^
>エンケラドスに思いを馳せている方が楽しい
ぬぬ、ググっちゃいましたさ!土星の第二衛星なんですねw今は天体系の本を読んでらっしゃる?
2の猫さんのリンゴ、どうやって乗せているんだろうw?
>しかも海から太陽が出てくるなんて、普段の生活で見られない
それなんですよねw 海から日の出なんてなかなか見れないですし、日の出ってパワーがあるから、ちょっと病んでいる友人に見せてあげたくて動画も撮りました。

★ChatBleuさま
>アナ雪も君の名はも見てないです
アナ雪は中途半端にしか見てませんが、君の名ははテレビで見たかな。ロマンチックなストーリーで引き込まれるものはあったかも(^^ 
>親の世代にはすごくあったような気がします
田舎の方へ行くとそういうのが強いかもしれませんね。
>人と違うことを嫌がる傾向っての
日本人的ですよね。これこそ長所でもあり短所でもある感じ。
帰りに西海岸へ行きたかったなぁ・・・でも朝ごはん食べすぎて昼を抜いたので、帰り道腹ペコだったのだw(≧艸≦)
by marimo (2020-11-05 07:15) 

ニコニコファイト

キメハラ?本当に〇〇ハラ多くなりましたね。
ハラて付く名前の人困惑してそう。
タハラ、ナカハラ・・・。
by ニコニコファイト (2020-11-05 07:17) 

marimo

★そらさま
朝ごはん、自分以外の人が用意してくれたご飯は何て美味しいのでしょう♪ 旅先のご飯が美味しいのってそこがポイント!
あれ?玉子がないね?って言っていたら出汁巻き玉子が後から出てきました。担当の方が忘れていたみたい(≧艸≦)
日の出もとても美しかったw じっくり日の出を見たのは何十年ぶりかもしれません。

★Boss365さま
>映画は観たいです。
私もまったく興味がなかったんですけどね、引き込まれました。
>「同調圧力」会議では良くあるので
ちょっと力がある人がいう事に賛成しがちなのが日本人の悪い所ですよね。そして同調しない者を後から陰湿に敵対視したり?
>ニャンズ顔を間に挟むアイデアナイスです
リンゴをどうやって頭にのせているのか?謎が残ります。
>開票終わっても遺恨が残りそうです
早速トランプさんは「郵便投票が不正だ」と言い出しましたねw
でもそれって負けを認めている証拠のように思います。
>焼肉並みの美味しい信用?を相方さんには取り戻して
取り戻せるのかなぁ?

★ゆきちさま
>他の人が感動しているのに「つまらない」とは言いにくいかも
そうなんですよねw、でもはっきりと自分の意見をいう事でその場の空気が凍り付いたり、関係が悪くなる場合は笑ってごまかしたりはします(;^_^A
>「アナ雪」は興味がなく見てません
同じく中途半端に見ただけですが、完結したいとは思いませんでした。お子様たちが映画館で歌う光景を見て遠慮しようと思いました。
君の名はテレビで見たのですが、引き込まれました(^^
旅館の朝食は、ちょっとずつ品数豊富なのでどんどん食べちゃいます。誰かが用意してくれるから美味しさも倍増なのかなw
by marimo (2020-11-05 07:30) 

marimo

★きぃさま
キメハラって何だ?って思って読んでいたらこんなことなのかwと思いました。
ハラスメントって付ければいいってもんじゃないですよね。
2の猫さんはどうやって頭にリンゴを乗せているのか知りたいです
>疑っている自分も嫌になりそうです
そうなんです。こんなことで自分が自己嫌悪にならなくちゃいけないなんて!ってまたそこに腹が立って堂々巡りです。

★あーちゃさま
>その2のリンゴ2つもあたまに乗せてあっても動じない
かご猫さんは、毎日色んなものを乗せて日々鍛えられているのでしょうかねw(≧艸≦)
>特に、女子の同調圧力は、苦手です
そうですねw経験あります。同調しないとひどい目にあわされるかもという恐怖もあります(^-^;

★JUNKOさま
色んなきのこがあるものですねw キノコも猫のヅラにされるとは思ってなかったでしょうね(≧艸≦)
by marimo (2020-11-05 07:35) 

marimo

★ちぃさま
>そういう圧力の激しい職場にいたことがありますが
女性が多い職場だと何かとややこしいですw
>そのうち諦めてたので完全放置が有効な手段かもしれません
なるほど、確かに否定すると睨まれるかなwという空気は常にありますよね。
>なんで人に作ってもらうご飯はあんなに美味しいんだろう
普段は朝食を食べない!およwそうなんですか。
人が作ってくれるものだから美味しさも倍増するのです。だから旅に出るとおかわりできちゃうんです!
そーいう問題なのです♪

★kontentenさま
>同調圧力・・・昔乍らの村八分って奴と同じですね
そうですね。日本は子供の頃からみな横並び教育ですから仕方がないのでしょうかね。
>一遍視たらハマったので・・・この映画も危なそうです
そういうもんです。天邪鬼な性格だとさらにそうなります。
>太陽は360÷24=15°(1時間)ですが
そうですよね、では自分の体内時計では10分くらいだと思ったけど1時間くらいいたのかな?
>家の近くには牛角しかないので
チェーン店の焼き肉も美味しいお店があるようですが、家から遠いのです。何ていう名前だっけなぁ? 

★よーちゃんさま
>無理に勧めてくるのを「キヨハラ」といいます!
(≧艸≦) なるほどねw お元気かしら清原氏。
by marimo (2020-11-05 07:44) 

marimo

★藤並香衣さま
>同じ部署の人が韓流ドラマにはまっていて
これもあるあるですね。私の職場にも「冬ソナ」フリークがいましたが、私はイマイチだったので笑顔でスルーしてました。
>『そういう考え方もあるね』って思ってくれたらいいんだけど
そうですねw。女子は特に小さなコミュニティを作りたがるから面倒な時ありますね。
かご猫さんちのくろさん(^^ 日ごろから色々乗せて鍛えてますねwと思いました。
>あぶりたての海苔で朝ごはん
この海苔がまた、板状になっていない採れたて?を乾燥させたような形状で一口サイズなんです。美味しかったw
オニオンスライスもえぐみがなくて、相方君も食べてました。

★溺愛猫的女人さま
>見ると間違いなくハマりそうなので
なるほど、野球ファンはそうなりますねかね(≧艸≦)
未だに休日は混んでいるのですねw 音記録を塗り替えているそうで、すごい勢いですね。コラボした飲食も多く出ていて、「銀だこ」の箱がねずこ柄なので欲しいwって思いました。

★エンジェルさま
>キメハラっていう言葉初めて知りました
私もです。色んなのがSNS経由で上がって来るんですねw
>私も2日の朝、琵琶湖畔のホテルから朝焼けを見ましたよ
おお!琵琶湖までいらしていたのですね(^^
私が見た日の出は11月1日、日曜日の朝です。
>我家は平日は和食を頂くのですが、海苔は欠かせません
この写真の海苔はいた海苔ではなく手で摘み取ったのを乾燥させたような形状でお箸でつまめるものでした。初めて見た海苔で味付けされてなくて磯の香りがしてとても美味しかったです。
by marimo (2020-11-05 07:54) 

ぽちの輔

そんな事、気にしなきゃいいのに。
私は原作もアニメも映画も何も見てません(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-05 07:58) 

marimo

★みぃにゃんさま
>おばちゃんだからハラスメントも受けてません
アニメの場合はそういう事もあるんですかね?
若い子たちは大変ですね(≧艸≦)

★2kさま
>最初から 御櫃で貰って 御櫃で食べるから
そういう所もありますね(^^ お櫃のご飯も美味しいですねw
ここのホテルはおみそ汁とご飯は食べ放題ですって言ってました。おかわりを頼んだら山盛りになって出てきて(@_@
半分残しちゃいました。もったいないお化け出ますw

★サンダーソニアさま
キメハラ 十代くらいの子たちではずいぶん前からあったようで
そうなんですか!それもややこしいですねw
でも子供の頃ってそれに逆らうといじめにあったりするから、それはそれで大変ですよね。
そういえば相方君が面白いと言っていたのも半年くらい前です。
by marimo (2020-11-05 08:00) 

marimo

★yes_hamaさま
>『あなたは間違ってる』といった雰囲気にさせるセールスには気をつけたいです
たいていのセールスってそういう話術で来ますよね?本当に良いと認識したら薦められなくても自ら買います!と思います。
エンドレスの押し問答になりそうですけど(^-^;
>ハナビラタケ・ニャンさん、アフロヘアーみたい
かご猫さんちならではの農作物編がやたら多いですね(≧艸≦)
>そして豪華な朝ごはん!そりゃ、お替りしたくなります♪
自宅では朝からこんな品数揃えられませんからねw 左の蒸し野菜、右の魚は鯛ですw白ご飯がうまいうまい!

★英ちゃんさま
>キメハラは、遺憾の意だね?
好みの問題ですものね。見ないといけないのかwって怒鳴る人もいるかも?

★ちびそらさま
私の友人も「進撃の巨人」が大人気だったようですが、絵が下手すぎて読む気にならなかったと言っていました。
私はコミックを読まないのでもっぱら映像しか知りませんが・・
鬼滅の刃も首を切るシーンがたくさん出てくるので、うぉwと思いました。でも鬼も元々は人間だったという人間だったころの不遇なストーリーも添えている所で救われました。
>人の事をとやかく言うのはおかしいぞ!
流行りものに乗っからない人をつべこべ言う必要はどこにもないですね。
by marimo (2020-11-05 08:12) 

marimo

★Inatimyさま
>鬼滅も知らず、君の名はも見てません・・・アナと雪の女王もごく一部しか
そういう方もたくさんいると思います。
相方君も君の名はもアナ雪も見ていないと思います(^^
私は結構全部見てます(≧艸≦) アナ雪はラストまで見てませんが・・・
>片付けたりしなくていい朝ごはん、それだけでも心踊ります
そこがポイントですね(^^ 旅先でご飯が美味しいのってその要因が強いと思います。

★ニコニコファイトさま
>ハラて付く名前の人困惑してそう
(≧艸≦) そういう事もあり得そうですねw
全国のハラのつく名前の方は災難ですね。

★ぽちの輔さま
>私は原作もアニメも映画も何も見てません
若いうちは、そういうみんなと違う事でいじめの対象になりがちなのだそうです。
教育の仕組みがそういう風になっているからなのでしょうかね?
目立つやつ、人と違うことを嫌う日本古来の風潮ですね。
by marimo (2020-11-05 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地域共通クーポン勝敗の行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。