SSブログ

別府 地獄めぐり  [旅行記]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 予報は晴れ
今朝の空 ちょっぴり寒気が緩むのかな? 
4C399976-F31F-47DB-BF8D-882D35F590F0.jpeg



今年もあと9日ですねw
そして今週はクリスマスまである!
何も楽しみにしていることはないけど・・・
美味しいもの食べたいなwと言ったら

相方君が広島の牡蠣を1㎏注文したから土曜日に届くと。
土手鍋に、牡蠣のクリームシチューに・・・
カキフライは美味しいけど揚げ物はしない主義なので(^▽^;)

みなさま、牡蠣料理は何がお好き?


-------------

大分県の旅⑨ 別府 地獄めぐり編
別府には 海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄、鬼石坊主地獄、鬼山地獄、かまど地獄
の7つの地獄があります
そのうち時間の関係で3つチョイスして巡りました。

別府駅からまた「亀の井バス」(路線バス)に乗って20分ほど
まずは海地獄 入場チケットは7地獄セットだと2000円 1ヶ所のみは400円
EE8FFAE5-F82E-4C6D-8333-0D53A52BE9FD.jpeg



美しい日本庭園がありました
7911386F-7A95-4492-AFB0-CF205AF2E3FB.jpeg




0F54940C-0967-4535-885F-FE5505A71005.jpeg



鳥居は山の方へ続いていましたが時間の関係で行きませんでした
F12F265B-33C1-4314-8D7C-779CF7411FB5.jpeg



しゅわゴォww音あり 54秒



Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションなし

665A5DDA-018D-401D-AF10-E45B2800F034.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.490

76BF9536-0B5C-438B-8407-8F8B37F6B609.png

marimo:クリスマスプレゼント、ご主人に何か用意しました?
ちぃ姐さん:それは秘密w(≧艸≦)



1126-g.jpg


【タルトの日記】 12がつ222にち かようび

今日の写真は2009年の12月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんが余裕の表情でじゃらしを爪に引っ掛けている所w
赤いマフリャーの正しい位置だと蝶ネクタイみたいだね(≧艸≦)
さて、ママゴンは昨日めでたく新しい職場に初出勤だったわけで
朝からいろんなマネージャーさんから研修を受けたみたい。
個人情報の取り扱いに関して、コンプライアンス関係
業務については、マニュアルを読んでもピンとこないので
実践で身に着けていくしかないかなwって言ってたよ。
チーフマネージャー以外は全員女性の職場だけど皆さんフレンドリーなんだって。
ちょっと買い物して帰宅したら18時半だったね。
お風呂に入って夕飯作ってたら相方さんが帰宅して
「本当に仕事行ったのか?」なんて言ってたね。
ママゴンが詳細を語らないものだから、フェイクだと思っているみたいだね。
「どうせ時給の安い所だから言いたくないんやろ?」とも言ってた。
勝手にそう思わせておいたらいいのだ!
帰宅しても何も家事を手伝わないことがよくわかったよねw
朝は忙しいから夜のうちに洗濯して一部部屋干しで加湿は完璧♪
相方さんの会社の部下はPCR検査陰性だったらしい。
でもまだまだ油断したらいけないよね?
「夜のクラブ活動も少しは自粛しなさいよ」とママゴンに言われていたけど
「おれは接待されてる側だから一銭も支払ってない」って
またトンチンカンなことを言う相方さんなのだった。
そーいう視点でしか物事を測れないのかなぁ?
残念な相方さんだ。




nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
kontenten

>揚げ物はしない主義
うちの奥さんと同じです・・・^^;Aアセアセ
タマには揚げたての天ぷらも食べてみたいですが・・・
『お店で食べましょ(^_-)』と申しております(-_-)
 さて、初出勤・・・お疲れ様でしたでしたm(_ _)m
皆さん、フレンドリーで佳かったです(^o^)
昔行った会社の九州旅行・・・海地獄は覚えています(^_^)
そうそう・・・こんな音がしていました(゚ω゚)
地獄(仏教っぽい)のに鳥居っているのも違和感満載ですね(^^;)
by kontenten (2020-12-22 08:40) 

リュカ

地獄巡りなつかしいなあ〜〜〜
このときは九州一人旅でさ、前日、天草まで行くつもりが
迷子になって行けなくて、やっぱり一人旅は無理なのかって凹んだ25歳だか26歳(笑) ←当時
翌日は気を取り直して地獄巡りツアーを申し込めて、迷子にならずに集合場所に行けたのだ!ww
だから地獄巡りは楽しかったの♪♪
湯の花を彼氏のお土産にーーーって買ったのでした。(今の旦那だ)
牡蠣料理大好き大好き!!焼きが好きかな〜〜〜
かきフライも好きだけどわたしも揚げ物はしない主義w

by リュカ (2020-12-22 09:11) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。寒気が緩む雰囲気は感じません。
牡蠣は、カキフライですね。タルタルソースで食べたいです。
自宅では滅多にカキフライしないのが難点?のど飴です。
別府・海地獄、凄い蒸気です。温泉に入りたくなる光景です。
タルちゃん、ドヤ顔風?小生猫も度々爪に引っかかります。
初出勤、お疲れ様です。良い雰囲気みたいですね。
とりあえず、年末までは笑顔で色々と踏ん張って下さい。
相方さん、口が悪いですね?見下した言い方が気になります。
トンチンカン・・・
痛い目に遭わないと理解出来ないタイプかな?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 10:45) 

きぃ

私も時々、揚げ物はしますが!
大量に揚げるならまだしも・・・
夫婦二人だけなら買った方が安いです(笑
処理も大変ですしね(;^_^A

お仕事!ご一緒に働くメンバーが
フレンドリーで良かったです!
職場の環境って大切ですよね!

あらら・・相方さん・・・
話がすり替わっている?
お金を払う払わないの問題じゃないですね(;^_^A
by きぃ (2020-12-22 11:21) 

(。・_・。)2k

俺 駅前で電動チャリ借りて
地獄谷まで行ったことあるんだよね
10分もあれば着くよって言うから行ったんだけど
峠みたいなの3つも超えて 本当に地獄だった(笑)

by (。・_・。)2k (2020-12-22 11:29) 

ゆきち

カキフライが一番好きだけれど、私も家では揚げ物をしない主義なので外で食べる(#^^#)
家では先日お鍋に入れちゃいました^^;
アツアツのグラタンもいいな~♪
新しい職場、働きやすそうな環境で何よりです!
相方さんの職場も全員陰性でよかったですが、安心して羽目を外すことにならないよう祈ってます(≧▽≦)
by ゆきち (2020-12-22 12:18) 

英ちゃん

牡蠣料理で好きなのは、一番は生牡蠣だけど最近は食べてません(^▽^;)
別府の地獄めぐりは、高校の修学旅行で行ったと思います?
高校の修学旅行は、九州一周だったけど行った場所はほとんど覚えてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-22 12:48) 

sana

牡蠣ですか~いいですね^^
外でならカキフライか生だけど、自分では軽く焼くのが一番かな。
揚げ物はもう、本格的にはやらなくなって久しいです^^;
職場の皆さんがフレンドリーでよかったですね~!^^
相方さん、フェイクと思うとは。
トンチンカンなのは、他に言い訳できることがないからでは…^^;
by sana (2020-12-22 13:49) 

ちぃ

揚げ物は気が向いたらものすごくたまーにしますが
基本「はねない」ものしか揚げたくないですw
海のものなど水分の多いものはねぇ。。。。
なのでカキフライは買いたいぞw
近所の洋食屋さんのテイクアウトが美味しいのだ^^
自分で揚げて一番楽なのは鳥の胸肉にチーズ挟んでチキンカツとか(๑˃̵ᴗ˂̵)و
牡蠣は焼きガキ、フライなんでも好きー。
家では湯豆腐に入れて食べてます。チゲ鍋にも入れるよ!
初出勤お疲れ様。初日は気が張って疲れるよね。
人間関係が良さそうでほっとしました。
早く馴染めますように!!
by ちぃ (2020-12-22 15:17) 

ミケシマ

カキはもう生ガキが最高っす!!
去年かな?生ガキに当たって 大変な思いをしたけど
5か月後にはまた食べちゃってました☆
別府の地獄めぐり、行きましたよー!楽しかった♪
marimoさんのお写真であの頃を思い出しました 笑
そして初出勤!お疲れさまでした!
早く職場の雰囲気やお仕事に慣れるといいですね^^
それにしても相方さんの発言はなんだ…
by ミケシマ (2020-12-22 16:13) 

あーちゃ

あー、カキフライ食べたい!牡蠣料理は、何でも好きだけど、夏は、岩ガキを生で。冬は、フライかな。私も家では揚げ物しない主義(キッチンがよごれすぎちゃうから)もっぱら、買ってきます。
by あーちゃ (2020-12-22 16:26) 

よーちゃん

そうそう!私も家では揚げ物しないですわ~。。
カキフライもとんかつも、食べたくなったら、即外食!!
初出勤、お疲れさまでした。
人間関係が良さそうなのがなによりです。
by よーちゃん (2020-12-22 16:45) 

あおたけ

広島から牡蛎が1キロ!(=゚ω゚)-3
いいな、いいなぁ。。。
牡蛎料理のなかでは・・・やっぱりカキフライ(笑)
海地獄、湯気がスゴい迫力だけど、
青は地獄とは思えないくらいキレイですね♪
by あおたけ (2020-12-22 18:35) 

ChatBleu

地獄めぐりなんてあるんですかー。知らなかった。
牡蠣はやっぱりカキフライかなー。
やっぱりおうちで揚げた揚げたては美味しい~。
でも、牡蠣は鍋に入れても美味しいし、あと、ほうれん草と牡蠣のグラタンも大好物。
初日、お疲れさまでした。女性ばっかり、私と逆だ(^^;)
逆に、女性だけの職場って苦手でーー(笑)
男性の多いサバサバした環境に慣れ親しみ過ぎてます。
(理系女子あるある)

by ChatBleu (2020-12-22 19:09) 

ニッキー

牡蠣は土手鍋もカキフライも好きです^^
先日、大きめの牡蠣が手に入ったので
初めてカキフライに挑戦しました( ^ω^ )
タルタルソース作ってばくばく食べましたw
フレンドリーな職場は嬉しいですねぇ♪( ´▽`)
相方さん、夜のクラブ活動は金銭の問題じゃないのですが・・・(ー ー;)
⬇️
窓の結露、昔はペロペロしていたので、
かみさんの朝一の仕事は結露取りでしたw
最近は大人(やっとw)になったのか
ペロペロしなくなりました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-22 20:35) 

サンダーソニア

牡蠣大好き
でもお店で牡蠣フライがいいかなw
自宅の牡蠣料理はお好み焼きみたいなもの。
牡蠣を「刻んで」 ネギいっぱい 
チヂミっぽいです。
by サンダーソニア (2020-12-22 20:47) 

marimo

★kontentenさま
>タマには揚げたての天ぷらも食べてみたいですが・・・
油の処理や、飛び散った油汚れ等々、片づけてくれるのならやってみてもいいかもですが・・・
新たな職場は、みなさんそれぞれ補い合って連携しながら達成してくお仕事パターンなのでよいと思います。
>地獄(仏教っぽい)のに鳥居っているのも違和感満載です
確かに。鳥居を設置している地獄は意外と多いかもです。
何でもありですねw(≧艸≦)

★リュカさま
>このときは九州一人旅でさ、前日、天草まで行くつもりが
そんなにお若い時に1人旅なんて! 天草はちょっと行ってみたい気がします(^^
そうかその時のお土産の相手が現在の相方さんなのねw(≧艸≦)
そもそもの馴れ初めはどんなことだったのかしら(^-^;
焼き牡蠣って殻付きのでやるのかな?相方君は殻の分も重さに含まれるから殻なしのをあえて頼んだそうです。
カキフライ美味しいよねw(^▽^;)

★Boss365さま
>自宅では滅多にカキフライしないのが難点?のど飴で
カキフライは確かに美味しいですw手作りタルタルでいただきたい♪ でモ油の処理や室内汚染を考えると外でどうにかしたいw
>初出勤、お疲れ様です。良い雰囲気みたいですね。
とりあえず、年末までは笑顔で色々と踏ん張って下さい
みなさんとても親切で頼もしいです。定着率がいいことがよくわかります。
>相方さん、口が悪いですね?見下した言い方が気になります
どうしてもそういう言い方しかできないみたいです。
そして今夜も部下に誘われたとのことで忘年会だそうです。
部下の方々は大蔵省キープ!のノリなのは明らか。
彼には何を以て痛い目なのだろと考えてしまいました。コロナに感染することとかかなぁ(≧艸≦)
by marimo (2020-12-22 21:19) 

marimo

★きぃさま
>夫婦二人だけなら買った方が安いです
結局そういう事になってしまいますよねw
後片付けが大変だから揚げ物はマジでしないです(^▽^;)
>職場の環境って大切ですよね!
はい、女性だらけの職場だと色々そうぞうしてゲッソリという事もありますが、ここの職場はとてもいい感じです。
年齢層も様々で調和がとれている感じです。
>お金を払う払わないの問題じゃないですね
そうなんですよ、お金のことで心配しているわけじゃないのにアホデスねw

★2kさま
>10分もあれば着くよって言うから行ったんだけど
それは詐欺ですよねw(≧艸≦)
バスでも10分以上かかったと思います。
別府駅の西口からは上り坂なのでチャリではきついですよねw
別府温泉って広範囲だなwと思いました。

★ゆきちさま
カキフライ美味しいんですけどねw、揚げ物は始末が面倒でw
同感です。お店で食べるのが一番だw
>アツアツのグラタンもいいな~♪
そうそう、上あごの皮がベロっとめくれるくらいのアツアツw
>新しい職場、働きやすそうな環境で何よりです
はい、女性ばかりでヤバいかなwと思ったらみなフレンドリーで色々教えてくれて助かります。
早速相方君、今夜は本社の馴染みの部署の方らと忘年会だそうで。いいカモにされるのは必至。
22時帰宅予定だそうですが、帰ってこないと思います。
by marimo (2020-12-22 21:31) 

raomelon

広島の牡蠣を1㎏いいな~(≧▽≦)
一番好きなのは牡蠣フライ、お腹いっぱい食べたいです^^
あと牡蠣めしも美味しいです~
↑皆さんお家で揚げ物しないんですねw
私はバンバンやっちゃう
だから台所がコテコテになるのね^^;
海地獄神秘的!
綺麗なブルーの池?なのに地獄なのねwww
by raomelon (2020-12-22 22:01) 

藤並 香衣

職場はフレンドリーな雰囲気で良い感じかな?
別府地獄めぐり、高校の修学旅行でいきました
懐かしい~
相方さん、ズレてるなぁ
これではmarimoさんの心配が通じない筈だよ

by 藤並 香衣 (2020-12-22 22:26) 

marimo

★英ちゃんさま
>一番は生牡蠣だけど最近は食べてません
段々揚げ物で胃もたれするお年頃でもありますw(;^_^A
>高校の修学旅行で行ったと思います
関東から修学旅行で九州に行くってリッチな学校、私立だったなぁw(^-^;
>行った場所はほとんど覚えてません
高校くらいだと風光明媚な場所など憶えて得ないですよねw

★sanaさま
>外でならカキフライか生だけど
牡蠣で大当たりしたことは過去には数回あった気もしますが、忘れちゃうほどおいしいですよね(≧艸≦)
>トンチンカンなのは、他に言い訳できることがないからで
なるほどwそうかもしれないですねw
分かっていてあえてスッとボケている可能性もありありです。

★ちぃさま
揚げ物は美味しいんですけどねw。ややり処理や周りへの油飛びを考えると・・・(;^_^A
>近所の洋食屋さんのテイクアウトが美味しいのだ
そういうお店があるのならそれが一番♪
>家では湯豆腐に入れて食べてます。チゲ鍋にも入れるよ
そうそう、焼き牡蠣は殻付きので豪快に食べてみたいw
ササミチーズフライとかビールが進みそうだw
新しい職場、とても忙しい部署でおぼえることもたくさんあって、老体の脳みそフル回転ですw(≧艸≦)
by marimo (2020-12-22 23:03) 

marimo

★ミケシマさま
>カキはもう生ガキが最高っす
(^^ 生も美味しいですよねw 私も当たったことはあるかもしれませんが、確実に牡蠣だ!とも言えないような状況なので、懲りずに食べちゃいますw
>別府の地獄めぐり、行きましたよー!楽しかった
本当は7k地獄全部回りたかったのですが、時間がなくて・・・
旅行はのんびりしたいですねw(><
相方君、マジで人をムカつかせるような発言ばかりです。
こちらが指摘すると「冗談やんかw冗談もわからへんような人間なんか!」と・・・!さらにむっかw

★あーちゃさま
>何でも好きだけど、夏は、岩ガキを生で
岩ガキは夏場が旬なのでしょうか(^^ 生も美味しいですよねw
焼き牡蠣を一度食べてみたいのですが、なかなか機会がなくて。
牡蠣小屋で豪快に食べたいw(^^
>私も家では揚げ物しない主義
揚げ物は後始末が大変なので、家ではめったにしません。
するとしてもフライパンにちょっとの油で揚げ焼き的な感じです。

★よーちゃんさま
>そうそう!私も家では揚げ物しないですわ~
家で揚げ物をしない方、意外と仲間が多くてw(#^.^#)
>食べたくなったら、即外食
あの業務用のフライヤーでカリッと揚げる方が美味しですよね
職場は気さくな方ばかりで、とても居心地がいいです。
by marimo (2020-12-22 23:12) 

marimo

★あおたけさま
>牡蛎料理のなかでは・・・やっぱりカキフライ
はい、カキフライ美味しいですよねw 口の中を火傷しそうなアツアツがいいです(^^
>青は地獄とは思えないくらいキレイですね
鉱物の関係で青く見えるんでしょうかね?青の洞窟と同じ原理?
凄い勢いでしゅわわわゴ~って吹きあがっていました。
ここが一番激しかったです。

★ChatBleuさま
>地獄めぐりなんてあるんですかー。知らなかった
別府と言えば地獄めぐり! 次回行くとしたらのんびり時間に余裕をもっていきたいです。
>やっぱりおうちで揚げた揚げたては美味しい~
そうなんですけどねw、油の処理が大変だから滅多に揚げ物はしないですわw
グラタンやクリームシチューもウマいですよね♪ホワイトクリームとの相性がいいのですね(^^
>逆に、女性だけの職場って苦手でー
はい、基本的には苦手です。でも年齢層が比較的高めで、お若い方もいるのですが、茶髪でぶっ飛んだ方とかはいないので(;^_^A 親子のようにみな和気あいあいとしてます。

★ニッキーさま
>初めてカキフライに挑戦しました
手作りタルタルソースは美味しいですよね(^^ カキフライも作っちゃうんですね♪
>夜のクラブ活動は金銭の問題じゃないのですが
でしょw(゚Д゚;) 今夜は忘年会だそうです。もう言葉がありませぬw
by marimo (2020-12-22 23:21) 

marimo

★サンダーソニアさま
>自宅の牡蠣料理はお好み焼きみたいなもの
ほほ~それは珍しい♪
チヂミも魚介が入ると美味しいですよね(^^
家では作ったことがないですけど、韓国料理屋さんで食べたことあります。

★raomelonさま
>一番好きなのは牡蠣フライ、お腹いっぱい食べたいです^^
カキフライ、シーズンになるとお店で必ず頼みます。
>あと牡蠣めしも美味しいです~
牡蠣の釜めしでしょうか?これも釜めし屋さんの期間限定で食べたことがあります。牡蠣は良い出汁が出ますよねw
>皆さんお家で揚げ物しないんですねw私はバンバンやっちゃう
キッチンが油ギッシュになるのと、使った油の処理が面倒なのですw(><
>綺麗なブルーの池?なのに地獄なのねw
ここは確かに見た目はブルーで美しかったwでもあの爆音とシュワシュワは迫力でした。

★藤並香衣さま
>高校の修学旅行でいきました懐かしい~
関西の学校は九州へ行くみたいですね。
関東は日光とか富士山とか・・・必ず行くのだw
>これではmarimoさんの心配が通じない筈だよ
ですよねw
今夜は忘年会だそうです。宣言した時間通りには帰ってこないと思いますけどねw
by marimo (2020-12-22 23:30) 

ちびそら

仕事始まって尚更忙しくなるね^^;
・・なのに毎日blog更新して、大量のReコメして、ほんとエライわ~^^
尊敬^^♪
by ちびそら (2020-12-22 23:32) 

marimo

★ちびそらさま
おはようございます。みなさんとの交流で元気をもらっていっるので(^^ 頑張りま~す♪
by marimo (2020-12-23 05:56) 

湯布院から別府へ 海地獄の温室  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。