SSブログ

花粉と黄砂とPM2.5 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 結構冷え込んでますよw
4BA9BF57-918F-423D-AC5F-A206499D986B.jpeg




暖かくなると困ったものも飛んできます。
この週末は花粉と黄砂とPM2.5が飛ぶのだそうです。

トリプルパンチってやつですね。
昨日あたりから目がムズムズしてます。

目薬さしてしのいでますけど・・・
アレルギーのお薬を処方してもらわないとダメかなw

------------

本日は添い寝するラブラブニャンの動画をご紹介





---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

E83B19FF-5256-4C7B-A801-2CBEA0A4ABFC.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.485

3C8C1132-17C0-4366-A8A3-84FF88C213A3.png

marimo:ワクチン接種でお得なサービスが受けられるという話ですが・・・
しゃぶるーさん:接種証明書?を提示すると何か割引があるとかそういうものらしいですねwそれってどうなんでしょうね。



IMG_1676.JPG


【タルトの日記】 2がつ20にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんタワーの最上階で日めくりカレンダーと。
昨日もとっても寒かったね。
タルちゃんはママゴンとずっとベッドの上で過ごしたよ。
メンタル不調が続いているからお友達に話を聞いてもらったみたい。
心にたまったものを吐き出したらちょっぴり荷が軽くなったって言ってた。
お友達に感謝だね。
一緒に京都の安井金毘羅宮に行ったお友達からも連絡があったね
あれからまた病院で検査の日々だったらしい。
体にいい事を色々試しているって言ってたね。
相方さんは昨夜は19時半ごろ帰宅していつものように21時にはガースーだったね。
marimoデカが入手したデータによれば、27(土)か28(日)に彼女からデートのおねだり
その次は3月3日ひな祭りデートのおねだりみたいだ。
相方さんは日曜日だけは唯一の休日だから”家でのんびりする”と
彼女にはあらかじめ日曜はダメよと伝えてあるんだろうね。
しかし、その彼女も相方さんの嘘を信じて疑うことはないのかな?
タルちゃんが本当のことを教えてあげたいくらいだよ。
なんか・・・言葉が出ないね。




nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 17

ニコニコファイト

タルちゃん教えてあげて~。その気持ち理解できます。
by ニコニコファイト (2021-02-20 08:35) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気。寒さあり、底冷えしています。
花粉が飛び出してますね。衣類にも着くので大変です。
ニャンズの添い寝、可愛いですね。
接種証明書の提示で割引?昔の自衛隊員の事を思い出しました?
marimoデカさん、着実に情報を入手・・・
タルちゃん、上手に伝えられると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-20 10:46) 

のらん

今朝は風が冷たい〜って感じましたが、
ぽかぽかの陽気になってきましたね♪
でも、南風びゅ〜びゅ〜で、いろんなもん飛んでるね(/_;)
・・・相方さん、かんたんにデータ盗まれちゃうのね。。
by のらん (2021-02-20 11:50) 

溺愛猫的女人

仕事場に着くまで涙目になります。花粉とダストアレルギーのダブルパンチです(T_T)
marimoさんもお大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-20 12:39) 

みぃにゃん

あったかくなりましたね。花粉が一杯とびそうですね。
by みぃにゃん (2021-02-20 13:34) 

(。・_・。)2k

逆に日曜日に引っ張り出したいんでしょうねぇ
なんか分かる気がする

by (。・_・。)2k (2021-02-20 13:50) 

よーちゃん

今日は気温高いけど、依然として強風吹きまくりです。
私は大丈夫やけど、花粉もPM2.5も凄いんやろな~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-02-20 16:11) 

英ちゃん

トリプル猫パンチ?(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-02-20 17:06) 

ぴーすけ君

花粉症だと春〜って喜べないw
by ぴーすけ君 (2021-02-20 17:46) 

藤並 香衣

花粉と黄砂で車がすぐに汚れてしまいます
毎回洗うのも面倒だし、困ったものです(^^;)

添い寝の猫さん、みていて和みます
仲良しですね~
by 藤並 香衣 (2021-02-20 18:10) 

JUNKO

可愛い添い寝に癒されます。
by JUNKO (2021-02-20 19:36) 

kontenten

家内の確定申告の用紙はネットでDLしたそうです。
だったら、e-taxの方が楽かと思ったのですが・・・(-_-)
 さて、私も花粉症ですが・・・重度なので薬必須です(><)
ただ、マスク着用のため・・・例年より楽です(^^)
そうそう、今日は家内のお伴でラグビー開幕戦に行って来ました。
ただ、チームは私の贔屓リコーブラックラムズでした(^o^)
相手チームは有名人ばかりのチーム(パナ)でしたので負けましたが(T-T)
by kontenten (2021-02-20 20:20) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>タルちゃん教えてあげて~。その気持ち理解できます
マジで心底嘘を信じ切っているとは思えないんですけど
そこをほじくりだして何か言うときっと相方君の機嫌を損ねるので言えないでいるんだろうと思います。
私が時どき浮気の件をほのめかすと相方君「うるさいなw」と怒り出します。身勝手ね。

★Boss365さま
>花粉が飛び出してますね。衣類にも着くので大変です
花粉が目に見えて衣類にくっついているのがわかりますか?
>ニャンズの添い寝、可愛いですね
赤ちゃんと対等な感じが笑っちゃいますw
>接種証明書の提示で割引?昔の自衛隊員の事を思い出し
自衛隊ってそうだったのですか?おそらく、国は接種率をあげたくてそういうシステムを導入しているのでしょうけれど、変な感じがします。
>タルちゃん、上手に伝えられると良いですね
彼女に伝える方法が思い浮かびません。彼女経由で相方君に伝わり私が逆に責められることになるのは必至かなと思います。

★のらんさま
>でも、南風びゅ〜びゅ〜で、いろんなもん飛んでるね(/_;)
こちらも結構風が強かったので、気温ほどポカポカ感はなかったです。
>相方さん、かんたんにデータ盗まれちゃうのね
私が奇跡的にスマホのロックとLINEのロックを解除出来ちゃったので・・・でも彼は私が解除出来たことを知らずにいます。
by marimo (2021-02-21 02:21) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>仕事場に着くまで涙目になります
私も花粉が目に来るタイプなので春は目がかゆいです。
>花粉とダストアレルギーのダブルパンチ
PM2.5や黄砂とくっ付くことでアレルギー症状を悪化させているそうです。

★みぃにゃんさま
昨日はこちらはとても強風でした。あの強風に乗って黄砂もたくさん飛んでいるのだそうです。

★2kさま
>逆に日曜日に引っ張り出したいんでしょうねぇ
彼女の方も、彼の嘘に気づき始めているのだと思います。
なのであえて日曜日でもいいよ?的なメッセージもありました。
でも日曜日は唯一のお休みだもんね、ゆっくりデイだと理解していますよwなんて物分かりのいい女を演じています。
by marimo (2021-02-21 02:27) 

marimo

★よーちゃんさま
>今日は気温高いけど、依然として強風吹きまくりです
こちらも風が強かったので、気温は高めでしたがそんなにぽかぽかな感じはなかったです。
>私は大丈夫やけど、花粉もPM2.5も凄いんやろな~
花粉症ではないのですねw羨ましい。
私は数年前に突然鼻水がたら~~と出て花粉症になったと認識しました。

★英ちゃんさま
猫パンチならよけようもあるんですけどねw(^▽^;)
花粉や黄砂は風に乗ってぶっ飛んでくるので全身を防御あるのみってことになりますね。

★ぴーすけ君さま
>花粉症だと春〜って喜べないw
そうなんですよね、また2か月近く洗濯物を外に干せない期間の到来です(-_-;)
by marimo (2021-02-21 02:31) 

marimo

★藤並香衣さま
>花粉と黄砂で車がすぐに汚れてしまいます
黄砂は車に積もりますよね! 花粉もですかw
>毎回洗うのも面倒だし、困ったものです
フロントガラスが曇っている感じになってました。
>添い寝の猫さん、みていて和みます
赤ちゃんの寝返りにも上手に対応してますね(^^

★JUNKOさま
寝返りで踏みつぶされるかと思いきや!
上手にかわしていますねw

★kontentenさま
>家内の確定申告の用紙はネットでDLしたそうです
何でもDLできるようになり、便利になりましたねw
我が家はプリンターがないので、コンビニに行かないと印刷ができません(^▽^;)
>私も花粉症ですが・・・重度なので薬必須です
重度というのはどの程度のことをいうのでしょうか・・・
薬なしでは通常の生活ができない?
>今日は家内のお伴でラグビー開幕戦に行って来ました
そうそう!トップリーグが開幕したとニュースで見ました(^^
早速行かれたのですねw
by marimo (2021-02-21 02:39) 

ChatBleu

あら、お休みしてたら、痛快お姉さんの部屋にご招待いただいていたわ(^^;)
体調、大丈夫ですか?
↑ こんな時間にコメレスしてるなんて、眠れないのかな。
by ChatBleu (2021-02-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

橋本新会長欠席届 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。