SSブログ

スーパーアプリ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
F06486D2-A9F6-40AC-AC2B-FEA28CB17E63.jpeg



スーパーアプリとは
別々のアプリを使うのではなく1つのアプリに
様々な機能が盛り込まれているアプリの事を指す。

Yahooを運営するZホールディングスとLINEが経営統合をしたことで
このスーパーアプリの開発が進むのでは?とのことです。



------------

散歩道の花達⑤
ツワブキの綿毛
0B0A4628.JPG




0B0A4630.JPG




0B0A4634.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
CC188EB4-E1BB-4B4E-9231-D0D019681A38.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.499

E7CAEEBE-C1EE-4476-80C1-DBF208CAFF0A.png

marimo:Amazonが生鮮食品の宅配を始めたそうです!宅配業界の競争が激化しそうですねw
ちぃ姐さん:注文から2時間以内でお届けしますって話やね。デパ地下食品をタクシーで届けるというサービスも始まっているらしいなぁ


IMG_1793.JPG


【タルトの日記】 3がつ10にち すいようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんと仲良くタワーでまったりモード。
懐かしいねw
去年の今頃は、ママゴンは毎日Naoちゃんと病院に点滴に通っていたね。
もうじきまた桜の季節がやってくるね。
昨日ママゴンはベランダの植木のお手入れをしていたよ。
去年の紫陽花が枯れ木になっていたのに、ちゃんと新芽が出てきたんだって。
植物の力ってすごいね。土の中でパワーを蓄えていたんだね。
相方さんの会社のトラブルは、不起訴になり示談で和解になるみたい。
土曜日に菓子折り持って岡山の客先にお詫びに行くらしいよ。
ひとまず社名が公表されるようなピンチからは脱したみたいだね。
会社経営って色々と大変なんだね。
もしもの時のために親会社のオーナーが億単位が保障される保険に
入ってくれているんだって。
だから倒産しても身ぐるみはがされるような事にはならないみたい。
だとすると余計にCEOを巻き込んだ朝まで会議の正体はフェイクだよね?
ということになるねw 
相方さんの作り話のロジックはいつも無茶苦茶だ。
今日は休肝日らしいのでカレーの日。高級レトルトカレーに決定だね。



nice!(73)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 31

hagemaizo

スーパーマーケットのアプリだと思っていました。うん、勉強になった。
by hagemaizo (2021-03-10 07:14) 

ニコニコファイト

相方さん社名公表されずに済んで良かったですね。
by ニコニコファイト (2021-03-10 07:20) 

ぽちの輔

スーパーのチラシが読めるアプリにはお世話になってます(爆)
by ぽちの輔 (2021-03-10 07:32) 

kontenten

散歩道の綿毛もクローズアップすると美しいですね(^^)
 スーパーアプリ・・・オールインワンって事ですよね(-_-)
トラブルと全て使えなくなりそうで怖いです^^;Aアセアセ
倒産しても・・・連帯保証人にならなければ大丈夫です(^_-)
午後から浦和まで行って、引き続き連帯保証人になってきます(w)
by kontenten (2021-03-10 08:50) 

よーちゃん

私、AmazonPrimeの会員なってるけど、
ほんま便利なんで、Amazon依存度高いですわ。
世界を席巻してるのも、わかる気がします。
生鮮食品もあの物流システムをもってすれば、たやすいことなのかも・・・。
by よーちゃん (2021-03-10 10:25) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、強風で寒いです。
スーパーアプリ、興味あり。便利そうですが、問題も色々と起きそうです。
「ツワブキの綿毛」吹いてみたくなる形状ですね。
Amazon、革新的な事を始めてますね。色々と囲い込み?何でもやる感じです。
小生宅では、現状使う機会は少ない感じ。
「高級レトルトカレー」何だろう?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-10 11:22) 

サンダーソニア

密林さんは入り込んだわけのわからないC国業者さんを追い出してほしいです。
在庫ありと書きながら
在庫ないのでキャンセル扱いにしたい
いつ再入荷するのかと聞けば
ほかで買ってくれという始末でした。
もちろん即答ではなく待たされてます。
by サンダーソニア (2021-03-10 11:56) 

リュカ

スーパーアプリって言葉は知らなかった〜
Amazonが生鮮食品、Amazonフレッシュとは別物なのかな?
注文から2時間以内ってすごいね。
スーパーの宅配なんかとの競争も激しくなりそうだよね。
by リュカ (2021-03-10 12:39) 

ゆきち

コロナの影響でネットで生鮮品買う人は増えているでしょうね!私も生協を利用するようになって重たい野菜や牛乳はそちらで買うように。玄関先まで持ってきてもらえるのはほんと助かる^^
レトルトカレーは種類がたくさんあってお値段もピンキリ。
カレーマルシェで十分満足していますが、高級なのも食べてみたいです♪


by ゆきち (2021-03-10 12:56) 

きぃ

Amazon!どんどん便利になっていきますね!
2時間以内に届く・・・
ってまだ地域限定って感じでしょうか?

相方さん・・トラブルが解決に向かったようで
良かったです!
でも女性問題のトラブルは・・
なかなか解決が難しそうですね(>_<)
by きぃ (2021-03-10 13:10) 

らしゅえいむ

Zホールディングスの株
この発表前から塩漬けでした
発表によって蘇るかと思ったら
さらに下落しました
親会社の投資先が破綻したとか・・・
そのうち破綻の負担は大したことないという評価がされて
戻るんではないかと期待してます
なにごとも あせらずに ニコニコ ゆるゆるやっていきたいよね ♪
by らしゅえいむ (2021-03-10 13:19) 

JUNKO

花の綿毛は繊細でいいですね。
by JUNKO (2021-03-10 13:50) 

(。・_・。)2k

世の中 色々変化してますねぇ
買い物行かなくて済むのはありがたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-10 14:53) 

ちぃ

Amazonも生鮮食品宅配に参入し始めたのね!
どうしても買い物に行けないなぁって時はあるので
こういうのは便利に使いたいかも^^
でもって外に買い物に行ける時は地元の個人商店を応援したいなーって思ってます。
で、重いものは生協。
使い分けも大切だよねー(≧∇≦)
デパ地下食品をタクシーで?
そんな贅沢もまたには良いかも!?
by ちぃ (2021-03-10 15:47) 

ChatBleu

スーパーアプリねぇ。重くなるだけのような気がしますけれどね。
できることが増えれば結局、使うのが面倒になると思いますけれど。
Amazonが生鮮食品始めたのって最近でしたっけ?聞き間違えたかな。もしかしたら都内の一部地域だけで先行というのを聞いたのかなぁ。
by ChatBleu (2021-03-10 17:12) 

kou

多分、アプリは使いこなせません(^^;)
by kou (2021-03-10 17:22) 

Inatimy

ツワブキの綿毛もいい感じ。
タワーの穴からチラ見えのNaoちゃんのふわふわな毛もいいな^^。
by Inatimy (2021-03-10 17:37) 

ぴーすけ君

スーパーアプリ、使いこなせるのかな自分。
by ぴーすけ君 (2021-03-10 18:03) 

藤並 香衣

宅配業界は活発になってますね
タクシー会社もお客さんを運ぶだけではダメなんだ
デパ地下の食品配達、都会だと需要もありそうだ
by 藤並 香衣 (2021-03-10 18:19) 

溺愛猫的女人

まだラインもイマイチ使いこなせてないのにスーパーアプリ、う、うーむ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-03-10 18:39) 

yes_hama

スーパーアプリ、いま現在のイメージ的には起動にめっちゃ時間がかかりそう。^^;
革新的な技術であることに期待したいです。
去年の今頃、マスクやトイレットペーパーが品薄だったなあと思ったと同時に、Naoちゃんが病と闘っていた頃でもあったなあと思い出しました。。。
by yes_hama (2021-03-10 19:48) 

エンジェル

スーパーアプリが出来ればスマホのアプリが少しは整理出来るのかしら?ただでさえ増え続けるアプリなので早く使えるようになって欲しいものです♪
相方さんの会社、トラブルが回避できたようで良かったですね。marimoさんとの関係修復にも力を注いで欲しいものですが・・・
by エンジェル (2021-03-10 21:28) 

英ちゃん

私は来月スマホを買おうと思ってますが、Yモバイルにしようと思ってます。
LINEと提携したりTポイントも使えるしpaypayとも提携してるしね。
スーパーアプリは、どんなのか良くワカンナイけど一応調べてみよう。
by 英ちゃん (2021-03-11 00:05) 

marimo

★hagemaizoさま
(≧艸≦) そんなネーミングですものね。
色々合体したアプリなのだろうと想像します。

★ニコニコファイトさま
>相方さん社名公表されずに済んで良かったですね
はい。今後も平穏に済むことを祈りたいです。
それにはまず日頃の行いから改めないとね(≧艸≦)

★ぽちの輔さま
>スーパーのチラシが読めるアプリにはお世話になってます
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ あれ便利ですよね。
私も時々お世話になってます。
by marimo (2021-03-11 05:45) 

marimo

★kontentenさま
>スーパーアプリ・・・オールインワンって事ですよね(-_-)
>トラブルと全て使えなくなりそうで怖いです
そこですよね。オールインワンはリスクが高い気もします。
>倒産しても・・・連帯保証人にならなければ大丈夫です
いくつかの連帯保証人ではあるようですよ?取締役とはそういうものを背負うのだと言ってます。
なので、そこをカバーしてくれる保険があるようです。

★よーちゃんさま
>ほんま便利なんで、Amazon依存度高いですわ
はい、私もプライム会員ですが、最近はあまりAmazonで買い物していないのでもったいないなw
プライムビデオはかなりお世話になっています(^^
>生鮮食品もあの物流システムをもってすれば、たやすいこと
物流拠点がたくさんあるのでしょうかね。生鮮食品となるとハードル高そうですが・・・

★Boss365さま
>スーパーアプリ、興味あり。便利そうですが、問題も色々と起きそう
そうですよね。オールインワンの弱点はトラブった時にすべて役に立たなくなることですよね。
>「ツワブキの綿毛」吹いてみたくなる形状ですね
これが結構風が吹いても綿毛が飛んでなかったのですw
>小生宅では、現状使う機会は少ない感じ
Amazonで生鮮食品、イマイチイメージがつかめないですw
>「高級レトルトカレー」何だろう?
プリンスホテルのビーフカレーです。美味しかったw
by marimo (2021-03-11 06:01) 

marimo

★サンダーソニアさま
>入り込んだわけのわからないC国業者さんを追い出してほしい
ですねw、対応が酷いですね。安さだけが目につく業者はたいていC国ですものね。
私も一度ものすごく品質の悪い冬物のコートが送られてきたので返品したことがあります。縫製がとんでもなかった。

★リュカさま
>Amazonが生鮮食品、Amazonフレッシュとは別物なのかな?
多分同じものだと思います。
2021年4月1日から20%OFFなどがスタートするみたいですよw
そうそう2時間以内ってやはり地域限定な香りがしますw
私の住む地域では適応していない気がします。

★ゆきちさま
>コロナの影響でネットで生鮮品買う人は増えているでしょう
そうですね。あと無人の冷凍餃子屋さんとかも増えてるようです
>玄関先まで持ってきてもらえるのはほんと助かる
生協、確かに重たいものはありがたいですね。私も昨日生協のチラシが入っていたので眺めてました。
>カレーマルシェで十分満足していますが、高級なのも食べて
カレーマルシェ美味しいですよね(^^ 銀座カリーもなかなか。
お値段ピンキリで、先日500円くらいのを相方君が買って食べていましたが、美味しくなかったそうです。
by marimo (2021-03-11 06:11) 

marimo

★きぃさま
>まだ地域限定って感じでしょうか?
多分そうだと思います。都心の一部って感じでしょうねw
>相方さん・・トラブルが解決に向かったようで良かったです!
そうですね。多分裁判に持ち込むより示談金をもらった方が得策だと思ったのでしょうね。
>でも女性問題のトラブルは・・なかなか解決が難しそう
本人の気持ち次第だろうかと思うのですが・・・優柔不断なんでしょうね。でも、彼女からのお誘いを仕事が立て込んでいる?的な理由で断った形跡あり。一過性のものかもしれませんが少し罪悪感を刺激した甲斐があったかもです。

★らしゅえいむさま
>Zホールディングスの株
調べたらこの経営統合の話は去年の夏に締結しているもののようですね。
>そのうち破綻の負担は大したことないという評価がされて
ちょっとしたデマでも変動が激しい世界ですからねw(゚Д゚;)
>あせらずに ニコニコ ゆるゆるやっていきたいよね
彼の女性問題だけは、ゆるゆるニコニコできないですけどね
(-_-;)

★JUNKOさま
たんぽぽに限らずキク科の植物は結構綿毛を作るみたいです。
吹いて綿毛を飛ばしたい衝動もありましたがそのままにしました。
by marimo (2021-03-11 06:19) 

marimo

★2kさま
>買い物行かなくて済むのはありがたいなぁ
コロナ禍でこういう宅配系がぐんぐん伸びてますねw
出掛けるリスクを考えると合理的ですね。ただ現物を手にとれないのでお店へ下見に行く場合も多々あります(≧艸≦)

★ちぃさま
>どうしても買い物に行けないなぁって時は
時どきありますね。悪天候だったり、家事との兼ね合いだったり
>買い物に行ける時は地元の個人商店を応援したいなーって
なるほど。顔なじみになると色々オマケしてくれたりw(≧艸≦)
>デパ地下食品をタクシーで?
何軒かシェアして配達するようでしたよ。タクシー業界もなかなか厳しいみたいなので色々参入してますね。

★ChatBleuさま
>スーパーアプリねぇ。重くなるだけのような気がします
オールインワンのメリットとデメリットは必ずありますよね。
ダウンした時の事を考えるとあれもこれもはリスク高いですねw
>もしかしたら都内の一部地域だけで先行というのを聞いたの
そうそう、多分それです。うちのあたりは対象外と出ました。
便利なのか不便なのか・・・(-_-;)
by marimo (2021-03-11 06:27) 

marimo

★kouさま
どんどん進化してますからねw(^-^;
本当に自分に必要なものしか入れていないつもりですが・・・
使ってないアプリも結構あります。

★Inatimyさま
ちょっとブラウンがかった綿毛がいい感じです。
Naoちゃん、体が小さくてタルちゃんみたいにムーンが作れないからへりに座ってモフが穴から見えますねw(≧艸≦)

★ぴーすけ君さま
>スーパーアプリ、使いこなせるのかな自分
どんなアプリになるんでしょうね。
セキュリティ面とかいろいろ心配な事も増えるかも。
by marimo (2021-03-11 06:31) 

marimo

★藤並香衣さま
>宅配業界は活発になってますね
コロナ禍で最も好調な業種かもしれないですね。
>タクシー会社もお客さんを運ぶだけではダメなんだ
外出しないし、旅行も自粛でかなり厳しい経営状況みたいです。
>デパ地下の食品配達、都会だと需要もありそうだ
そうですね(^^ 何軒かまとめて配達するようです。

★溺愛猫的女人さま
>まだラインもイマイチ使いこなせてないのにスーパーアプリ
おおお、そうでしたか。LINEも気味が悪いと敬遠している方も結構います。
アドレス帳に電話番号を登録しただけで「知り合いかも?」に登場しますし・・・それが嫌だという友人がいてメールでやり取りしています(゚Д゚;)

★yes_hamaさま
>スーパーアプリ、いま現在のイメージ的には起動にめっちゃ時間がかかりそう
はい、ZEPETOのアプリも機能がどんどん増えて重いのだw
>マスクやトイレットペーパーが品薄だったなあと思った
その頃、毎日通院してましたw まだ寒いおでキャリーをビニールで覆って風が入らないようにして連れて行ってました。
あれから1年ですw
by marimo (2021-03-11 06:37) 

marimo

★エンジェルさま
>スマホのアプリが少しは整理出来るのかしら?
いつのまにかどんどんアプリが増えていますよねw 私も待ち受け画面が4ページ分あります。もっと減らした方がいいなwと。
>相方さんの会社、トラブルが回避できたようで良かったです
はい。最悪の事態は脱したようで良かったです。今後の業績次第では次の難関が待っているようですが。
無理な営業をして裁判沙汰になる方が会社としての信用を落としますよね。
>marimoさんとの関係修復にも力を注いで欲しいもの
そうあるといいのですが。その前に私の方がダウンしそうです(;^_^A

★英ちゃんさま
>私は来月スマホを買おうと思ってますが
おお!ついにデビューしますか! 
便利ですよwwドコモに刺激されて各社お安くなるようですし
ワイモバイル、ソフトバンク系に行かれるのですねw
Yahoo!、ソフトバンク、ZEPETOを運営する会社などが昨年の8月に業務提携しているようです。
by marimo (2021-03-11 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春めき3.11から10年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。