SSブログ

新たなスタート [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
ACB20819-89F9-49E5-810B-A68CCDF86651.jpeg



今日も黄砂の影響は少ないようですが・・・
紫外線はがっつり飛んでいるのでUVケアに励みましょう(^^


------------

大阪城公園の桜③ 3/27撮影

0B0A5048.JPG



途中に1本だけ満開の桜の木はあったけど・・・
46B510F3-5CC6-4AC9-8785-141A5C94F8F7.jpeg



城の広場には小さな桜の木があるだけで城とのコラボは実現しなかったw
B863A60B-CBE1-4E5F-9E83-BB6810BC0FAA.jpeg

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさんは時間の都合でお休みします

-------------


IMG_3031 - コピー.JPG


【タルトの日記】 4がつ2にち きんようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがコタツに入っている所だね
昨日は、Naoちゃんの命日だったね。たくさんのみんなが
Naoちゃんのことを覚えていてくれて嬉しかったね。
ママゴンもやっと泣かなくなってタルちゃんもひと安心だよ。
昨日からママゴンは新しい職場に出勤したよ。
今回は同時にスタートするメンバーが26名いて
今週は座学研修とPCの設定で終わるみたい。
来週からは徐々に実務に入っていくらしい。
ただコロナワクチンの配布状況の見通しがはっきりしないので
しばらくは手探り状態だと昨日も言われたらしいよ。
相方さんは、昨夜はまたエライさん同士の飲み会で
お寿司屋さんからまた例のカイチョーさん御用達の
お姉さんのいるお店で飲んで、代行で24時に帰宅。
たまたまテレビで玉子かけご飯のシーンを見たら
昨夜はラーメンじゃなくて玉子かけご飯を作ってwって言ってたね。
でももう寝てたから「食べたければ自分でどうぞ」ってママゴンが言うと
本当に自分でご飯チンしてた。けれど醤油がどこにあるかわからなくて
そのまま食べてたね(≧艸≦) ママゴンが見かねてお醤油を持ってきてたよ。
兵庫にも「まん防」とやらが発令されたというのに、
毎晩飲み歩いてて、今度は従わないお店には罰則があるみたいだよね。
相方さん、またシャワーも浴びずに食べ終わったら寝落ちしちゃったね。
marimoデカが出動したら、今まで見逃していたかなり昔の元カノの
のりちゃんまた名前を変えて苗字のみの登録名でやり取り発見!
「温泉とかどこか人が少ない所でゆっくりしたいな~」ってメッセージ。
相方さんは「4月は日帰りでも会うのは難しいな~」って。
でも時間の問題だね。ママゴンは今度はどんな作戦に出るのかな。
一難去ってまた一難。
やっぱり相方さんはパートナーとしては人間失格だね。

ゴルフ場はまだちょっと芝が枯れてる部分が多いね
80EB8F62-B269-4E06-9D52-05FBBF2811C2.jpeg



nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 15

溺愛猫的女人

こちらも黄砂が結構ひどくて鼻がムズムズします。早く終わって欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-02 12:14) 

ゆきち

そうそう、春はまだ肌寒い日があったりして油断しちゃいますが紫外線は結構強いんですよね。
もう手遅れ感ヒシヒシだけど日焼け止めだけは塗ってます^^;
大阪城はお城のすぐ近くには梅も桜も無いんですよね~。
新しいお仕事、しっかり研修があるようで何よりです!
by ゆきち (2021-04-02 12:41) 

英ちゃん

お城には桜が付き物だけど、大阪城はそんなに桜はないのか?(^∇^;)
昨日、UVケアだかコロナ対策だか花粉症対策だかワカラナイけど全身黒ずくめの怪しい人が自転車で犬の散歩をしてました(゚□゚)
顔も見えない感じだったので多分何処かで職質されたかも知れません?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-02 13:42) 

ちぃ

お?謎の被り物はそのままの方が良いかなぁ・・・w
私は今日からベランダに洗濯物干すときは帽子、
お買い物に行くときは日傘を使い始めましたよー。
日焼けもそうだけど日差しが強くって暑いから(≧艸≦)
今日なんて夏!って感じがしました。
もう衣替えしても良いかな・・・
お仕事、まずは研修からなのね^^
それが一番安心だよね!
by ちぃ (2021-04-02 15:11) 

リュカ

UVケアしないとですよねー。
ついつい洗濯物を干すくらいなら平気かな〜なんて
なにもしない顔で出ちゃって、やっぱり日焼け止めぬれば良かったっておもうことが多々あります(笑)
今週は座学研修とPCの設定ですか。
土日は休みなのかな??
by リュカ (2021-04-02 16:31) 

kontenten

ゴルフ場・・・トップしても転がってナイスショットになりそうですね(^m^)
もう何年も行ってませんが、タマには行きたくなりました(^_-)
 さて、UVケア・・・やっぱり必須ですよね(-_-)
毎朝UVケアなしで歩いているので真っ黒になってしまいました(゚ω゚)
今日もタイ人クラブの打合せで市役所へ行って来ましたが・・・
名刺交換していなかったらタイ人だと思われたかも知れません(><)
来週から実務・・・大変だと思いますが頑張って下さい(^^)
by kontenten (2021-04-02 16:38) 

ChatBleu

大阪城の桜って、お城とコラボできないところに多いのかな。
かなり咲いていると聞いていますが。
同時にスタートする人がたくさんいるお仕事、なんだかみんなでバタバタしそう^m^ でも、そういうところの方が雰囲気は悪くないかな。2日行って、とりあえずお休みってありがたいかもですね。
by ChatBleu (2021-04-02 16:46) 

(。・_・。)2k

モテるんですねぇ
ひっきりなしですね

by (。・_・。)2k (2021-04-02 17:46) 

Inatimy

2枚目の写真、お城を見上げてる人がいる、と思ったら、擬宝珠でした^^;。
ゴルフ場の芝って季節によって枯れるんだ・・・とびっくり。いつも青々のイメージ。
こちらの芝、真冬でも緑のまま。芝の種類が違うのかな。
by Inatimy (2021-04-02 18:36) 

きぃ

研修をしっかりやってくれるのは有難いですね!
疲れたと思いますので週末は
ストレス解消してくださいね(#^.^#)

って・・・相方さん
一応、断りを入れている??
でも仕事でどうしても連絡取らないといけないなら
まだしも、元カノさんと連絡を取り続けるのは
嫌ですよね・・・
by きぃ (2021-04-02 22:09) 

yamatonosuke

シミが気になるお年頃なので紫外線に気を付けます(^^♪
大阪城はいつ見ても威風堂々としてますね~
コロナ感染者が減少することを祈るばかりです・・・
by yamatonosuke (2021-04-03 00:36) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
桜の頃は・・・花粉い黄砂に・・・悩ましいものがたくさん飛んで困りますね。それがなければ春は大好きなんだけどなぁ
(;^_^A

◆ゆきちさま
>春はまだ肌寒い日があったりして油断しちゃいますが
シミになる紫外線ががっつり飛んでいるそうで・・・困るw
>大阪城はお城のすぐ近くには梅も桜も無いんですよね~
そうなんですよねw姫路城みたいに桜と絡めて撮ろうと思うと
ものすごく遠くからしか狙えないですw
>新しいお仕事、しっかり研修があるようで何よりです
これが普通なんだと思いますけどね。鬼軍曹の会社の頃のお友達からメールがあり、深夜まで残業しているチームもあると言っていました。悲惨な会社だw

★英ちゃんさま
>大阪城はそんなに桜はないのか?
お堀のあたりには咲いているんですけど、城の近くにはないんです。がっかり(゚Д゚;)
>全身黒ずくめの怪しい人が自転車で犬の散歩をしてました
それはちょっと怖いかなw 通販番組で売っている顔面がすっぽり隠れるサンバイザーで自転車のオバサマもなかなか怖いですよ(≧艸≦)
by marimo (2021-04-03 06:04) 

marimo

★ちぃさま
>お?謎の被り物はそのままの方が
ぬぬ?それはZEPETOのお話?何やら頭をすっぽりかぶるフードの衣装があるけどあれは何だろうか・・・
>ベランダに洗濯物干すときは帽子、お買い物に行くときは日傘
それは正しいと思います。紫外線はもう浴びない方がいいですw
>今日なんて夏!って感じがしました。もう衣替えしても良いかな
暑かったですw、研修中もまだ冷房が入らないので窓を開けていたのですが暑い暑い。
>お仕事、まずは研修からなのね^^それが一番安心だよね!
それが普通の会社だと思います。鬼軍曹の会社でいくつか問題視されていたポイントなどをきちんと危機管理としてレクチャーを受けたので、こうでなくちゃね!って思うこと多々。

★リュカさま
>UVケアしないとですよねー
手首など袖をちょっとめくっているだけでも赤くなったりしますねw気をつけようw
>今週は座学研修とPCの設定ですか。土日は休みなのかな??
今月いっぱいは土日休みですが、来月以降は土曜か日曜どちらか出勤になりそうな気配です。

★kontentenさま
>ゴルフ場・・・トップしても転がってナイスショットに
ここは行ったことないんですけど、あまりスコアはよくなかったみたいですw100を超えたようです。
>毎朝UVケアなしで歩いているので真っ黒になってしまい
あらら、徐々に黒くなる分には痛くなったりしないのですか?
>名刺交換していなかったらタイ人だと思われたかも知れません
え!そんなに(@_@ もうタイ人って事にしちゃうとか。
>来週から実務・・・大変だと思いますが頑張って
おそらくワクチン接種が完了した医療従事者の方々の書類をさばくのだろうか?という感じですかね。
by marimo (2021-04-03 06:38) 

marimo

★ChatBleuさま
>お城とコラボできないところに多いのかな
お堀の周りには桜が満開だったんですけどね。場所によっては白を絡められるかもですが、城が小さくなるロケーションかな。
>そういうところの方が雰囲気は悪くないかな
みんな一緒だという連帯感?わからないもの同士で繋がれる?みたいなところはありますね。
>2日行って、とりあえずお休みってありがたい
ほんと、それは良かったですよ。たった2日でも疲れたしw

★2kさま
>モテるんですねぇ ひっきりなしですね
自分からちょっかいかけに行っている場合もモテるって言いますか? 言わないと思うなw
しかも7年以上前に別れた夫のいる元カノにまた連絡します?
それでもってまた、その元カノも温泉行きたいとか言い出します?両方とも最低だわ。

★Inatimyさま
>お城を見上げてる人がいる、と思ったら、擬宝珠でした
はい、天守へ向かう極楽橋の擬宝珠でございますw
>ゴルフ場の芝って季節によって枯れるんだ
日本のゴルフ場はグリーン以外は枯れている気がします。
枯れない種類の芝もあるかもですね。
by marimo (2021-04-03 06:46) 

marimo

★きぃさま
>研修をしっかりやってくれるのは有難いですね
はい、それは普通の会社だと思います(^^
たったの2日ですけどじっと研修を受けるのって疲れますねw
>って・・・相方さん一応、断りを入れている?
この日のやりとりでは、断ってましたが、昨日は「やっぱり温泉行きたいからまた都合のいい日連絡して」という返信に変わってました。そして元カノさんも「OK」という可愛いスタンプで応答!もう、やってられませんよ。
>元カノさんと連絡を取り続けるのは嫌ですよね
ご主人がいる女性なのに温泉行きたいって不倫まっしぐらじゃないですか。モラル低すぎ同士ちょうどいいのでは?

★yamatonosukeさま
>シミが気になるお年頃なので紫外線に気を付けます
ですよねwUVケアア頑張って(≧艸≦)
ヘルメット被ってても首だけ焼けたりしますよね。
>大阪城はいつ見ても威風堂々としてますね~
なんか塗り替えたのか?綺麗になった気がします。
コロナ・・・大阪&兵庫に「まん防」出ちゃいましたからね。
でも全然人は減ってないです。
電車も混んでるw学生さん達の春休みが終わったらもっと混みます。
by marimo (2021-04-03 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度武田コロナ新薬開発断念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。