SSブログ

桜吹雪2021 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃ 予報は曇り
今朝の空 雨の予報ですがまだ降っていません
B174F970-BD17-4D7E-A653-AC4BD4E05D69.jpeg



昨日は、もうソメイヨシノも終わりかなと思って散歩してきました。

川沿いの公園を散歩した時の動画です。
はらはらと桜の花びらが舞います 37秒 音あり



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします。

-------------


IMG_3028 - コピー.JPG


【タルトの日記】 4がつ4にち にちようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが首輪を落としちゃったよwって
Naoちゃんが訴えている所だね。
昨日もポカポカ陽気だったね、みんなはどこかに出かけた?
ママゴンは、朝一でスサノオノミコトさまの例の神社に
お詣りに行ってきたみたいだよ。
そのあとは元町に出かけてひとりでぶらぶら歩きまわって
スリーコインズでこの間テレビで見たキッチンの洗剤入れを買ったんだって。
上からプッシュするとスポンジに洗剤がしみ込むタイプのボトル♪
片手でシュシュってできるから便利でスリコの売れ筋商品なんだって。
相方さんは今夜も会議で22時を回るって言って出かけた。
帰宅したのは23時過ぎ、またお腹減ったというから日本そばを茹でてた。
例によって5チャンネルや、Yahoo知恵袋の書き込みに関して
書き込んでいる人間の情報開示請求と削除のための諸々について
幹部の皆さまが集まっての会議みたいだけど・・・
削除しても次々に書き込まれて、何の解決にもなってないじゃん?
ある事ない事、誹謗中傷される会社は結構多いよね。
でもそれを気にしていたらきりがないとタルちゃんは思う。
もっと違う視点で舵を切ったらいいのになぁ。
やはり会社も人間も”信頼と実績” これが大切なんだよね。
今日はまた天気が悪いから、ゴルフは中止で、
相方さんのスーツがみなへたってきたから買いに行くんだって。
ママゴンのティファニーのペンダントのチェーンが切れたから
新しく買ってもらうって言ってた。
そういえばアップルウォッチを買ってくれるって話・・・
ずっとバックレられてるねw( ̄▽ ̄;)




nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 21

ニコニコファイト

さすがの相方さんでも雨には勝てませんね。
いや!豪雨でゴルフ何気にやっていそう。
そんなことないですね^^
by ニコニコファイト (2021-04-04 10:01) 

Boss365

こんにちは。
都内も雨予報ですが、現在は良い天気です。
人も少なく穏やかに桜が舞いナイスです。ベンチで寛ぎたい感じです。
「例の神社にお詣り」お疲れ様でした。
「もっと違う視点で舵・・・」仰る通りですが、意外に難しい案件です。
根本的な解決も並行して進める必要性がありです。
「ティファニーのペンダント」高いやつですね!!
ボスママ曰く、最近は「お手頃商品がなくなった」と言ってました。
アップルウォッチ、早めのゲットを願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-04 11:22) 

ChatBleu

こちらもものすごい桜吹雪ですー。
風が強くて大変。パンを買いに出掛けていてボロ泣きして帰ってきました。
雨もいきなりパラパラーーって降ってくるし。
いろいろ良いもの買ってもらえそうな体制が整ってますね^m^
by ChatBleu (2021-04-04 11:26) 

溺愛猫的女人

桜吹雪の中のお散歩、いいですね。散り際の桜が一番好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-04 12:28) 

英ちゃん

桜吹雪もいいよね。
私は桜吹雪と聞くと遠山の金さんを思い浮かべます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-04 14:27) 

ちぃ

ソメイヨシノ、先週の雨で散ってしまったかと思いましたが
まだまだ楽しめる感じですよね^^
でもって八重桜も咲き出しているのでなかなかゴージャスな眺めの
ご近所です。
桜吹雪、キレイですねー!
家のあたりも今日は吹雪いてました(笑
小雨が降っていたので傘して歩いてたんだけど帰ってきて傘見たら
めっちゃ花びらがついてて
「・・・・・・」です。
しまう時大変そう >_<
by ちぃ (2021-04-04 15:10) 

リュカ

どんどん桜も散ってるよ〜
そのかわり八重桜が綺麗に咲いてきました。
今日もパチリしようと公園に出たんだけど
強風過ぎて写真は撮れなかった(笑)
花がぶれるぶれるww
花びらが舞い散る様子は、やっぱり動画がいいね^^
きれいだわ〜〜
by リュカ (2021-04-04 15:59) 

ゆきち

今日の雨でソメイヨシノはほぼ終了な感じ。
桜は咲き初めも満開もハラハラ散る時もキレイですね(#^^#)
近所のお寺の八重桜がもう咲き始めてます。
マンボウのおかげで造幣局の桜の通り抜けは中止だとか。
ハイペースで感染者増えてますから止む無しですかね・・。
by ゆきち (2021-04-04 17:18) 

kou

秋田では今日ソメイヨシノが開花しました。と言っても規定の5輪確認されただけですが、これからが楽しみです。
by kou (2021-04-04 17:43) 

(。・_・。)2k

両方買ってもらいましょう
早速 買いに行かないと

by (。・_・。)2k (2021-04-04 18:51) 

らしゅえいむ

昔からあった「書き込み」ですね
自分も半ば当事者として対策班にいましたが
半分足を外に出して高みの見物をしていました
あれって
対策をすればするほど相手が喜ぶんで
完全無視!
なにもしない!
放置!
それが一番の対策だと思っています
今も >^_^<
by らしゅえいむ (2021-04-04 19:00) 

kontenten

『Applewatch・・・安い方でも佳いからさ〜♡』って云う
攻略法もアリかも知れませんね^^;Aアセアセ
6も出てしばらく経ちますので、良いタイミングかも・・・(^_-)
安いと申してもiPhoneと一緒に使えば同じですから・・・ねっ(^^)
 さて、川越地方はApplewatchの予報を裏切って雨がポロポロ
でも、無事に猫歩きに行きましたが・・・少なめでした(><)
by kontenten (2021-04-04 19:34) 

Inatimy

もうソメイヨシノが散ってるんですね・・・今年の桜は早いな。
入学式の頃には葉桜になっちゃうんだ^^;。あ、でもその頃は八重桜が見頃かな。
アップルウォッチ、早急に手元に届きますように♪
by Inatimy (2021-04-05 00:11) 

yamatonosuke

今日の雨でかなり散りそうですね(~_~)
片手でシュシュできるボトルは便利なので探してみよう~
アップルウォッチはいつか起きたら枕元にあるでしょう(笑)
by yamatonosuke (2021-04-05 00:51) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>豪雨でゴルフ何気にやっていそう
雨を理由にキャンセルはできないのだそうで、大雨の中を出かけて行ったことは過去に1度あります。
プレイ中に雨に見舞われたことは何度かあるみたいですけど。

★Boss365さま
>穏やかに桜が舞いナイスです。ベンチで寛ぎたい感じです
右下には川が流れていて、そこの桜の下にはたくさんの方々がシートを敷いてお弁当を食べたりBBQをしたりしていましたよ。
動画の場所は静かでした。
>「例の神社にお詣り」お疲れ様でした
前回のお礼参りも兼ねて( ̄▽ ̄;) 今回も効果はあったようです。
>「もっと違う視点で舵・・・」仰る通りですが、意外に難しい
そうなんですかね?本人はあの書き込みを見て採用を辞退した者が3人いるので、業務妨害だと怒ってます。
>「ティファニーのペンダント」高いやつですね
買いに行ったのですが、爆笑ネタが増えました。
アップルウォッチは、今回は手に入りませんでした。

★ChatBleuさま
>風が強くて大変。パンを買いに出掛けていてボロ泣き
満開の桜は風が服だけではらはらと舞い散りますね。帰宅したらカバンの中にも桜の花びらが入っていました。
>いろいろ良いもの買ってもらえそうな体制が整ってますね
買ってもらったものにそれぞれ(彼女の)名前を付けて行こうかしら(≧艸≦)
by marimo (2021-04-05 05:40) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>散り際の桜が一番好きです
満開の桜が風が吹くたびにはらはらと舞い散る姿も風情がありますね。川面に浮かぶ花筏も(^^

★英ちゃんさま
>私は桜吹雪と聞くと遠山の金さんを思い浮かべます
あ~年代的に同じくらいの人たちは同じ感覚だと思いますw
昨日は雨だったので桜吹雪をまとった車に出会いました。

★ちぃさま
>八重桜も咲き出しているのでなかなかゴージャスな眺め
ソメイさんは今週で終わりな感じですが・・・枝垂れ桜が咲き始めてちょっと濃いピンクが主張してました。
八重桜もこれからですねw(^^
>帰ってきて傘見たらめっちゃ花びらがついてて
それもこの時期限定で(≧艸≦)風情がありますw 昨日は車も桜吹雪模様のが走ってました。色はブラックの車が映えてましたw
by marimo (2021-04-05 05:48) 

marimo

★リュカさま
>どんどん桜も散ってるよ〜そのかわり八重桜が綺麗に咲いて
風に舞う花びら、緑色が多くなっていく桜の姿・・・ちょっと寂し気なんだけどね(^-^;
>花がぶれるぶれるww
そんなに強風だったの?こちらは動画の日は時々風が吹く感じでいい感じに桜吹雪だったw
>花びらが舞い散る様子は、やっぱり動画がいいね
実際に目で見た感じだともっとたくさん吹雪いてたけどな。動画にすると花弁が小さくて映ってないのもある感じ。

★ゆきちさま
>桜は咲き初めも満開もハラハラ散る時もキレイですね
はい、桜吹雪の中にたたずんでいると、また来年会おうねwという気持ちになりました。
>マンボウのおかげで造幣局の桜の通り抜けは中止だとか
はい、ニュースを見てちょっとガッカリ。度しか行ったことないですけど、通り抜けるだけなのにダメなんですね。
屋台とか出すと密になるからかなw?大阪は感染者がすごいからダメなんでしょうね。

★kouさま
>秋田では今日ソメイヨシノが開花しました
おお!やはりこちらとは2週間くらいの時間差があるのですね。
これからどんどん咲きだすのが楽しみですね。
by marimo (2021-04-05 05:56) 

marimo

★2kさま
ペンダントは買ってもらいましたが、アップルウォッチは次回持越しになりました。
その代わりBluetoothスピーカーを買ってもらいました(^^

★らしゅえいむさま
>昔からあった「書き込み」ですね
はい、会社の誹謗中傷記事というのでしょうか。
>対策をすればするほど相手が喜ぶんで完全無視!
酷い書き込みはお金を出して削除してもらっているそうですが、前月はそれに200万以上かかったそうです。
そんなのに大金駆けるくらいなら別の事に使った方が!と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

★kontentenさま
>『Applewatch・・・安い方でも佳いからさ〜♡』って云う
ペンダントを買ってもらうのにちょっとした店側のチョンボがあって時間を取られてしまい・・・アップルのコーナーへ行く時間が無くなりました。ガッカリ。また次回です。
昨日はこちらは昼過ぎから結構大粒の雨が降り出しました。
雨の日の猫散歩、猫さんたちは雨宿り場所から出てきてくれるのですか?
by marimo (2021-04-05 06:02) 

marimo

★Inatimyさま
>もうソメイヨシノが散ってるんですね
はい、去年も入学式にはもう葉桜でした。年々開花が早まっている気がします。
入学式の写真は、やはり桜の木の下でというイメージですよねw
(^^
>アップルウォッチ、早急に手元に届きますように♪
今回はペンダントとBluetoothスピーカーになってしまいました。

★yamatonosukeさま
>今日の雨でかなり散りそうですね(~_~)
そうですねwもう少し咲いててwって思っちゃいます。
地面がピンク色で、これぎゃがて茶色っぽくなっていくのです。
>片手でシュシュできるボトルは便利なので探してみよう~
はい、スリーコインズです(^^ 早速使ってますが片手で押すだけでスポンジに洗剤がつくのでとっても便利!
>アップルウォッチはいつか起きたら枕元にあるでしょう
サンタさんが来るまで待つしかないか?(≧艸≦)
by marimo (2021-04-05 06:07) 

あおたけ

はらはらと舞い散る桜の花びら・・・
その儚さが惜しいけれど、
これもまた桜の魅力ですよね(´ー`)
by あおたけ (2021-04-05 06:33) 

あーちゃ

鳥の鳴き声がまたいいですねー
by あーちゃ (2021-04-05 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。