SSブログ

散りゆく桜と自宅待機 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 肌寒い朝です 雲は厚めだけど晴れの予報
A8CA2755-23D4-432A-91FE-7B0CAE25B04A.jpeg



痛ましい台湾の列車脱線事故。
事故の原因は線路上部にある建設現場から
パーキングブレーキをかけ忘れたトラックが
走行中の列車の線路に滑り落ち進路を塞いだことによるもの。

台湾は4連休で行楽に出かける方も多かったそうで
多数の犠牲者、ケガ人が出てしまったようです。

楽しいはずの休日でも、何が起こるかわからないですね。


------------

今年のソメイヨシノはもう終盤 4/3撮影
桜とのコラボもまた来年ね
0B0A5190.JPG




0B0A5172.JPG




0B0A5164.JPG



花の命は短くて・・・
0B0A5189.JPG



だからこそ美しいのでしょう
0B0A5174.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
C28251C6-5C65-4C49-AA95-39B48D66C190.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.515

344F5B89-5CF4-4F2A-98FA-84A90F37073B.png

marimo:池江璃佳子さんが五輪代表に内定したニュース、涙の会見を見ていたらジ~ンときちゃいましたよw
ちぃ姐さん:短期間でここまでコンディションを整えたことがあっぱれやね。病気を乗り越えての精神力は並大抵のものではなかったやろうね。



-------------


IMG_2157.JPG


【タルトの日記】 4がつ5にち げつようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナで爆睡の図w
目の前の黒いのはタルちゃんの手じゃなくてモフモフのボールだよ。
昨日、ママゴンがお出かけ中に2回も未登録の番号から
携帯に電話の着信があったみたいだけど、出なかったんだって。
今朝、メールチェックをしたら、会社からのメールに
職員の方の家族にコロナの陽性者がでたので、月曜日は出勤せず
自宅待機をしてくださいという内容だったらしい。
電話は会社のプロジェクトマネージャーさんからだったみたいだ。
大阪の感染拡大は気になっていたけど、とうとう身近なところまで迫ってきたね。
昨日は、相方さんとグランフロントでランチして、
Linksうめだ~ヨドバシカメラに行ったみたい。
スーツもアクセサリーも雑貨も全部一か所で網羅できたみたい(^^
ママゴンのペンダントのお支払いの際に担当者がペンダントについている
値札の糸を切ろうとして誤ってチェーンの端を切り落としちゃって(@_@
あのビロードの受け皿?の上にチェーンの端の一部が転がったので
ママゴンがそれをつまみ上げて、これチェーン一緒に切ってないですか?って
ダイナマイトボディのお姉さんが、あ、本当ですねって!(゚Д゚;)
別のを選びなおしてみたけど、気に入らなかったのでチェーンだけ他店から
取り寄せてもらうことになって、現物は木曜日に宅配便で届くことになったみたい。
何というか・・・アクセの専門店じゃないとこんな恐ろしい凡ミスが起きるんだね。
生まれて初めての貴重な体験だったって帰宅してふたりはゲラゲラ笑ってたよ。
チェーンの件でスッタモンダ中に相方さんは、「ドルチェ&ガッパーナ」の
コロンを選んでいたみたいだよ(≧艸≦) 今朝はそれを会社に持って行った。
「え?それ会社に置いておくの?どう考えても用途が不純にしか思えないわw」
って言われていたよ(≧艸≦) タルちゃんもそう思う。
急なお誘いにも対応できるようにって事だよね・・・まだまだやらかす気満々だね。

グランフロントの立体駐車場は何だかちょっとセレブな空間なんだよ
5C1F9EE3-BA19-4080-BE72-A5CB483E3C38.jpeg


グランフロントで、並んでいないお店でのランチはもうやめようってさ
やっぱり串カツは専門店で食べないとだよね 大阪地ビール白とハーフ
8FC65501-6D3F-4533-9BA9-18DECA414D1F.jpeg


これはメンズなんだろうね・・・
B1C67393-56C3-46DB-AB8B-74A025C3979C.jpeg




nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 27

リュカ

桜さんの季節は終わったねえ〜
また来年楽しませて貰おう!!
来年はいろんなところでお花見出来るようになっているのかね?
まだ無理そうだよね(笑)(笑)
道路に降り積もった花びら。わたしも撮ろうと思ったんだけど、こんなふうに綺麗に撮れなかったのでボツ!(笑)
値札を切ろうとしてチェーンも!!
そんなの初めて聞いたわ。わたしも笑ったww
by リュカ (2021-04-05 09:31) 

きぃ

桜の見ごろはあっという間ですね!
儚いですが、桜の絨毯もまたいいですよね!

値札だけじゃなくてチェーンも(;^_^A
ビックリして笑えてきますよね!
by きぃ (2021-04-05 11:38) 

エンジェル

台湾の事故は本当にお気の毒です(涙)
チェーンの件、びっくりです@@チェーンって結構簡単に切れちゃうんですね(汗)
by エンジェル (2021-04-05 12:00) 

ゆきち

昨日は暖かい雨でしたが、今朝は空気が入れ替わったみたいに品ありでしたね。
コロナはわが職場でもご家族が陽性、子供さんの学校でクラスター等々、よく耳にするようになりました。
まあ毎日600人感染者が出ていれば不思議ではないですよね。
ああ、串カツが美味しそう♪
家で揚げ物しないので外食減って油ものに飢えてます^^;
by ゆきち (2021-04-05 12:16) 

溺愛猫的女人

電車と桜のコラボ、とても素敵ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-05 13:05) 

英ちゃん

台湾の列車脱線事故は悲惨でしたね。
日本でも車と電車が接触する事故は結構あるけどね(^_^;)
ソメイヨシノと阪急電車のコラボいいね~
池江里佳子さんが五輪代表に内定したのは良かったけど、個人種目じゃないのが残念です。

by 英ちゃん (2021-04-05 13:07) 

みぃにゃん

昨日の花散らしの雨でずいぶんちっちゃいましたね。
しかし今日は寒いです・・・。
by みぃにゃん (2021-04-05 13:12) 

あーちゃ

桜の季節おわっちゃいましたねー
でも、綺麗だったなあー
by あーちゃ (2021-04-05 13:49) 

(。・_・。)2k

買ってもらえたんですね
それは良かった(^^)

by (。・_・。)2k (2021-04-05 14:33) 

よーちゃん

値札と一緒にチェーン切るって、かなり大胆(^▽^;)
ダイナマイトボディさん、握力も凄いのね!
by よーちゃん (2021-04-05 14:58) 

Boss365

こんにちは
都内は曇り空から雨模様です。
台湾の列車脱線事故、日本でもありそうな事故・・・
気を付けたいのと、台湾には恩義あるので何かしたいですね。
散る姿に美を感じるサクラ、撮影された風景、絵になります。
池江璃花子選手のインタビュー・・・
ググッと胸が熱くなりました。「お帰りなさい」です。

「職員の方の家族にコロナ・・・」は、大変です。
ボスママの知人にも似た事あり。コロナ接近中?ですが「連絡あり」は良い状況です。
アクセサリー、凄い凡ミス。スタッフが気付かないのも凄いですね。
会社に置く?「用途が不純」あるあるですが・・・
コロン自体が不純なもの?(爆)気にしない方が良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-05 15:56) 

kame

D&Gぐらいイイんじゃね?とか思うけど、視点を変えれば怪しい。(笑)
何故会社に?(爆
さり気ない香りならまだイイけど、ビジネスに香りは不要なのでは?
コロンにしてもオードトワレにしても、イメージとしてはプライベートだと思うんだけどなぁ。
自分も3ブランド6種類使ってるけど。

by kame (2021-04-05 16:33) 

kou

桜の絨毯も綺麗ですね。こっちはもう数日で桜があちこちで咲き始める予感です。
by kou (2021-04-05 18:03) 

ChatBleu

あらら、そんな理由での自宅待機だったのですね。
そうやって身近に出てくると、ドキドキですね。
私も散った桜を撮影しようかと思ったけど、踏みにじられて汚くて(^^;) 燃え尽き中ですが、次のターゲットを見つけて近所散策を開始‥‥のつもりが、寒くて断念(笑)
by ChatBleu (2021-04-05 20:21) 

sana

落ちた花びらもとても綺麗ですね。
桜はどんどん葉桜化しています。
ツツジまで咲き出しちゃうし~早過ぎです。
自宅待機ですか。身近に迫ってきましたね。
値札を切ろうとしてチェーンまで切る? そしてすぐ気づかない、って。どんな強力なハサミ使ってたんでしょ。すごい^^;

by sana (2021-04-05 20:31) 

kontenten

桜と電車・・・佳いですね(^o^)
ただ桜だけ見せられてもアレですが・・・やっぱり
何かと絡ませたり奥行きのある写真は感動します(T-T)
そうか、望遠マクロで撮ったので立体感が出るのですね(^^)
 Applewatch・・・惜しかったですね^^;Aアセアセ
大阪地ビール&美味しいモノ・・・今夜は休肝日なので辛いです(^_-)
by kontenten (2021-04-05 20:43) 

raomelon

桜と阪急電車絵になりますね(*'▽')
私も狙いたかったけれど、少し遅かった…
桜はアッという間ですが、散り際も美しいですね
花びらの絨毯も素敵です^^
by raomelon (2021-04-05 20:54) 

marimo

★リュカさま
>来年はいろんなところでお花見出来るようになっているのかね
どうなんでしょう・・・マスクはまだ外せなそうだけど、ワクチン接種が進めばもう少しましになる?
昨日もお散歩したら、道の端にどっさり花弁が積もってましたw
>値札を切ろうとしてチェーンも!!そんなの初めて聞いたわ
でしょ!(≧艸≦)切るときに、ヤバそうだなwって思っていたら案の定!という感じ。もっと値札側の糸を切ればいいのにチェーン側を切るから。普通の100均に売ってるようなハサミでキレちゃうんだわw

★きぃさま
桜はあっという間に満開になって、散っていきますね。
儚いからこそ美しいのでしょうね(^-^
>値札だけじゃなくてチェーンも
ダイナマイトボディで大胆な人だなwと思いました。一瞬そのまま会計しそうだったから、破片をつまみ上げたんです。
そのトラブルのお陰で30分くらいロスしましたw

★エンジェルさま
>台湾の事故は本当にお気の毒です
まさか脱線するなんて思って電車に乗ってないですものねw
混んでいて立っている方が多かったのも犠牲者が多くなった原因だそうです。
ペンダントのチェーンは細くて繊細だから・・・普通のハサミで簡単にキレてしまうんですね。
びっくりするやら、間抜けすぎて笑ってしまいましたw(^▽^;)
by marimo (2021-04-06 05:50) 

marimo

★ゆきちさま
昨日の朝はひんやりでしたねw、今週は寒の戻りだそうなので油断して風邪ひきそうです。
>コロナはわが職場でもご家族が陽性、子供さんの学校
初めての事だったので、ええ?って感じでした。昨日はビル内の共用部分を消毒作業だったそうです。
>家で揚げ物しないので外食減って油ものに飢えてます
串カツは、家ではなかなかできないかもwまだまだこの先1ヶ月はまんぼうで、外食は難しそうですよね。

★溺愛猫的女人さま
たまたま電車が来たのでラッキーでした。
上下線とも5分もしないで来るんですけどいい角度で撮れるのはまぐれに等しいかもです(^▽^;)

★英ちゃんさま
台湾の脱線は、原因があまりにもお粗末なだけに・・・痛ましいですよね。
>個人種目じゃないのが残念です
そうなんですね。でも病気からの復帰でここまで来れるってやはりすごい人なんですねw
by marimo (2021-04-06 06:08) 

marimo

★みぃにゃんさま
>昨日の花散らしの雨でずいぶんちっちゃいましたね
そうですね。そしてその雨が寒さをまた連れてきたみたいですね。今週は寒の戻りだそうなので、気をつけましょう。

★あーちゃさま
>でも、綺麗だったなあー
散りゆく桜を見ていると、また来年会おうねwという気持ちになります(^^

★2kさま
アップルウォッチはまた先送りになりましたけどね(-_-;)
チェーン切られたのは過去に例を見ない事件で爆笑でしたw
by marimo (2021-04-06 06:16) 

marimo

★よーちゃんさま
>値札と一緒にチェーン切るって
切る前から、え?そこ切るのヤバいんじゃない?って思っていたんですよw
ペンダントのチェーンは繊細なので、ハサミで簡単にキレちゃうんだなwと勉強になりました。

★Boss365さま
>台湾の列車脱線事故、日本でもありそうな事故
しかし車が線路に滑り落ちてくるなんて、電車に乗っていた人は誰も想定できないですよねw
痛ましい事故ですね。日本が技術提携している列車なので、何らかの形で援助してあげたいですね。
>ググッと胸が熱くなりました。「お帰りなさい」です
はい、もらい泣きしそうになりましたw
>コロナ接近中?ですが「連絡あり」は良い状況です
研修の際にコロナの件で色々なことを想定して、連絡するように徹底されました。
>アクセサリー、凄い凡ミス
あり得ないですよねwそのせいで持ち帰れないで取り寄せのための手続きに時間をロスしたし・・・アプリをインストールしたりかなり時間かかったw(-_-;)
>コロン自体が不純なもの?(爆)気にしない方が良いかな
以前は知らない間にブルガリのコロンを買っていて、それも会社に於いていたのだろうと思います。
たまたまカバンの中に箱ごと持ち歩いているのを見たときは、ドン引きでしたw
自分から出る臭いのケアに関しては異常なくらいに気を遣っています。そのくせよる歯磨きしないで寝るのは矛盾を感じますw

★kameさま
>D&Gぐらいイイんじゃね?とか思うけど、視点を変えれば怪しい
視点を変えなくても怪しさ満載ですってばw(≧艸≦)
>さり気ない香りならまだイイけど、ビジネスに香りは不要
そう思います。ギラギラのコロンの香りを漂わせている男性は信用できないです(爆
それよりも普通に上着を脱いだ時などに、さわやかな柔軟剤の香りがした方が好感が持てます。
>自分も3ブランド6種類使ってるけど
6種類も! それはTPOによって使い分けているんですか?
私は、ここ数年はまったくコロンなどを付けなくなりました。
コロンをつけて出かけるようなシチュエーションがなくなったともいえるかなw(^▽^;)
by marimo (2021-04-06 06:31) 

marimo

★kouさま
>こっちはもう数日で桜があちこちで咲き始める予感
桜は咲き始めのワクワク感がありますよねw♪
大阪城公園では、海外の方々も桜の木の下でシート敷いて缶ビール飲んでましたわ。ジャパンスタイルだw

★ChatBleuさま
>そうやって身近に出てくると、ドキドキですね
はい、大阪&兵庫は感染拡大が激しいので、ちょっと心配です。
今日は出勤という指示が出ました。
>次のターゲットを見つけて近所散策を開始‥‥のつもりが
私は昨日は散りゆく桜をまたまた撮りに行きましたよ(^^
確かに風が冷たかったです。今週は寒の戻りがあるそうなのでまた体調を崩す人が増えそうです。

★sanaさま
>桜はどんどん葉桜化しています。
はい、ピンクよりも緑が目立ち始めていますねw
>ツツジまで咲き出しちゃうし~早過ぎです
びっくりしました。私も昨日散歩で見つけて、しかも結構咲いているので驚きです(@_@
>自宅待機ですか。身近に迫ってきましたね
昨日はビルの共用部分の消毒のため業者が入ったようです。
>どんな強力なハサミ使ってたんでしょ。すごい^^;
チェーンと言ってもぶっとい奴を想像しないでくださいねw とても繊細な細いチェーンなので、普通のハサミで簡単に切れてましたよw
by marimo (2021-04-06 06:38) 

marimo

★kontentenさま
>何かと絡ませたり奥行きのある写真は感動します
桜は1本だけ生えているというより並木になっていることが多いですねw 桜のトンネル今年はいけなかったw
>Applewatch・・・惜しかったですね
また相方君がやらかすのも時間の問題でしょうから、手に入るのは間違いないでしょう(≧艸≦)
>大阪地ビール&美味しいモノ
地ビールと言われて飲んで美味しかったことは少ないのですが、これは美味しかったです。
相方君の休肝日は週に1度と決めているのにちゃんと守れている率は50%以下ですw

★raomelonさま
>桜と阪急電車絵になりますね
もっと桜満開の時に撮れたらよかったなぁって思いますが・・・
また来年会いましょうって感じです(^^
>桜はアッという間ですが、散り際も美しいですね
はい、満開になった瞬間から風ではらはらと舞い散りますからねw日々緑が濃くなっていく様はちょっぴり寂しいです。
by marimo (2021-04-06 06:44) 

ぽちの輔

金属を普通の鋏で切ったら鋏の刃も傷みますし手の感覚で分かると思いますけどね^^;
by ぽちの輔 (2021-04-06 06:54) 

あおたけ

満開の桜の向こうをゆく阪急電車、
いい雰囲気の“桜鉄”ですね♪
シックなマルーン色の電車と
淡いピンクの桜の組み合わせは
どこか落ち着いた風情を感じます(´ー`)
鉄分補給、ありがとうございます(^^)

by あおたけ (2021-04-06 07:10) 

ニコニコファイト

値札をきろうとして、チェーンも切断。ある意味凄い!ダイナマイトパワーですね^^
by ニコニコファイト (2021-04-06 07:10) 

サンダーソニア

気が付かないはずがないと思うけど?
だって 鋏の抵抗感が違いますよね?
桜の写真がとても素敵目がheartになります。
by サンダーソニア (2021-04-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜吹雪2021寒の戻り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。